chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
憧れは・・ローズガーデン
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2010/03/12

arrow_drop_down
  • 手作りのガーデンプレート・・・。

    木の板をホームセンターから買ってきて、一応、下書き下書きつもり。Gも、あえて一部分がないんだけど・・・そういう文字にこだわった?のか・・・出来上がると文字がえらくずれてきてしまった。もっといい感じだったような下書きだったのに・・・・まあ・・・・・・いいか。バーゴラがさみしい感じ゛だったので・・ポイントにと思ったけど・・・・・せっかくなのでアップ~~~。飾ったはいいけど・・・それを見ていたじじさんがバーゴラの一部を塗り直してくれた。そこまでは・・いいけど・・・じじさん。下にたらし過ぎ「水で落ちるから・・・」と言われたけど・・全く落ちるはずもなく・・・・気にしだすと・・・気になるわ~~~手作りのガーデンプレート・・・。

  • 無くてはならないもの ルンバ

    本当にそう思うけど・・・ルンバです。購入してから四年目になりました。五年保証に入ったので、あと余命…?半年・・・過去の故障計3回。故障した原因は、、、難なくわかる。単なる使い過ぎ・・・・(笑)消耗・・ですはい。ほぼ毎日。多い時は一日二回まわすので・・・ルンバにとっても過酷な労働条件なのかも。でも、ルンバを回せは、家の中の埃はそんなに気にならない。けど・・恐ろしいことに故障すると3週間ほど帰ってこないので、その三週間が・・本当に恐ろしいのだ。で・・・・今まで4年目過ぎて・・きっと保証期間内では最後の修理。壊れました。壊れたといっても動かなくなったわけじゃなくてゴミが2か所たまるようになっているんだけど・・・その一か所ほこりとか小さいゴミがたまる方に全くたまらなくなった。前回もその修理だったんだけど・・・・でも修理...無くてはならないものルンバ

  • 今年の五月・・・・・

    今頃・・・・写真を見ていたら・・・・なかなかバラも素敵だったので・・・・アップしようかな?八月は外に出る気もなく・・・・・・草ぼうぼうのマイガーデン。どこか改造したくても・・この暑さと蚊に襲われるだけだ~この時期は写真だけを眺めておくとします~今年の五月・・・・・

  • オオムラサキセンター サンニチに載りました

    http://www.sannichi.co.jp/local/news/2013/04/30/11.htmlオオムラサキセンターサンニチに載りました

  • 保護者への記念品・・・・

    役員メンバー5人が多分、思っていること。今年は・・・・いつもと違うよ・・・・(笑)そう・・みんな気合い入ってます。で・・・・記念品だって・・・いつもと違うさ。たくさんある記念品の中の・・・ひとつ。謝恩会の出欠を先生方にとったら・・・とっても温かいメッセージをたくさんもらったので・・・私たちだけが見るだけでは・・もったいないと・・・25人分園児の保護者にも渡したいそうなったら・・・全員の先生のコメントを25人分作るとなると・・・ざっと・・・290枚ゲッ。多いじゃん。・・・・(*^^)v出た言葉でも…作るさ。コピー&表紙を付けて卒園式に渡します。その表紙がそろそろ仕上がりました。どうかな?お金は極力かけずに・・・作ってみました。。。。。。かわいい…?この下には先生たちからのメッセージが全員つづってあります。。。これ...保護者への記念品・・・・

  • あわただしい毎日。

    なんだか毎日あわただしい。思い返すと・2月が28日だったからかな?と・・2月のせいになってる・・・・。(*^_^*)去年の年末も・・・あわただしかったなぁぁぁ・・・・会社のパソコンが突然壊れて・・・・データが11月から消えちゃって・・・・バタバタしていたら・・・年末に・・・娘がインフルエンザA型になって・・・そう。二月が短くてバタバタしてたら・・・娘は先週からまたまたインフルエンザB型わぉ・・・・。インフル・・・制覇してしまうかも・・・・・・・(笑)それで、またまた仕事も進まず・・・・バタバタ。もう三月なのに。四月から小学校?準備もまた・・いろいろと。でも今は、保育園の謝恩会の役員なので・・その準備に追われてます・・・・それは、本当に最後の役割で・・みんな楽しく・・・やっています。謝恩会の役員になって・・・良か...あわただしい毎日。

  • ロールスクリーンで家事コーナーを………

    とても重宝してる家事コーナー。はじめはアイロンを出しっぱなしでもいいように…と自分なりに作った場所。自分で・・・壁にコルクを貼ってみたり…ちょっとばかり・・見た目良く・・・なんて思っていたけど・・なんせ家事コーナー。実際は・・このスペースに・・・たたんだ洗濯物が山積みになってしまう。。。。そんな山積みするのに絶好な場でもあるのかもしれない・・・・。なので……突然来客が・・来ると一番ゴタついてる。そこで思いついた隠そう・・プラン。で・・・ロールスクリーンを取り付けてみました。なんと廃番のニチベイの生地で・・・・・かなりお安く手に入り・・・・・・・やっと出来上がり~~~うっとり・・・・・・・(笑)これで隠し放題ますます中はゴタつきそうです。えへへへへロールスクリーンで家事コーナーを………

  • あけましておめでとうございます。

    なんだか・・・・・・毎日毎日が、、あわただしい。なんといっても・・・・年末のインフルエンザ。ぎりぎりで間に合って・・・光保育園恒例のラザーウォーク内での発表会が29日しかも朝から雪降るし・・・・なんだか・・・バタバタ・・・バタバタ・・・・。もち・・・仕事もばったばた。それに・・・・・年賀状仕事場だけで・・・・200枚・・・友人・・・友人父・・会社のおじさん・・・そして自分。息子。となんだか、、毎年恒例で、、頼まれるので、それもバタバタ。そんな忙しくしてたら・・・・・もう・・・なんだか忙しい年の始り。あっという間に元旦が訪れてしまった。窓ガラスをふいてる時間など全くなく・・・何の掃除もしてないそんな新年でした。今年は・・・・もう少し、余裕を持てたらいいのにね。あけましておめでとうございます。

  • 五年保証に感謝 ルンバ

    回し者でも何でもないけど・・・、最近気がつきました。家電製品は同じ金額ならコジマで買った方がお得なのかも?とはいえ、今まで私は、なにかとヤマダ電機に走ります。安いような気もするし、定員もある程度いるし…で、ノジマも行きます。会社のパソコンなど調達するのが私なので・・パソコンはノジマの定員が、とても親切だからいつもノジマなのです。でも・・・最近気がついた。そう・・・この間それは、無料で付く五年の延長保証。ありがたい。私はルンバなしでは生きていけません。って言うくらい毎日うちの掃除はルンバにお任せで愛用者。毎日良く働くので、消耗もするし、前には二年まるまる毎日使っていて吸い込みが悪くなったような気もして修理に出したことがあります。メーカー保証は一年だからコジマの保証を使い・・新品同様になって無料で戻ってきました。そ...五年保証に感謝ルンバ

  • 寄せ植え作り・・・。

    こちらは・・・・おにいちゃんがいろいろ・・・言いながら・・一緒に作った寄せ植えです。なんかこうやって写真で見ると・・・・明るさがたりないかも?でも・・・題名は・・「ワイルドだろう~」です。でも・・ちょっとワイルドさにかけてるな~(笑)なんかパンジーあたりをたした方がいいかももうひとつ。こちらは・・・・下の子と一緒に・・・・寄せ植えしました。ヒマワリが大好きなので・・・ひまわりがないこの時期だけど・・・黄色の・・・菊で・・・元気なモリモリな感じです。この二つを甲斐市に応募しました。。。。多分・・・・竜王駅に飾る事になると思うんだ。で、なななんと・・・投票もあるのです~~~。でもみんなすごい素敵に出来てるので・・・・賞なんて取れないし、、それは目的ではないのだけど・なんてったって・・・(笑)通行人の投票なんだよね。...寄せ植え作り・・・。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、憧れは・・ローズガーデンさんをフォローしませんか?

ハンドル名
憧れは・・ローズガーデンさん
ブログタイトル
子育てとナチュラルなマイホーム
フォロー
子育てとナチュラルなマイホーム

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用