chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
癒しのひととき http://oasis1973.at.webry.info/

心の癒しを見つける。好奇心は持ち続けたい。でもその一歩が・・・。

食べもの,お付き合い,旅行,本,家族,庭いじり,ペット,料理,笑い,仕事,薬剤師,病院,通勤,趣味,川口,松戸,常磐線,京浜東北線などなどから。

オアシス
フォロー
住所
川口市
出身
豊島区
ブログ村参加

2010/02/18

arrow_drop_down
  • 癒しのひととき~朝の土いじり

    今日も朝の畑に出る。 土日は台風の情報もあり 来られるか確信が持てない。 どうしても雑草を少し整理したかったのだ。 4時45分起床。 畑に向かい 5時20分から鎌を素早く動かし 通路の名の知れぬ雑草を削ぐ。 30分あればかなりできることが分かった。 ついでにネギの土寄せをし、 ミニトマトを少しと前回 隠れていて見逃していたお化けキュウリも採れた。 6時20分には家に戻る。 …

  • 癒しのひととき~朝摘み

    コロナワクチンの希釈の仕事が日曜日に3週続けて入り、 その結果、畑作業が滞りがちになっている。 そのため平日の5時前に起きて車を飛ばし 畑に出向いて状態を観察する。 すでに日は上がっている。 朝露で満たされている環境のなか 30分でできることは限られている。 残念ながら雑草を取る余裕まではない。

  • 言葉の力

    蕎麦屋さんでカツライスを注文し待っている間に スポーツ新聞を流し読み。 1分1秒の時間でも大切に使って野球に打ち込んで下さい。 勝つ勝つ勝ーつ。 長嶋茂雄がファーム選手にかけた言葉だそうだ。 これを見て気持ちが入った気がした。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、オアシスさんをフォローしませんか?

ハンドル名
オアシスさん
ブログタイトル
癒しのひととき
フォロー
癒しのひととき

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用