chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
half moon bay https://blog.goo.ne.jp/pierre-nicole

独断と偏見で選んだ僕的面白海外ニュース

昔の海外駐在員時代の想い出と日本のメジャーなメディアがあまり取り上げない最新海外ニュースの窓を目指しています。

pierre-nicole
フォロー
住所
海外
出身
海外
ブログ村参加

2010/02/16

arrow_drop_down
  • 長生きのドジョウちゃんなのだ。

    長生きのドジョウちゃんなのだ。一年以上前ご報告した(どっこい生きてるぜドジョウちゃん)の続編です。もう3年半元気に生きてます。パートナーをと一緒にしてやりたいのですが未だはたせずにおります。この子を買ったところで一度見つけたのですがなんとなく元気がないのでもっと活きのいいのが入るのを待っていたのが大失敗。「いつドジョウが入荷しますか?」僕「この間ちょっと置いていたけど全部売れてしもうた。今年はもう終わりでしょう。」店員さんてな訳で辛抱してやドジョウちゃん。性別が不明なので複数匹必要なのだ。まだまだパートナー探しは続く。長生きのドジョウちゃんなのだ。

  • ああ無情 大物を取り逃がす

    久々の出港で喜びを隠せないご存じ祐ちゃん。遠足前夜の小学生のように興奮のあまり丑三つ時にはぱっちり目が醒め、その後寝付けず早々に弁当を買いに出かけた由。かく云う僕も三時には目が醒め起き出して寝酒を飲み1時間少々仮眠を取ったのであった。なにしろ5ヵ月ぶりの海釣りなんです。祐ちゃん曰く「昨晩大物がかかった夢を見た。とんでもない大物で船ごと引っ張られるくらいじゃった。あんな夢を見たらいけん。恐らく今日は釣れん!」預言が的中しました。K船長を含めて三人とも釣果はさっぱり。終わりに近づいたころ僕にガツンと大きなあたりが・・・大鯛の感触・・・「あ~~~ばれた~~~道糸のところから切られた~」僕「地球を釣ったんじゃないんか?よっぽど大物でなければ道糸から外れることはまずないけ~」K船長下手の横好きの僕ではあるが地球か魚...ああ無情大物を取り逃がす

  • 枇杷の収穫 2023年

    久々に枇杷の実がたくさんなった。以前は実を選果して袋掛けをしたりして手をかけたが収量も少なくあまり旨いと思ったことはないのだが・・・数年前からやや体調を崩してからはほったらかしにしてほぼ鳥の餌になっていたのだがどうゆう訳か今年は実もたくさん付いて色付きがいい。収獲して食べてみてびっくり。あっと驚く為五郎~。旨いのなんの!旨さで名高い祝島の枇杷と比較しても断然我が家の方に軍配があがる美味さであった。ほったらかしている内に樹上で完熟したからかしらん?これ一人でどうやって食べろっちゅうんかい。【ウオーキング記録】5,000歩以下は省略目標歩数変更日にち歩数距離キロ6/466124.85/3159164.35/2599807.35/2454354.05/2256634.2ご訪問いただきありがとうございます。ブログ...枇杷の収穫2023年

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、pierre-nicoleさんをフォローしませんか?

ハンドル名
pierre-nicoleさん
ブログタイトル
half moon bay
フォロー
half moon bay

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用