chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
〜子ども料理教室〜Happaの食育日記 https://blog.goo.ne.jp/midorinohappa_001/

小中学生の食育料理教室Happaです。 食育指導士の食への思いをお伝えします。

沢山のお料理好きな子どもたちの中で楽しい日々を過ごしながら、普段のレッスンでは伝えきれない熱い思いをお届けできたら、と思っています。

みどりん
フォロー
住所
城南区
出身
城南区
ブログ村参加

2010/01/19

arrow_drop_down
  • すぐに結果は出ないけど・・・10年先が笑顔であふれるように!

    クッキングルームはっぱのみどりです。先週の通信制高校の食育はみんなが楽しみにしていた飾り巻きずし~♪もっちろん講師は恵方マキ先生!かわいいぶたちゃんの巻きずしでした。みんな真剣さがいつもとちがう~男子もすごい集中力!かわいいぶたちゃんができました~それぞれ、表情が違うのが楽しい~優しさがあふれてる~不思議と、作る人に似るよね♪みんなとっても嬉しそうでした。作ったあとは、マキ先生から、どうして飾り巻きずしの講師になったのか、どういったことが喜びなのか、お話していただきました。誰かが喜んでくれるためだったら人ってどっかからすごいエネルギーが出てくるから不思議。マキ先生のまきずしはだからどっかあったかいんだろうな~みんなにもそんなことをいっぱい感じて成長していってほしい。いま頑張っていることがすぐに結果につながらなく...すぐに結果は出ないけど・・・10年先が笑顔であふれるように!

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、みどりんさんをフォローしませんか?

ハンドル名
みどりんさん
ブログタイトル
〜子ども料理教室〜Happaの食育日記
フォロー
〜子ども料理教室〜Happaの食育日記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用