chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
〜子ども料理教室〜Happaの食育日記 https://blog.goo.ne.jp/midorinohappa_001/

小中学生の食育料理教室Happaです。 食育指導士の食への思いをお伝えします。

沢山のお料理好きな子どもたちの中で楽しい日々を過ごしながら、普段のレッスンでは伝えきれない熱い思いをお届けできたら、と思っています。

みどりん
フォロー
住所
城南区
出身
城南区
ブログ村参加

2010/01/19

arrow_drop_down
  • しくじったっていいんじゃない。つまずいたっていいんだよ。みそ汁食べてまた進もう

    クッキングルームHappaのみどりです。今年度も引き続き、通信制高校の3年生の「食育授業」を担当させていただくことになりましたうれしい!最初はやっぱり「味噌汁」と「みそ玉」こんなにカワイイみそ玉ができました~女子高生らしい~男子は・・・鰹節けずりにハマります朝ごはんを食べてこない子が多いのですが、自分たちで作る味噌汁は完食です!ここの生徒たちと関わるたびに、毎回心にグッと感じるものがある。なにかにつまずいてこの学校に来た子も多いのだけれど、だからこそとても純粋でピュア。繊細で気遣いがとてもあるのです。そして、私の話をまっすぐな瞳で静かに聞いてくれます。私は教員でもないし、セミナー講師でもないし、人前でお話するのは得意ではありません。なので、最初の頃は話がうまくまとまらないことも・・・でも、「先生、大丈夫だよ。意...しくじったっていいんじゃない。つまずいたっていいんだよ。みそ汁食べてまた進もう

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、みどりんさんをフォローしませんか?

ハンドル名
みどりんさん
ブログタイトル
〜子ども料理教室〜Happaの食育日記
フォロー
〜子ども料理教室〜Happaの食育日記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用