chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 審査会

    昨日は一般と少年上級者(2級以上)の審査会があり、終了後はちょっと早めの忘年会がありました。少年部の審査をお手伝いしてきたのですが、そこまで緊張しなくても、と思うくらいカチカチ(笑再来週は東京大会なので、大会の時はもう少しリラックスして出来るように。そんな中でもさすがに準初段の2名はよく頑張ってくれました。6年生のこの2名は型も組手も上手。普段指導されていることを自分たちなりに消化し、きちんと後輩に指摘できます。関東本部長からもお褒めの言葉をいただきました!とりあえず昨日受験した全員が合格できてよかったです。次の審査会に向けて、審査課題も増えるのでまた今週から頑張らねば。今回、午後から沖縄の久場先生(剛柔流)がいらっしゃって、沖縄空手界での取り組みや武器の操作方法など、大変貴重なお話を伺うことができました。全空...審査会

  • 目がチカチカしてきた…

    今度の日曜日に内輪の大会があります。只今プログラム印刷と出席簿やら順位表やら、もろもろの書類を作成中。ああ、もうこんな時間…プログラムは当初コピー機でと思っていたのですが、店先で1000枚近くをコピーするのはいかがなもんかと、急遽自宅のプリンターで出力することになりまして。そのほうが安く済むのですが、結果として徹夜作業と相成りました…旦那様が2階でプリンターと格闘しているあいだに、私は1階で出席簿と順位表を作成しております。今回選手は幼年から中学生まで101名。今の子は変わった名前が多いので、全てにフリガナを振りながらの作業。同じ読みで違う漢字、同じ漢字で違う読み。日本語って大変だ(笑さて、明日製本するために、もうひと頑張りします。目がチカチカしてきた…

  • あと2ヶ月…

    もう11月…気持ちばかり焦って何も前に進んでいない気がします…さて、年末までの2ヶ月は毎年のことながら嵐のように過ぎていきます。早速明日は市の大会。私は選手ではありませんが、午後からスタッフとしてコートのお手伝いします。(あ、組手か…)道場からは娘の他に小学生2名と、一般から2名出場します。全空連の大会なのでルールが違うこともあり、なかなか勝ち進むことが出来ないこの大会。選手の層もなかなか厚くて、全日本に出るような子も沢山出場します。なので以前は沢山出場してくれた子供たちも「出ても勝てない(反則になっちゃう)から」と段々参加しなくなってきました。組手に関しては普段「顔面寸止め、首から下はフルコン」なので、ちょっとでも触ると反則取られるのが嫌らしい。でも、自分の突き・蹴りを完璧にコントロールできれば、フルコンだろ...あと2ヶ月…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、てるぴんさんをフォローしませんか?

ハンドル名
てるぴんさん
ブログタイトル
れっつ ごお〜!
フォロー
れっつ ごお〜!

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用