chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 6/30VS楽天戦~え?完封勝ちって今季初だったの?

    どうもー。昨日の試合結果を受けてあちらこちらが大荒れの状況でした。栗さんは平原さんに苦言を呈したし…。そもそもこの人昨年辺りから「俺が悪い」「俺の責任」って言わなくなったよね「使った俺の責任」とも言わなくなったよねということは本当に自分が悪いって思っているのかもしれないね…いやそういう事多いですものね栗さんファンには悪いけどさて本日の試合相手先発が田中マーさん(三度目の対戦)とあって正直今のハムなんて赤子の手をひねるようなもんだろうなと思っていたんですが何故か田中マーさんには不思議と勝てるハム球団この人から取った点数は1点でも逃げ切りのようなものだったよねマーさん交代後の8回表ジェームスのタイムリーでの追加点で決定となりましたけどね今日の先発立野さんよくやったよ援護に恵まれたとまでは行かなかったけれど何だかんだ...6/30VS楽天戦~え?完封勝ちって今季初だったの?

  • 6/29VS楽天戦△単独Bクラスのチームってこんな感じなんだね。

    どうもー。何か昨日のうちにハムに関して「何じゃこりゃ」な話が入ってきました。・2年ぶりのオールスターゲーム、ファン投票でハム選手一人も選ばれず(パリーグ唯一)・パリーグ順位、ハムのみが単独のBクラス・パリーグ他5チームが借金なし、ハムが唯一2桁の大借金を抱える羽目に本当こんなチームに誰がしたの…。つかフロント及び監督、こんな状態を見てどう思う?酷過ぎるとは思わない?オールスターゲームのファン投票は参加しなかったけどもし投票してくれと言われたら現状のハム選手で推薦したい選手…正直言って思い浮かばなかった(汗)。というか何故ノミネート選手にさいてょさん(絶賛リハビリ中)がいるの?どう考えてもおかしいでしょ。さて、本日の試合…正直申し上げて本当は勝てたはずの試合だったんじゃないの?前半で5得点、しかも現在大絶賛不調中...6/29VS楽天戦△単独Bクラスのチームってこんな感じなんだね。

  • 6/27VSロッテ戦…静岡のファンの皆様本当にごめんなさい…こんな試合で。

    どうもー。本日の前の2試合はちょっと飛ばします。伊藤大海さんは本当にいい投手だ。うわっちは残念だ。でもこの2人(あと現在抹消中の池田さんもそうだ)がいなければハムはもっと悲惨なことになってた。それに加えて加藤ちゃんもいなければ悲惨だったと思う。でも今日はちょっと残念だったか。3回の6失点はいくらエラー絡みとはいえ…。それでもこの人も頑張ってる。打線?もう深刻なのであえて何も言いません。万波くんが2号打ったとかとありましたけど正直5回終了の時点で今日の試合を見切ったので残念ながら見ていません(汗)。守備ももうポロポロと…。最近、本日の5番セカンドスタメンの人がどうもいろいろやらかしてしまっているようでネット上でもああだこうだ言われているようです。多分昨年なら「渡邉諒さんを何とかした方がいいんじゃないのか」としてい...6/27VSロッテ戦…静岡のファンの皆様本当にごめんなさい…こんな試合で。

  • 6/23VSオリックス戦…タイムリーがやっと出たのはいいけどさぁ…。

    どうもー。何かようやっとタイムリーヒットが出たようですね。正直言って本日も全くいいとこ無しだったので途中で試合を見切りましたがその見切っていた時にタイムリーが出たらしいですね。でもそれっきり。あのですね野球ってもんは対戦しているチームよりも点を多く取れば勝ちなんです打ててはいるのに繋がらない得点に結びつかない本日は昨日よりも残塁数が少なかったらしいけど沢山打っておきながら(ジェームスなんて猛打賞らしいじゃないですか)打線をつなげようという気持ちが見えないだったら相手チームのように一発を期待したいけどそれもないこんな状況でどうやって相手チームよりも点を取ればいいんですかとりあえず本日は「いけださんほんとうにごめんなさい」と謝りましょうか「いつもいつもえんごしないでほんとうにごめんなさい」とでも言いましょうかそれに...6/23VSオリックス戦…タイムリーがやっと出たのはいいけどさぁ…。

  • 6/22VSオリックス戦…タイムリー打とうよ。ただそれだけ。

    どうもー。前回の分にも同様のことを書きましたが本日は声を大にして言わせていただきます。本当満塁の残塁が大好きなチームだよね!本日満塁の状態を何度作った?そしてそれを生かすことが出来た?加えて満塁じゃなくともランナー貯めて残塁にしちゃった場面何度あった?何ですかこのチームは「打ち勝つ」チームを目指してたんじゃないのですかねえ栗さんでもそんなチームになるには程遠過ぎるでしょ「守り勝つ」チームを壊しておいて打ち勝てもしないなんてどうなっちゃってんのこのチームだったらすぐにでも守り勝つチームに戻して欲しいけどそれは無理な話な訳で本日は打撃陣全員で「とうしゅのみなさんほんとうにごめんなさい」と言った方がいいのかもしれませんね。平原さん、過去2回自分が生観戦した時よりも良かったよ。いや、良くなってもらわないと困るけど。途中...6/22VSオリックス戦…タイムリー打とうよ。ただそれだけ。

  • 6/20VSソフトバンク戦△クローザー役と並行してチャンスを生かせる打者も募集しちゃおうか。

    どうもー。いやーどうしても1点が遠過ぎますよねぇ。加藤ちゃんが本当頑張っていたのに。というか加藤ちゃんっていいピッチングしたら援護全く無しで援護がそれなりにあったら逆に不調になっていまいちこの人が先発って時はバランスが取れないことが多いような…。お願いだからもう加藤ちゃんを見殺さないであげて…。何よりも今日も残塁多過ぎなんだってば。点が取れたのは本当に初っ端のアサマックス3戦連続のHRだけ。本当初っ端だけじゃないですか。ちなみにそのシーン見逃したよこんちくしょお。得点チャンス作るのに何も生かせない。いや、相手投手がそれだけチャンスを潰すのが上手いと言えばそれまでだけど。折角の満塁チャンスも生かせない。というか本当満塁の残塁が大好きなチームだよね!昨日の分で「最後の最後にしっかりと試合を締めることの出来るクローザ...6/20VSソフトバンク戦△クローザー役と並行してチャンスを生かせる打者も募集しちゃおうか。

  • 6/19VSソフトバンク△最後にきちんと締めることの出来るクローザー役大募集しようよ。

    どうもー。ここ数日更新さぼっておりました。交流戦最終戦はいい形だったかと思いますね。伊藤大海さん本当良かった。どうせなら日曜日に登板して欲しかったけど(泣)。確か交流戦での賞もらったんですよね。おめでとう。昨日はうわっち最後の最後までよく投げぬいたよ。石井ちゃんアサマックス良く打ってくれたよ。実はテレビ中継も無くラジオ中継はハムの事を貶しまくってどうも好きになれない某S田氏が解説とのことで聞く気にもなれず結局まともに試合内容分かってません(苦笑)。そういえば、ハムがパリーグの借金を全て背負うという何とも情けない状態に陥ったそうですね。こんなチームに誰がしたの…。で、本日…。やっぱりハムがマルちゃんを打ち崩すというイメージが湧いてきません。やられるイメージしかなく(苦笑)。つかこういう時こそ打ち崩すような何か工夫...6/19VSソフトバンク△最後にきちんと締めることの出来るクローザー役大募集しようよ。

  • 6/13VS横浜DeNA戦生観戦…ハム交流戦クエスト~そして(悪い意味で)伝説へ…

    どうもー。本日のタイトルはドラクエⅢを意識してみました。何故なら本日はスマホアプリ「ドラクエウォーク」とのコラボデーなので。スクリーン表示も何気にドラクエ仕様です。そしてスライムがあらわれた!いやー…今日の試合をドラクエ調で表すなら「つうこんのいちげき!」。にちはむはしんでしまった…ついで言うならへんじがない…ただのしかばねのようだ…(ひでえ)それでは本日のスコア詳しい内容はハム公式HPなり他スポーツ系情報で確認してちょ正直本日先発平原さんと聞いただけでかなりの不安があったんですが。何故なら前回登板も生観戦時でその時もあまりいい内容ではなかったから。で、その不安は的中した訳ですよ何かやってることが前回と同じのように見えるんですが何のための一旦一軍登録抹消だったんですかね締めるところは締めていても実際はグダグダに...6/13VS横浜DeNA戦生観戦…ハム交流戦クエスト~そして(悪い意味で)伝説へ…

  • 6/12VS横浜DeNA戦~やっと連敗脱出したよー。

    どうもー。昨日の試合後いろいろ見ていたらもう「いい加減にしてくれ!!!」と言いたいが如くのファンからのコメントばかりで正直栗さん擁護のコメントなんてほぼほぼどこにもない状態でした。いや、自分も栗さんを擁護するつもりは全く無いのだけれど。昨日はある意味「遊び過ぎただろ」と自分としては思っています。それに比べてのまとも(いや、現状ではあれが一番まともなんだと思う)なオーダーこういうのが一番なんですよ…今のハムにとっては…。そんな訳でやっとれんぱいだっしゅつしたどー!!!先発池田さんがようやく報われました。援護あってよかったね…。今後は池田石川バッテリーでよろしくお願いします。中継ぎに関して「勝ちパターンって何だ?」と思う場面もありましたけど投げる方のロドリゲスさんイニングまたぎお疲れ様でした。それにしても野手陣のポ...6/12VS横浜DeNA戦~やっと連敗脱出したよー。

  • 6/11VS横浜DeNA戦…

    今日も頭の中で「うっせぇわ」の替え歌を歌いまくる自分がいました。そんな訳でどうも。連敗も増えてきたので、この言葉復活です。またまけたのかー(泣)交流戦もいよいよ最終カードです。ハマさんはセリーグ最下位だそうですが、交流戦で巻き返してきていますね。それに引き換えハムの体たらくぶりといったらもう…。ハマさん、歯ごたえのない対戦相手ですいません。ええ、現段階における最弱チームはハムで決定ですわ…何か今日の打順のうち1番から4番を横浜高校出身選手つながりにしちゃってましたけどいくら相手が横浜に本拠地のあるチームとはいえこういう迎え方ってどうなの?いや栗さんの頭の中ではよかれと思った打順だったのかもしれませんが機能しない状態では「何この並び何かの冗談なの」としか言いようがありませぬ…。チームを使って遊ばないでいただきたい...6/11VS横浜DeNA戦…

  • 6/10VS阪神戦…やはり首位チームは強いや。歯ごたえのないチームで何かすいません。

    はぁ~…ひっでぇひっでぇひっでぇわ~監督(あなた)が思うより重症で~す…勝手に作った「うっせぇわ」の替え歌がまた頭をよぎります。そんな訳でどうも。はい、同一カード3連敗。いわゆる「三タコ」でございますよ。一応点は取れるけどそれ以上に点を献上するというね…。あのー、野球は相手チームよりも点を多く取らないと勝てないんですよぉ…。いろいろやってみてるのは分かる。今日は「4番ファースト高濱」などという斬新(いい意味ではね)な打順になったけど。それでもやはり何か足りないというか何と言うか…そうだ繋がりだ繋がり相手投手は確かに良かったけど、何かそれを揺さぶるような何かが欲しかったような気がするよ何とか次に繋げようという何かが欲しかったような気がするよそれがここ数年足りないような気がするんだよ守り勝つチームを思いっきりぶっ壊...6/10VS阪神戦…やはり首位チームは強いや。歯ごたえのないチームで何かすいません。

  • 6/9VS阪神戦…守備本当大事だよ、今からでも守備練習ちゃんとしよ?

    どうもー。2試合程書くのを飛ばしてました。日曜日は伊藤大海さん頑張りましたね!昨日は怪我人出るわ最後に勝ち越されるわで…9回表のアレなんてハム系解説陣が揃って不用意だとしてましたね。しかも昨日はパリーグチームで負けたのハムだけ(泣)。ああもう…。で、本日ですが正直申し上げて5回辺りの時点で試合見切って不貞寝してました。いやこれ本当。大量失点をひっくり返す力は今のハムには無い…。それよりも何よりも昨日の試合を含めて言いたいことは守備きちんとやろうよ!!!!!そういった守備の綻びからの失点が本当に目立ちました。ここ2年位で何度もこれに関して取り上げましたけどなかなか改善されないのはどうしてだろう…。いや、人間だから誰でもミスの一つはしますし自分だって「うっせぇわ」の歌詞でいうところの「あたしも大概だけど」なんですけ...6/9VS阪神戦…守備本当大事だよ、今からでも守備練習ちゃんとしよ?

  • 6/5VS読売戦~代打満塁弾なんて素晴らしいよまさにカモン高濱。

    何かあの代打満塁弾を見てガンちゃんが「щ(゚Д゚щ)カモーン!!!」って叫んでいそうだなぁ。明日の「ガンせか」が楽しみだ(笑)。そんな訳でどうも。正直申し上げて、本日中盤は見ていません。正直あまり期待していなかった本日先発がいい意味で裏切ってくれたナイス投球だったのに(1失点でまとめたのは本当立派よ正直ボコボコ打たれて数失点になるんじゃと思ってたのよ)肝心のハム打線が全然援護してくれないんですもの。こうなったら打者全員(9番ピッチャーを除く)で「たてのさんごめんなさい」と謝ってよとまでそんな訳で(どんな訳だよ)5回辺りで面白くなくなって試合見切った訳ですよ。そうしたらテレビで試合見てた家族が「王柏融さんホームランだってよ」。うっそ、と思いながらテレビ再び見たら本当に逆転してる…。そうしたらその回、ハム側満塁で代...6/5VS読売戦~代打満塁弾なんて素晴らしいよまさにカモン高濱。

  • 6/4VS読売戦…ハムの大将が帰ってきたんだけど…。

    どうもー。本日の試合ですが正直3回か4回辺りで見切りました。全然点を取れる気配が全く無いように見えましたし何より相手ばかり注目されて面白くなかった。でもBS日テレの中畑さんの解説はハムも持ちあげてくれたからそれは救いかもしれない。見切ったので本日の試合に関しては何も言いません。結局何の反撃も出来ずに終了ですか。あーあ。借金12ですか。あーあ。そんな中、二軍落ちしていたハムの大将とジェームスが一軍に上がってきました。ハムの大将は本当に大丈夫なんでしょうか。正直「もしかして大将と栗さんが衝突したからこういうことになったとか!?」と自分の中では思ってしまったんですけどね。いや、栗さんの「もう過去の事はいいだろう」発言でついね。戻ってきたからにはしっかりやってもらいたいものですが何度も言いますけど「本当に大丈夫なの?」...6/4VS読売戦…ハムの大将が帰ってきたんだけど…。

  • 6/3VS広島戦・雨天ノーゲーム~ああ勿体無い勿体無い…。

    どうもー。本日の広島ハム戦は4回(でしたっけ)雨天ノーゲームとなりました。二度の中断を経て天候の回復が望めないからでしょう。そもそも本日試合中止になるのではという話もあった位ですからねここまで試合が出来たのは良かったのかどうなのか…さて今回ブログタイトルに「勿体無い」と付けたのは本日のハム先発金子弌大さんが打席に立ち最初の打席は四球、次の打席でタイムリーヒットを打って得点に貢献したからです。そういえば昨日の加藤ちゃんもヒットと四球で出塁してましたよね昨日今日のハム先発投手が何気に二刀流状態です(笑)。ただ、ゲームが5回まで行かずに不成立となってしまったが為にチーさんのタイムリーヒットも無きものになってしまったのですよ…(汗)。どうせならこれ明日の「Fティバル」ネタにしてしまえ(笑)。ノーゲームとなったため、後日...6/3VS広島戦・雨天ノーゲーム~ああ勿体無い勿体無い…。

  • 6/2VS広島戦…ああやっぱりか…ところでねぇ、「繋ぐ」って言葉知ってる?

    どうもー。やっぱり昨日の嫌な予感が的中しましたよ昨日「問題はこれから」としましたけど本当に問題だらけ…って何でこうなる!?試合中継聞いてましたけど本当の意味で加藤ちゃん見殺し!!!だって加藤ちゃん5回まで良かったし自分でヒット打ったし次打席は塁に出たし一人で頑張っていたのに援護まるっきり無し!投げる方はともかく打つ方も何とかしてたんですから…何か今日9残塁したとか何とか?あのーすいませんハム野手陣の皆様「繋ぐ」って言葉をご存知ですかね?しっかり繋げば結果は付いてくるような気がするんですけどねそれが出来たチームと出来なかったチームとの差でしょうな何の反撃も出来ず淡々と進むハムの攻撃にもう期待も何も持てず最後の方は不貞寝してました。その間に1失点してた…あああ…。ああもう何で勝利した初戦の翌日は必ず落とすんですかこ...6/2VS広島戦…ああやっぱりか…ところでねぇ、「繋ぐ」って言葉知ってる?

  • 6/1VS広島戦~初戦は取ったよ。うん、初戦はね…問題はこれから。

    どうもー。本日よりビジター6連戦ですよ。そういえば、今回の対戦相手である広島さんもコロナが直撃しまして主力選手の隔離期間が終了したという話を聞きました。ハムも1か月前は同じような状況だったので、状況お察ししますとしか言いようがないかと…。本当お互い乗り越えましょう。セリーグ主催とあって、ハム側も投手が打席に立ちます。ああそういえば広島の球場でうっかりHR打ったハムの投手がいましたねあの人は今どうしてるんでしょう二軍で投げたという情報も少ないですし…。先発のうわっちは7回になったら失点するというセオリーでもあるんでしょうかね(汗)。いやそんなセオリー要らないから(さらに汗)。何にしても今季5勝目ですか。良かった良かった。打つ方もいい形で点を取れましたよ。直球破壊王子が何気に復活の兆しです。さて、初戦は取りました。...6/1VS広島戦~初戦は取ったよ。うん、初戦はね…問題はこれから。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、葉月かおりさんをフォローしませんか?

ハンドル名
葉月かおりさん
ブログタイトル
葉月かおりの「自己満足」のブログ。
フォロー
葉月かおりの「自己満足」のブログ。

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用