chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
しっとう?岩田亜矢那 https://blog.goo.ne.jp/stardustkid0627

神戸で活躍するタレント「あやにゃ」こと岩田亜矢那さんを勝手に応援する非公認ファンサイトですか?

天使のハートにおたふくのほっぺを持つきっどさんは、タイガースの応援をしながら、競馬予想したり、美味しい物を食べに行ったり、たまに恋をしたりする旅人です。

すたーだすときっど
フォロー
住所
八尾市
出身
八尾市
ブログ村参加

2009/12/19

arrow_drop_down
  • 〔なにわ御朱印巡り〕大阪天満宮 天神祭御朱印

    大阪天満宮の天神祭の御朱印、船渡御の御朱印が売り切れでしたー、残念。まぁ、配布は今日が最終日だから仕方無いか。陸渡御と御神輿はなんとかげっとん。今年もコロナ禍の影響で奉納花火も、ちゃんとした船渡御も無かった天神祭、来年こそは祇園祭も、天神祭も、通常開催して頂きたいなぁ。PL花火大会はこの機にこっそり永久中止にしちゃいそうだけど。〔なにわ御朱印巡り〕大阪天満宮天神祭御朱印

  • 〔LaLaSweet〕美人社長・岩田亜矢那 あやにゃん in 京都・貴船

    にほんブログ村〔LaLaSweet〕美人社長・岩田亜矢那あやにゃんin京都・貴船

  • 〔東京2020オリンピック〕サッカー男子・準々決勝、ニュージーランドにPK戦の末に勝利!さあ無敵艦隊撃破へ!

    「シドニー五輪を思い出す。あの時も準々決勝まで行って、アメリカには勝てる、と高を括っていたらPK戦まで行って、まさかの中田英寿が外して敗退してんなあ。今回はまさか久保建英が。。。」なんて現クソ悪いツイートしてたけど、そもそも久保建英まで回らなかった、谷!よう止めた!!20世紀最後のシドニー五輪から21年。日本サッカーは、いや日本の若者は遥かに成熟した。燃え尽き症候群か。金有力と思ってた柔道混合団体でまさかに銀メダル、陸上100mは誰一人予選突破さえならず、とここに来て日本の勢いが止まりつつある土曜日、侍ジャパンは当然としても、よう勝ち上がってくれた!準決勝の相手は若き無敵艦隊スペイン。コートジボアール相手に2-2で延長突入も、最後は5-2で突き放した。やっぱり強い!!勝てば決勝はブラジルが有力。もう一つの準々決...〔東京2020オリンピック〕サッカー男子・準々決勝、ニュージーランドにPK戦の末に勝利!さあ無敵艦隊撃破へ!

  • 《解説編》意味がわかると怖い話3245 「猫と留守番」

    餌を食べたのは誰だろうか?語り手は猫の餌を置いてすぐに2階に向かった。その途中の階段で猫と会う。そのまま、猫と一緒に眠っていたはずなのに、起きてみると猫の餌が無くなっている。これはつまり、家の中に誰かいる、ということになる。もしかすると、猫が焦ったように語り手を起こしてきたのは、トイレに行きたいのではなく何かしらの危険を知らせていたのかもしれない、、、にほんブログ村《解説編》意味がわかると怖い話3245「猫と留守番」

  • 〔LaLaSweet〕美人社長・岩田亜矢那 あやにゃん in 京都・貴船

    にほんブログ村〔LaLaSweet〕美人社長・岩田亜矢那あやにゃんin京都・貴船

  • 〔LaLaSweet〕美人社長・岩田亜矢那 あやにゃん in 京都・貴船

    にほんブログ村〔LaLaSweet〕美人社長・岩田亜矢那あやにゃんin京都・貴船

  • 本家きむらや 玉子焼き(明石焼き)

    余りの暑さにひるんだけと、やっぱり明石に来たら玉子焼き。魚の棚の方はお休みだらけだったたので、本家きむらやさんへ。秋以降なら関東煮(おでん)も頂きたいけどなぁ。代わりに明石サイダーを。本家きむらや玉子焼き(明石焼き)

  • 〔御城印巡り〕明石城 現存三重櫓

    昔、お隣の垂水に住んでた事もあり、明石へは玉子焼き食べに来たりと未だにちょくちょく訪れるんだけど明石城はほんと久々、いやこんな上まで昇ったのは初めてかも?大阪ではすっかり駆逐されたアブラゼミやひよっとしめヒグラシも鳴いている?ひぐらし池ってあるくらいだしなぁ。〔御城印巡り〕明石城現存三重櫓

  • 意味がわかると怖い話3245 「猫と留守番」

    以前のこと。俺以外の家族全員が、父親の実家に帰省していたときがあった。俺だけ行かなかったのは、学校のテスト期間だったことと、猫の世話に誰かが残らないといけないという理由からだった。俺はけっこうなビビリ。夜に、猫の餌を置くと、すぐに二階の自分の部屋に入って寝てしまおうとした。階段登っていると、猫も一人で寂しいのか、擦り寄ってきた。こっちも怖いから、部屋に連れて行き、猫と一緒に眠った。真夜中に俺を猫が起こしてきた。怖いから夜に起こすなよ、と思ったのが、やけに切羽詰ったような鳴き方をしてくる。部屋のトビラを開けてやると、一目散に階段を駆け下りていった。階段下に猫のトイレがあるから、トイレ行きたかったのかと納得した。空になっていたから餌を入れてやる。猫は俺の部屋のトビラを自分で開けれないから、もしも俺が起きなかったら、...意味がわかると怖い話3245「猫と留守番」

  • 〔東京2020オリンピック〕サッカー男子1次リーグ・フランスに快勝!決勝Tへ!いざNZ!!

    最初は「エムバペがいなくてもやっぱりフランスは強いな~」と思ったけど、2-0以上の勝利が必要なフランスU-24、久保建英が3戦連続得点を先制点とした挙げた時点で、3点が必要、とかなりハードルが上がった。フル代表なら、日本はフランスにもっと酷い事されてるからなー、と思ってたら酒井宏樹の追加点で2-0で前半終了。たぶんこの時点でフランスは「どーせオリンピックだし」と諦めてたっぽいけど、3-0となって完全に切れて退場者まで出す始末。これで「小野の悲劇」のように日本が怪我でもさせられてたら、明日から毎朝食、米と納豆と焼き海苔しか出さない処だったけど、結局4-0で歴史的解消と。これでA組1位通過で決勝T準々決勝はニュージーランド。「開催国なのにA組しんど過ぎない?に比べて韓国のいるB組は楽でよいな~」と文句言ってたけど、...〔東京2020オリンピック〕サッカー男子1次リーグ・フランスに快勝!決勝Tへ!いざNZ!!

  • 《解説編》意味がわかると怖い話3244 「スイカ泥棒」

    農夫は、「青酸カリ入りのスイカが混じっている」と、看板に書くことで、泥棒が怯えて盗まなくなると、考えた。その作戦は一応上手くいき、スイカは盗まれなかった。が作戦は裏目に出て、被害はとんでもなく拡大してしまった。泥棒は、看板を次のように書き変えた。『!!警告!!この畑に、青酸カリ入りのスイカ1個あり』を「!!警告!!この畑に、青酸カリ入りのスイカ1個、今は2個あり」これは、泥棒が青酸カリ入りのスイカを増やした、と言う事示している。もちろん、農夫は脅しだけで、青酸カリ入りのスイカなど、初めから仕込んでいない。多分、泥棒も仕込んでないと推察される。しかし、もしも。万が一にでも、青酸カリかそれに代わる毒がスイカに仕込まれていたとしたら?その可能性を考えると、スイカの出荷ができなくなってしまう。つまり、すべてのスイカを処...《解説編》意味がわかると怖い話3244「スイカ泥棒」

  • 〔東京2020オリンピック〕野球・侍ジャパン初戦!雨柳さんが打たれるも、ドミニカに逆転サヨナラ勝ち!

    強化試合の時にも判る通り、雨柳さんは第二先発やなく、純粋先発じゃないとアカンて。しかも案の定、雨柳さんの本領発揮で、試合開始直後は蝉がうるさく鳴いてたのに、降板後、土砂降りになってきたし。悪徳ジャイのメルセデスをそこまで打てないか?と思ったけど、9回裏になんとか逆転勝ち!WBCのドミニカと違って、そこまでドリームチームではないし。初戦落としたとしても、いや全戦負けても決勝トーナメントへ進出出来る。グループリーグ戦は順位を決めるだけ。決勝トーナメントになってもKOラウンドと言いながら、1回負けても、あらゆる箇所で敗者復活戦がある。今回、ソフトボールがややこしいトーナメントを止めて、リーグ戦1位、2位で決勝戦というMSGシリーズ方式を取ってすっきりしたけど、野球も同じく参加国たった6ヶ国なんだし、同じ方式で良いと思...〔東京2020オリンピック〕野球・侍ジャパン初戦!雨柳さんが打たれるも、ドミニカに逆転サヨナラ勝ち!

  • 意味がわかると怖い話3244 「スイカ泥棒」

    その農家は、スイカを盗んで食べてしまう奴がいるのに手を焼いていた。何者かが畑に忍び込んでスイカを食べてしまうのだ。農夫は、何か良い対策はないかと、知恵を絞った。そして、最高のアイデアを思いついた。早速、そのアイデアを形にすべく、看板を作って畑に貼り出した。翌日。スイカ泥棒が畑に来た時に、看板の存在に気が付いた看板にはこう書かれていた。「!!警告!!この畑に、青酸カリ入りのスイカ1個あり」その翌日。農夫が畑に出て確認してみると、スイカは1つも盗られていないようだった。ただし、看板には次の言葉が書き加えられていたのだ。「今は2個」にほんブログ村意味がわかると怖い話3244「スイカ泥棒」

  • 〔LaLaSweet〕美人社長・岩田亜矢那 あやにゃん in 京都・貴船

    にほんブログ村〔LaLaSweet〕美人社長・岩田亜矢那あやにゃんin京都・貴船

  • 《解説編》意味がわかると怖い話3243 「海岸沿いの道」

    海水浴客が全員、海側を見ずに道路側を見ていたということだろうか?いったい何のために?津波警報が出たとか?殺人サメが現れたとか?それで一目散に海から離れてるとしても、何人かは確認の為に振り返る筈。反対に陸地側に何か現れた?ゴジラとか?UFOとか?今田美桜ちゃんとか?それなら語り手たちも、陸地側の何かに気づくはず。海に遊びに来た客たち全員が海を見ていないというのは、それだけで不気味な風景。異世界に迷い込んでしまったのだろうか??にほんブログ村《解説編》意味がわかると怖い話3243「海岸沿いの道」

  • 〔東京2020オリンピック〕卓球混合ダブルス、水谷隼/伊藤美誠、じゅんみまコンビが金メダル!遂に打倒中国なる!!

    勝利の瞬間、じゅんみまコンビに涙は無かった。ドイツ戦の大逆転勝利の時はあんなに泣いてたのに。遂に中国を倒した!これまでオリンピック卓球の金メダル31個中28個が中国勢。他のメダルも日本以外はほとんど元中国、純粋な自国民だけは日本のみと言っても過言ではない卓球界の絶対王者中国の壁を遂に破った。しっかし、体操男子団体から卓球混合ダブルス、もう心臓が持たないわ!血圧も上がりまくりやわ。日本中の中高年が生命の危機に追い込まれてたね。あと福原愛、更に綺麗になったなー、あんな事件で、こっちの見方が変わったのかも、勝手な想像してしまっているのかも知れないけど、フジテレビ、ようキャスターに採用したなあ、って陰口たたけれてたけど、大正解やわ。にほんブログ村〔東京2020オリンピック〕卓球混合ダブルス、水谷隼/伊藤美誠、じゅんみまコンビが金メダル!遂に打倒中国なる!!

  • 奄美・沖縄が世界自然遺産に登録 とニュース速報流れる

    柔道女子57キロ級3位決定戦で芳田司が勝利し銅メダルを獲得した直後、ピロピロリ~ンとニュース速報が流れたので「ハイハイこの件ね。いつもながら中継観てるんやから、いちいちニュース速報無駄やろ?」と思ったら全然違うかった。「奄美・沖縄が世界自然遺産に登録」そう言えばちょっと前に、登録勧告されて事実上決まった、とか言ってたなぁ。自国オリンピック開催中じゃなかったら間違いなくトップニュースだろうけど、このタイミングで盛り上がってるのは地元と、ケンコバが怖れる鈴木亮平くらいかと?とは言え、きっどさんの母方の地元が奄美大島、明らかにその血は流れてる、一回も行ったことないけど。奄美・沖縄が世界自然遺産に登録とニュース速報流れる

  • 万豚記 京都錦小路店 冷やし黒ごま担々麺

    錦市場の出口にある万豚記の冷やし黒ごま担々麺。汁無し麺は余り好きじゃないんだけど、酷暑の京都ではさすがに熱い麺類はムリー。て事で冷やし担々麺。見た目ほど辛くないんだけど、味が濃いいので白ご飯が必須。以前食べたドでかいバナナ餃子より、セットの餃子が普通に美味しいかったなぁ。万豚記京都錦小路店冷やし黒ごま担々麺

  • 〔東京2020オリンピック〕 スケートボード女子ストリート ヒマワリの季節にモミジが満開!西矢椛が日本史上最年少金メダルです!

    西矢椛と、中山楓奈、「モミジ」と「カエデ」。仲の良さげな二人だったけど、まるで本当の姉妹のような名前。オリンピックの舞台で真っ赤に色づいた!予選の時から「これはひょっとして日本五輪史上最年少メダリストの誕生か?」と考えたけど、まさか金メダルとは!岩崎恭子は「今まで生きてた中で一番幸せです」の言葉も相俟って、一躍時の人、大騒ぎとなって、結局はこの成績を超える事は出来なかった。ただ岩崎恭子のバルセロナ五輪で日本が獲った金メダルはわずか3個。しかも水泳というメジャー競技だった。岩崎恭子の注目度は半端ではなく、その後の彼女の人生を大きく変えてしまった。比べて東京2020は少な獲っているくとも20個以上の金メダルが見込まれ、実際既に6個獲っている、スケードボードストリートは先に男子・堀米雄斗の金メダルがあったし西矢椛ちゃ...〔東京2020オリンピック〕スケートボード女子ストリートヒマワリの季節にモミジが満開!西矢椛が日本史上最年少金メダルです!

  • 〔LaLaSweet〕美人社長・岩田亜矢那 あやにゃん in 京都・貴船

    にほんブログ村〔LaLaSweet〕美人社長・岩田亜矢那あやにゃんin京都・貴船

  • 〔東京2020オリンピック〕サッカー男子1次リーグ・優勝候補の一角メキシコを突き放す!フランス戦1点差負けまでOK??

    2-0で前半を終えて、更なる追加点まで狙ってた時に、メキシコ側に退場者が出て数的優位に。何故かそうなると、反対に10人側が開き直って息を吹き返す。案の定1点返されて、その後も押し込まれまくって、最後まで冷や冷やしたけど、なんとか突き放した。今回の1次リーグ突破条件は(1)勝ち点(2)得失点差(3)総得点の順(4)当該チーム間の勝ち点なので最終戦のフランス戦に負けてもオッケー。3ヶ国が2勝1敗に並んだ場合得失点差メキシコは南アに大勝するだろうから、1位通過はほぼ確定。フランスが南アに4-3で勝ったので、若し負けても絶対に得失点差でフランスに上回る必要がある。現時点でフランスがー2、日本が+2って事は負けても1点差負けまでならオッケーか。でも、今日もフランスは怒涛の攻撃で南アに追いつきATで勝ち越してるしなー。にほ...〔東京2020オリンピック〕サッカー男子1次リーグ・優勝候補の一角メキシコを突き放す!フランス戦1点差負けまでOK??

  • 〔東京2020オリンピック〕ゴールドラッシュ!馬車を出せ~、大橋悠依が!堀米雄斗!阿部詩が!阿部一二三が!

    昨日の内村航平や、瀬戸大也の予選落ちを見て「コロナ禍の移動ハンデが無いから、本当なら自国開催以上に有利な筈やけどプレッシャーに負けて意外とアカンかも」なんて言ってたのを喜んで撤回しよう。バブルの頃、経済は絶好調だったけど、反対に五輪のメダル数はしょぼかった。ソウル五輪、時差もなく、移動も短く有利な筈なのに、金メダルは4個と、もう超えてしまった。その後のバルセロナ、アトランタなんて、金メダルたった3個。「今まで生きてた中で一番幸せです」って岩崎恭子の台詞があそこまで注目されたのも、金メダル3個中の1個ってのが大きいかったな。それと今日の金メダリスト4名とも、揃いも揃ってベッピンさんで、イケメン!最近のスポーツ選手は、本当ビジュアル的にもキレイになったよなー。昔の伊藤みどりさんなんて「見た目だけでハンデ背負ってる」...〔東京2020オリンピック〕ゴールドラッシュ!馬車を出せ~、大橋悠依が!堀米雄斗!阿部詩が!阿部一二三が!

  • 意味がわかると怖い話3243 「海岸沿いの道」

    とある外国での話。男が二人、海岸沿いの道を車で走っていた。初夏だったが、肌寒い日だった。寒いせいか海に入って遊んでいる人は少なかったが、家族連れやカップルなんかで浜辺はそこそこ賑わっているように見えた。どこにでもあるような風景。でも、運転席の男には、その光景に違和感があった。しばらく進み海岸が見えなくなったころに、助手席の男がふと口を開く。「さっきの気が付いたか?」さっきまでの陽気な雰囲気ではなく、こわばった顔をしていた。「海岸にいた連中さ。皆、海の方を見てなかった。立っている奴も座っていた奴も、みんながみんな、海に背を向けてた・・・」にほんブログ村意味がわかると怖い話3243「海岸沿いの道」

  • 高級芋菓子しみず大阪新町店 「和スイートポテト4種食べ比べセット」

    この時期にスイートポテト食べたら喉詰まるか?と怖れていたけど、全然そんな事なく、お芋の自然な甘さでほっこりした。今度はフレーバーver.試してみよう!で、結局フレーバーって何??高級芋菓子しみず大阪新町店「和スイートポテト4種食べ比べセット」

  • 〔LaLaSweet〕美人社長・岩田亜矢那 あやにゃん in 京都・貴船

    にほんブログ村〔LaLaSweet〕美人社長・岩田亜矢那あやにゃんin京都・貴船

  • 〔LaLaSweet〕美人社長・岩田亜矢那 あやにゃん in 京都・貴船

    にほんブログ村〔LaLaSweet〕美人社長・岩田亜矢那あやにゃんin京都・貴船

  • 《解説編》意味がわかると怖い話3242 「棺桶の中の子供」

    棺桶の中というのは、車の中。つまり、車に放置されてしまった子供の話である。涼しいと言っていることから現時点ではエアコンが効いて、熱中症などの直近の危険はないと思われるものの、脱水になりかけているようである。たぶんパチンコに夢中になった両親に、どれだけ長いこと放置されているのか?そして、語り手である子供本人が、「車」のことを『棺桶』と言っていることから、彼に静かに訪れている、死を悟っているのかも知れない。。。にほんブログ村《解説編》意味がわかると怖い話3242「棺桶の中の子供」

  • 〔東京2020オリンピック〕開会式、コバケン(小林賢太郎)の置き土産、なだぎ武登場!劇団ひとりは?最終聖火ランナーは大坂なおみ!

    東京開催が決まった時「アスリートファースト」の言葉に疑問を持つものは誰も居なかった。でもコロナ禍の下、「アスリートよりも我々の生活、命優先」と、当時は思いもしなかった、でも当たり前の考えが広まっていった。でも、晴れやかに、嬉しそうに入場してくる選手たちを見ていると、「なんやかんや言っても、やっぱりオリンピックやって良かったかもなあ」と思い始めてきた。でもコロナの犠牲者への追悼に、わざわざミュンヘン五輪のイスラエル選手団の件まで混ぜたのは、コバケンのホロコースト解任に対する配慮?忖度?と政治的な嫌なモノを見た気がした。にも拘わらず、その舞踏する森山未來が怪しくて「んん~呪怨??ジャパニーズホラーの演出」と想像してしまったし。入場行進順、日本の50音順、なのにアメリカは「次々回開催国」と最後から3番目だし、イギリス...〔東京2020オリンピック〕開会式、コバケン(小林賢太郎)の置き土産、なだぎ武登場!劇団ひとりは?最終聖火ランナーは大坂なおみ!

  • 〔京都御朱印巡り〕祇園祭後祭 大船鉾

    本日の御朱印巡りは京都祇園祭後祭。殆どの山鉾は自由に御朱印を押す駅のスタンプ方式なんだけど(それも今年は殆どのやってない!)大船鉾は筆書きのある御朱印を頂けます。「凱旋」とかっちょいい!後祭で山建てしてるのは、南観音山、子供会による蝋燭売りの童歌は、時節柄、やってなかった。北観音山、こちらは「金持ちの自慢しー」屏風祭もやってた。さすがにお金取るお家は今年はなさそうだったけど。今年は最下位だけど、登竜門の鯉山、役行者山では、直前まで行者さんの護摩行が行われてたよう燃えた跡だけ発見出来た。しっかし、暑いな毎年この時期の京都は!〔京都御朱印巡り〕祇園祭後祭大船鉾

  • 〔LaLaSweet〕美人社長・岩田亜矢那 あやにゃん in 京都・貴船

    にほんブログ村〔LaLaSweet〕美人社長・岩田亜矢那あやにゃんin京都・貴船

  • 意味がわかると怖い話3242 「棺桶の中の子供」

    ボクは今。涼しい棺桶の中にいます。パパとママは、さっき棺桶から出て行きました。その棺桶は、前も後ろも右も左もガラスでできているから、明るくて恐くはないです。でも、だんだん喉が乾いてきました。喉乾いたよ、お水が欲しいよ。パパとママ、早く帰って来ないかな・・にほんブログ村意味がわかると怖い話3242「棺桶の中の子供」

  • 〔東京2020オリンピック〕明日開会式!最終聖火ランナー予想!本命・羽生結弦、対抗・東洋の魔女、大穴・安倍晋三!

    今回の東京五輪、「東日本大震災からの復興を世界にアピール」と言う当初のお題目から考えると、仙台出身の羽生結弦が本命。二大会連続の金メダルと実績は充分。ただ、それが冬季五輪ってのが唯一引っかかる部分だけど。同じく二大会連続の金メダル、しかも2×2個の北島康介は実績からすると更に超えるんだけど、NHKのオリンピックキャスターに就任してしまったのが障害か?長野五輪の時代でさえ、最終ランナーは伊藤みどりだったし、現在ではやはり女性が最終ランナーを務める可能性が高い。実績から言うと伊調馨、吉田沙保里ってのが充分過ぎる程なんだけど、既に地元の聖火ランナー務めてる。「聖火ランナーは二度務めない」の原則で外れる。1964年の東京五輪の時の金メダリスト、既に鬼籍に入った方も多いけど、女子バレーボール東洋の魔女の方々は未だにお元気...〔東京2020オリンピック〕明日開会式!最終聖火ランナー予想!本命・羽生結弦、対抗・東洋の魔女、大穴・安倍晋三!

  • 〔東京オリンピック2020〕サッカー男子1次リーグ・南アフリカ戦辛勝!やはり無観客が痛い

    外国にも「判官びいき」があるのか?それともホスト国の対応に不満があるのか?審判は明らかに南アフリカ贔屓。これが無観客でなければ、満員の日本サポーターの圧に負けて、こんな勝手なジャッジは出来なかったであろうに。折角のホームの戦いが活かせないのが辛い。南アフリカのコンディションを考えたら5-0位で勝ち、得失点差でも貯金しておきたかったけど、久保建英の個の力でなんとか1-0で辛勝。メキシコがフランスに4-1で勝ったので、2位通過でもオッケーなら、メキシコに惨敗さえしなければ、フランスに勝てばオッケーか?もう一つの心配はゲームを通じて、南アフリカから新型コロナウィルスを感染させられていないか?6時間前のPCR検査で陰性であっても感染者ではない、と断定出来ないのが新型コロナウィルスの怖いところ。プロ野球なら、濃厚接触者は...〔東京オリンピック2020〕サッカー男子1次リーグ・南アフリカ戦辛勝!やはり無観客が痛い

  • 《解説編》意味がわかると怖い話3241 「魂の重さ」

    自殺して、自分の魂の重さを測定しようとしているのか?それは不可能。死後、自分で自分の体重は測れない。つまり語り手はこれから殺人を行おうとしている。生前の体重が測れると言う事は、既に対象者の身柄を確保し、意識を失わさせているか、動けないようにしている。ただ、ダンカン・マクドゥーガルが1907年に行った実験では魂の重さは約21gと言われているので、通常の体重計では測定出来ない。つまり、これは戯言か、殺人を正当化しようとする言い訳。にほんブログ村《解説編》意味がわかると怖い話3241「魂の重さ」

  • 〔LaLaSweet〕美人社長・岩田亜矢那 あやにゃん in 京都・貴船

    にほんブログ村〔LaLaSweet〕美人社長・岩田亜矢那あやにゃんin京都・貴船

  • 意味がわかると怖い話3241 「魂の重さ」

    人間が死ぬと、体重は生きていたときよりも軽くなるらしい。理由は、魂には重さがあって、魂が体から抜けると軽くなるからなんだって。体重計もあるし、確かめてみよう。にほんブログ村意味がわかると怖い話3241「魂の重さ」

  • 〔LaLaSweet〕美人社長・岩田亜矢那 あやにゃん in 京都・貴船

    にほんブログ村〔LaLaSweet〕美人社長・岩田亜矢那あやにゃんin京都・貴船

  • 〔LaLaSweet〕美人社長・岩田亜矢那 あやにゃん in 京都・貴船

    にほんブログ村〔LaLaSweet〕美人社長・岩田亜矢那あやにゃんin京都・貴船

  • 〔なにわ御朱印巡り〕服部天神宮&豊中えびす 螢の里親水水路

    午前中からアポ、どの駅からもかなり距離があるので、服部天神からシェアサイクル。て事でその前に服部天神宮さんと、一緒に頂ける、お隣の豊中えびすさんの御朱印を。本日は猛暑日予報だったけど、午前中な日差しは強いものの、チャリで走ってると、まだそこまで暑くなかった。なにこれ?二宮金次郎??なるほど!螢を捕まえたのか!昼間来ても、もひとつ。たぶん夜来ても、今の季節、螢よりヤブ蚊が多そうな。〔なにわ御朱印巡り〕服部天神宮&豊中えびす螢の里親水水路

  • 《解説編》意味がわかると怖い話3240 「ストリートチルドレン」

    男のプレゼント『消しゴム、クレヨン、液体のり』は、教育を受けていないだろうストリートチルドレンに教育の機会を、なんて高尚な善意からではない。これは、悪意の塊なのである。教育を受けていないストリートチルドレンは『消しゴム、クレヨン、液体のり』を見たことがない、つまり彼らはきっとこれらを「お菓子」だと思い込み食べてしまうことだろう。男は、半年もの間、陰湿な復讐劇を考えていたのだ、、、にほんブログ村《解説編》意味がわかると怖い話3240「ストリートチルドレン」

  • 〔LaLaSweet〕美人社長・岩田亜矢那 あやにゃん in 京都・貴船

    にほんブログ村〔LaLaSweet〕美人社長・岩田亜矢那あやにゃんin京都・貴船

  • 〔LaLaSweet〕美人社長・岩田亜矢那 あやにゃん in 京都・貴船

    にほんブログ村〔LaLaSweet〕美人社長・岩田亜矢那あやにゃんin京都・貴船

  • 意味がわかると怖い話3240 「ストリートチルドレン」

    あるアメリカ人男性が、東南アジアのある国を訪れた。男は知人の家に行こうと、トラックを借りて、現地の人間を運転手として雇った。男は、たくさんのお土産と一緒に荷台に乗る。荷台からの景色はとても良いものだ。途中、トラックはスラム街を通ったスラム街には、多くのストレートチルドレンたちが暮らしているのだ。食べるものがないからみんな痩せている、服もボロボロの状態だった。男は、子供たちに同情し、お土産の中から、チョコレートを取り出し、走りながら路上にチョコをばらまいた。ストリートチルドレンたちはチョコを拾って食べている。その様子を見て、男は満足した。それから3ヶ月経ったころ、男はまた同じ国を訪れた。前回と同じようにトラックを借りて、現地人を運転手に雇い、自分は荷台に乗った。今回も道の途中で、スラム街を通りかかった。でも、今回...意味がわかると怖い話3240「ストリートチルドレン」

  • 〔オールスターゲーム2021〕佐藤輝明ホームラン!岩崎ー青柳で被安打ゼロ!驕る広島勢が心配。。。

    サトテルが遂にオールスターで一発!2試合で4三振と言うのもサトテルらしい。43万5605票の期待に見事応えた!岩崎ー青柳のラインもパ・リーグ打線に被安打ゼロ!代打マルテは同点ヒットを打つし、梅ちゃんは一人でダブルプレー、とウチの選手は侍ジャパン召集されている選手も含めて順調順調。に比べて驕る広島東洋の投手陣が心配。これが単にリーグ再開なら、ラッキーかも知れんけど、侍ジャパンに選ばれてる森下、そして栗林までまさかのKOやからなー。打つ方は菊池が5打席連続安打とさすがなんだけど、鈴木誠也は遂にこのオールスターの打率.000如何に過去に実績があるとはいえ、やっぱり最下位争いしているチームの選手は、やっぱり意識が違うのかも?ウチの3年前や、暗黒時代はそうやったもん。実は「ヤクルトのボッタス」村上も、このオールスターで....〔オールスターゲーム2021〕佐藤輝明ホームラン!岩崎ー青柳で被安打ゼロ!驕る広島勢が心配。。。

  • 〔LaLaSweet〕美人社長・岩田亜矢那 あやにゃん in 京都・貴船

    にほんブログ村〔LaLaSweet〕美人社長・岩田亜矢那あやにゃんin京都・貴船

  • 京都・祇園祭 長刀鉾 粽

    郵送でお願いしてた長刀鉾の粽が昨日届いたので、昨年の粽をお返しに来たら、絶賛解体ちゅーと。本当なら本日が山鉾巡行。昨夜の宵山は提灯にも灯が入りそれなりに雰囲気醸し出してらしいけど。放下鉾さん。これは、これで貴重なんだけどね。前回京都に来た7月10日は鉾建ての日だったから今年はこの木組みだけ、完成形の山鉾を見逃し建築現場だけ見てるな。因みに南観音山は後祭なのでまだ待機ちう、山建てするのかな?京都・祇園祭長刀鉾粽

  • 〔LaLaSweet〕美人社長・岩田亜矢那 あやにゃん in 京都・貴船

    にほんブログ村〔LaLaSweet〕美人社長・岩田亜矢那あやにゃんin京都・貴船

  • 《解説編》意味がわかると怖い話3239 「キャンプ」

    キャンプファイヤーは焚き火を中心にして行うも。実際、この中学のキャンプファイヤーも焚き木の周りに生徒たちが集まっている。しかし、語り手の子が丘から見下ろした炎はドーナッツ状。これはつまり、焚き木ではなく生徒たちが燃えてしまっていることになる。となると、「盛り上がっている」ように見えたのは、多くの生徒たちが炎に焼かれ、もがき苦しんでいる姿なのかもしれない。生徒が全員集まったことが確認された後で火をつけていることから、計画的な殺人事件と推察される。にほんブログ村《解説編》意味がわかると怖い話3239「キャンプ」

  • 〔東京オリンピック2020〕ウガンダ元代表選手が行方不明!プレーブック違反の制裁の実効性に疑問

    このウガンダ重量挙げ元代表ジュリアス・セチトレコ容疑者が、「元代表選手」である事に注目。ジュリアス・セチトレコ容疑者は結局五輪代表権を取れずに20日にも帰国予定となっていたのだ。五輪関係者の日本国内での行動ルールを示した「プレーブック」を違反した場合の制裁は・「アクレディテーションカード」と呼ばれる大会参加に必要なIDカードの取り消しや失格、・制裁金・国外退去処分ジュリアス・セチトレコ容疑者にとってID取り消しは元から関係ないし国外退去処分受けるまでもなく20日には帰国する。それやったらせっかく日本に来たし~と今頃ミナミで楽しんでる事だろう、昼間はユニバにでも行ってたかも知れない。現時点ではジュリアス・セチトレコ容疑者のような身分の者はレアケースかも知れないけど、大会が進むにつれて、同じような身分の者がどんどん...〔東京オリンピック2020〕ウガンダ元代表選手が行方不明!プレーブック違反の制裁の実効性に疑問

  • 〔オールスターゲーム2021〕近本の球宴新の7打席連続安打でセ・リーグ戦勝!テレ朝チャンネル放送事故2!

    ホームランダービー1回戦、順番が逆やわ。てかパ・リーグの本拠地なんだから、セのサトテル先行が当然やと思うんやけど。大ベテランのどすこい山川が2分ダービーになってからの新記録9本も打った後では、そら力が入ってしまうわ。これがサトテル先行なら、もうちょっと肩の力が抜けて打てたかも?それでも4本打ってるんやどなあ。オールスター本番では「令和のちかえもん」近本のオールスター新記録2年越しの7打席連続安打もあって、セ・リーグのセリ勝ち。中野が勝ち越し四球選んだし、最後はスアレスが締めたし、って喜んでたら、なんやテレ朝チャンネル2、まだ放送時間残ってる筈なのに、勝利監督インタビュー中に、突然観客席を映し出した末ぶった切り、延々とCM垂れ流す。いや、BS朝日では少なくとも原監督のインタビューまでは流してたやん。CSはお金を払...〔オールスターゲーム2021〕近本の球宴新の7打席連続安打でセ・リーグ戦勝!テレ朝チャンネル放送事故2!

  • 意味がわかると怖い話3239 「キャンプ」

    中学2年生の夏に、学校行事で山へキャンプに行くことになった。1泊2日のキャンプだ。夕食はバーベキュー、辺りが暗くなると、キャンプファイヤーをしながらみんなで歌を歌うことになっていた。バーベキューの食事が終わり、焚き木の周りに生徒が全員集まったことの確認がとれたみたいだ。火をつける直前、歌詞が書いてある旅のしおりを、テントに忘れてしまったことに気が付き、急いで取りに戻った。テントは、少し離れた小高い丘にあり、ここからさっきの場所が見下ろせる。下を見下ろすと、すでにキャンプファイヤーは始まっていて、みんな盛り上がってるみたいだ。ドーナッツ状に燃える炎がとても綺麗だ。早くみんなのところに戻ろう。にほんブログ村意味がわかると怖い話3239「キャンプ」

  • 〔御城印巡り〕尼崎城 新春限定版がまだ買える!

    久々の御城印。尼崎城でございます。昨年9月に登城した折りは、まだ御朱印も、ましてや御城印も集めてなかったので、今回改めて。年始限定の御城印もまだ残ってた!この後でシェアサイクルで出屋敷→西宮と回るけどお天気は大丈夫か?!〔御城印巡り〕尼崎城新春限定版がまだ買える!

  • 柏木由紀30歳記念写真集 「Experience」☆ 公約通り「南半球のホクロ」「いきなり、尻見せ!」掲載

    ゆきりんの手術、結構大変やったみたいだけど、無事帰って来る事が出来て良かった、良かった。ラジオの仕事、FMはもうやってるらしいけど「アッパレ!」は時間が遅いから?まだ。。。その「アッパレやってまーす!水曜日」で公約していた「南半球のホクロ」「いきなり、尻見せ!」も掲載。ってかかなりセクシー。勿論ヘアーやトップは露出していないんだけどケンコバさんが言う通り「宮迫にホテルに呼び出された(ようなエロい)」画像満載。あれっ、ゆきりんってこんなにイイ女だったっけ?と改めて認識してしまう久々の写真集。これは結構な傑作かも??にほんブログ村柏木由紀30歳記念写真集「Experience」☆公約通り「南半球のホクロ」「いきなり、尻見せ!」掲載

  • 《解説編》意味がわかると怖い話3238 「ヘベレケ」

    奥さんの申し出を受け、皆で泊まったら、同僚と一緒に3人とも皆殺しになっていたかも知れない、けど、常識的に考えて、会社の人が居たら犯行に及ばないし、及んだとしても誰かが気づき犯行を止めていた。奥さんが旦那を殺害できたのはヘベレケだったから、少なくとも語り手は送っていけるレベルの酔い方だったので多分殺害出来なかった。本当は反対。奥さんの申し出を受けて泊まっていれば少なくともこの夜は殺人事件は起こらなかった。にほんブログ村《解説編》意味がわかると怖い話3238「ヘベレケ」

  • 〔旧阪神タイガース〕マルテ休まし、横浜銀行に追いつけずも、なんとか首位ターン

    なんかいつも休み前に「積極的休養」とらすよなあ。今年に限らず、福留なんかもそうしてたし。何か根拠あるのか知れないけど、素人目には「今日一日働いたら休みやす」と頑張れると思うんやけど。しっかし陽川、ぜんぜんあかんかったなー。特別アシスタントの球児も前半戦MVPに選んでたように、やっぱりマルテの存在は大きいねんなあ。って事でかなり調子落としながらも、悪徳ジャイも息切れ気味で、なんとか首位ターン。今年はオールスター休みの後にオリンピックブレイクと、1ヵ月間くらいミニキャンプ&OP戦と、体制を整える機会がある。この1ヵ月を如何に有効に使えるか?川相臨時コーチや、去年の山本昌臨時コーチを再度招集するとか、も考えて欲しいなあ。にほんブログ村〔旧阪神タイガース〕マルテ休まし、横浜銀行に追いつけずも、なんとか首位ターン

  • 雹が降ってきた!

    霰ではなく、完全に雹クラス。屋根大丈夫かなー?雷も凄いし、大雨警報発令されたし。雹が降ってきた!

  • 〔メジャーリーグ・オールスター戦〕二刀流・大谷翔平は投げては1回パーフェクト、打っては2打席無安打

    野球に詳しくない女子に上記のオーダー表を説明するのは、ちょっとやっかいだ。「DHってなに?」『指名打者って言って打つだけの専門の人、日本のパ・リーグとか、メジャーのアメリカンリーグとかオリンピックやWBCもそうやで』「じゃあ大谷君はその指名打者か」『そやねん、その代わりDHやってる処は投手が打席に立たないねん、ピッチングに専念するねん、バッターせえへんねん』「んん?下にも大谷君いるで投手って書いてるけど」『大谷翔平はメジャーのオールスターで先発するねん、凄いやろ!』「先発ってピッチャー??」『そうそう』「じゃあ、バッターせえへんねんね?DHってバッターだけの人やねんね?」『・・・うん。。。。』「大谷翔平って二人いてんのん?」『大谷翔平は一人、これが二刀流ってやつ、ようテレビで言ってるやろ?』「でもDHは打つだけ...〔メジャーリーグ・オールスター戦〕二刀流・大谷翔平は投げては1回パーフェクト、打っては2打席無安打

  • 意味がわかると怖い話3238 「ヘベレケ」

    50歳の会社の男性社員。飲み会で、ヘベレケに酔ってしまったので、他の同僚と二人で、その人の家までタクシーで送っていった。家に着くと、奥さんが玄関先まで出てきてくれて、「もう終電もないし、泊まっていかれたらどうですか?」と、言ってくれた。でも、ありがたいその申し出を断り、タクシーで帰った。翌日、その男性社員が午後になっても出社してこない。「あれだけ酔ってたから、二日酔いかな?」と皆で笑っていたら、なんと送っていった夜に奥さんに包丁で刺し殺されていた。報道によれば、奥さんはノイローゼ気味だったらしい。社内通達では「不慮の事故」になっていたけど。にほんブログ村意味がわかると怖い話3238「ヘベレケ」

  • 〔旧阪神タイガース〕アルカンタラ3回KO、藤浪晋太郎、一死も取れず。今こそファームの3人を使え!

    藤浪晋太郎、昨日の三者連続三振から一夜明けたら一死も取れずと。アルカンタラもでんでんあかん。それより打撃陣、昨夜の勢いの流れが続かないというか。。今こそ、ファームの島田海吏、小幡のお兄さん、木浪を使うのだ!って前半戦もう明日しか試合がないけど、、、にほんブログ村〔旧阪神タイガース〕アルカンタラ3回KO、藤浪晋太郎、一死も取れず。今こそファームの3人を使え!

  • 《解説編》意味がわかると怖い話3237 「女子トイレ」

    男性トイレ清掃員が、女子トイレ、更に個室を清掃する事があっても、当然、それは個室内が無人の時。『便座拭いてから便器に座るなつーの。』『個室内で化粧するなよ。』これが判ると言う事は、語り手はトイレ個室を盗撮している。にほんブログ村《解説編》意味がわかると怖い話3237「女子トイレ」

  • 〔LaLaSweet〕美人社長・岩田亜矢那 あやにゃん in 京都・貴船

    にほんブログ村〔LaLaSweet〕美人社長・岩田亜矢那あやにゃんin京都・貴船

  • 〔旧阪神タイガース〕9回二死なら5連打、4者連続タイムリーでサヨナラ勝ち!

    例の「サイン盗み冤罪」から、どうも流れがおかしくなって、梶谷へのデッドボールなんかもあって、世論も一気に反トラへと変わって行った。それが今日のまさかのサヨナラ勝ちで、再び流れを引き寄せたかも知れない。しかも、あれだけ「なんで四番に戻した」と言われる大山のサヨナラ安打で。それまでヒットは打てど、ホームが遠かった試合。このタイムリーの嵐を演出したのは、藤浪晋太郎の三者連続三振、そして「もうすぐ勝利の方程式?」の及川の好投。につけても、第一打席久々にヒットを打ったもののロハスJr.そろそろ「失敗やった」と認める時期かも?ハンデが大きい過ぎるわ。にほんブログ村〔旧阪神タイガース〕9回二死なら5連打、4者連続タイムリーでサヨナラ勝ち!

  • 意味がわかると怖い話3237 「女子トイレ」

    俺はさ。駅で清掃係として働いてんだけどさ。男子トイレより、女子トイレの方が汚れてたりするから驚くよ。使い方が雑なのかね?そのくせ、女子たちは潔癖症が多いから矛盾しているよな。世間の女たちよ、便座拭いてから便器に座るなつーの。あれ見るとさ、俺たち清掃員が真面目に働いてないみたいじゃないか。毎日ちゃんと掃除してっから、便座も綺麗だつーの。それに、個室内で化粧するなよ。俺的に、女子トイレの混雑理由の第一位は、個室での化粧が怪しいと睨んでる。にほんブログ村意味がわかると怖い話3237「女子トイレ」

  • 《解説編》意味がわかると怖い話3236 「天国へと続く道」

    妻と、夫の浮気相手が天国の入口で顔を合わせた。って奥さんはともかく、浮気相手は地獄へ落ちるやろ??にほんブログ村《解説編》意味がわかると怖い話3236「天国へと続く道」

  • 〔旧阪神タイガース〕高橋優貴にわずか1安打、完封リレーを帰する。これで今季4戦4敗

    矢野SGは打線に苦言を呈したけど、これだけ続けて打てないとなると、これは対策を立てられていないという事。それより何故、9回貴重なスリーアウトのひとつをロハスハンデに捧げた?そんなにロハスJr.を連れてきたフロントは権力があるのか?それとも何か外部の勢力との関係か?総本部からの指示とか??いや、それ以前に、何故代打攻勢にでない?全く打てていない打者たちに、原口や、今日上げた陽川を送らない?実は今、下では調子を上げてる打者が多く出てきてる。島田・木浪・小野寺が3割超えてるし小幡のお兄さんももうすぐ3割。北條の代わりに木浪を、植田の代わりに島田を、上げてもバチあたらんと思うけどな~、オリンピックブレイクの前に。にほんブログ村〔旧阪神タイガース〕高橋優貴にわずか1安打、完封リレーを帰する。これで今季4戦4敗

  • 〔LaLaSweet〕美人社長・岩田亜矢那 あやにゃん in 京都・貴船

    にほんブログ村〔LaLaSweet〕美人社長・岩田亜矢那あやにゃんin京都・貴船

  • 〔旧阪神タイガース〕ファームの試合でも「サイン盗んだろう!」と中日ドラゴンズ仁村2軍監督から因縁つけられる

    こうなると言ったもん勝ちになってしまいますな。まるで電車での痴漢冤罪のように。東京ヤクルトの高津監督のように「まぎらわしい事をするな」ではない二村は「(サイン盗みを)やってる」と断定してるのである。ベルトを触ったり、両足を踏むって事を「サインを盗んで伝えている」と言われたら、セカンドベースで直立不動でいろ、って事か。思えば、矢野SG、井上HC、二村はすべて星野チルドレン、そしてウチの平田二軍監督も。つまり星野時代のドラは「やっとったん」やろな。そして仁村は今でもやってるんだろう。だからこうや揺さぶってるのである。ウチは一軍で優勝を目指しているのでファームはその戦力を送り出す場。結果より内容、サインを盗むなんてまったく意味が無いし、そんなズルして成績を上げた選手を一軍に送り出されたらむしろ迷惑。一方、ドラは最下位...〔旧阪神タイガース〕ファームの試合でも「サイン盗んだろう!」と中日ドラゴンズ仁村2軍監督から因縁つけられる

  • 祇園祭 二年ぶりの鉾建て

    京都は祇園祭の真っ最中。コロナ禍の影響で昨年に続き山鉾巡行も、宵山もないけど、今年は鉾は建ちます。まだまだ木組みだけど。長刀鉾、只今絶賛、鉾建てちゅー、KBS京都も取材に来てるぞ!函谷鉾月鉾とこの段階では全く区別がつきませんな。いや、完成しても提灯が無いと区別がつきませんな。因みに総ての山鉾を建てる訳ではなく、放下鉾なんかは何もしてませんな。祇園囃子の稽古もしてるらしいんだけど、今日はどの山鉾からも聴こえてこなかったなー。祇園祭二年ぶりの鉾建て

  • 〔古都なら御朱印巡り〕奈良西ノ京ロータス・ロード2021 薬師寺・唐招提寺・西大寺の蓮の花

    西大寺→喜光寺→唐招提寺→薬師寺と続くロータスロード。6月13日に喜光寺を訪れた時はまだ蕾固しやったけど、最初に訪れた薬師寺なんぞは、そろそろ散り始め、蓮の花がレンコンになってたりした。この日は気温より蒸し暑くて、朝から汗だく、それでも頑張ってデジイチいおすくんで撮りまくってたけど、蓮の花は午前11時を過ぎると閉じ始めるので時間との勝負!勿論、御朱印も頂くし結構忙しい。こちら唐招提寺に着いた頃には、ほぼ蓮の花が閉じてしまってたなーましてや西大寺まで来たらこんな感じ。西大寺は拝観料とは別に観蓮券が必要。ただ、青緑の観音様とのコラボ写真が楽しめるけど。あと、西大寺での御朱印頂くの、本堂、愛染堂、四王堂、それぞれで別途拝観料が必要なのでご注意。共通拝観券があるので、総て頂きたい方はこちらを購入すべし。聚宝館の開館は期...〔古都なら御朱印巡り〕奈良西ノ京ロータス・ロード2021薬師寺・唐招提寺・西大寺の蓮の花

  • 意味がわかると怖い話3236 「天国へと続く道」

    そこは、天国へと続く道。二人の女が話していた。「あなたは、なんで死んじゃったの?」「凍死したの」「凍死ってつらい死に方だと聞くわ。つらかった?」「そりゃ、つらいわよ。寒くて寒くて、指先や足先が痛くなるの。次に、体中の感覚が無くなっていくのよ。最後は、いつの間にか意識が飛んでしまっていたわ。あなたは、なんで死んだの?」「心臓麻痺」「心臓が悪かったの?」「とくに、病気ではなかったはずよ。強いストレスがかかったんだと思う」「ストレス?」「実は、夫に浮気疑惑があってね。その日は、いつもより早くに帰宅したの。ベッドルームに行くと、裸の夫がいたわ。でも、女がいない。私は女がどこかに隠れてると思ったの。だから、家中を捜したわ。地下室に行っても女はいない。次は二階を調べたわ。二階にもいない。屋根裏まで見たの。そこにもいない。私...意味がわかると怖い話3236「天国へと続く道」

  • 〔旧阪神タイガース〕秋山拓巳、降雨コールド完投勝ち!でも集中し過ぎて自分の打席を忘れていた!!

    まあ、そら原監督は「WHY?」っていうよな。3点差で無死2塁3塁、しかも雨は止んでたしな~。NHK-BS解説の今中さんは「審判が止めたのは良いタイミングでしたね~」って褒めてたけど、我々がスマホで見られるウェザーニュースでもこの通り雨が来るのは判っていた。そして15分くらいで通り過ぎるのも知ってた。試合の中断権を持っている審判団はもっと正確な情報をもっている筈。試合を最後まで終了させるのなら、あと5分前の小雨の時点で止めてしかも事前に全面シートを用意させておくべきだった。(メジャーだけではなく勿論、甲子園にもありますよ今中さん)そうすれば20分くらいの中断で問題なく試合は続けられた。それとも、全面シートの回収は結構大変なのかな~、以前、試合中に巻き取ってたの何度か見たけどなー。まあ、ウチとしてはラッキーだったけ...〔旧阪神タイガース〕秋山拓巳、降雨コールド完投勝ち!でも集中し過ぎて自分の打席を忘れていた!!

  • 《解説編》意味がわかると怖い話3235 「高速道路」

    高速道路を逆走しているのは老人の方。逆走している事も認識出来ない老人が、ハンズフリーを使っているとも思えないので、そもそも、運転時に携帯で通話してはいけない。それ以前に妻も、老人が運転している事を知ってるのに電話してはいけない。こんな非常識な老人たちなので免許証返納なんて考えもしないんだろうな。にほんブログ村《解説編》意味がわかると怖い話3235「高速道路」

  • 〔LaLaSweet〕美人社長・岩田亜矢那 あやにゃん in 京都・貴船

    にほんブログ村〔LaLaSweet〕美人社長・岩田亜矢那あやにゃんin京都・貴船

  • 〔旧阪神タイガース〕土砂降りの中、コロナ禍の東京ヤクルトを、大山砲で逆転勝ち!

    サンテレビボックス席で見ても土砂降りの雨、ダイアン小川が新型コロナを発症して、PCR検査を受けたとは言え東京ヤクルト内に隠れ感染者がいる可能性が高い中、よう試合を強行したよな。正直8回表、いつ止められてもおかしくなかったし、もし青木のエラーで無死2塁の場面になってなければ、止められていたかも知れない。そんな中飛び出した大山の勝ち越しスリーラン!その前の得点圏梅ちゃんもさすがやった。8回裏も、名手「名誉生え抜き」山本でさえ悪送球する雨、解説広澤克実が言う通り、若しここで降雨コールドになったら、8回表のウチの4点が無効となる。単に負けるだけではなく、せっかくの大山お目覚め砲もまぼろし~となってしまうのだ。よう最後までやってくれたよな。オリンピック中断が現実のモノとなってきたので、リーグとしても出来るだけ消化したいし...〔旧阪神タイガース〕土砂降りの中、コロナ禍の東京ヤクルトを、大山砲で逆転勝ち!

  • 意味がわかると怖い話3235 「高速道路」

    ある老人が車を運転していた。その時、携帯電話が鳴った。出てみると老人の妻からだった。妻は心配に言った。「あなた、気をつけてね。今ね、ラジオで言ってんだけど。高速道路を逆走している狂った男がいるらしいのよ。」老人は答えた。「ああ、知ってる。でも、狂って逆走してるのは、一台だけじゃないんだ。何百台という車が逆走してるんだ。まったく、困ったもんだ。」にほんブログ村意味がわかると怖い話3235「高速道路」

  • 〔なにわ御朱印巡り〕少名彦神社 七夕祭御朱印

    今夜の七夕はあいにくの土砂降りの雨。織姫さんと彦星くんの年イチデートは残念ながらリモートで?!こちらは事前にお詣りしてた神農さんの七夕祭りの御朱印。短冊にどんなお願いを書いたか?はナイショである。尚、直書頂ける御朱印も七月、八月は「夏詣」のカラー御朱印が!八月はまたデザインが変わるんだとか!〔なにわ御朱印巡り〕少名彦神社七夕祭御朱印

  • 〔旧阪神タイガース〕SBからトレードの二保旭のぶっつけ先発はロハスJr.の影響?!

    東京ヤクルトでもあるまいし、そこまで先発ローテが困ってないのに、「あやにゃんの元カレではない」中谷将大とのトレードでSBより獲得した二保旭をいきなり先発させたのは、アルカンタラが使えない、登録できないから。何故登録できないか?と言うとロハスJr.を登録して外国人枠が埋まっているから。その打率1割にさえ満たないロハスJr.を、6回表、二保の代打で、一死一塁二塁の好機で、左の坂本が投げてるのに(ロハスJr.はスイッチヒッターだけど右打席では未だ1安打した打った事がない)代打に送るか?あそこで原口を使っておけば、勝ち越せて、二保に勝利が付いたかも知れない。結果は大方の予想通り手も足も出ない三振と。ロハスJr.を獲得したフロントの人間は、球団人事の権力を持つ人物と見た。まさに「なぜか笑助」の世界ですな。実質的な監督だっ...〔旧阪神タイガース〕SBからトレードの二保旭のぶっつけ先発はロハスJr.の影響?!

  • 《解説編》意味がわかると怖い話3234 「大きな音がしたよ」

    パパを殺害したママが、子供に手伝わせて死体を埋めようとしてる、っておかしくないか?パパが殺害された事がわからない年齢の幼児が、穴掘りや、死体運搬の役に立つとは思えない、何故、足手まとい、尚且つ、情報が洩れる可能性があるのに、そんな幼児を連れてきたのか?つまりママは、子供も殺害して、パパと同じ穴に埋めようとしている。。。にほんブログ村《解説編》意味がわかると怖い話3234「大きな音がしたよ」

  • 〔旧阪神タイガース〕高津監督、村上が「近本がサイン盗んでる」と因縁付けて、矢野監督、井上HCがブチ切れる!

    大沢親分ならサードまで行って村上の頭をポカリと殴ってたやろうな。「紛らわしい事をしないでくれ」とはどう言うこっちゃ高津。ワレ、因縁つけんねんやったら、それだけの覚悟もってやっとるんやろな、吐いた唾はのまれへんど。そんなガタガタ言うねんやったらセカンドまでランナーやんなよ、オノレとこのピッチャー。それとも、なんじゃ村上、サトテルにホームラン打たれたくないから、アヤつけて、サトテルのやる気を削ぐ作戦か?だいたい、オノレとこの田口、キャッチャーが構えたトコによう投げられへんやんけ。サイン盗むかんのん言うねんやったら、ちゃんとキャッチャーの構える所に投げれてからモノぬかせ、ダボ!!にほんブログ村〔旧阪神タイガース〕高津監督、村上が「近本がサイン盗んでる」と因縁付けて、矢野監督、井上HCがブチ切れる!

  • 意味がわかると怖い話3234 「大きな音がしたよ」

    「ママ、さっきの大きな音は何?」「あの音は、気にしなくていいのよ」「ママ、このスコップは?」「いい子だから、お母さんのお手伝いしてね」「ママ、そんな大きな荷物を持ってどこまで行くの?」「もうちょっとよ」「ママ、森の中をこんなに歩いたら足が痛いよ」「ふぅ。ここら辺でいいかしら」「ママ、荷物の中にはパパが入ってたの?」「そうよ。パパは今寝ているのよ」「ママ、なんでパパの顔はこんなに青いの?」「さあ、そろそろ黙ってね。そのスコップで、穴を掘りなさい」にほんブログ村意味がわかると怖い話3234「大きな音がしたよ」

  • 《解説編》意味がわかると怖い話3233 「検査結果」

    『田中さんは三ヶ月後には脳がほとんど機能しなくなります』苦しい闘病生活の余命半年。最後の三ヶ月間は苦しみを感じなくてすむ。だから『良いニュース』にほんブログ村《解説編》意味がわかると怖い話3233「検査結果」

  • 〔LaLaSweet〕美人社長・岩田亜矢那 あやにゃん in 京都・貴船

    にほんブログ村〔LaLaSweet〕美人社長・岩田亜矢那あやにゃんin京都・貴船

  • 〔旧阪神タイガース〕ガンバレ!横浜DeNAベイスターズ!

    完全なる他力本願だけど、一回ぐらい悪徳ジャイに勝ってくれよー。とりあえず首位陥落を回避したいし。炭谷を金銭トレードを出すところを見ると、枠を開けて、また新外国人を獲るつもりかも??ますますヤバイよな~ロハスJr.を差し上げるか??にほんブログ村〔旧阪神タイガース〕ガンバレ!横浜DeNAベイスターズ!

  • 和栗モンブラン専門店 栗歩 南船場店 国産和栗のモンブラン

    1944円也。メレンゲやクランチチョコ等々を包む国産和栗のモンブランは確かに美味しいんだけど、こちらの店舗は基本的にテイクアウト。テーブルは空いてたら使って下さいとの体制なので、コーヒーや紅茶の飲み物は置いてない、お水さえない。だからこの季節、スポンジケーキに水分取られ、喉がパサパサになる。直前にランチのオレンジジュース飲んだ後でもかなりキツかった。後から来た人が持参のペットボトルのお茶飲んでても注意されてなかったので、飲み物持ち込み黙認なのかも?で、ないとせっかくのモンブラン食べるのが苦行となっちゃう!和栗モンブラン専門店栗歩南船場店国産和栗のモンブラン

  • 意味がわかると怖い話3233 「検査結果」

    田中はその日、病院へ検査結果を聞きに来ていた。医師は田中に言った。「田中さん。調子はどうですか?」「そうですね。前よりも悪いように思います」「やはり、そうですか。今日はね。田中さんに、良いニュースと悪いニュースを伝えねばなりません」「悪いニュースですか。聞きたくないですが、聞くしかありません。先生、悪いニュースから教えてください」「田中さんの体はかなり悪い状態です。おそらく、もっても半年でしょう」「は、半年……?なにか治療法はないんですか?」「申し訳ありません。今の医学ではどうすることもできません」「僕は苦しむんですか?」「はい。おそらく苦しい闘病生活になるでしょう」「で、でも、良いニュースもあるんでしょ?良いニュースがあるって言ったじゃないですか。それは、なんなんですか?」「はい。良いニュースというのは、田中...意味がわかると怖い話3233「検査結果」

  • 〔LaLaSweet〕美人社長・岩田亜矢那 あやにゃん in 京都・貴船

    にほんブログ村〔LaLaSweet〕美人社長・岩田亜矢那あやにゃんin京都・貴船

  • 〔旧阪神タイガース〕伊藤将司好投で、驕る広島東洋に一矢!14安打も大山、ロハスJr.は蚊帳の外

    14安打とはいえ、5得点。特に7回のマルテのホームランが出るまで、なかなかヤバ気な雰囲気が続いていた。糸原、サトテルが猛打賞。中野にも25打席ぶりのヒットが出て伊藤将司まで打ってるのに、大山とロハスJr.だけ蚊帳の外。なんで大山だけは休まさないんだろう?一時、怪我で外れていたから?ささ昨日,山本が結果残したんだし、スタメンサードでも良かったのでは?マルテは絶好調、サトテルも復活気味。サンズも疲れが取れたかも??大山はひょっとして背中が治ってないのかも?オリンピック休みの間にきっちり治すにしても、今出てもチームの足を引っ張るだけかも。あと下でホームランは打っていたロハスJr.でも打率は2割3分台やってんなー。やっぱりまだまだ無理だ、オリンピック休みの間の練習試合で実践を踏んでもらうとして、とりあえずまた鳴尾浜に。...〔旧阪神タイガース〕伊藤将司好投で、驕る広島東洋に一矢!14安打も大山、ロハスJr.は蚊帳の外

  • 〔古都なら御朱印巡り〕生駒山 寶山寺

    うちから、東大阪の吉田に行く、最短の、最安のルートは、一度、生駒を経由するルート。それなら早めに出て、生駒山寶山寺に御朱印を頂きに行ける。但し、ブルドックの生駒ケーブルに乗って。乗車時間5分程で290円でございます。朝から結構な雨の金曜日だったけど、参詣した時だけは止んでいた。が、蒸し暑い!帰りは下りだしと、ブルドックケーブルを使わず歩いて帰ったら、汗だくでございます。ワイシャツがまるで夕立に降られたようでございます。午後から乗ったかつらぎコミュニティバス、現在はなんと無料。市民にコミュニティバスを乗る習慣付けする為だとか。葛城市民ではございませんが利用させて頂きました。有難うございます。生駒山寶山寺ぼさつの寺めぐり御朱印は二種頼。〔古都なら御朱印巡り〕生駒山寶山寺

  • 《解説編》意味がわかると怖い話3232 「泥棒」

    廃屋なので、電気が通じて無い筈なのに『テレビをつけてみると、心霊番組がやっていた。』テレビがついている。もっと怖いのは、実は廃屋ではなく単なるゴミ屋敷だった場合。住人の逆襲に遭うかも?いや、若し電気が通じていたとしても『ブラウン管の旧式』TVがチューナーも無く映るのはおかしい。やはり映っていたのは心霊番組ではなく、本当の幽霊である。にほんブログ村《解説編》意味がわかると怖い話3232「泥棒」

  • 〔旧阪神タイガース〕西勇輝が大炎上!打順入替えも効果なし。ロハスJr.は救世主ではなかった。中谷将大SBへ

    「あやにゃんの元カレではない」中谷将大と、SB「育成の星」二保旭投手の交換トレードが成立した。リリーフ陣が勤続疲労を起こしてる中、「第二の加治屋蓮」とならないよう、頑張って頂きたい。で、でんでんあかんなー。投打とも、崩れ出したら、こんなに崩れるか~?明日、雨天中止になれへんかなあ。伊藤将司、先発やから投げさせてあげたいけど。にほんブログ村〔旧阪神タイガース〕西勇輝が大炎上!打順入替えも効果なし。ロハスJr.は救世主ではなかった。中谷将大SBへ

  • 〔LaLaSweet〕美人社長・岩田亜矢那 あやにゃん in 京都・貴船

    にほんブログ村〔LaLaSweet〕美人社長・岩田亜矢那あやにゃんin京都・貴船

  • 意味がわかると怖い話3232 「泥棒」

    泥棒が空き巣に入る家を探していた。最近はセキュリティ意識の高い家が多く、慎重に選ばねばならない。しばらくすると、良さそうな家を見つけた。ちょっとボロイが、こういう家で小銭を稼ぐとしよう。ガラスを割って侵入すると、そこに人の気配はなかった。留守宅かと思いきや、廃屋だったのだ。もう何年も誰も住んでいないような家。盗るものもなさそうだ。テレビが置いてあるがブラウン管の旧式だ。前の住人のものだろう。どれどれ。テレビをつけてみると、心霊番組がやっていた。泥棒はしばらくそれを眺めた後で、怖くなったため退散することにした。にほんブログ村意味がわかると怖い話3232「泥棒」

  • 〔旧阪神タイガース〕最後の砦スアレスまで。。。ロハスJr.をサンズと入替え登録か?

    スアレスは3連投、しかも厳しい場面ばっかりやったもんな~。あそこでゲッツーちゃんと取れてたら負けは無かった訳だし。でスアレスの後に馬場て。「球児で負けたら仕方ない」レベルまでスアレスは行ってる思うけどね、最後までスアレスに任せるべきだったのでは。それよりも問題は打線。ファームであれだけ当たっていたロハスJr.の名前が、今日のファームの試合でなかった。一軍帯同させてるのか?ガンケルかアルカンタラを一回抹消するのか?それともお疲れ気味のサンズと入替えて登録するのか?驕る広島東洋、せっかく菅野がコケてくれたのに自らの投手陣がトホホな結果で、いよいよ悪徳ジャイが2ゲーム差まで迫った来た。にほんブログ村〔旧阪神タイガース〕最後の砦スアレスまで。。。ロハスJr.をサンズと入替え登録か?

  • 〔解説編〕意味がわかると怖い話3231 「インターホン」

    霊的な何かか?インターホン押した奴が、その場でしゃがんでいるか?恐いのは後者。友人のいたずらなら良いが、そうでなければ誰かが、語り手にドアを開けさせようとしている。語り手は女性のようなのでストーカーの可能性が高い。にほんブログ村〔解説編〕意味がわかると怖い話3231「インターホン」

  • 〔古都なら御朱印巡り〕崇道天皇社 文月御朱印 七夕祭と夏詣

    ならまち御霊神社さんの朔日まいり、竈でお昼ごはんの後は、雨が降りつける中、やっぱり崇道天皇社さんへ御朱印頂きに。こちらも見開きは七夕祭。直書頂けるのは夏詣。こちらはいつも独特の和紙を使われてます。〔古都なら御朱印巡り〕崇道天皇社文月御朱印七夕祭と夏詣

  • 鹿の舟 竈 大和牛のすき焼き煮定食

    いつもは御霊神社さんの御朱印待ち時間の間に訪れるが、本日は雨の平日、ほとんど待ち時間無かったので、終わってから鹿の舟竈でお昼ごはん。今月は「大和牛のすき焼き煮定食」勿論、とろろ芋付けて。かまどごはん、案の定、二杯もおかわりしてしまいましたとさ。鹿の舟竈大和牛のすき焼き煮定食

  • 〔古都なら御朱印巡り〕ならまち御霊神社 文月御朱印

    文月もならまち御霊神社さんで朔日まいりを。七月と言うとやはり七夕ですな。奈良も結構な本降りですが。書置きの方は蓮の御朱印、余りぽくっは見えないけども。まだまだ紫陽花が綺麗だしなぁ、雨に濡れて余計に。〔古都なら御朱印巡り〕ならまち御霊神社文月御朱印

  • 〔LaLaSweet〕美人社長・岩田亜矢那 あやにゃん in 京都・貴船

    にほんブログ村〔LaLaSweet〕美人社長・岩田亜矢那あやにゃんin京都・貴船

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、すたーだすときっどさんをフォローしませんか?

ハンドル名
すたーだすときっどさん
ブログタイトル
しっとう?岩田亜矢那
フォロー
しっとう?岩田亜矢那

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用