chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • インドネパール料理 クマリ阿佐谷店 (阿佐ヶ谷)

    気軽に入れるインド・ネパール料理屋クマリ(阿佐谷店)は、店内が広くてのびのび食べられる。カレーだけでなく、一品料理を中心に頼んでビールで一杯やるのもいい。以前友人たちが遊びに来たときに、テイクアウトを頼んで作ってもらい、家で食べた。テイクアウトは有難いサービスだとおもいました。にほんブログ村インドネパール料理クマリ阿佐谷店(阿佐ヶ谷)

  • 丸ノ内線の波模様が復活 (荻窪)

    こんな記事を見つけた。シンボル「波模様」復活丸ノ内線の車体、14年ぶり(2010年1月29日、asahi.com)「東京メトロ丸ノ内線の車体側面から14年前に消えた「サインウエーブ」と呼ばれる独特の波模様が2月中旬に復活する。」(記事から)なんだか嬉しい。輝いていたあの時代の遠い憧憬がよみがえるような。でも、波模様もあの頃と違ってこじんまりとなって、すこし寂しいような、でもなんだかほっとするような。にほんブログ村丸ノ内線の波模様が復活(荻窪)

  • 南荻窪~西荻あたり (南荻窪)

    南荻窪~西荻を中心とした平べったいエリアは、私にとって奇跡のような場所だ。南荻窪あたりから自転車をのんびりこいで吉祥寺まで行くことができる。平らな場所に、区の保護樹木に囲まれた地主さんの邸宅、お屋敷街、借地に立っている家、住宅街が広がる。雪が積もった日でも、しんとした住宅街を夕日に向かってどこまでも歩いていけるような気がする。にほんブログ村南荻窪~西荻あたり(南荻窪)

  • 三井精肉店 (阿佐ヶ谷)

    先週夜日本テレビをつけていたら、杉並区を特集する番組がはじまってそのまま見続けていたら肉の三井(三井精肉店)のコロッケが大量に画面に映しだされてびっくりした。画面の左下には見まごうことなき肉の三井のお店の画像が。私はメンチカツをよく買う。それから、けんみ鶏の胸肉または腿肉をつかってタジン鍋にするとすごく美味しい。豚ロースも塩コショウだけで焼いて美味。ローストポークやビーフシチューをがんばって奮発して買ったお肉でつくったら美味しくできた。このお店も、古くから地元に住んでいる人たちの支持を得ているお店だと感じる。にほんブログ村三井精肉店(阿佐ヶ谷)

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、Zelkova serrataさんをフォローしませんか?

ハンドル名
Zelkova serrataさん
ブログタイトル
ぜるこばせらーた - 阿佐ヶ谷あたりのブログ
フォロー
ぜるこばせらーた - 阿佐ヶ谷あたりのブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用