chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
東洋医学者への道 https://blog.goo.ne.jp/luxfiat/

鍼灸院を開業して日々をつづり始めた鍼灸ブログの他に、鍼灸治療の合間のに起こる出来事を書いてます。

地域生活(街) 関西ブログ / 京都市情報

※ランキングに参加していません

hitomi
フォロー
住所
中京区
出身
未設定
ブログ村参加

2009/11/11

arrow_drop_down
  • コメダ珈琲 or セントレジスホテルのカフェ?

    一週間遅れで書いてます。二胡を教えている方から台湾から90人の青年楽団という素晴らしい楽団が台湾から来ていると聞き、チケットもいただいたので、二胡を習っている知人と、大阪本町にある相愛学園のホールまで聴きに行きました。中国の民族楽器、高胡、二胡、中胡、揚琴、琵琶、笛、しょう、に打楽器、西洋楽器のチェロ、コントラバス、トランペット、ティンパニなどが入り、興味深いオーケストラです。チェロ、コントラバス、ティンパニなどの西洋楽器もあるんです。噂にたがわず、若い勢いのある演奏でした。民族楽器で奏でられる民族音楽は興味深く、神業のようなテクニックに感動。チェロより小さいし、二胡を習ってみたいなあ(老後にかな~)と思った次第です。本町というと、昨秋オープンし話題となったセントレジスホテルがあるではないですか。コンサートの前...コメダ珈琲orセントレジスホテルのカフェ?

  • 鴨川納涼床で変わりゆく空の色を眺めながら食事!

    1週間も経ちましたが、ちょうどお盆も過ぎ、夕方の風が心地よくなってきました。北海道からの友人の希望で鴨川納涼床を予約しました。去年の今頃、北海道マラソンで札幌にいましたが、例年にない暑さで完走者が激減でした。今年の北海道は夜に窓を開けて寝られないほど冷え込むとか…。夕方の木屋町、蝉の鳴き声を聴いて、これ蝉?っていうので、なんでそんなこと聞くの?って思ったら、北海道の蝉はとっくの昔にいなくなるんだとか。北海道の蝉は時期に合わせて出現しないといけないから、大変~もちろん友達とは去年北海道で会ってます!一昨年は地元の美味しい寿司屋さんに、昨年は炉端焼きに連れて行ってもらいました。ススキノにあるのに、地元の人ばかりでした。さてさて、友達とあとの2人は臨床心理士で、今年は京都で研修会あるので、ずいぶん前から参加を決めてま...鴨川納涼床で変わりゆく空の色を眺めながら食事!

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、hitomiさんをフォローしませんか?

ハンドル名
hitomiさん
ブログタイトル
東洋医学者への道
フォロー
東洋医学者への道

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用