chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
おーちゃんの「目指せ。日本百名山!」 https://blog.goo.ne.jp/hino_ochan

日本百名山トレッカー。中年男の人生後半ラストスパート! 09年7月〜第1峰からの挑戦記録です。

中高年の憧れ・日本百名山の全踏破を目指します。 休みが取れないので、できる限り日帰り(水曜日)計画。なるべく楽なコースを選び、車とロープウェイなど駆使して手を抜きます。そのうち自転車・スキーも利用予定。

アウトドアブログ / 登山

※ランキングに参加していません

おーちゃん
フォロー
住所
日野市
出身
未設定
ブログ村参加

2009/11/10

arrow_drop_down
  • 春の神楽峰~中尾根へ (^^♪

    素晴らしい天気・春の訪れです。令和6年4月13日神楽スキー場の早割リフト券を使わずに余っていた。天気の良い日を見定めてリフト券消化のため神楽峰へ向かうことに。第5ロマンスリフトトップから登る。神楽峰の山頂到着。苗場山が正面に見える。稜線沿いに中尾根の頭まで移動。ここから中尾根を下る。土曜日のこともあってスキー場はまあまあの人出。もう鯉のぼりが空を泳いでいる。もうすぐ5月だ。スキー場に戻ってからゲレンデを3本滑ってあがる。ヤドリギの寄生した樹木ももうすぐ緑に覆われるだろう。ザラメの雪を楽しむことができた晴天の神楽峰であった。春の神楽峰~中尾根へ(^^♪

  • 春の雪上訓練

    双耳峰の谷川岳令和6年4月6~7日谷川岳の天神平付近で春の雪上訓練に参加しました。宿泊は土合駅そばの「土合山の家」でお世話になりました。山小屋とは思えない食事。大満足でした。ロープウェイで天神平まであがります。スキー場も7日までの営業。スキー場脇で雪上訓練です。6日は天気がすぐれませんでしたが7日は春の暖かい陽気。雪山の基本的なことを学び直した充実の2日間でした。。。春の雪上訓練

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、おーちゃんさんをフォローしませんか?

ハンドル名
おーちゃんさん
ブログタイトル
おーちゃんの「目指せ。日本百名山!」
フォロー
おーちゃんの「目指せ。日本百名山!」

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用