chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
私的ROCK1人言 http://sitekirockhitorigoto.seesaa.net/

私が愛してやまないパールジャムを中心に、私が聞いている音楽とかをダラダラ紹介するブログです。

普段洋楽のROCKを中心に聞いている私。 パールジャムを筆頭に、ニルヴァーナ・U2・レディオヘッドとかのグランジロック・オルタナティブロック・普通のロック等を私的に紹介しています。

とし坊
フォロー
住所
埼玉県
出身
埼玉県
ブログ村参加

2009/10/19

arrow_drop_down
  • 雨の日おススメCDアルバム

    どうもです。 雨がシトシト降りやまないので 本日3回目の投稿です。 「仕事ヒマなのかよ!」 という声も聞こえてきそうですが… さて先の記事ではおススメの曲 を紹介しましたが、 今回は雨が降っていると私が聴きたくなる アルバムを紹介したします。 それは・・・ RADIHEADの IN RAINBOWS で御座います。 以外にど派手なジャケです(o^^o) このアルバムもすごく美しい曲 がつまったアルバムだと思います。 トム・ヨークの声もすごく癒し って感じでGOOD!..

  • 雨の日しっとりこの曲おススメ

    こんにちは(^―^) ニコリ 本日2回目の投稿です。 またまた仕事中にも関わらず 周りの目を盗んでブログってます。 さて、埼玉では今日ずーと雨です。 そんな日にはしっぽりとした落ち着いた 曲でも如何でしょうか? ということで今回おススメするのは パールジャムの Man Of The Hour ※これはシングル ※BESTアルバムにも収録されてます この曲は映画「ビッグフィッシュ」 の主題歌にもなりました。 静かでとても美しい曲だと思います。 私的に雨が..

  • パールジャムを聴き始めてもう何年…。

    おはようございます。パールジャムを聴く キッカケになった時の話とアルバムを 紹介したいと思います。 確か1995年だと思いますが その当時は洋楽に興味を持ち始めた時期で 友人の兄が聴いていたガンズ&ローゼス とか自分で興味を持った ローリングストーンズ・サイモン&ガーファンクル などを聴いていました。 そうしたらテレビのコマーシャルで 確か……… 「大人になる前にパールジャム」 って煽りで来日ライブ&アルバムを 宣伝していたのです。 それで興味を持ってCDショップに行って その当時の最新アルバム V..

  • 仕事中でもおススメを\(○^ω^○)/

    こんにちは秊 本日も埼玉は晴天なり!! といった感じの天気で御座います。 少ーし肌寒い感じがするかな?って 思います( ̄ー ̄)ニヤリッ さてさて仕事中にも係わらず おススメする曲は U2の If God Will Send His Angels で御座います。 この曲はPOPっていう アルバムに収録されております。 これの4曲目! 後にシングルカットもされましたが 静かでいい雰囲気の曲だと思います。 何となく海とか夜空を眺めている時に 合うようなきがするのですが…..

  • 朝・夜は秋真っ盛り

    おこんばんわ(o^□^o) 昼間は何だかまだ暑いけど(埼玉県在住) 朝と夜は大分冷えてきましたね。 みなさんは夜寝るときに音楽を聴きながら 眠りにつきますでしょうか? 私は音楽がかかっていないと眠れないので 大きな音ではありませんが音楽かけて 眠りについています。 秋が一番寝るのに いい感じの気温ではなかろうか?と 思うのですが皆様はどうでしょうか? ただ、そんな素敵な秋の夜でも 「眠れねぇ(`‐●_‐´怒)ムッ 」 っていう日があったりすると思います。 そんな時、人というのはイライラするものですよね..

  • 仕事中ですがおススメの1曲を紹介

    おはようございます\(⌒∇⌒)/ 今就業中なのですが目を盗んで投稿中 最近朝がめっきり寒くなりやしたね(ノД`)・゜・。 私「何かさみいな…」とぼやきながら毎朝 「革ジャン着ちゃおうかな!」って悩んでいるこの頃です。 もしも同じようにお悩みの方がいたら 是非聞いてほしい今日のおススメ!!! Pearl Jam(パールジャム)の アルバム「Yield]からの リードシングル「Given To Fly」に 収録されている曲 「Leatherman(レザーマン)..

  • 今日のおススメの1曲

  • Pearl jamのNEWアルバムについて

    2回目のブログです。 パールジャム(以下PJ)のNEWアルバム Backspacer(バックスペイサー) が先月の9月20日にDROPされました 私がPJの虜になってだいぶ時が経ちましたが 毎度「ファンでよかったっす!!」 って思わせてくれる激アツサウンド!! PJのCD売上全盛時はグランジ・オルタナ系の 最盛期とかぶると思うのですが、 そういったバンド群の中で現在も第一線にいるのは PJ含めて数えるほどになっちゃいましたね。 あのR.E.MでさえCD売上・チャートアクションは 以前ほどガッツリしな..

  • ブログはじめました。

    私がこよなく愛するバンド PEARL JAM(パールジャム)※以下PJ※ そのPJが先月3年半ぶりに激アツなNEWアルバム をDROPしました。 私はそのNEWアルバムを聴いてあまりに興奮したので 「じゃあ、ブログでもしちゃお」秊 と思い立ち、これからPJを中心に色々普段聞いてる 音楽・バンド等を紹介したいと思います。(ほぼ洋楽) PJのロゴを入れたところで 今回はこれにて失礼します。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、とし坊さんをフォローしませんか?

ハンドル名
とし坊さん
ブログタイトル
私的ROCK1人言
フォロー
私的ROCK1人言

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用