chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
クラリネット吹きの気まぐれ日記 http://clarinet-diary.seesaa.net/

高校から始めたクラリネットと吹奏楽。ここに至るまでの道のりとこれからをづれづれと。

基本的には、個人的な思いをつづるブログになるかと思いますが、たまにはニュースやオススメのCDを紹介していきたいかな。 5年間クラリネットをやっているけど、素人なので、何かアドバイスをいただけるとうれしいです。

Sho
フォロー
住所
未設定
出身
藤枝市
ブログ村参加

2009/09/15

arrow_drop_down
  • 第24回国民文化祭

    先週から、第24回国民文化祭が静岡県全域にて開催されています。 私も、事務の仕事があり、今日明日と出勤になっています。 今日は午前中で終わりましたが、明日は丸一日会場に詰めることになります。 ですが、この時期は大道芸ワールドカップの真っ最中。イベントが重なり、非常に混雑しております。何事も起こらないことを祈りつつ、仕事に行くことにしましょう。 なんだかんだ言って11月も結構忙しくなりそうです。 12月にはまた本番も控えていることですしね。歌謡曲はいいとして、威風堂々は結構難曲なので、これから譜読みをきちんとしなければ。 ↓クリックお願いいたします。ランキング参加中です↓ ..

  • や~れやれ。

    昇進試験が終わり、ほっと一息。や〜れやれでした。 あまりにマニアックすぎる問題に辟易しながらも、なんとか解答用紙を埋めましたが… 職場内の試験なんてなぁ…もうちょっとマトモな問題は無いのかね…と思った1日でした。 ↓クリックお願いいたします。ランキング参加中です↓

  • 昇進試験まであと2日

    あと2日…なんとかなるだろうか… ↓クリックお願いいたします。ランキング参加中です↓

  • 第57回全日本吹奏楽コンクール 職場一般前半の部 感想(8~13)

    8.東京代表 東京都 創価グロリア吹奏楽団 金賞 3/交響詩「ローマの祭」より 3.十月祭 4.主顕祭(O.レスピーギ/中村 睦郎) 課題曲は多少のミスはありましたが、力強く、そして流れるように進んでいきました。各ソロも実に安定していました。そして自由曲、十月祭は若干不安定になる箇所もありましたが、主顕祭は見事でした。全体的には、理知的なサウンドの印象でしたが、この曲を演奏するならもう少し俗っぽく演奏しても…、とも思いました。 9.北陸代表 石川県 百萬石ウィンドオーケストラ 銀賞 4/ピンパンポン 〜歌劇「トゥーランドット」による吹奏楽のための序曲〜(J.プケット) 課題曲..

  • 第57回全日本吹奏楽コンクール 職場一般前半の部 感想(1~7)

    大学の部は雨が降っていてすっきりしない天気でしたが、翌日の職場一般の部は良い天気に恵まれました。職場一般の部は、友人と2人で聴きました。 今年の大学・職場一般の審査傾向は、課題曲の出来にかかっていたように思います。いくら自由曲が良くても、課題曲の印象が悪いと自由曲までその印象を引きずるような感じがしました。後、朝早い団体はかなり辛いですね… なお、ここに書いてある感想は、個人的なものですし、聞いていた場所によって印象はずいぶん変わりますので、それを踏まえたうえで読んでいただけると幸いです。 1.関西代表 兵庫県 尼崎市吹奏楽団 銀賞 4/ウィークエンド・イン・ニューヨーク(..

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、Shoさんをフォローしませんか?

ハンドル名
Shoさん
ブログタイトル
クラリネット吹きの気まぐれ日記
フォロー
クラリネット吹きの気まぐれ日記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用