chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
岩田日記 http://strx-nikki.seesaa.net/

毒舌口調で、日々、日記を綴っております。

こんなんやってます。 ・サラリーマン変わるためのきっかけ探し。   http://iwaso-gensen-rx.seesaa.net/ ・趣味の音楽『名盤探訪』   http://meiban-hrhm.seesaa.net/

パブロ・ギルベルト
フォロー
住所
山口県
出身
山口県
ブログ村参加

2009/09/12

arrow_drop_down
  • 長男誕生

    無事子供が誕生しました。 五体満足、母子ともに健康。 最高です。 この世の春です。 こんなに幸せな気持ちになれるとは、 思ってませんでした。 ほんとによく頑張った 嫁さんと 産まれてきてくれた息子に 最高に感謝しています。 嫁さんのこと もちろん愛していましたが、 この出産を機に もっともっと好きになりました。 息子は 世界で一番 宇宙で一番かわいい パーフェクトベイビーです。

  • そろそろ父親になります。

    今朝3:00頃 嫁が破水して 入院しました。 そろそろ産まれそうです。 …と言っても僕は仕事なので すぐに駆けつけることはできませんが。 電話で話しした感じでは 元気そうなので とりあえず一安心ですが、 母子ともに健康であることを 祈るのみです。 なかなか不思議な感覚で ドキドキはするけど 実感が湧いてるかと言うと… どうなんでしょう。 一つ言えることは とても幸せな気持ち だということです。 月並みですが 自分の親もこんな気持ちで 僕の誕生と向かい合..

  • のどかな平日の休日…

    今日は、振替休日です。 天気もいいし早速洗濯をして、 昼ごはんも食べて、 そろそろお昼寝したくなってきました。 のどかですね。 平日の休日って、 鳥がピヨピヨいってるし、 猫の鳴き声とか、 静かだから お隣さんの赤ちゃんの泣き声とかして。 実に穏やかです。 贅沢な感じがします。 …っていっても別に何をする訳でもないんですが。 夕方から洗車でもしようかな… 夕方になるとだいぶ肌寒く感じるようになりましたね。 もうすぐ10月も下旬ですが、 昔のこの頃って、もう少し寒くなかったです..

  • ベビーカー

    今日、ベビーカーが届きました。 マクラーレンのテクノクラシックってやつです。 たしか。 “マクラーレン”って響きだけで選びました。 舶来のものに弱いもので… 色はブルー系で、男の子っぽさと、 車のハイブリットカラーを意識しました。 なかなかカッコいいですよ。 タイヤでっかいし。 着々と準備は整うのですが、 肝心の赤ちゃんがのんびりしているというか、 予定日まで1週間あるんですが、 まったく出てくる気配がありません。 きょう日中、嫁から電話がかかってきたので、 『もしやっ!』 と思い電話..

  • いい季節…

    今日は仕事でずっと外に出てました。 いい季節ですね。 天気も良く、風が吹くと涼しくて。 久しぶりに体調も良く、 清々しい一日でした。 ベイビーちゃんもいい季節に生まれます。 秋って、そんなに意識したことなかったんですが、 ここ最近はいつ子供が生まれるかわからない 緊張感があって、研ぎ澄ましてる部分もあるんでしょうね。 この時期ってこんなに過ごしやすくて、 落ち着いた素敵な季節だったんだ… とはじめて感じました。 わが子を迎える季節だから 多少贔屓目ってのもあるかもしれませんが。

  • もうすぐ予定日…

    今、嫁の実家から帰ってきました。 1時間半のドライブで着くので、 運転好きな僕にとっては、 苦になりません。 もうすぐ予定日です。 順調みたいで安心です。 嫁も元気そうです。 男の子だから、とんがったお腹してます。 崩していた体調もだいぶ良くなりました。 ベイビー誕生のカウントダウンが始まってる感じ。 すごく楽しみです。 実感はイマイチ湧いてきませんが。 子供が少し大きくなって、 言葉を話し始めるくらいになって、 初めて実感が湧くって聞いたこともありますが。 今はとにかく母子ともに..

  • わたしは出産には立ち会いません!

    風邪ひいて体がだるいので、 今日は昼から振替休日で帰宅しました。 明日も仕事なので、休める時に休んどかないと。 ジュニアもいつ産まれてもおかしくないくらいの 時期にきてるんで、風邪はやく治さないと。 とは言っても、僕は絶対に出産に立ち会いませんが。 僕的には立ち会うべきではないと思っているので。 それは嫁を含めて、うちの家族全員共通の認識です。 うちの父親は、僕が産まれた時は、 ラーメン食べに行ってて、連絡が取れなかったそうです。 そんな感じでいいと思うんですよね。 今は携帯電話があるから、連絡はどこでもとれちゃいま..

  • 風邪をひいたなり…

    どうも風邪をひいたらしい… のどが痛くて熱がちょっとある。 仕事が忙しい時に限って… 久しぶりに一人暮らししたせいで 体調管理ができてなかったのか…? 風邪になる時、 『あっ、菌が入った』 ってわかる時ないですか? 僕、なんとなくわかる気がするんですよね。 昨日、仕事でお世話になっている方が入院されてるので、 お見舞いに行ったときなんですが、 そこで、その瞬間に出くわした感じがしたんです。 嫌な感じだなぁ…と思ってたら、 案の定、のどが痛くなってきました。 僕はのどからくるタイプなんで。 ..

  • 近年稀に見るしょーもない婚

    結婚ていろいろありますよね。 素敵な結婚ばかりじゃないです。 とくに僕は偏屈な人間なので、 そこらへんの基準が人とは違うようです。 取引先の事務員さんが、明後日で退社されるらしいです。 寿退職ってやつなんですが、 僕に言わせるとそうじゃないんですよね。 その娘は、高専行ってしっかり勉強して、 野球部のマネージャーしながら、 遠いのに家から通ってたらしいんです。 2時間くらいかけて電車で。 聞くとお父さんが早くに亡くなられて、 お母さんと2人暮らし。 心配をかけない様にってことだったらしいんです。 ..

  • おもしろい美容院のにいちゃん

    僕が髪切りに行くとこのおにいちゃん、 おもしろいって話しましたけど、 謎が多いんですよね。 見た目ムチャクチャ若いんですけど、ぼくの2つ上だし。 僕も若く見られるんですけどね… 店自体はすごいオシャレで、 髪切った後はコーヒーいれてくれます。 ライオンコーヒーってハワイのフレーバーコーヒーです。 芸能関係の美容に携わっていたのか、 過去には芸能人との関わりもあったようです。 というのも、以前は東京で働いてて、 お父さんが亡くなったのをきっかけに、 地元に帰ってこられたようです。 そんな変わった..

  • ゴシップネタ

    嫁の実家から帰ってきました。 また一人に逆戻りで、さみしい感じです。 あっちで久しぶりに髪切りました。 そこのお兄ちゃんが、おもしろい人なんですよね。 田舎の団地の中にポツンとあるところなんですが、 それなのにそのおにいちゃん、 いろんな人と知り合いなんですよね。 車なんか自分で一から組むらしいですよ。 その取材が海外から来ることもあったらしいです。 しかもサンドラ・ブロックの旦那とか、そんな感じの人が わざわざ来たらしいですよ。けっこう長いこと泊まりがけで。 奥さんが英語教師だから通訳もバッチリだし。 ..

  • 明日からひさびの休み!

    明日から久しぶりの休みです。 しかも3連休! まぁ、嫁が実家帰ってるから僕もあっちに行くんですが、 髪切って、車洗って、あっちの友人と出会って食事して… と色々と予定があります。 ロングドライブも久方ぶりなので、 それもなんか楽しみなんですよね。 しばらく家を留守にするので、 唯一の心配はメダカちゃんの餌だけです。 水草入ってるから、最悪それ食べてしのいでくれるとは 思うんですが… 一人で生活し始めて、なんか4キロくらい痩せたので、 この休日にパワーをため込んでおかなきゃなりません。 そういえば嫁..

  • 台風は無事去り…

    僕の住んでるところは台風大丈夫でした。 風が強いのが苦手なので、安心しました。 ただニュースを見る限りでは、 被害の大きい地域もあるようで… 地球が怒ってる感じがしますよね。 人間の歴史なんて地球に言わせれば、ほんの一瞬なのに 我が物顔で好き勝手するから。 科学の進歩がすごいスピードですもんね。 今、こうやってパソコンいじってること自体、 ガキの頃からしたら考えられませんもんね。 人間って生き物自体進歩してるんですかね? わたくし、そろそろ父親になるんですが、 昔の子供って産まれてきたときは 手に綿みたい..

  • なんか嫌な一日…

    なんか腹立つ一日でした。 胃がムカムカするわ。 理由はないんですけどね。 なんか流れの悪い感じでしたよ。 台風来よるし。 風強いの嫌いです。なんか怖いもん。 晩飯にニョッキつくって食べたんですが、 蟹のトマトソースみたいな感じでチャレンジしたら、 どうやら失敗したようです。 酸っぱいし、蟹くさいし… サラダの味でごまかしながら食べました。 う〜ん、イマイチな一日なりの夕食… 靴もクリーム塗りましたよ、今さっき。 クリーム拭くの忘れない様にしないとなぁ。 忘れるんだろうなぁ… ..

  • インセンティブの重要性

    今日は音楽で知り合った先輩が、 突然うちのショールームにやってきました。 昨日電話をかけてきた友人と同じグループの人達です。 昔から行動が唐突で、ビックリさせられるんですよね。 ひとりはホストクラブのマスターというかわった人です。 高校の時からの付き合いなんですが、 いろいろ世話になりました。 重なる時は重なるっていうか、 何事もそうなのかもしれませんね。 話は変わるんですが、昨日組合の労使交渉だったらしく、 私自身、この手のことには興味はないのですが、 興味ない割に口出ししちゃうんですよね。 口出ししても、 ..

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、パブロ・ギルベルトさんをフォローしませんか?

ハンドル名
パブロ・ギルベルトさん
ブログタイトル
岩田日記
フォロー
岩田日記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用