chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
春日井に住もう http://sabokun.seesaa.net/

愛知県春日井市の魅力やグルメや名所などエリアスポットを紹介していきます

愛知県春日井市は、名古屋市のベッドタウン的な位置づけで非常に住みやすい町です。ショッピングスポットや公園なども多く、高速道路ICも近いので休日のリフレッシュも充分できます。そんな春日井市の魅力やスポットを紹介するブログです

サボ君
フォロー
住所
春日井市
出身
愛知県
ブログ村参加

2009/09/03

arrow_drop_down
  • 名古屋マリオットアソシアホテル パーゴラ

    何が食べたいのかわからない… でも雰囲気や食事のレベルは落としたくない… なんて時にホテルブッフェはお勧めです。 家族で名古屋の高島屋に買物に行きました。家に帰って夕御飯の支度をしたくないという妻のリクエスト、子供もいるので居酒屋という訳にもいかず選んだお店が〜 名古屋マリオットアソシアホテルの“パーゴラ”です。 パーゴラのブッフェに初めて行ったのは、かれこれ3年前でそれ以来今回と同様に家族でショッピングに行った帰りに時々使わせてもらっています。 パーゴラのディナーブッフェがいいのは、なんといってもホテルのレストランなので雰囲気です。子供連れだと入れるお店が..

  • バーベキュー~仙寿~

    食欲の秋ということで〜 バーベキューをやる人も増えることでしょう。 春日井市でもバーベキューをやれる場所はありますが、住宅街が大半を占めることもあり場所は減ってきています。以前は落合公園などでもバーベキューをやっているグループを多く見かけたものですが昨年あたりバーベキューは公園内は全面禁止になってしまいました。確かに以前は公園に行くと音楽を大きな音で鳴らしながらバーベキューをやっている外国人のグループやゴミが散乱している光景を見かけたので苦情もでたのでしょう。どんな場所でやるにしろマナーは守るべきですね・・・ バーベキューを見かける春日井市内の場所は、東神明町辺りの内津川沿(中部大学の近..

  • オレンジケーキを作ろう

    シルバーウィークという連休に世間は突入し、高速道路は連日の渋滞ニュースですね。 私はこの連休に特に旅行の予定などは入れていないのですが、友人達とのホームパーティーや来客もあるので得意の“オレンジケーキ”を焼いてみました。 “オレンジケーキ”元々は麻布プリンスホテルの自家製ケーキだったらしく、見た目こそ地味ですがオレンジシロップがたっぷりとしみ込んだ爽やかな味はやみつきになり、周りにも好評で買っていくケーキよりも受けがいいです〜 初心者でも本格的な手作りケーキが簡単に作れますので是非挑戦してみてください。 オレンジケーキ 作り方 <ケーキ材料>:無塩バター20..

  • 問屋スーパーSNT

    業務用スーパーは春日井にもいくつかありますが、私の行きつけは“問屋スーパーSNT”です。 問屋スーパーSNT 愛知県春日井市東野新町1-8-5 電話番号 0568-85-7711 私は豆板醤やブイヨンなど調味料などをよく買いに行きますが業務用というだけあって置いてあるものは大容量タイプがほとんどです。 肉や魚も今では珍しい対面販売なので必要な量を買うことができますし、お勧めなども相談に乗ってくれます。 業務用スーパーなので飲食店を経営しているらしいプロの方も多いですが、一般の方もたくさん来ています。 珍しい食材も多くおいてあります。 そんな食材の中でも私のお..

  • やきとり 万亀

    名古屋の栄で昨晩は友人と食事をしてきました。 その友人が名古屋に来た時にリクエストするお店が“やきとり 万亀”です。 やきとり 万亀 愛知県名古屋市中区栄3−10−15 �п@052−263−9735 場所は、広小路通を栄から名古屋駅方面に歩いて行くと左側に東急インホテルがありますのでその手前を左に入っていきます。この界隈が名古屋栄地区の歓楽街、錦三(錦三丁目)と並ぶ住吉という地区です。まっすぐ歩き一つ目の交差点を過ぎて進んでいくと右手に小さな路地があります。上の看板をみると“住吉小路”とあります。 この住吉小路を入っていくと“やきとり 万亀”があります。 コーチ..

  • とんかつマ・メゾン 春日井店

    とんかつ マ・メゾン 愛知県春日井市篠木町8‐2788 ��0568-89-0988 名古屋では有名な洋食マ・メゾンのとんかつ店です。 厚切りとんかつが有名です。 春日井店の外観で先ず目を引くのが、巨大なとんかつのカンバン・・・ 隣接するスーパーマーケットフィールの敷地内です。フィールの駐車場が広いのでマ・メゾンの駐車場が満車でもフィールの駐車場に止めても大丈夫です。 他のマ・メゾン店同様に店舗は洋風で綺麗なガーデニングがあります。 店舗内はアンティークな雰囲気でおしゃれな感じです。昼はランチの主婦層やサラリーマンが多いですが夜はカップルも多くなかなかいい雰囲気です。..

  • 春日井市のホームセンター

    ホームセンターについてです。 春日井の私の住んでいる近所(春日井市東野町近辺)はホームセンターが多く存在しています。 主な春日井市内のホームセンター 1.カーマホームセンター春日井店 (愛知県春日井市東野町8丁目2番地) 市内でも比較的古いホームセンターです。隣接して大垣共立銀行やスーパーマーケット“東野ストア”もあります。また徒歩圏内でドラッグストア“B&D”や私のお気に入りのパン屋“バーゼル”もあります。駐車台数も多いですが点在しているので遠くに止めるとかなり歩くことになるでしょう。 2.カーマホームセンター松河戸店 (愛知県春日井市松河戸土地区画整理地内..

  • 名古屋栄の焼肉屋

    今日は週末という事もあり友人と名古屋の栄で食事をしてきました。 “炭火焼肉えんじん”(愛知県名古屋市中区栄3-7-27)というお店です。 メニューにはなかったレバ刺しもあり、またここの焼きシャブは本当に美味しいです。網が焼けていないと肉が薄いのでくっついてしまいますが・・・ 久々に行ったのですが、少しメニューが変わった感じがしたのとアルバイトっぽい店員さんの対応が今時の若者っぽくいまひとつになっていました。 場所柄や焼肉屋の中でも値段は高めなのを勘案するとお客さんも比較的大人がくるお店だけにもう少し改善していただきたいところです。 二人でお腹いっぱい食べて飲んで12,00..

  • 春日井グルメ~チャンダニ~

    今日のランチはカレーでした。 カレーはカレーでもインド料理のカレーです。 大好きなお店の1件を紹介します。 “チャンダニ”というインド料理のお店です。 ランチは、680円〜とお値打ちで、ナンがボリュームあるので男性でも充分に楽しめます。 お店の雰囲気も明るい感じで清潔感のあるきれいで、この手のエスニック系のお店にありがちな怪しい雰囲気はみじんもなく入りやすく、カップルや家族づれで賑わっています。 春日井市内は、実はインド料理のお店が多く私が知る限りでも10件程があるはずです。チャンダニはその中でも古い方のお店になりますが、続いているということは私以外にも根強いチャンダニ..

  • 春日井市の魅力

    春日井市近郊以外からの方のために簡単に春日井市の紹介をさせてください。 春日井市は名古屋市の北部に隣接する愛知県の市です。 総人口約300,000人の特例市で、市の中心を国道19号が横断しており名古屋市中心部まで車で約40分、公共交通機関も充実しておりJR中央本線で約30分というアクセスの便利さもあり名古屋のベッドタウンとしても栄えてきました。 ◆主要場所へのアクセス 車の場合:春日井市中心部(市役所を起点とした場合の概算時間です) 1.名古屋市中区まで 約30〜40分 2.大阪まで 約2時間(名神高速道路) 3.伊勢神宮まで 約2時間(東名阪自動車道→伊勢自..

  • 春日井市へようこそ

    はじめまして〜 サボ君といいます。 生まれも育ちも愛知県の春日井市です。(職場は名古屋の時もありましたが・・・) サボ君の名前の由来は ⇒ 春日井市の特産物がサボテンだからです。全国シェアの約8割を占めます。 これから春日井市の魅力や春日井周辺近郊のスポットを紹介していきたいと考えています。 皆さん、応援宜しくお願いします! 春日井の位置 ↓ にほんブログ村

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、サボ君さんをフォローしませんか?

ハンドル名
サボ君さん
ブログタイトル
春日井に住もう
フォロー
春日井に住もう

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用