chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
クレソンで行こう https://kukaikun.blog.fc2.com/

キャンピングカーで行く日本全国(予定?)の旅。

四国愛媛在住なので瀬戸内海が立ちはだかるがキャンピングカーで全国制覇するぞ!

kukaikun
フォロー
住所
松山市
出身
松山市
ブログ村参加

2009/08/26

arrow_drop_down
  • EVの急速充電規格争い「テスラ勝利」に大反論・・・ですって??!

    EVの急速充電規格争い「テスラ勝利」に大反論・・・ですって??!東洋経済ONLINEに【EVの急速充電規格争い「テスラ勝利」に大反論日本発「チャデモ」のキーマンが語る勝敗の行方】なんて記事が。ボクは、PHEVの普通充電しか使っていないユーザーだけど、EVに乗り換えるかどうか悩んでいるので結構情報収集しているつもり。先の記事も興味津々で読ませていただいた。思うところがあって今回ネタにします。EVの充電規格は、日本はチャデモ...

  • 新型エリミネーターに最適サドルバック と、海を見ながらピアノを弾こう会。と、迷惑電話対策。

    新型エリミネーターに最適サドルバック と、海を見ながらピアノを弾こう会。新型エリミネーターに常設バックとして適当な物はないかと探していると見つけましたよ・・・ターポリンバック。ロールアップで溶着なので雨にも完璧。本当はエンデュリスタンのターポリンバックを探したんだけど、コレってこんなお値段でしたっけ。タカー。仕方ないのでROCKBROSのチャリ用(大爆笑)ガキンチョのチャリ用品を買った時に何となく馴染みが...

  • 今月もあと10日。ありゃギガなし。デュアルSIMへ。

    今月もあと10日。ありゃギガなし。デュアルSIMへ。以前docomoをネタにしたんだけど、今月残すところ10日で1Gを切りましたの通知が。えええ。20Gも使った?!増量してもいいのだけど、キャンピングカー用のAV&ナビ用iPadにはiijmio(au)のSIMが入っている。これも20Gある。最近出動していないのでアンマリ使っていない。嫁ハンの田舎に行ったり、大阪行ったりするとahamo(docomo)が不安定になるのは以前ネタにした通り。ちょう...

  • アイアンポールセットが83%オフだったので買ってしまった件。 と、docomoの話し。

    アイアンポールセットが83%オフだったので買ってしまった件。近所のショッピングセンターにはゼビオがあって暇つぶしでついついワゴンセールになっている不要物を買い込んでしまうボク。今日の回収物は・・・アイアンポールセット。そうです。ソロキャンの男前アイテムですよ。こーしたり。こーなったり。こーやったり。なんでもできる豪華セット。でも、重い。大変重い。片手にアイスコーヒー持ちながら難儀して駐車場に運ぶ途中...

  • 新型エリミネーター サドルバック と、シールはがしちゃダメですの巻

    新型エリミネーター サドルバック と、シールはがしちゃダメですの巻新型エリミネーターのカスタムの続き。ドイツのFC-MotoからGIVIのサドルバックが届きましたよ。クルーザー定番の革のサドルバックはボクはイメージじゃなかったのです。早速装着。左側は16L。マフラー側は13L。デイトナのサドルバックサポートだけはOPでつけてあるので、カラビナでポン付けです。外側キャンバス生地で内側に防水層があります。常時装着してる...

  • 新型エリミネーター納車。ナカナカのありがた迷惑。

    新型エリミネーター納車。ナカナカのありがた迷惑。12月以降になるはずだったエリミネーターが納車になってしまった。初クルーザー。いや楽。ほんとに楽。ボクの歳だとそれがいいですよ。のんびりゆっくりセーフティーライディングです。低速トルクも普通にあります。ニュートラルも普通に入ります。ニンジャ400/Z400系の398cc並列2気筒と共通なのでドコドコじゃなくてシャーンと回ります。4気筒も出たそうだけどこれでボクに...

  • スノピ剛炎のようなBRS中華ストーブ。ちゃんとしたモノが来た。

    スノピ剛炎のようなBRS中華ストーブ。ちゃんとしたモノが来た。中華直送品のスノピ剛炎のようなBRS中華ストーブ。以前に足のロック部分が壊れていたので返金手続きをしたことをネタにしたのだけど、再度ちゃんとしたしたモノが来ました。ちなみにご本家はコレ。スペック比較すると、スノピさん8500kcal/h、中華さん8400W(換算7200kcal/h)とスノピさん勝利なれど、ここまで大火力なら全力火力で使うことなどないでしょうから実質...

  • 瀬戸内クルージング・・・広島へ小旅行。そして、倉敷。

    瀬戸内クルージング・・・広島へ小旅行。ネタが渋滞気味。時間が取れたののでまとめ書きしていきます。7月の3連休。思いついたので広島へ小旅行。旅行自体はOUTLETと街ブラ、街飲みが目的で写真もなし。ただ、呉-松山の船旅が新造船シーパセオで2時間のちょっとした瀬戸内クルージング旅になりました。しまなみ海道より疲れないしおススメですよ。最初の2枚はHPから。唯一の広島旅行の写真がコレ・・・・お好み焼き(爆笑)そ...

  • BMW i4 シンバッテリーのバッテリーEV。そして、世界のEV。

    BMW i4 シンバッテリーのバッテリーEV。ボクの車の代車で用意いただいたBMWのバッテリーEV i4。生憎の大雨でユックリとしか乗れていないのだけど興味シンシン。っていうのがBMW i4 のバッテリーは、「BMWはドイツのライプツィヒ工場で、リチウムイオンバッテリーの重要な部品である「セル」のコーティングラインを稼働したと発表」してて、全数かどうかわからないけど、シンバッテリーは「i4」や「iX1」から搭載されてるとのこ...

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、kukaikunさんをフォローしませんか?

ハンドル名
kukaikunさん
ブログタイトル
クレソンで行こう
フォロー
クレソンで行こう

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用