chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
カントリー https://blog.goo.ne.jp/country_titta

家庭菜園をしながら、花の写真を撮って楽しんでいます。

綺麗な花の綺麗なところを見つけて、一番綺麗に撮るように心がけています。 家庭菜園は、自給自足を目指し無農薬有機栽培に挑戦しています。

COUNTRY知多
フォロー
住所
東浦町
出身
刈谷市
ブログ村参加

2009/07/19

arrow_drop_down
  • サザンカ・ツバキ ツバキ科 一本の木で3色咲きした椿とピンク八重咲きのサザンカです。

    ***サザンカ・ツバキツバキ科*ピンク八重咲きのサザンカ*3色咲きしたツバキ-*2000種以上あると言われる椿に付いてはこちらで詳細が調べられます。*カワセミ*花やガーデニング情報いっぱいのhpです。*花の名前や特徴を調べたいときによく利用しているお奨めのhpです。*季節の花を調べるに便利な花のHPです。*薬草に付いては、↓↓こちらでお調べください。*2000種以上あると言われる椿に付いてはこちらで詳細が調べられます。*植物何でもお役立サイトです。*花ブログを投稿している仲間です。↓↓↓・・・写真は自宅近隣の公園などで撮っています。・・・↓↓↓(goo地図・・・ズーミングできます。)サザンカ・ツバキツバキ科一本の木で3色咲きした椿とピンク八重咲きのサザンカです。

  • ハナキリン 花麒麟 トウダイグサ科 花色は白・黄色などありますが茎にはトゲがあり危険です。

    ***ハナキリン花麒麟トウダイグサ科*ノゴマのオス・メス*花やガーデニング情報いっぱいのhpです。*花の名前や特徴を調べたいときによく利用しているお奨めのhpです。*季節の花を調べるに便利な花のHPです。*薬草に付いては、↓↓こちらでお調べください。*2000種以上あると言われる椿に付いてはこちらで詳細が調べられます。*植物何でもお役立サイトです。*花ブログを投稿している仲間です。↓↓↓・・・写真は自宅近隣の公園などで撮っています。・・・↓↓↓(goo地図・・・ズーミングできます。)ハナキリン花麒麟トウダイグサ科花色は白・黄色などありますが茎にはトゲがあり危険です。

  • イソギク 磯菊 キク科 浜辺などに自生する菊で、葉っぱの縁が白くなるのが特徴です。

    ***イソギク磯菊キク科*オジロビタキ*花やガーデニング情報いっぱいのhpです。*花の名前や特徴を調べたいときによく利用しているお奨めのhpです。*季節の花を調べるに便利な花のHPです。*薬草に付いては、↓↓こちらでお調べください。*2000種以上あると言われる椿に付いてはこちらで詳細が調べられます。*植物何でもお役立サイトです。*花ブログを投稿している仲間です。↓↓↓・・・写真は自宅近隣の公園などで撮っています。・・・↓↓↓(goo地図・・・ズーミングできます。)イソギク磯菊キク科浜辺などに自生する菊で、葉っぱの縁が白くなるのが特徴です。

  • キンセンカ 金盞花 キク科 ブロンズビューティなど呼ばれて数年前から流行ってきました。

    ***キンセンカ金盞花キク科*カワセミ*花やガーデニング情報いっぱいのhpです。*花の名前や特徴を調べたいときによく利用しているお奨めのhpです。*季節の花を調べるに便利な花のHPです。*薬草に付いては、↓↓こちらでお調べください。*2000種以上あると言われる椿に付いてはこちらで詳細が調べられます。*植物何でもお役立サイトです。*花ブログを投稿している仲間です。↓↓↓・・・写真は自宅近隣の公園などで撮っています。・・・↓↓↓(goo地図・・・ズーミングできます。)キンセンカ金盞花キク科ブロンズビューティなど呼ばれて数年前から流行ってきました。

  • ビワ 枇杷 バラ科 12月に入り咲き出した花がほぼ満開になりメジロが蜜を吸いに来ています。

    ***ビワ枇杷バラ科*昨年の5月です。5月には実が色付き始めます。*メジロが受粉を助けます。*メジロ【キャビネ版サイズのカワセミフリー素材です。】*花やガーデニング情報いっぱいのhpです。*花の名前や特徴を調べたいときによく利用しているお奨めのhpです。*季節の花を調べるに便利な花のHPです。*薬草に付いては、↓↓こちらでお調べください。*2000種以上あると言われる椿に付いてはこちらで詳細が調べられます。*植物何でもお役立サイトです。*花ブログを投稿している仲間です。↓↓↓・・・写真は自宅近隣の公園などで撮っています。・・・↓↓↓(goo地図・・・ズーミングできます。)ビワ枇杷バラ科12月に入り咲き出した花がほぼ満開になりメジロが蜜を吸いに来ています。

  • デジカメ写真部 12月の野鳥 ・・・ シジュウカラ ・ ジョウビタキ ・ キセキレイ

    *シジュウカラ*ジョウビタキ*キセキレイデジカメ写真部12月の野鳥・・・シジュウカラ・ジョウビタキ・キセキレイ

  • 家庭菜園 ・・・・・タマネギ苗250本を定植しました。

    aikon28山本啓二の写真ブログフリー素材カワセミ公園散歩季節の華花家庭菜園国分寺駅タイルのカワセミになりました。*↓↓↓クリックカインズ動画が見られます。*野菜ごとの画面でカインズ動画が見られます。*1年間の畑ゴミなどを積み込んできた堆肥作りの終了です。*デジカメ講座です。*害虫対策のサイトです。ご利用ください。*薪時、植え時から育て方まではこちらをどうぞ。【4年輪作表】【作物別ph一覧】【肥料特性1】【肥料特性2】【肥料別成分表】*ビデオ説明もあり解りやすい家庭菜園用のHPです。ぜひご利用下さい。*食品に含まれる栄養素を調べる事が出来ます。*野菜50種の栄養素表*家庭菜園の野菜ごとの栽培方法が解りやすく書かれています。*野菜の種類と旬カレンダーです。***私が参考にしている、困った時の家庭菜園です。家庭菜園・・・・・タマネギ苗250本を定植しました。

  • ブーゲンビレア オシロイバナ科 南米原産の熱帯花木で冬の温室を華やかにしてくれます。

    ***ブーゲンビレアオシロイバナ科*オジロビタキ【キャビネ版サイズのカワセミフリー素材です。】*花やガーデニング情報いっぱいのhpです。*花の名前や特徴を調べたいときによく利用しているお奨めのhpです。*季節の花を調べるに便利な花のHPです。*薬草に付いては、↓↓こちらでお調べください。*2000種以上あると言われる椿に付いてはこちらで詳細が調べられます。*植物何でもお役立サイトです。*花ブログを投稿している仲間です。↓↓↓・・・写真は自宅近隣の公園などで撮っています。・・・↓↓↓(goo地図・・・ズーミングできます。)ブーゲンビレアオシロイバナ科南米原産の熱帯花木で冬の温室を華やかにしてくれます。

  • アジサイ 冬の紫陽花 ユキノシタ科 草花ではない紫陽花の花だからこそ冬も楽しめるんです。

    ***アジサイ冬の紫陽花ユキノシタ科*花が咲き終わった8月のアジサイです。*12月になると葉脈紫陽花になりました。*ヒヨドリ【キャビネ版サイズのカワセミフリー素材です。】*花やガーデニング情報いっぱいのhpです。*花の名前や特徴を調べたいときによく利用しているお奨めのhpです。*季節の花を調べるに便利な花のHPです。*薬草に付いては、↓↓こちらでお調べください。*2000種以上あると言われる椿に付いてはこちらで詳細が調べられます。*植物何でもお役立サイトです。*花ブログを投稿している仲間です。↓↓↓・・・写真は自宅近隣の公園などで撮っています。・・・↓↓↓(goo地図・・・ズーミングできます。)アジサイ冬の紫陽花ユキノシタ科草花ではない紫陽花の花だからこそ冬も楽しめるんです。

  • マンリョウ 万両 ヤブコウジ科 夏に咲いた花が紅白の実になり正月飾りに欠かせない縁起花です。

    ***マンリョウ万両ヤブコウジ科*カワセミ【キャビネ版サイズのカワセミフリー素材です。】*花やガーデニング情報いっぱいのhpです。*花の名前や特徴を調べたいときによく利用しているお奨めのhpです。*季節の花を調べるに便利な花のHPです。*薬草に付いては、↓↓こちらでお調べください。*2000種以上あると言われる椿に付いてはこちらで詳細が調べられます。*植物何でもお役立サイトです。*花ブログを投稿している仲間です。↓↓↓・・・写真は自宅近隣の公園などで撮っています。・・・↓↓↓(goo地図・・・ズーミングできます。)マンリョウ万両ヤブコウジ科夏に咲いた花が紅白の実になり正月飾りに欠かせない縁起花です。

  • シクラメン サクラソウ科 シクラメンも冬の代表花で白・赤・縁有りと花の種類も増えてきています。

    ***シクラメンサクラソウ科*メジロ【キャビネ版サイズのカワセミフリー素材です。】*花やガーデニング情報いっぱいのhpです。*花の名前や特徴を調べたいときによく利用しているお奨めのhpです。*季節の花を調べるに便利な花のHPです。*薬草に付いては、↓↓こちらでお調べください。*2000種以上あると言われる椿に付いてはこちらで詳細が調べられます。*植物何でもお役立サイトです。*花ブログを投稿している仲間です。↓↓↓・・・写真は自宅近隣の公園などで撮っています。・・・↓↓↓(goo地図・・・ズーミングできます。)シクラメンサクラソウ科シクラメンも冬の代表花で白・赤・縁有りと花の種類も増えてきています。

  • ヒイラギナンテン 柊南天 メギ科 枯れた12月の庭の木々の中で一際目立って咲いています。

    ***ヒイラギナンテン柊南天メギ科*カワセミ【キャビネ版サイズのカワセミフリー素材です。】*花やガーデニング情報いっぱいのhpです。*花の名前や特徴を調べたいときによく利用しているお奨めのhpです。*季節の花を調べるに便利な花のHPです。*薬草に付いては、↓↓こちらでお調べください。*2000種以上あると言われる椿に付いてはこちらで詳細が調べられます。*植物何でもお役立サイトです。*花ブログを投稿している仲間です。↓↓↓・・・写真は自宅近隣の公園などで撮っています。・・・↓↓↓(goo地図・・・ズーミングできます。)ヒイラギナンテン柊南天メギ科枯れた12月の庭の木々の中で一際目立って咲いています。

  • ポインセチア 猩猩木 トウダイグサ科 12月代表の花の一つがポインセチアではないでしょうか。

    ***ポインセチア猩猩木トウダイグサ科*オジロビタキ【キャビネ版サイズのカワセミフリー素材です。】*花やガーデニング情報いっぱいのhpです。*花の名前や特徴を調べたいときによく利用しているお奨めのhpです。*季節の花を調べるに便利な花のHPです。*薬草に付いては、↓↓こちらでお調べください。*2000種以上あると言われる椿に付いてはこちらで詳細が調べられます。*植物何でもお役立サイトです。*花ブログを投稿している仲間です。↓↓↓・・・写真は自宅近隣の公園などで撮っています。・・・↓↓↓(goo地図・・・ズーミングできます。)ポインセチア猩猩木トウダイグサ科12月代表の花の一つがポインセチアではないでしょうか。

  • 家庭菜園 ・・・・・タマネギ定植用の畝準備をしました。

    aikon28山本啓二の写真ブログフリー素材カワセミ公園散歩季節の華花家庭菜園国分寺駅タイルのカワセミになりました。*タマネギ畝の準備*デジカメ講座です。*害虫対策のサイトです。ご利用ください。*薪時、植え時から育て方まではこちらをどうぞ。【4年輪作表】【作物別ph一覧】【肥料特性1】【肥料特性2】【肥料別成分表】*ビデオ説明もあり解りやすい家庭菜園用のHPです。ぜひご利用下さい。*食品に含まれる栄養素を調べる事が出来ます。*野菜50種の栄養素表*家庭菜園の野菜ごとの栽培方法が解りやすく書かれています。*野菜の種類と旬カレンダーです。***私が参考にしている、困った時の家庭菜園です。家庭菜園・・・・・タマネギ定植用の畝準備をしました。

  • 家庭菜園 ・・・・・お役立データー 野菜の栄養素表

    aikon28山本啓二の写真ブログフリー素材カワセミ公園散歩季節の華花家庭菜園国分寺駅タイルのカワセミになりました。*↓クリックして大きくしてご覧ください。(右クリック新しいタブで画像を見る)【4年輪作表】【作物別ph一覧】【肥料特性1】【肥料特性2】【肥料別成分表】家庭菜園・・・・・お役立データー野菜の栄養素表

  • デジカメ写真部 12月の野鳥 ・・・ オジロビタキ ・ メジロ ・ カワセミ

    *オジロビタキ*メジロ*カワセミデジカメ写真部12月の野鳥・・・オジロビタキ・メジロ・カワセミ

  • ヒイラギ 柊 モクセイ科 葉っぱがギザギザで触れると痛いことから玄関魔除けにするほどです。

    ***ヒイラギ柊モクセイ科*キセキレイ【キャビネ版サイズのカワセミフリー素材です。】*花やガーデニング情報いっぱいのhpです。*花の名前や特徴を調べたいときによく利用しているお奨めのhpです。*季節の花を調べるに便利な花のHPです。*薬草に付いては、↓↓こちらでお調べください。*2000種以上あると言われる椿に付いてはこちらで詳細が調べられます。*植物何でもお役立サイトです。*花ブログを投稿している仲間です。↓↓↓・・・写真は自宅近隣の公園などで撮っています。・・・↓↓↓(goo地図・・・ズーミングできます。)ヒイラギ柊モクセイ科葉っぱがギザギザで触れると痛いことから玄関魔除けにするほどです。

  • チャ 茶 ツバキ科 白いお茶の花は椿・サザンカの仲間で12月に入り咲きだしました。

    ***チャ茶ツバキ科*オジロビタキ【キャビネ版サイズのカワセミフリー素材です。】*花やガーデニング情報いっぱいのhpです。*花の名前や特徴を調べたいときによく利用しているお奨めのhpです。*季節の花を調べるに便利な花のHPです。*薬草に付いては、↓↓こちらでお調べください。*2000種以上あると言われる椿に付いてはこちらで詳細が調べられます。*植物何でもお役立サイトです。*花ブログを投稿している仲間です。↓↓↓・・・写真は自宅近隣の公園などで撮っています。・・・↓↓↓(goo地図・・・ズーミングできます。)チャ茶ツバキ科白いお茶の花は椿・サザンカの仲間で12月に入り咲きだしました。

  • サザンカ ピンク・赤 山茶花 ツバキ科 山茶花も椿も花の種類は多く見分けは至難の業です。

    ***サザンカピンク・赤山茶花ツバキ科*オジロビタキ*花やガーデニング情報いっぱいのhpです。*花の名前や特徴を調べたいときによく利用しているお奨めのhpです。*季節の花を調べるに便利な花のHPです。*薬草に付いては、↓↓こちらでお調べください。*2000種以上あると言われる椿に付いてはこちらで詳細が調べられます。*植物何でもお役立サイトです。*花ブログを投稿している仲間です。↓↓↓・・・写真は自宅近隣の公園などで撮っています。・・・↓↓↓(goo地図・・・ズーミングできます。)サザンカピンク・赤山茶花ツバキ科山茶花も椿も花の種類は多く見分けは至難の業です。

  • ハボタン 葉牡丹 アブラナ科 冬花壇・正月飾りに欠かせないのが紅白の葉牡丹です。

    ***ハボタン葉牡丹アブラナ科*カワセミ*花やガーデニング情報いっぱいのhpです。*花の名前や特徴を調べたいときによく利用しているお奨めのhpです。*季節の花を調べるに便利な花のHPです。*薬草に付いては、↓↓こちらでお調べください。*2000種以上あると言われる椿に付いてはこちらで詳細が調べられます。*植物何でもお役立サイトです。*花ブログを投稿している仲間です。↓↓↓・・・写真は自宅近隣の公園などで撮っています。・・・↓↓↓(goo地図・・・ズーミングできます。)ハボタン葉牡丹アブラナ科冬花壇・正月飾りに欠かせないのが紅白の葉牡丹です。

  • トベラ 海桐花 トベラ科 5月に咲いた白い花が晩秋に実が爆ぜて野鳥のエサになっています。

    ***トベラ海桐花トベラ科*オジロビタキ*花やガーデニング情報いっぱいのhpです。*花の名前や特徴を調べたいときによく利用しているお奨めのhpです。*季節の花を調べるに便利な花のHPです。*薬草に付いては、↓↓こちらでお調べください。*2000種以上あると言われる椿に付いてはこちらで詳細が調べられます。*植物何でもお役立サイトです。*花ブログを投稿している仲間です。↓↓↓・・・写真は自宅近隣の公園などで撮っています。・・・↓↓↓(goo地図・・・ズーミングできます。)トベラ海桐花トベラ科5月に咲いた白い花が晩秋に実が爆ぜて野鳥のエサになっています。

  • 家庭菜園 ・・・・・スナップエンドウの定植と秋ジャガ掘りをしました。

    aikon28山本啓二の写真ブログフリー素材カワセミ公園散歩季節の華花家庭菜園国分寺駅タイルのカワセミになりました。*ニンジンはまだ間引きサイズです。*デジカメ講座です。*害虫対策のサイトです。ご利用ください。*薪時、植え時から育て方まではこちらをどうぞ。【4年輪作表】【作物別ph一覧】【肥料特性1】【肥料特性2】【肥料別成分表】*ビデオ説明もあり解りやすい家庭菜園用のHPです。ぜひご利用下さい。*食品に含まれる栄養素を調べる事が出来ます。*野菜50種の栄養素表*家庭菜園の野菜ごとの栽培方法が解りやすく書かれています。*野菜の種類と旬カレンダーです。***私が参考にしている、困った時の家庭菜園です。家庭菜園・・・・・スナップエンドウの定植と秋ジャガ掘りをしました。

  • マユミ 真弓 ニシキギ科 ピンクの実が割れて出てきた赤い実をメジロが食べに来ていました。

    ***マユミ真弓ニシキギ科*カワラヒワ*花やガーデニング情報いっぱいのhpです。*花の名前や特徴を調べたいときによく利用しているお奨めのhpです。*季節の花を調べるに便利な花のHPです。*薬草に付いては、↓↓こちらでお調べください。*2000種以上あると言われる椿に付いてはこちらで詳細が調べられます。*植物何でもお役立サイトです。*花ブログを投稿している仲間です。↓↓↓・・・写真は自宅近隣の公園などで撮っています。・・・↓↓↓(goo地図・・・ズーミングできます。)マユミ真弓ニシキギ科ピンクの実が割れて出てきた赤い実をメジロが食べに来ていました。

  • ツタ紅葉 蔦 ブドウ科 木や竹だけでなく家壁や塀などにもツルを伸ばして成長し紅葉しました。

    ***ツタ紅葉蔦ブドウ科*イスカ*花やガーデニング情報いっぱいのhpです。*花の名前や特徴を調べたいときによく利用しているお奨めのhpです。*季節の花を調べるに便利な花のHPです。*薬草に付いては、↓↓こちらでお調べください。*2000種以上あると言われる椿に付いてはこちらで詳細が調べられます。*植物何でもお役立サイトです。*花ブログを投稿している仲間です。↓↓↓・・・写真は自宅近隣の公園などで撮っています。・・・↓↓↓(goo地図・・・ズーミングできます。)ツタ紅葉蔦ブドウ科木や竹だけでなく家壁や塀などにもツルを伸ばして成長し紅葉しました。

  • サザンカ 山茶花 ツバキ科 花は、秋・冬・春咲きと分けられ色や形で200種以上にもなります。

    ***サザンカ山茶花ツバキ科・・・ピンクの縁取りが綺麗な八重白花です。*メジロ*花やガーデニング情報いっぱいのhpです。*花の名前や特徴を調べたいときによく利用しているお奨めのhpです。*季節の花を調べるに便利な花のHPです。*薬草に付いては、↓↓こちらでお調べください。*2000種以上あると言われる椿に付いてはこちらで詳細が調べられます。*植物何でもお役立サイトです。*花ブログを投稿している仲間です。↓↓↓・・・写真は自宅近隣の公園などで撮っています。・・・↓↓↓(goo地図・・・ズーミングできます。)サザンカ山茶花ツバキ科花は、秋・冬・春咲きと分けられ色や形で200種以上にもなります。

  • パンジー スミレ科 和名は三色菫、黄色・紫色・白色の3色が変化し様々な色が楽しめる菫です。

    ***パンジースミレ科*カワセミ*花やガーデニング情報いっぱいのhpです。*花の名前や特徴を調べたいときによく利用しているお奨めのhpです。*季節の花を調べるに便利な花のHPです。*薬草に付いては、↓↓こちらでお調べください。*2000種以上あると言われる椿に付いてはこちらで詳細が調べられます。*植物何でもお役立サイトです。*花ブログを投稿している仲間です。↓↓↓・・・写真は自宅近隣の公園などで撮っています。・・・↓↓↓(goo地図・・・ズーミングできます。)パンジースミレ科和名は三色菫、黄色・紫色・白色の3色が変化し様々な色が楽しめる菫です。

  • コギク 小菊 オレンジマム キク科 小菊の中でも金色に輝いて見える綺麗な菊の花です。

    ***コギク小菊オレンジマムキク科*オジロビタキ*花やガーデニング情報いっぱいのhpです。*花の名前や特徴を調べたいときによく利用しているお奨めのhpです。*季節の花を調べるに便利な花のHPです。*薬草に付いては、↓↓こちらでお調べください。*2000種以上あると言われる椿に付いてはこちらで詳細が調べられます。*植物何でもお役立サイトです。*花ブログを投稿している仲間です。↓↓↓・・・写真は自宅近隣の公園などで撮っています。・・・↓↓↓(goo地図・・・ズーミングできます。)コギク小菊オレンジマムキク科小菊の中でも金色に輝いて見える綺麗な菊の花です。

  • モミジ紅葉 カエデ科 遅れていた紅葉が一気にやってきたようで落葉もすぐ始まりそうです。

    ***モミジ紅葉カエデ科*ミサゴ*花やガーデニング情報いっぱいのhpです。*花の名前や特徴を調べたいときによく利用しているお奨めのhpです。*季節の花を調べるに便利な花のHPです。*薬草に付いては、↓↓こちらでお調べください。*2000種以上あると言われる椿に付いてはこちらで詳細が調べられます。*植物何でもお役立サイトです。*花ブログを投稿している仲間です。↓↓↓・・・写真は自宅近隣の公園などで撮っています。・・・↓↓↓(goo地図・・・ズーミングできます。)モミジ紅葉カエデ科遅れていた紅葉が一気にやってきたようで落葉もすぐ始まりそうです。

  • 家庭菜園 ・・・・・キュウリとナスを終了し片付けました。

    aikon28山本啓二の写真ブログフリー素材カワセミ公園散歩季節の華花家庭菜園国分寺駅タイルのカワセミになりました。*孫が野菜を取りに来ました。*デジカメ講座です。*害虫対策のサイトです。ご利用ください。*薪時、植え時から育て方まではこちらをどうぞ。【4年輪作表】【作物別ph一覧】【肥料特性1】【肥料特性2】【肥料別成分表】*ビデオ説明もあり解りやすい家庭菜園用のHPです。ぜひご利用下さい。*食品に含まれる栄養素を調べる事が出来ます。*野菜50種の栄養素表*家庭菜園の野菜ごとの栽培方法が解りやすく書かれています。*野菜の種類と旬カレンダーです。***私が参考にしている、困った時の家庭菜園です。家庭菜園・・・・・キュウリとナスを終了し片付けました。

  • ダンコウバイ紅葉 壇香梅 クスノキ科 全部の葉っぱが揃って紅葉するのでとても綺麗です。

    ***ダンコウバイ紅葉壇香梅クスノキ科*3月に咲いていた花です。*オジロビタキ*花やガーデニング情報いっぱいのhpです。*花の名前や特徴を調べたいときによく利用しているお奨めのhpです。*季節の花を調べるに便利な花のHPです。*薬草に付いては、↓↓こちらでお調べください。*2000種以上あると言われる椿に付いてはこちらで詳細が調べられます。*植物何でもお役立サイトです。*花ブログを投稿している仲間です。↓↓↓・・・写真は自宅近隣の公園などで撮っています。・・・↓↓↓(goo地図・・・ズーミングできます。)ダンコウバイ紅葉壇香梅クスノキ科全部の葉っぱが揃って紅葉するのでとても綺麗です。

  • ヤツデ 八手 ウコギ科 大きな葉は天狗のうちわと言われ魔物を追い払うとも言われました。

    ***ヤツデ八手ウコギ科*カワセミ*花やガーデニング情報いっぱいのhpです。*花の名前や特徴を調べたいときによく利用しているお奨めのhpです。*季節の花を調べるに便利な花のHPです。*薬草に付いては、↓↓こちらでお調べください。*2000種以上あると言われる椿に付いてはこちらで詳細が調べられます。*植物何でもお役立サイトです。*花ブログを投稿している仲間です。↓↓↓・・・写真は自宅近隣の公園などで撮っています。・・・↓↓↓(goo地図・・・ズーミングできます。)ヤツデ八手ウコギ科大きな葉は天狗のうちわと言われ魔物を追い払うとも言われました。

  • オタフクナンテン お多福南天 メギ科 花も実も無い葉っぱの紅葉が特徴のナンテンです。

    ***オタフクナンテンお多福南天メギ科*カイツブリ*花やガーデニング情報いっぱいのhpです。*花の名前や特徴を調べたいときによく利用しているお奨めのhpです。*季節の花を調べるに便利な花のHPです。*薬草に付いては、↓↓こちらでお調べください。*2000種以上あると言われる椿に付いてはこちらで詳細が調べられます。*植物何でもお役立サイトです。*花ブログを投稿している仲間です。↓↓↓・・・写真は自宅近隣の公園などで撮っています。・・・↓↓↓(goo地図・・・ズーミングできます。)オタフクナンテンお多福南天メギ科花も実も無い葉っぱの紅葉が特徴のナンテンです。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、COUNTRY知多さんをフォローしませんか?

ハンドル名
COUNTRY知多さん
ブログタイトル
カントリー
フォロー
カントリー

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用