chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
いただきマス倶楽部 http://masumasutokusima.blog115.fc2.com/

料理が趣味で食べることが仕事な、 「いただきマス」の言葉を大切にしたい 食いしん坊です!

曜日によってご飯当番の決まっている我が家。 私と奥さん・娘・おばあちゃんの手料理バトルで 毎日「食」を楽しんでます。

ちゅんご
フォロー
住所
徳島市
出身
徳島県
ブログ村参加

2009/07/12

arrow_drop_down
  • 岳人の森で梅雨キャンプ

    徳島でも平年に比べて20日以上早い梅雨入りです。大型連休に一度も連休がなかったので、今週の平日に休みを取ってキャンプに行ってきました。場所はいつもの岳人の森。平日の雨なので貸切のような状態だったけど、想定通り、設営から撤収まで雨、雨、雨。片付けのことを考えて、テントは張らずにタープのみ設営し、車中泊にしました。アーリーチェックインしたので、設営後は観月茶屋でランチ。すだち鶏天丼と田舎そばのセットに...

  • 日常の大型連休

    コロナ禍の大型連休。徳島でも連日二桁の感染者が確認され、自宅待機の方も増えてきたようです。ちゅんごは通常の休みしかなく、相変わらず自宅と会社の往復に終始しています。それでも休日には買い出しに行って、晩ご飯当番は楽しんでおります。近所のスーパーでは、業務筋に流れなくなった高級魚が、お買い得感のある値段で並んでいました。***** 高知産キンメ *****1キロ近い立派なキンメが1500円ほど。焼き霜造りでいた...

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ちゅんごさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ちゅんごさん
ブログタイトル
いただきマス倶楽部
フォロー
いただきマス倶楽部

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用