chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
Beatful Future https://blog.goo.ne.jp/moni1973/

英語の勉強を兼ねて主にUKの音楽ニュースや、ライブレポ、たまに日常のことなどを書いてます。

moni1973
フォロー
住所
東京都
出身
未設定
ブログ村参加

2009/07/10

arrow_drop_down
  • 小ネタとか。

    小ネタなど。Vogue【KateMoss’sLong-TimeColouristOnHowToGetThatPerfectShadeOfBlonde】VogueUKに掲載されたKateMossについての記事です。いまだにそれぞれの元カノ、元カレと紹介される2人ですが、この記事はKateのカラリストをしているNicolaClarkeさんがKateの髪色について話している記事です。Peterと付き合ってた頃のKateはトナーとバレイジの技術で60年代風ブロンドにしていたそうです。次はこの前のLockeownSpecialの中でPeterがManicsをカバーしたことをわざわざNMEが記事にしてくれてます。NME【WatchPeteDohertycoverManicStreetPreachers’‘Motorcycl...小ネタとか。

  • Peter、パリで個展開催中。

    Peterが久しぶりに個展をパリのモンマルトルのエリアにあるGalerieChappeで開催中です。ギャラリーのサイト【GALERIECHAPPE】個展のタイトルは'TheFantasyLifeofPoetry&Crime'。TheAlbionRoomsのtwitterよると、Peterのインタビューが今後掲載予定らしいです。Theguysoverat#lovelovemagspoketo@petedohertyathisexhibition'TheFantasyLifeofPoetry&Crime'at@GalerieChappe,whichisopennow!⠀⠀Fullarticlecomingtohttps://t.co/vMnOyEN79Ssoon,solookoutforthat!pic.twitt...Peter、パリで個展開催中。

  • Live from The Albion Rooms。

    もともと21日に予定されていたLibertines+αのTheAlbionRoomsからのオンラインライブ。Technicalissue(?)でまさかオンラインライブでもドタキャンするー?!と思ってしまいましたが、とにかく延期となり、現地時間28日夜の9時、日本時間の今朝6時に仕切り直しとなりました。で、朝6時前に起きてiphoneで繋ごうとチェックしたら、新しいリンクとChromeで見てねっていうメールが。とりあえずPCを立ち上げてアクセスしたら、今日はいけそうな雰囲気…が、甘かったですね。6時を過ぎた頃メンバーとホスト役の2人のZoomらしき映像が流れてたんですが、GaryのDJがスタートというところで通信が切れ、そのままWewillbebacksoon状態。Twitterで今Workingしてるから!とツ...LivefromTheAlbionRooms。

  • Torriano。

    最近音沙汰がほぼ無く、便りの無いのは元気な証拠みたいなことになってますが、しつこく検索してたらちょっとだけ記事が。MyLondon【'Iwenttoastar-studdedstreetinKentishTownandgotsomeseriouslyjuicygossip'】KentishTown在住の有名人が結構いるらしく、有名なパブRose&Crownの紹介などがされてますが、昔ここにあったTheTorrianoというバー兼ライブハウスについても記載がありました。Peterも過去ここでライブをしたことがありますが、調べたらここ、あのSuziMartinがオーナーだったんですねー!!知りませんでした。SuziといえばPeterが一時がらくた市を開催していたカムデンのお店でお店番してた時にお会いしましたが、陽気...Torriano。

  • Carl、Margateに移住?

    Carlが家族でMargateに移住を考えているそうです。Theisleofthanetnews【Libertinesco-frontmanCarlBarátonwhyhisfamilywillmakethefull-timemovetoMargate】記事によると最近週末などに6週間ほどMargateで執筆(?)をしていたらしいCarl。すっかり街が気に入ったようです。ロンドンから2時間程度と程よい距離でロンドンとは違う穏やかな海辺の街、気に入るのもわかるような。これまでもLibertinesでライブやフェスをしてきましたが、これからもAlbionRoomsを拠点にいろんな構想があるそうです。そして子供たちにはDreamlandや海辺の環境が良さそう。こういう形でMargateが拠点化していくとはちょっと意外...Carl、Margateに移住?

  • The Libertinesのグッズ。

    この前twitterで気になってチェックしたらいつの間にかTheLibertinesのグッズが追加になってました。【TheLibertines-Store】マスクとかTシャツとか。でもどうしてPeter過去のソロショーの告知デザインでTheLibertinesのグッズ作るんでしょうね…。あとはPeterとCarlの使用済みギターの弦を使ったブレスレット。スカルのチャームがついていてかわいいです。これはPeterの方のグッズとしても販売していて、リバのはスカルが黒、Peterのは白です。ちゃんと証明書もついてるそうなんですが、リバの方、弦は1本で作られてる様子でPeterとCarlどちらかの弦ていうことですかね?どっちだろう。Carlのが欲しいのにPeterのじゃ嫌だろうし、PeterとCarlの弦ですって言われ...TheLibertinesのグッズ。

  • fragile vlogs。

    なんとなくネタはないかなーとYoutubeをチェックしてたら、こんなチャンネルがあったんですね。YouTube【fragilevlogs】Welcometo2020のは見たことがあるような無いようなよく覚えてないんですけど、PeterとCarlのセッションとか、見たかな。最近物覚えが悪過ぎて。TheAlbionRooms、いよいよ明日オープンですね。fragilevlogs。

  • Thom Yorkeがご結婚。

    ThomYorkeが先日シチリア島で結婚式を挙げたそうで。当日はRadioheadのメンバーも列席。ソーシャルディスタンシングのガイドラインに沿ってフェイスガードを着用したりという感染対策をもされていたとか。シチリアはお相手の俳優DajanaRoncioneさんの出身地だそうですね。ウエディングフォトもオシャレで素敵で。末永くお幸せに!NME【Radiohead’sThomYorkemarriespartnerDajanaRoncioneinSicily】ThomYorkeがご結婚。

  • 2週間ほど開いてしまいましたが。

    独り言です。2週間ほどブログを書かなかったのですが、その間のPeterの話題といえば、パリのカフェかビストロかわかりませんけど、アコースティックギターで歌ったみたいですね。映像を見るとなんとも気楽な感じ。開放的な店内で対策も完璧(そうに見えます)。とにかく感染だけはしないでくれよと思います。手軽な感染対策といえばマスクですが、NoelGallagherさんが「俺はマスクはしないぜ!」と話してて引きました。TheGardian【NoelGallaghersaysherefusestoweara'pointless'maskdespiteUKlaws】いろいろな受け止め方があるのはわかるけど、Noelほど言動が注目される人がそういう発言をする影響力たるや。別にNoelがマスクしないならしないでいいんですよ。でもそれ...2週間ほど開いてしまいましたが。

  • The Libertines x Margate FC。

    2018年からMargateFCのメインシャツスポンサー(というんだそうです)になったTheLibertines。バンド名が入ったユニフォームをクラブは着てますが、新しいデザインのユニフォームが発売になるそうです。Twitter【MargateFC】Hereitis.Margate▪️@libertines➡️https://t.co/bcfKzHPhkuPre-orderyourstoday...🖱️https://t.co/2uUvzkG4T2pic.twitter.com/03H8MV5OJb—MargateFC(@margate_fc)September22,2020せっかく4色あるんだから4人で着ればよかったのに~。バンド名入りユニフォームは今回で3回目で、1回目は青、2回目は水色が基調のもの、3回目...TheLibertinesxMargateFC。

  • The Libertines x BrewDog。

    TheLibertinesとスコットランドのクラフトビールブルワリーBrewDogがコラボビールを発売するそうです。Twitter【BrewDogBirmingham】NEWBEERALERT!🚨🤟🍺We’veteamedupwith#TheLibertinestobrewasmall-batchcollaborationbeer🍻IntroducingWastelandIPA,a5.7%gin-inspiredbeerwherecitrusmeetsbotanicalsmeetswest-coaststylebitterness.LaunchingTOMORROWat#BrewdogBirm!pic.twitter.com/LjpeGsZn1R—BrewDogBirmingham(@BrewDogBirm)S...TheLibertinesxBrewDog。

  • The Albion Roomsの詳細とMargteについて少し。

    昨日NMEなどにTheAlbionRoomsオープンの記事が出ました。正式なオープンは9月25日だそうですね。メンバーが部屋で撮った写真なんかも出てます。たぶんカメラマンさんは1人のようで、どこも同じ写真で内容も似たような感じですね。NME【TheLibertinestoopenAlbionRoomshotelinMargatelaterthismonth】KentLive【Thanet:LookinsideTheLibertines'AlbionRoomsHotelinMargateasopeningdatefinallyconfirmed】前回6部屋と書いてしまいましたが、実際は7部屋あるそうです。部屋の名前はTheLombard、TheRowntree、WilliamBlake、TheMowsleBart...TheAlbionRoomsの詳細とMargteについて少し。

  • THE NEW YORKER FESTIVALでFiona Apple。

    昨日ライターの中村明美さんのTwitterで知ったんですが、10月にTHENEWYORKERFESTIVALというのがバーチャルで開催されるそうで、日本時間10月11日(日)朝9時からFionaAppleのインタビューとパフォ-マンスがあるそうです。【THENEWYORKERFESTIVAL】今年久しぶりに新譜『FetchtheBoltCutters』をリリースしたFiona。これがなかなか良いんです。ライブが見たいなーと思ってたら、このチャンス。これまでこのフェスはチケットが高くて早々に売り切れてしまってたそうですが、今年はバーチャル開催なのでチケット代が安いし普通に買えます。ということで、早速朝から購入しました。楽しみです。THENEWYORKERFESTIVALでFionaApple。

  • Peterの lyric sheet。

    4月頃からlyricsheetを作品にして販売を始めたPeter。ポンドだといくらか忘れましたが、日本からも購入可能で日本円だと1点18,700円(送料別)。4月の発売時に1枚購入したんですが、4月17日に買って届いたのが確か5月の24日頃。サイズはA4で、イギリスから紙の筒にくるっと丸めた状態で届きました。袋とかにも一切入っておらず、ぺらっと、そして犬の毛付きです(笑)。(Peterの犬とは限らず)把握してるだけだと4月に始まり、7月に'thelastofthesoldierseries'、昨日は'TheGentlemanseries'で、4月が40点くらい、7月が30点くらい、今回は21点でした。いつも日本時間の夜中に発売がスタートなので起きた頃にはほぼ完売してるので買うのはなかなか難しいですが、また機会あ...Peterのlyricsheet。

  • The Albion Roomsの予約がスタート。

    2017年にMargateにあるホテルを約£500,000(今日のレートで約7,000万円)で買い取ったTheLibertines。B&Bをオープンさせると言われていたものの、去年やっとバーとレコーディングスタジオとしてスタート。ホテルは引き続きリノベを続けていたようですが、とうとう部屋の予約が始まりました。【TheAlbionRooms】もともと10部屋だったそうですが、半地下はバー、1階はレコーディングスタジオ(?)、2階から最上階までに客室が6部屋あるみたいで、紹介文を読むと内装もそれぞれこだわっているいて、中を見てみたい。適当な日付で検索してみたら、一番安くて1泊£165~。最上階は£275とこの辺りでは高め。でもせっかくMargateまで行くなら1泊くらいしてみたいかな。ちなみに買った当時の建物の様子...TheAlbionRoomsの予約がスタート。

  • ストリーミングでライブを見る

    さっきまでHotChipのLiveStreamingを見てました。といっても実際ライブがあったのはイギリス時間の土曜日。1回目の配信以外はすべて録画配信で、4つくらいのエリアに分けてチケットを発売してました。録画といってもフルセットだし、お金払ってでも見て良かったけど、でもでもやっぱり余計ライブに行きたくなったりもします。実は先日EllieGouldingのV&Aでのパフォーマンスの配信のチケットも買っていたのですが、こちらは繋ぎ方がよくわからず結局見られず。チケット販売とライブ配信をした会社それぞれに見れなかった報告をしたら、結局返金になりました。確か20日にあるMIKAの配信が同じとこなはずだから、ちょっと心配してます。MIKA【ILOVEBEIRUT】最近こういった配信が増えてきましたね。10月のエレファ...ストリーミングでライブを見る

  • Peter、久しぶりに...

    なにやらPeterの話題が、と思ったら、去年10月に免停中にスクーターに乗ってたっていうことで再度免停+£6000の罰金になったそうです。KentOnline【LibertinesstarPeteDohertybannedfromdrivingagainforridingelectricscooterduringsearchforescapeddogwhiledisqualified】昨日MargateMagistratesCourtに赴いたPeter。なぜ真夜中のBroadstairsでスクーターに乗ってたかっていうと、いなくなってしまった犬を探していたそうで、警察に止められた時は犬を見つけて家に帰るところだったそうです。当時は免停中の身(去年スピード違反2回くらいしてたはず)。でも「スクーターには乗ってもい...Peter、久しぶりに...

  • Peterの小ネタをいくつか

    ブログを更新していない間にももちろんPeterはいろんな活動をしていて、・PeterDoherty&ThePutaMadressでアルバム発売&ツアー・パリでお薬&喧嘩で24時間で2回警察のお世話に・Margateのカフェで大食い・自転車で犬の散歩・お店のラックのハリボー全部買い占め・ベルリンでゴニョゴニョしてミラノのGIGキャンセルなどなど、大小ネタの振れ幅が広すぎてさすが。。。とはいってもネタが少ない今だからこそ、過去に遡ってチェックしていこうと思ったり。この前以下のサイトでPeterの名前を検索してみたら、8100枚も写真が出てきました。古いものだと2003年頃のもあったし、結構チェックしてたつもりでも初めて見た写真もあったし、古い順に見ていくとPeterの変遷が追えて楽しいやら懐かしいやらでした。【PH...Peterの小ネタをいくつか

  • The Libertines@Virgin Money Unity Arena, Newcastle (29/08/2020)【追記】

    先日のLibertinesのGIGの追記をしてみようと思います。当日のPeter髪型について'Pete'sLockdownHair'とか'RobertSmithhaircut'、Backtothefutureのドクなどのコメントを見かけました。以下のサイトでプリントを販売されているようなのですが、この髪が。。せめてコート着てなければなぁ。Carlとマイクシェアの写真も。RICKYLOVESPHOTOGRAPHY【THELIBERTINES‘PETEDOHERTY’PRINT】Carlは良い年の取り方してますよね。GaryとJohnも。Peterは我が道を行ってるけど、まあそういうところがPeterの良いところ。写真がいくつか。(リンクがうまく貼れていなかったら、それぞれのサイトで検索してみてください)Getty...TheLibertines@VirginMoneyUnityArena,Newcastle(29/08/2020)【追記】

  • The Libertines@Virgin Money Unity Arena, Newcastle (29/08/2020)

    久しぶりにTheLibertinesがステージに立ちましたね。Newcastleにある野外会場VirginMoneyUnityArenaは寒そうだけど、天気も良くてバンドも無事2ステージを終えて良かったです。Peterはフランスからイギリス入り。Johnはデンマークからかな?いつ合流したのかはわからないですが、Newcastleのホテルに滞在してたようで、午後のライブの1時間くらい前にサウンドチェック、これは想像ですが、3時頃からと9時頃から始まったのではないかと。いろいろ写真をチェックしてるとPeterの髪型が、もうそれ以外の情報が入ってこないくらいにはすごかったです。今のところ↓のあたりで写真や動画が見られます。VirginMoneyUnityArenaTwitterTyneSightPhotographi...TheLibertines@VirginMoneyUnityArena,Newcastle(29/08/2020)

  • ブログをまた再開してみようかと。

    もうブログは書かないかなーと思っていたのですが、また戻ってきてしまいました。あんまり出かけられない今、仕事以外は本を読んだりNetflix見たり暑いさなかに煮込む料理にハマってみたりしたものの、そのどれもやりたくない日があって、要は暇なんですよね。で、先週くらいにふとログインしてみる?という気になり。でもログインIDもPWも完全に忘れ、登録してたメアドも今はもう使えなくなっていてログインできず。でもできないとなると余計どうしてもログインしたくなり。何度か試したら。。。なんとログインできました。ブログの更新の最後は2016年2月。その後もPeterはいろいろと活動していて、今日8月29日にNewcastleでTheLibertinesが久しぶりにステージに。ということで私もそれに合わせてまたブログを再開してみるこ...ブログをまた再開してみようかと。

  • Peter、2枚目のソロアルバム『Flags of the Old Regime』を今秋リリースへ。

    Peterが2009年3月にリリースした『Grace/Wastelands』以来、7年ぶりのソロアルバムを今年秋にリリース予定であることが明かされました。LibertinesJournal【PeterDohertytoreleasenewsoloalbum】Hamburgで昨年レコーディングされたソロアルバムのタイトルは『FlagsoftheOldRegime』。昨年リリースしたAmyを悼んだ曲と同じタイトルですね。今のところSuzieMartinとのデュエット曲『BirdCage』以外、どの曲が収録されるかはわかりませんが、恐らくファンには馴染みのある曲が多そうな?それに先駆け、4月16日にはRecordStoreDay2016に1200枚限定で『TheWholeWorldIsOurPlayground』をリ...Peter、2枚目のソロアルバム『FlagsoftheOldRegime』を今秋リリースへ。

  • 最近のことを簡単にまとめ。

    最後の記事が去年の2月23日なので、ほぼちょうど1年ぶりのエントリー。その間何をしてたかっていうのを簡単に。①Tintheparkに行ってきた(7月)過去あんなに野外フェスとか無理!海外フェス?!絶対無理!!!と思っていた私ですが、2014年にLibertinesのHydeParkやBabyshamblesをRockWerchterに観に行って以来、まったく抵抗がなくなってしまいました。そこに去年はTintheparkのHeadlinerにLibertinesが!ということで、思い切って行ってきました。結果的に行って良かった!すごく楽しかったです。②SuperBockSuperRockに行ってきた(7月)Tintheparkの後、Blurが出る!ということで、今度はポルトガルのフェスへ。Tintheparkもビ...最近のことを簡単にまとめ。

  • ブログを再開してみようかと。。。

    お久しぶりでございます。もう1年以上更新してないんじゃないかと思ったんですが、そうでもないですね笑久しぶりにブログを再開してみようかなと思います。昔みたいに自分で訳して、ということはしないと思いますが、情報集めを中心に。Peterの情報を集めるために英語の記事を読みまくってた頃に本当に英語力が伸びたのと、最近あんまり英語を読む機会が無いので、そういったことを解消するためっていうのもあるんですけれど。余裕があったら、去年Tintheparkに行った話なども書けたらいいんですが!というわけで、またよろしくお願いします。ブログを再開してみようかと。。。

  • The Libertines、今後の予定(2015年2月22日時点)

    先日同じような内容の記事をアップしましたが、アップデートがあったので、新たに。【TheLibertines】2015/06/19:BestKeptSecretFestival(オランダ)2015/07/04:AssagoSummerArena(イタリア・ミラノ)2015/07/09:3Arena(アイルランド・ダブリン)2015/07/10:Tinthepark(スコットランド)2015/07/22:IBIZARocks(スペイン・イビザ島)2015/07/24-26:LawFestival(スペイン)【PeterDoherty】2015/02/22:BrixtonJamm*2sets2015/02/23:BrixtonJamm【CarlBarat】2015/02/11~:ヨーロッパツアー2015/03/07~...TheLibertines、今後の予定(2015年2月22日時点)

  • Peter Doherty@Moose, Ekkamai, Bangkok, Thailand (12/02/2015)

    遅ればせながらPeterのバンコクでのライヴをまとめです。この日昨年10月のLibertinesのドイツ公演以来のステージに立ったPeter。リハビリから出た後初のステージでもあり、注目度も高かったです。会場はバンコクのEkkamaiにあるMooseというレストラン兼ライヴハウスのような場所で、料理の評判もなかなかです。Facebook【Moose】300バーツ(約1,000円)のチケットは、前売り・当日券各150枚用意されていましたが、前売りは20分で売り切れ。当日券の販売は中止に。当日はお店のテーブルを全てどかしても会場はギュウギュウだったそうで、会場に溢れる熱気とタイ独特の湿気、外には入れないファンが集まり、1階にモニターが設置された状況に、Peterは「タイにこんなにファンがいたなんてね」と驚いていたと...PeterDoherty@Moose,Ekkamai,Bangkok,Thailand(12/02/2015)

  • Peter、久しぶりにBrixton Jammのステージへ。

    Peterが久しぶりにBrixtonJammのステージに戻ってきます。当初6時~の1公演が発表されていましたが、今チェックをしたら8時も発表に。いつも通り2ステージの様子。久しぶりのロンドンでのステージ。楽しみです。両公演ともチケットは£25。(1ststageはすでに売り切れてます)【BrixtonJamm】Peter、久しぶりにBrixtonJammのステージへ。

  • Rock Werchter 2014。

    昨年、ベルギーのフェス『RockWerchter』へ行ったことは過去に書きましたが、そのレポを書いてなかった・・・ということに今更気づきました。(というか、旅の記録をまったくできておらず)今年もフェスシーズンに向けて続々とラインナップが発表になっていて、さっきRockWerchterの今年のラインナップを見てきたら非常に魅力的!きっと日本からも行きたいなーと候補に思っている方がいるのでは?というわけで少しRockWerchterについて書いておこうと思います。※記事中の金額等はすべて2014年の情報です。【RockWerchter2015】今年のRockWerchter、6月25日(木)~28日(日)の4日間行われます。現在のところ発表されているラインナップは↓こんな感じです。Alt-JDamienRiceFl...RockWerchter2014。

  • The Libertinesの今のところの予定。

    先週まずは3公演の発表をしたTheLibertines。現在の予定を整理。【TheLibertines】2015/06/19:BestKeptSecretFestival(オランダ)2015/07/04:AssagoSummerArena(イタリア・ミラノ)2015/07/09:3Arena(アイルランド・ダブリン)2015/07/10:Tinthepark(スコットランド)【PeterDoherty】2015/02/12:Moose(タイ・バンコク)【CarlBarat】2015/02/11~:ヨーロッパツアー2015/03/07~:北米ツアー2015/04/15:Scala(イングランド・ロンドン)その他の二人は、ちょっと不明です。JohnはTheAprilRainersをやってたりするのかな???Pete...TheLibertinesの今のところの予定。

  • Peter、『the milkman's horse』のデモをアップ。

    現在もタイに滞在中のPeter。ソロ曲らしい『themilkman'shorse』のデモをアップしました。Youtube【themilkman'shorse/demo】ゆったりしたギターのメロディから始まる、明るい雰囲気と穏やかさを感じる曲です。長く続いたドラッグとの付き合いを絶ったPeterがどんな音・歌を聴かせてくれるんだろうって、少し心配なような楽しみなような気持ちで待っていたのですが、安心しました。これが今のPeterなんだなと。ビデオには昔の写真や彼女の写真。手の中の鳥を眺めたり鐘をついてみたり。何処までも穏やかに時間が流れてそうですね。画面に出てくる文字を書き起こしてみました。(改行もそのままです)Youknowtheyjustdonemakethatkindoflicenseanymorefort...Peter、『themilkman'shorse』のデモをアップ。

  • The Libertines、7月4日はミラノ。

    今日もLibertinesの新規公演が発表に。今度は7月4日のミラノです。ダブリンに続いてこちらもアリーナクラスの会場です。次は何処が発表になるんでしょう。ミラノのチケットは今週金曜日から発売です。TheLibertines、7月4日はミラノ。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、moni1973さんをフォローしませんか?

ハンドル名
moni1973さん
ブログタイトル
Beatful Future
フォロー
Beatful Future

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用