chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ケン母
フォロー
住所
千葉県
出身
千葉県
ブログ村参加

2009/07/06

arrow_drop_down
  • 日記。

    6/5〜6/10の事。母ちゃんと笑ちゃんで庭に出て。振り向くと、お花の前に笑ちゃん。ん?何してる?やっぱりね。大人しいときには、ろくなことしていません。パクパク、花を召し上がっていた笑ちゃんでした。この日はちょっとドライブ。お友達の家に行きました。母さんが玄関から出かけたら、耳をすまし、じーっと待つノンノンちゃん。ハチ公さながらです。まるで自分の家。くつろぐ、つくしちゃん。ピザ🍕を囲み、ピーチクパーチク。母さん3人は、歳も近く、みんな弟がいるお姉ちゃん。あっという間に時間が過ぎました。これからの事。いろいろ考えますが、参考になり、勇気も優しさも頂けて。車で帰るとき、ノンノン母さん、どこまでも、どこまでも、走って見送ってくれて。人柄が、それ一つで滲み出る。みんな一生懸命に生きている。とても良い1日になりまし...日記。

  • 片付け。

    5月初旬から中旬のこと。笑ちゃんの父ちゃんが家での食事のときに、栄養をプラスするために箱買いしていたドリンク。これは病院に入院中にも、食事のときに出ていたもので。同じものをと思って。結果、生きて帰っては来なかったから。どうするか?父ちゃん居なくなって激痩せした母ちゃんが、全部飲む事にしました。まるで自分のために買ったようになってしまった。片付けはゴールデンウィーク中も続きました。ウォークインクローゼットには、父ちゃんと母ちゃん、同じ整理タンスがありました。もう、父ちゃんのは要らない。母ちゃんの弟へあげました。中身も、少しだけ残して、あとは売るなり、あげるなり、捨てるなりしました。初代シーズーちゃんの、ゆうくんの遺品。30年くらいとってありましたが。これも処分する事にしました。玄関フロアーにためては、捨てる...片付け。

  • 遠くから。

    4月9日。遠くから、ぐっちママさんと、ノンノン母さんが、つよしにお線香しに来てくれました。四十九日も過ぎていたので、わざわざお墓まで。最後、つよしが一人で戦っていた病院も。ここで頑張っていたんだよ。伝えると、涙してくれて。みんなつよしよりも歳上で。若くして逝ってしまったこと。みんなに優しかったこと。そんな事で、遠くから来てくれるんだろうなあ。つよしならきっと、『ありがたいよ』こう言っていると思います。ありがとね。ぐっちママさん、ノンノン母さん。そしてごめんね。先に逝ってしまって。我が家は、下駄箱に入らない靴は買わなくて。場所が空いたら新しいものを。必ず次のジュースの置き場所がありました。最後につよしが買ったジュース。いつもなら、派手なカラーの物を好みますが、なぜか、黒。シンデレラのように、この靴のサイズの...遠くから。

  • 声は無くとも。

    毎年、福島県へ行くときに父ちゃんは、母ちゃんの好きな山野草のお店へ寄ってくれました。母ちゃんが山野草を見ている間父ちゃんは、笑ちゃんと散歩をしたり、車で休憩していたり。そんな時間も好きなんだと言っていたっけ。一人静。(ひとりしずか)今年も静かに咲きました。派手さは無いけれど、見惚れてしまう山野草です。駐車場の自動ライトの設定。日没時間に合わせて季節ごとに変えるもの。父ちゃんの役目でした。機械音痴の母ちゃんは困り果てました。たまたまライト切れで、電気屋さんに来てもらい。そのときにやり方を教わりました。父ちゃん亡くなる数日前に、『ZEROコーラ買ってきて』と。吐き下しの凄まじいときだったので、ムカムカ感を少しでもなんとかしたかったのだろう。息苦しさも増し、意識も遠のくあたりだったので、飲んでないんだろうなあ。...声は無くとも。

  • 笑ちゃんの父ちゃんの事。[26]

    今年の桜は早かった。つよしの居ない桜の散歩は、全くもって楽しくない。四十九日まであと少し。3月27日、お友達が来てくれるそう。駅まで笑ちゃんとお迎えに行きました。改札口で笑ちゃんと待っていました。こんにちは。つくしちゃん。つくしちゃんのパパのときには、母ちゃん、行かなかったのに、、、同じ経験をしたママさん。今の母ちゃんの気持ちがよく分かる。つくしちゃんのママの言葉には、傷つくワードが含まれないので、安心して会話ができました。今の母ちゃんの精神状態が、どんなかは、すごくよく分かってくれていて、有り難かったです。つよしが闘病中も、同じ病院の同じ科の先生のとこでも、いろいろと心強く、応援してくださいました。本当に感謝。つくしちゃんLOVEの笑ちゃんは、ずーっと、つくしちゃんを追いかけ回していて。こんなに楽しそう...笑ちゃんの父ちゃんの事。[26]

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ケン母さんをフォローしませんか?

ハンドル名
ケン母さん
ブログタイトル
笑日和
フォロー
笑日和

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用