chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
だって猫なんだもん https://marimo-cat.blog.ss-blog.jp/

2匹のメス猫との日常をつれづれなるままに・・・

3年ぶりにブロガー復帰です(^^; まだまだ未熟者ですが、猫大好きのみなさんと楽しく交流できればと思っています。 どうぞよろしくお願い致しますm(__)m

まりも
フォロー
住所
須磨区
出身
港区
ブログ村参加

2009/06/29

arrow_drop_down
  • うまい棒選手権

    おはようございます。 今日の最高気温は27℃ 予報は晴れのち曇り 今朝の空 快晴の空で気持ちが良い朝です でも暑くなりそうだな みなさんは、何味のうまい棒がお好き? 【1970年代発売のうまい棒の種類】 ・とんかつソース味:カラシがピリリと効いているのが特徴のうまい棒 ・サラミ味:スモークサラミスティックの味を再現しているうまい棒 【1980年代発売のうまい棒の種類】 ・チーズ味:マイルドで濃厚なチーズの香りが特徴のうまい棒 ・テリヤキバーガー味:テリヤキバーガーの味を再現しているうまい棒 ・やさいサラダ味:野菜サラダ味のフレーバーを振りかけたうまい棒 ・めんたい味:辛めの明太子をイメージして作ったうまい棒 ・たこ焼き味:甘辛ソースに青のりや紅ショウガを加えたうまい棒 【1990年代発売のうまい棒の種類】 ・コーンポタージュ..

  • BIG BOSS

    おはようございます。 今日の最高気温は27℃ 予報は晴れのち曇り 今朝の空 涼しい朝ですが日中は気温あがるそうです 昨夜、スポーツニュースを見ていたら・・・ 暗転した札幌ドームでスポットライトを浴びるBIG BOSSの姿が! ユニフォームを脱いでマウンドに置き 「今シーズンをもって“BIGBOSS”のユニホームを脱ぎます!」 (@_@) 「来年、新庄剛志でエスコンフィールドで監督として指揮を執ってもいいですか!!」 新しい球場とともに、生まれ変わる宣言だったんですね~(笑) あ~驚いた。でも来期は結果を出さないとヤバいかもですね。 阪神の新監督は岡田さんになりそうでしょうか? --------------------- 散歩道の花-9月㉑ ハイビスカス:アオイ科フヨウ属 原産国:ハワイ、マスカリン諸島 ..

  • ほりにし

    おはようございます。 今日の最高気温は26℃ 予報は曇り 今朝の空 ひんやりした朝です 昨日との気温差に気を付けましょうですって! アウトドアシーンを中心に大ヒット中のスパイスをご紹介。 ご存じの方も多いと思いますが・・・ 和歌山県の有名アウトドアショップ「Orange(オレンジ)」が 2019年4月に発売した万能調味料。その名も「ほりにし」(笑) BBQによし、普通に焼いた鶏肉に振りかけるだけでプロの味♪ どこか物足りない自宅アヒージョにも、ひと振りでバルの味(笑) 卵かけご飯にけかるとスパイシー卵かけご飯に変身 普通の調味料サイズにしては、コスパ的にお高めでは? (800~900円)と思いますが・・・とにかく万能なのだそうです。 KALDIに買いに行こう(笑) --------------------- 散歩道の花-9..

  • 国葬

    おはようございます。 今日の最高気温は28℃ 予報は曇りのち雨 今朝の空 台風17号の影響で今日は雨の予報です いよいよ今日は安倍元首相の国葬ですね。 都内は交通規制など、今日から3日間ほど通常とは異なるようです。 主要駅のコインロッカーが全て使用禁止になるので、 この時期の旅行者の方は要注意ですね。 武道館周辺の小中学校も休校、オンライン授業にな、 郵便物の配達も遅れる見込みとのこと。 私も母の法要のため、スーツケースで上京した際に 海外からの要人来日?か何かでコインロッカーが使用禁止になっていて 帰りのフライトまで荷物を預けようとしたら、品川駅がNGだったので 山手線で隣の大崎のホームにあるコインロッカーまで移動したのを思い出した! 皇居ランナーの方も、皇居一周ランニング不可だそうです。 -------------------..

  • ヤクルトが2連覇ですね

    おはようございます。 今日の最高気温は28℃ 予報は晴れ 今朝の空 今日もカラッと洗濯日和ですよ ヤクルトが昨夜セリーグ優勝を決めましたね♪ 村上君のホームラン記録は据え置きですが・・・ イマドキのビールかけは、グランドで開催するの? 昔は高級ホテルの宴会場でしたよね・・・? きっと壁や天井、床の絨毯がビールのシミだらけになって 復旧が大変だったんだろうね(;^_^A いつの間にかホテルの駐車場や、特設会場になりましたよね。 --------------------- 散歩道の花-9月⑱ タマスダレ:ヒガンバナ科タマスダレ属 花言葉:「純白な愛」「期待」 和名: 玉簾 Canon EOS 5D MarkⅣ with タム9 272EE --------------- ..

  • 空が秋めいてきました

    おはようございます。 今日の最高気温は28℃ 予報は晴れのち曇り 今朝の空 秋っぽい空になってきましたね~ タルちゃんの精一杯のアンモニャイト♡ --------------------- 散歩道の花-9月⑰ メキシコハナヤナギ:ミソハギ科ハナヤナギ属 花言葉:「自由気まま」「見事」 原産国:メキシコ、グァテマラ Canon EOS 5D MarkⅣ with タム9 272EE --------------- 【タルトの日記】 9がつ25にち どようび 本日の写真は2010年7月のバックナンバーからだよ。 蔵出し写真、今日から7月ですねって言ってるNaoちゃん。 バックナンバーと3か月近く季節がズレてるんだけどね(;^_^A 昨日は良いお天気だったから、マ..

  • 台風一過かな?

    おはようございます。 今日の最高気温は29℃ 予報は晴れ 今朝の空 スカッと快晴ではないけど、おおむね晴れで涼しいです 猫も人間の言葉を聞いて学習するのかなぁ? --------------------- 散歩道の花-9月⑮ アメジストセージ:シソ科アキギリ属 花言葉:「家族愛」「家庭的」 原産地:メキシコ 別名: メキシカンブッシュセージ Canon EOS 5D MarkⅣ with タム9 272EE --------------- 【タルトの日記】 9がつ23にち きんようび 本日の写真は2010年7月のバックナンバーからだよ。 蔵出し写真、タルちゃんがベランダでつぶやいている所。 たくさんのドラマをありがとう・・・スポーツ選手に対して言ってるん..

  • 秋分の日

    おはようございます。 今日の最高気温は27℃ 予報は雨 今朝の空 大雨ではないけど、まぁまぁ降ってます 22日午前1時45分ごろ、神戸市灘区篠原本町5丁目のコンビニの店員から 「男性ともめている」と110番があった。 兵庫県警第1機動パトロール隊の隊員3人が現場に駆け付けたところ、 コンビニから出てきた中年の男がカッターナイフを振り回しながら 向かってきたため、隊員の1人が拳銃で3発を発砲し、少なくとも1発が下腹部に命中した。 ~KYODO~ これ、あの親分さん宅のすぐ近くの〇ーソン前での事件なのです。 親分さんの所のメンバーではないかもですが・・・ 身近な地域でこのような事件があると恐怖です。 どうしてコンビニに行くのに、ナイフ持ち歩いているの? 街や電車の中で、時々見かけるヤバめの人には近寄らないことですね。 みなさんは、..

  • 台風15号発生?

    おはようございます。 今日の最高気温は27℃ 予報は曇りのち雨 今朝の空 また三連休は雨みたいですね 涼しい朝です 9月22日(木)3時に日本の南で発達中の熱帯低気圧が 24時間以内に台風に発達する見込みとの情報を気象庁が発表しました。 ~ウェザーニュース~ 今回の台風は今の所、中心気圧が1004 hPaとのことなので 14号ほどの勢力ではなさそうですが・・・ せっかくの三連休をまた直撃しそうですね。 お墓参りは日曜日が良さそうとのことです。 --------------------- 散歩道の花-9月⑭ キキョウ:キキョウ科 多年草 根にキョウサポニンという毒がある 原産国:シベリア、日本、中国 花言葉:「永遠の愛」「変わらぬ愛」「気品」「誠実」 土岐光衡(ときみつひら)が、兜..

  • 秋祭り

    おはようございます。 今日の最高気温は25℃ 予報は曇りのち晴れ 今朝の空 一昨日までの蒸し暑さはどこへ?というくらいひんやりした朝です あるtweetを目にしてスカッとしたフレーズをご紹介 言葉が噛み合わない人は心も噛み合わない どうも苦手な人というのは、どこにでも1人や2人は存在しますよね。 そんな場合、苦手な人の事で思い悩んだりして時間を使うのは無駄だ! そうきっぱり腑に落ちる言葉だなと思いました。 いかがでしょう?まさに「言い得て妙」だと思いませんか? 口下手な人と嚙み合わない人は別物ね。 --------------------- 散歩道の花-9月⑬ ルリマツリ:イソマツ科ルリマツリ属 青い花はよく見かけます 原産国:南アフリカ 湿気を好み乾燥に弱い 花言葉:「いつも明るい」「..

  • なす?なすび?

    おはようございます。 今日の最高気温は26℃ 予報は晴れのち雨 今朝の空 気温が一気に20℃台って!ちょっと驚きだぞ ナスの呼び方のお話 みなさんは茄子を「なす」と呼ぶ?「なすび」と呼ぶ? 全国的に呼び方は、ほぼ半々だそうで、 主に東日本は「なす」西日本は「なすび」だそうで 北海道は「なすび」九州の一部は「なす」と呼ぶ地域もあるそうです。 もともとは、平安時代に中国から「奈須比」として伝わり、 主に西日本で栽培されていたそうです。 江戸時代、徳川家康の大好物のナスは「折戸(おりど)茄子」といい 駿河の名産だったそうです。 「一富士、二鷹、三なすび」初夢に見ると縁起が良いとされるこの3つは 家康の大好物からきているのだとか(笑) ちなみにナスは「成す」「生す」ということで縁起物になったそうです。 英語でナスは「eggpl..

  • 敬老の日

    おはようございます。 今日の最高気温は31℃ 予報は雨のち雨 今朝の空 モワ~っと生暖かい空気です 雨は降ってない 今日はエリザベス女王の国葬ですね。 どこかの国の国葬とは・・・やはり違いを感じてしまう(毒 --------------------- 散歩道の花-9月⑪ キバナコスモス:キク科コスモス属 原産地:中央アメリカ 花言葉:「野性的な美しさ」 和名: 黄花秋桜 Canon EOS 5D MarkⅣ with タム9 272EE --------------- 【タルトの日記】 9がつ19にち にちようび 本日の写真は2010年7月のバックナンバーからだよ。 蔵出し写真、Naoちゃんが、プロ野球で熱戦を繰り広げているシーンを見て ひと言つぶやいた..

  • 台風とプロ野球の行方

    おはようございます。 今日の最高気温は33℃ 予報は晴れのち雨 今朝の空 さっきまで日が射していたのに雲が厚くなってきた~ プロ野球シーンが盛り上がってきましたね(;^_^A みなさんのご贔屓のチームは絶好調ですか? ヤクルト村上選手の記録も気になるところ・・・ 台風14号が日本列島を縦断していきそうな気配ですね。 九州地方は暴風域に入ったそうで・・・心配ですね。 こちらはまだ、昨夜遅く淡路に波浪警報が出てましたが 現在は強風でもなく雨も降ってません。 みなさんの地域は大丈夫ですか? --------------------- 散歩道の花-9月⑩ ニチニチソウ ピンク アフリカ マダガスカル原産 Canon EOS 5D MarkⅣ with タム9 272EE ..

  • 復活してほしいバンド

    おはようございます。 今日の最高気温は31℃ 予報は曇り 今朝の空 台風14号が直撃コースらしいです・・・ちょっと風が強い 復活してほしいバンドランキングというのを見つけました それぞれのアーティストらを見ると ほぼ同世代かなぁ?という感じでしょうか・・・ この中から選ぶとしたらどのバンドに復活してほしいですか? (^▽^;) 私は・・・JUDY AND MARY かな。 --------------------- 散歩道の花-9月⑨ ペチュニア:ナス科ペチュニア属 原産国:南米 花言葉:「心のやすらぎ」 和名:衝羽根朝顔(ツクバネアサガオ) 言われてみればアサガオにも似ているね Canon EOS 5D MarkⅣ with タム9 272EE ------------..

  • 実は略語だった

    おはようございます。 今日の最高気温は33℃ 予報は晴れのち曇り 今朝の空 山がモヤってないので湿度はマシな朝です 色々な略語は近年はJKから生まれていますが・・・ 実はこんな言葉も略語だった!というお話。 ①「浴衣」 これは湯帷子(ゆかたびら)の略なのだそうです。 平安時代は、現在のお風呂のように湯につかるタイプではなく いわゆるサウナ形式だったので、熱い湯気から身を守るために 帷子(一重の麻の着物)を着てお風呂に入ったそうです。 江戸時代から今のような湯船につかるタイプのお風呂に変化したとのこと。 ②「演歌」 演歌は演説歌の略なのだそうです。 明治時代の自由民権運動において政府批判を歌に託した演説歌の略。 1920年代「船頭小唄」流行頃には演歌師が活動していた。 1960年代半ばに日本の歌謡曲から大衆芸能として人気..

  • 認知症になる前に

    おはようございます。 今日の最高気温は33℃ 予報は晴れのち曇り 今朝の空 台風14号が接近中みたいですね モワ~ッとしてます 今日は他人事ではないんだよ?というお話。 両親の介護や老後も大きな問題のひとつだけれど、 もしも親が認知症になってしまったら? 認知症になる前に準備しておいた方が良いことをいくつか。 【親が認知症と診断されたら認められない行為】 ①不動産の売却、修繕など ②預金口座の引き出し、振込、解約 ③保険の請求、受取人の変更 ④生前贈与 ⑤遺言書の作成 【家族信託の勧め】 上記の問題が浮上しないうちに家族で相談して 親の判断能力があるうちに財産管理をする人を 決めておくことが望ましいようです。 管理する人:家族、第三者(弁護士等を除く) 管理範囲:一部の財産のみ指定も可能 方 法:契約書を作成す..

  • 穴埋めクイズ

    おはようございます。 今日の最高気温は35℃ 予報は晴れのち曇り 今朝の空 飛行機雲がうっすらと・・・今朝も暑いです 昨日の漢字クイズはちょっぴり意地悪問題でしたね 今日は穴埋め問題です。 これは簡単だね? 回答は一番下です(;^_^A --------------------- 散歩道の花-9月⑦ ペンタス:アカネ科 ペンタス属 熱帯植物だから猛暑でも元気なのかな? 和名:草山丹花(クササンタンカ) 原産:アフリカ大陸の東部、アラビア半島南部、マダガスカル 花言葉:「願い事」「博愛」 Canon EOS 5D MarkⅣ with タム9 272EE --------------- 【タルトの日記】 9がつ14にち すいようび 本日の写真は2010年7月のバックナン..

  • 脳の柔軟体操

    おはようございます。 今日の最高気温は35℃ 予報は晴れのち曇り 今朝の空 ちょっぴり秋の空? でも今日も暑くなるのです~ 漢字クイズです 次のパーツを組み立てて2文字の熟語にしてみて下さい 回答は一番下です 結構時間かかっってしまったわ~(;^_^A みなさんは、すぐにひらめきましたか? ----------- 散歩道の花-9月⑥ ハナミズキの実? 赤い実が成るのね 青空が眩しいのだ~ Canon EOS 5D MarkⅣ with タム9 272EE --------------- 【タルトの日記】 9がつ13にち かようび 本日の写真は2010年7月のバックナンバーからだよ。 蔵出し写真、タルちゃんが何やら楽しみにしているみたい。 何かいい予感がするのかな。 昨日も暑..

  • ダニアレルギー

    おはようございます。 今日の最高気温は34℃ 予報は晴れのち曇り 今朝の空 今週も猛暑が続くみたいです 家で繁殖するダニの数は、梅雨から夏に向かってピークを迎え、 秋になると減っていくといいます。 一方で『ダニアレルギー』は、夏に増えたダニの死骸がたまる 秋に症状が重くなるケースが少なくありません。 喘息やアレルギー性鼻炎、アトピー性皮膚炎を発症する人のうち、 およそ7割はダニが原因だと言われています。 ダニのフンや死骸などがアレルゲンとなり、異物を排除しようと 人の免疫が過剰反応することで、自分の身体を傷つけてしまいます。 【ダニ対策】 ①ダニを住みにくくする最大の対策は「乾燥」 ②シーツや衣類はこまめに洗ってダニを取り除き、清潔な状態に ③ソファや椅子は掃除機でダニの死骸を取り除く ④ダニ対策アイテムを上手に使う(防ダニス..

  • 秋バテ

    おはようございます。 今日の最高気温は32℃ 予報は曇りのち晴れ 今朝の空 まだまだ残暑は続くみたいです こんな症状が出てきたら「秋バテ」サイン ①食欲がなく胃がもたれる ②疲れやすい、だるい ③立ちくらみ、めまいがする ④頭がボーッとする ⑤寝不足気味で、朝スッキリ起きれない ここ数年「夏バテ」に続いて「秋バテ」症状が目立つそうです。 【秋バテの原因】 ①暑さや節電対策のため、冷たいものを摂りすぎて胃腸の機能が低下した「内臓冷えタイプ」 ②冷房の効いた室内で長時間過ごしたための冷えや外気温との温度差のため、 疲れやだるさがおこる「冷房冷えタイプ」 【対処法】 ①根野菜を煮込んだスープや豚汁で内臓を温め疲れた体をいたわりましょう。 お酒も冷たいビールより、ワインや日本酒・焼酎の水割りなど体を温めるものが良い ..

  • 中秋の名月

    おはようございます。 今日の最高気温は31℃ 予報は曇り 今朝の空 今夜の中秋の名月を見ることができそうですね 今夜は中秋の名月です 近畿地方は雲が多めながらも中秋の名月を見ることができるかな? みなさんの地域はいかがでしょう? 今夜は月を愛でながら、美味しいお酒が飲めそうでしょうか(^▽^;) 月見団子召し上がります? --------------- 散歩道の花達-9月の花③ イヌタデ:タデ科イヌタデ属の一年草 Canon EOS 5D MarkⅣ with タム9 272EE --------------- 【タルトの日記】 9がつ10にち どようび 本日の写真は2010年7月のバックナンバーからだよ。 蔵出し写真、タルちゃんがハエを真剣に追いかけていた時の発..

  • iPhone14予約開始

    おはようございます。 今日の最高気温は29℃ 予報は曇りのち雨 今朝の空 雲の隙間から青空だけど・・・にわか雨が断続的に降る予報 iPhone14 予約注文は9月9日午後9時から iPhone 14は9月16日発売 iPhone 14 Plusは10月7日発売 カメラ機能の品質が大幅に向上したのと 衝突事故に遭った際などに助けを呼ぶ機能など! 詳しくはこちらを見るのが早いね。 公式サイト: https://www.apple.com/jp/iphone-14/?afid=p238%7Cs2BfJ5GCG-dc_mtid_20925qtz40402_pcrid_620460595640_pgrid_140523768466_&cid=wwa-jp-kwgo-iphone-slid---iPhone14-Announce- さすがに..

  • 白河の関越え

    おはようございます。 今日の最高気温は32℃ 予報は晴れのち曇り 今朝の空 アフタヌーンティー巡りなどして 英国の文化や食に触れることを「ヌン活」というそうです。 色々な「活」があるんですね~ アフタヌーンティーと言えば 午後4時~5時頃に紅茶とともに軽食や菓子を喫食する茶会 1840年頃に第7代ベッドフォード公爵フランシス・ラッセルの夫人、 アンナ・マリア・ラッセルによって始められたと伝えられる ~Wikipedia~ 日本橋三越で「英国フェエア」開催中とのこと。 https://www.mistore.jp/shopping/event/nihombashi_e/british_50 焼きたてのスコーン販売やエリザベス女王の在位70周年記念グッズなども あり、20万円超のテディベアなども売れているそうです(@_@..

  • グミが熱いらしい

    おはようございます。 今日の最高気温は32℃ 予報は晴れのち曇り 今朝の空 台風は温帯低気圧に変わりこちらは晴天となるようです 涼しい朝です グミはお好きですか? 小さなお子様から、大人まで、グミがブームなのだそうです。 少し前にインスタなどでブームだった地球グミをはじめ 最新トレンドは、プレッツェルグミだそうです! やわモチ系と歯ごたえのあるハード系があるそうで 子どもらに聞くと、その色の鮮やかさや形や種類の豊富さが ハマるポイントなのだそうです。 グミはお好きですか? やわモチ系?ハード系どちらが好みですか? --------------- 廣田神社-③ 兵庫県西宮市大社町にある神社 旧社格:旧官幣大社 御祭神 天照大御神之荒御魂 御脇殿 住吉大神 八幡大神 諏訪建御名方大神 高皇産霊大神 サイ..

  • その名はヒンナムノー

    おはようございます。 今日の最高気温は33℃ 予報は晴れのち雨 今朝の空 早ければ午後から夜にかけて雨が強く降るそうです 湿度高め 9月6日(火)4時、大型で強い台風11号(ヒンナムノー)は 長崎県対馬市の西北西約100kmを北北東に進んでいると推定されます。 今日午後は西日本から離れ、日本海を足早に北東に進む見込みです。 今夜には温帯低気圧に変わる見通しです。 九州だけでなく、山陰や北陸など日本海側を中心に風が強まり、 瞬間的には30m/s前後の暴風となる可能性があります。 台風の進路から離れている太平洋側でも、豊後水道や紀伊水道など、 地形の影響で南寄りの風が吹き抜けやすい地域では、同レベルの暴風に警戒が必要です。 ~ウェザーニュース~ こちらでは、紀伊水道から強い南風が吹くとの予報。 30m/s前後の暴風は走行中のトラックが..

  • 廣田神社

    おはようございます。 今日の最高気温は33℃ 予報は晴れのち曇り 今朝の空 昨日とほぼ同じ空だ~ 今日も蒸し暑いです 食欲の秋のメカニズム 9月~10月は、真夏の頃より日照時間が短くなり セロトニンの分泌量も減ってくることから、 たくさん食べて、セロトニンの量を増やし、精神の安定を 保とうとするので食欲が増すと言われています。 セロトニン:安心感、幸福感をもたらす「幸せホルモン」と呼ばれる 脳内の神経伝達物質。 日光に当たった時間により分泌量が調整される。 ではセロトニンの原料となるトリプトファンの多い食べ物とは? ・豆腐、味噌などの大豆製品 ・牛乳、チーズなどの乳製品 セロトニンの合成を促す食べ物とは? ・豚ひれ、ささみなど脂分が少ない肉類 ・まぐろ、カツオの刺身 ・サツマイモ、バナナなど 涼し..

  • 台風11号

    おはようございます。 今日の最高気温は33℃ 予報は晴れのち曇り 今朝の空 台風が近づいているとは思えない青空です 沖縄、先島諸島では台風11号の影響で停電や倒壊が起きているようですね。 みなさんの地域は大丈夫ですか? --------------- 梅田阪神デパ地下の動画 歩き回っている動画です(^-^; 2分17秒 音あり iPhone XR --------------- 【タルトの日記】 9がつ4にち にちようび 本日の写真は2010年7月のバックナンバーからだよ。 蔵出し写真、タルちゃんがカーテンに止まったハエ?に反応している所~ ちょっと下の方に来た所をアタックしているのかな? 昨日ママゴンはいつも通り朝のウォーキングの後 午後から予約している歯医者さんへ行った。 ..

  • 誤った使い方

    おはようございます。 今日の最高気温は32℃ 予報は曇り所により雷 今朝の空 湿度はさほどではないけど不安定なお天気のようです 間違った使われ方をしている言葉 第5位『 姑息 』62.6% 「卑怯であるさま」と解釈されている場合がありますが、正しい意味は 「一時しのぎであるさま」。『姑息な手段』とは「卑怯な手段」ではなく 「一時しのぎの手段」という意味になります。 第4位『 破天荒 』68.3% 間違った意味は「豪快で大胆不敵なこと」で、 正しい意味は「前人のなし得なかったことを初めてすること」です。 「彼の人生は破天荒だった」は、とても良い意味なのです。 第3位『 他力本願 』68.8% これは「誤った使い方が定着したもの」と辞書にも載っていますが、 本来のものではない意味は「自分の努力でするのではなく、他..

  • 宝くじの日

    おはようございます。 今日の最高気温は31℃ 予報は晴れ時々雨 今朝の空 台風は来週の月曜から火曜にかけて影響が出そうですね 今日は宝くじの日だそうです。 今朝の番組で高額当選者を分析していました♪ 当選した方に渡されるもの こうして見ると・・・継続は力なり(笑) 同じお店で買い続けていると当たるって事でしょうか? 年齢が高い方が当たりやすいというのは何故でしょうね? これを機に今日から買い続けてみます?(≧艸≦) --------------- JR大阪駅 ルクアイーレの屋上庭園から降りてくるエスカレーター 左がルクアイーレ、右がルクア 正面がグランフロント大阪 渡り廊下?からの眺め 時の広場 この天井が外から見ると滑り台みたいな屋根なんです 西九州新幹線のPRイベントの準備し..

  • アンチエイジングなランチ

    おはようございます。 今日の最高気温は33℃ 予報は雷雨 今朝の空 予報が雷雨って初めてな気がする~ モワモワ蒸し暑いです アンチエイジングなランチ ①インドカレー ハーブやスパイスがアンチエイジングのカギを握っている パセリ:ポリフェノールもたっぷりでデトックス効果もあり クローブ:抗酸化力が強く、疲労回復の効果もあり ターメリック:クルクミンというポリフェノールが肝臓の機能を強化 シナモン:血糖値を下げる 唐辛子:アドレナリンの分泌を活性化させ、胃腸の機能を改善させる 胡椒:血液の循環をよくしてカロリー消費の効果も期待 ②シーフードパスタ 『麺は糖質だから太りやすい』と思われがちですが、 実はパスタは食物繊維が豊富なため、太りづらいのです。 エビやイカ、貝類など具がだくさんに入ったシーフードパスタがおススメ エビに含ま..

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、まりもさんをフォローしませんか?

ハンドル名
まりもさん
ブログタイトル
だって猫なんだもん
フォロー
だって猫なんだもん

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用