chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ぴよぴよ丸
フォロー
住所
未設定
出身
寒河江市
ブログ村参加

2009/06/01

arrow_drop_down
  • 権威その2

    木坂さんは教材の中で、2種類の権威を両方満たす事で効果は20倍30倍になると解説しています。 その2種類を簡単に言うと「偉い人」と「有名な人」。 前回紹介した大学教授や医者などの肩書きを持った人は「偉い人」。 今回は「有名な人」の方を紹介したいと思います。 これはいわゆる芸能人であるとかスポーツ選手であるとか、有名でポジティブなイメージを持たれている人たちの事です。 有名であれば特に…

  • 権威

    ビジネスであれ政治であれ宗教であれ、相手に自分の主張を信じさせたい時に最も使われるのが「権威」です。 学術的な話はwikipediaの「権威に訴える論証」が分かりやすいのでご覧ください。 ようするに偉い人の言う事は本当だろうと思いこみやすいという事です。マスコミが最も利…

  • レッテル貼り・その2

    昨日のレッテル貼りについて補足というか、一つ重要な要素が抜けていたので追加します。 レッテル貼りというのは敵と決めた相手に対しネガティブなイメージを押しつけてしまう事なんですが、もちろん何の根拠もなしにレッテルを貼っても意味が無いわけです。 ただやみくもにアイツは悪だ!詐欺師だ!と叫んだところで誰も反応しませんし、逆にバカが叫んでるだけみたいで返ってマイナスイメージです。 そういう情報起業…

  • レッテル貼り

    プロパガンダのテクニックとしてまず最初に出てくるのが”レッテル貼り”というテクニック。 木坂さんはもっと広い意味での”ラベリング”という言葉を使っているのですが、ここではより一般的なというか、個人的に耳慣れているレッテル貼りという言葉を使います。 レッテル貼りというのは単純に言えば誰か敵を設定して「あいつらは悪魔だ!」とか、情報起業的に言えば「クソ起業家」とか(笑)、そういうネガティブなイメ…

  • プロパガンダ

    プロパガンダ(Propaganda)とは、特定の思想・世論・意識・行動へ誘導する宣伝行為。情報・心理戦の技術の一つであり、しばしば大きな政治的意味を持つ。 [出典:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%97%E3%83%AD%E3%83%91%E3%82%AC%E3%83%B3%E3%83%80 2009/05/29] プロパガンダとは乱暴に言ってしまえば”洗脳テクニック”のようなもので、「Delivering YOUR Message from Hell」の内容は主にプロパガンダの解説になりま…

  • 「Delivering YOUR Message from Hell」とは

    木坂さんの教材を買ったりメルマガを読んだりしている方でも、このブログで取り上げている「Delivering YOUR Message from Hell」という教材についてはご存じない方も多いかと思います。 「Delivering YOUR Message from Hell」とは、木坂さんが63万円という高額で開催したコピーライティングセミナー「LICENSE TO STEAL」をDVD化した教材とセットで販売された教材のことです。 クロスセルとか言うのでしょうか。 …

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ぴよぴよ丸さんをフォローしませんか?

ハンドル名
ぴよぴよ丸さん
ブログタイトル
Delivering YOUR Message
フォロー
Delivering YOUR Message

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用