chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
The Nutshell Diary http://thenutshell.seesaa.net/

ロンドン郊外のヴィクトリアン・テラスコテージ「The Nutshell」での生活。

DIYやガーデニング、ペットのイグアナとボストンテリアなどについての日記です。 時々過去に戻って日記を書いているので、たまに過去ログも覗いてみてね。

犬ブログ / ボストンテリア

海外生活ブログ / イギリス情報

※ランキングに参加していません

884
フォロー
住所
イギリス
出身
未設定
ブログ村参加

2009/05/22

arrow_drop_down
  • Colchester(コルチェスター)ドッグショー

    本日は久々のドッグショー。 極寒で雪も残るコンディションでしたが、会場は室内、さらに地元での開催だったので予定通り参加してきました。 今回ゼンの出場するクラスは「A.V.(オールバラエティー)イヤーリング・ドッグ・オア・ビッチ」、「A.V ユーティリティー・オープン・ドッグ」、そして「A.V.イヤーリング・ドッグ・オア・ビッチ」の3クラス。 (なぜ同じ名前のクラスが2つあるのか謎でしたが、ドッグショー『ド素人』の私たちはリングクラフトのクラスでアドバイスをもらい、この3クラスに申し込んでいました。) やはりゼンさん、ドッグショーの会場では他の人や犬と遊びたいあまり、大興奮!..

  • 大雪なり。

    本日のエセックス州は大雪。 雨は嫌いだけど、雪は大好きなゼン。 寒いので日本帰国時にホームセンターでゲットしたセーターを 引っ張り出しました。 大雪でJさんも仕事が休みになり、 みんなでいつものレックへ散歩に行きました。 レックも一面銀世界。 ゼン、ウキウキ。 全力疾走!走り回ってます。 笑顔だし!(笑) もちろんご近所犬ともご挨拶。 こちらはボーダーテリア。 飼い主さんが向こうで待ってるよー。 困った顔した雪だるま。 帰る頃にはお日さ..

  • 重いわ!

    膝立ちしてクリスマスツリーの飾り付けを手直ししていたら、 ゼンが寄って来て... 足の裏に座るのは止めてください...。 ------------------------------------------------------ ↓ブログランキングに参加してます。 訪問記念に「ぼちっ」とよろしくお願いします。

  • ワインコルクのオーナメント

    もうすぐクリスマス。我が家Nutshell Cottageでもロフトからクリスマスツリーを出して飾り付けしました。 去年と全く同じ飾り付けではつまらないので、取りためていたワインのコルクを使って新しいオーナメントを作る事にしました。 用意するのはこちら。 ワイン・コルク/リボン/ワイヤー/ペンチなど。 まずはワイヤーを適当な長さに切って、ペンチの先をうまく使ってこのように「くるりん」と曲げます(※ケガに注意!!)。 ワイヤーの「くるりん」じゃない方を、コルクにぎゅぎゅっと刺します。 リボンを適当な長さに切って(リボン結びができるくらいの長さにして..

  • 誕生日~。

    本日は私884の3じゅう◎回目の誕生日でした。 朝起きたら、ベッドルームに「Happy Birthday」風船!Jさん、朝っぱらからふくらましてくれたようです。「3つが限界だった...。」と言っておりましたが、嬉しい〜。そしてチョコレートとバースデー・カードをもらいました。 さらには仕事前にひとっ走りして、 花束を買って来てくれました。 「今日誕生日なの?...」 「じゃあスペシャル・骨ボリボリを見せてあげよう。」 いつもより長くボリボリしてくれたゼン。 夜は町まで出てタパス・ディーナーへ行き、Jからは私がずっとほしがっていたティー・タオルをプ..

  • 松ぼっくりとナッツのリース

    今日は、藤の木を選定した時に作っておいたリースのベースを使って 松ぼっくりとナッツのリースを作りました。 完成したリース。 松ぼっくりはゼンの散歩のたび、公園で拾って来たものを貯めておいたものを使用。ナッツはスーパーマーケットで買って来たもの。これらをペイントしたりしてバランスを良く見ながらベースの藤のつるリースにグルーガンでとめていきます。ポイントでドライフラワーにしていたセンニチコウも付けました。かかった費用はナッツ代のみ! 薪ストーブの前を陣取ってのまったりリース作り、この冬はまりそうな予感です...。 取りあえずベッドルームに飾ってみました..

  • スペアリブ

    中華料理のデリバリーでJがたまに頼んだりするんですが、 私、あの八角のニオイが苦手なんですよ。 日本的中華の味が恋しくて、このレシピで作ってみました。 おかん秘伝の☆スペアリブ by ここあママ 豚スペアリブはスーパーで安く手に入るし、混ぜてオーブンに突っ込むだけのカンタンレシピ。タマネギとニンニクの擦りおろしも、フードプロセッサーで準備すればラクラクです。 しかしこのスペアリブ、おいしすぎてガッついてしまうので食卓が無言になってしまう...。別に肉取り合ってる訳ではないんですが、夢中になってしまいます。もうちょっと余裕かまして食べたいもんですな。 -..

  • 寝る前のルーティーン

    ゼンの寝床はキッチンなので... まずはソファーで眠っていたいゼンを起こしてキッチンまで誘導(もしくは強制移動)。 以前はソファーでそのまま眠ってたんですが、なんだかトイレの躾が怪しくなってきたので、やっぱりキッチンで寝てもらいます。 私たちが寝る支度をするためにバスルームに行くと、 ゼンもくっついてきます。 そのうち飽きたらキッチンにスタンバイしたベッドに... あ、鼻タラしてる。 バスルームを気にしつつも... だんだん眠くなってきて... 「おやすみ〜。」 何か訴えたいような顔してますが、2階はだめよ。 キッチンで..

  • 餃子~

  • 椅子と古地図

    近所のチャリティーショップに行ったら、 またもや掘り出し物を見つけてしまいました(喜)! ダイニングチェア1脚と、古いマップ。 エセックス/イースト・アングリア周辺の古地図はきれいに額装されています。 はじめは地図を15ポンドで買うのを渋ってたんですが(すいません、うちビンボーなもんで...)、椅子も買うのでおまけしてもらって2アイテム15ポンドにしてもらいました! チャリティーショップは商品の回転が早いので、お気に入りのショップを見つけたら、ちょくちょく足を運ぶと掘り出し物が見つかるよ! --------------------------..

  • パピーとゼン

    久々のアーキオロジーを散歩していると、ボーダーコリー(?)のパピーと出会いました。 いつもはハイパワーのゼンですが、 子犬のはしゃぎっぷりに呆然....。 固まってしまいました。 ちいさなパピーと遊ぶのは大好きなゼンですが、ハイパーな子犬にちょっとビビったようです...チキン・ゼン。 ------------------------------------------------------ ↓ブログランキングに参加してみました。 訪問記念に「ぼちっ」とよろしくお願いします。

  • チキン南蛮

  • 焼き芋リベンジ

    日本のサツマイモが手に入ったので、今日は薪ストーブで焼き芋を。 以前イギリス産のものでトライしたら、すごーく水っぽくなってしまっておいしくなかったので、今回は日本産でリベンジです。 「もーえろよ、燃えろーよ」。 ほっくほくで甘〜い焼き芋が出来ました! ゼンにもちょっとお裾分け。 満足したゼンは風邪で寝ているJさんのブランケットに潜り込み... (何処にいるか分かる?) しあわせ〜。 薪ストーブをつけてる時はジャガイモを突っ込んでおいてジャケット・ポテトを作ったりします。火を焚いてるだけじゃ、なんかもったいない気がして...他に薪ストー..

  • やっと届いた!

    イギリスの新聞、デイリー・メールの「クーポン+10ポンドでもらえるユニオンジャックのバッグ」をだーいぶ昔に応募したんですが... 忘れた頃にやっと届きました!! うへーい。 ゼンを入れても余裕なビッグ・サイズ。 1、2泊の旅行ならこれで行けるかも。 来年はゼンの犬用パスポートを作って一緒にフランス、ベルギー、オランダあたりに行くつもりです。あぁ、楽しみ。 ------------------------------------------------------ ↓ブログランキングに参加してみました。 訪問記念に「ぼちっ」とよろしくお願いしま..

  • 帰って来たー。

    2週間日本を満喫して、イギリスに帰ってまいりました。 日本で姪っ子たちから風邪をもらい...帰りの飛行機12時間辛かった(泣)。 ヒースロー空港からゼンを迎えにニューフォレストのCママ家まで車を飛ばし、ちょっと休憩した後イギーを迎えにエセックスへ、その後やっと我が家まで戻ってきました。 いつも思うんだけど、Jはよくそんな長時間車の運転できるなぁ...。お疲れです。 ゼンはこの2週間、Cママの仕事場に連れて行ってもらったり、ニューフォレストの森へ散歩に行ったりと楽しく過ごしたようです(Cママに車用ハーネスまで買ってもらってた!)。 イギーはというと... 「ふ..

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、884さんをフォローしませんか?

ハンドル名
884さん
ブログタイトル
The Nutshell Diary
フォロー
The Nutshell Diary

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用