chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ムニママの気まぐれ茶屋 https://blog.goo.ne.jp/muni-riku/

愛娘、甘えん坊インコ、お料理、ダンス、など気まぐれな日記ですがどうぞよろしくお願いします^^。

長女を産んで以来不妊症だったのが15年ぶりに奇跡的に赤ちゃんを授かりました! 高齢出産&年の差姉妹子育てに挑戦します!

ムニママ
フォロー
住所
兵庫県
出身
兵庫県
ブログ村参加

2009/05/21

arrow_drop_down
  • 生後1カ月になりました^^。

    みなさん、こんにちは!おひさしぶりな更新です!日々の雑事に追われ、パソコンを開くヒマもない毎日です~。だいぶん前ですが、ムニの入学式も無事に済みましたよ!お天気も良く、桜も綺麗に咲いていて良い入学式でした!中学校より校則もゆるくなっているし(もう義務教育じゃないから自己責任ですものね)食堂があるので「全メニュー制覇したい!」と楽しみにしています。(アイスも売ってるんですってー)もうすぐ学園祭もあるしそれも楽しみ!部活はやっぱり剣道部に入部しました。久しぶりの稽古にクタクタになっていますが帰り道のバス乗り換えの駅でクレープを食べたりして高校生ライフを満喫しているムニです。マメちゃんも早いもんで1カ月半になりました!空気イスに座っているマメちゃんです~。首は半分据わっていますが、腰はグラグラなので見ていないとずるず...生後1カ月になりました^^。

  • 近況です♪ ^^。

    みなさん、こんにちは!先日はたくさんのお祝いコメントを本当にありがとうござました!たくさんの皆様に見守っていただけて、感激です!現在、久しぶりの育児にてんてこ舞いのムニママです~。そうです、新生児お約束の3時間おきの授乳です。「3時間おき」といっても一度の授乳の際に母乳を飲ませ、足らずをミルクを作って飲ませ、おむつを替えて、抱っこして寝かしつけ・・・をしていると所要時間は1時間。なので次のミルクまでの時間は正味2時間なのです~。退院してからは2時間以上連続して眠ったことがない状態です。赤ちゃんはみ~んなそうやって育ててもらってるんですね~。母の愛は深いなーと思います。これから将来的に出産をされる方もいらっしゃると思いますが今の産院はとてもサービスが充実していますよ~。お食事もとってもおいしかったんです!!毎食お...近況です♪^^。

  • やっと生まれました~^^!

    みなさん、こんにちは!長い間、ご心配・お見守りいただきありがとうございました!マメちゃん、予定日より11日遅れの3月10日に無事に生まれてくれました!そして、今日母子ともに元気で退院してきました~。結局、最後まで陣痛は来ず入院してバルーンと陣痛誘発剤を使って、陣痛を起こしました。最後は上からおなかを押しながらの吸引分娩となりました~。すごくしんどかったですが、3568グラムの元気な女の子マメちゃんが無事に産まれてくれて本当に感激でした!生まれた直後のカンガルーケア中のマメちゃんです。大きいでしょ~。生まれたての赤ちゃんってシワシワでお猿さんっぽいイメージですがマメちゃんはぽちゃぽちゃで既に普通の赤ちゃんでした。ちなみにムニは3780グラムだったので、それよりはまだちょっとマシだったんですよ。羊水でふやけているお...やっと生まれました~^^!

  • まだです~^^; その3。

    みなさまこんにちは!本日で妊娠41週と1日、予定日より8日遅れとなりました。まだ陣痛はきません。おなかのマメちゃんは3500グラムくらいになりました!ビッグ!私の方は「生まれたらしばらく外食できないから・・・」と友達とランチに行ったり、家族で外食したり、両親と外食したり・・・で暴食をしてしまい、とうとう元の体重プラス10キロまで来ちゃいました~~。体重管理には気をつけていたのですが、最後の最後で気が抜けちゃいましたッ。明後日、9日㈮はムニの卒業式12日㈪は公立高校の入試です。ですので昨日の検診で先生と相談して、9日㈮の晩に入院して陣痛促進剤を使うことに決りました~。ですので10日㈯にマメちゃんと対面できると思います!これで入試前日の夜に陣痛出産・・・という最悪の事態は避けられます。今日が満月なので自然に陣痛が来...まだです~^^;その3。

  • まだです~^^; その2

    みなさん、こんにちは!経産婦だし、なんぼなんでももう生まれてるやろ?と思いきや・・・まだです~~~。今日で予定日より4日超過です。本格的なお産の兆候はこれといってナシ!夜中や早朝など時々生理痛のような痛みがありますが継続することなく遠ざかってしまい陣痛につながらずにいます。(おしるしももう数回きました・・・が、陣痛につながらず)どうやら私の子宮とおなかのマメちゃんのタイミングがなかなか合わないみたいです。昨日の検診では、「予定日より2週間超過までいくかもね!」と言われちゃいました。(㊟予定日より2週間超過が正期産ギリギリの許容範囲です)ムニの時も10日超過だったので、そういう体質なのかもしれませんね~。2週間待っても陣痛が来なければ「陣痛誘発剤」で出産の運びとなります。ちょっと怖い・・・まぁ一番遅くても3月13...まだです~^^;その2

  • まだです~~^^;。

    みなさんこんにちは!早産傾向・・・と散々言われてきたのですが2月に入って医師よりGOサインが出た途端マメちゃんはおなかの中に未練が出てきたらしくまだ生まれてません~。お産の始まる兆候がなくて来週の予定日・・・よりもしかして遅れるかも??とか言われ始めました。高齢出産に備えて、マタニティヨガもせっせと通い、ウォーキング、柔軟体操、筋トレ、スクワット色々してるのに・・・。ムニの卒業式があるから、なんとか20日くらいまでには生まれてほしい!と思っていたのですが・・・。よく考えたら、それは大人の都合であって赤ちゃんには関係のないことですもんね~。まぁ長い人生の中でおなかの中にいられるのはたった260日くらいなもんなんで気が済むまでいたらいっか~…と思うようになりました。もし卒業式に出席できなくても・・・ムニは許してくれ...まだです~~^^;。

  • とうとう臨月!

    みなさん、こんにちは!早産気味で途中ちょっとしんどかった私ですが、持ちこたえ、とうとう臨月に突入しました~。ご心配、応援、本当にありがとうございました!9か月の間はおとなしく過ごしていましたが、10か月に入ったし、赤ちゃんも2500グラム超えたのでお医者様に「もういつ生まれても大丈夫だからこれからはどんどん動いて!!」と言われました。一か月間の食っちゃ寝で体力は落ちたし、体重も増えちゃいました。これからはお産に向けてトレーニングしなきゃ!です!!先月、パソコンが壊れてる間にムニがインフルエンザにかかっていました。もちろんムニは毎年予防接種をしてるんですが、注射していてもインフルエンザに掛かるめんどくさ~いヤツなんです。(3年前の大流行の年には、A型・B型・新型の全部にかかりやがったインフルマニアです)確かに熱は...とうとう臨月!

  • パソコン壊れてました^^;

    ご無沙汰しています、ムニママです~。ご心配くださっている方がいらっしゃると思います、赤ちゃんはまだ生まれていませんよ~。実はパソコンが壊れてここ2週間以上使えずでした。今日やっと使えるようになりました。コメントくださったお友達の皆様、お返事が遅くなり大変失礼しております~。今しばらくおおめに見てやってくださいませ。パソコン不調の原因はウイルスでした。いつの間に潜り込んだのかッ。突然固まって、どこを触ってもエラーエラーになって何も見れなくなって・・・。大事な写真がたくさん入っていたので、とにかく業者さんに写真だけはデータ復元バックアップをお願いして・・・。ヘルニアやら妊娠やらでパソコンに向かう時間が限られていてDVDにデータを落とすのを怠っていたので大反省でした。(おかげで思わぬ大出費!!)皆様も大事な写真やデー...パソコン壊れてました^^;

  • 9か月、安静中~。

    皆さまこんばんは。早産傾向気味で、なるべく安静中のムニママです。9か月のおなかはこんなに大きくなりました~。おなかが本当に重いです・・・。現在、元の体重+7キロくらいです。でも腰回りだけでなく、背中や腕も足もぷにっぷにのパンパンになってきました~。見た目には10キロ以上太ったように見えるかも~。妊娠中は出産時の出血に備えて血液量も増えてるんですって。それでぷよぷよ?人間の体ってすごいですねー。今飲んでいる早産治療のお薬は「ウテメリン」で1日3回服用してます。副作用があって飲むとしばらくの間しんどくなっちゃいます。動悸がして息が苦しく、日によっては手が震えたり力が抜けたり・・・。でももっと緊迫した症状の方は24時間点滴とか薬を3種類併用とかしてるらしいので私は全然楽な方なんですね~。横になってないとしんどかったり...9か月、安静中~。

  • あけましておめでとうございます!

    みなさま、遅ればせながら新年あけましておめでとうございます!皆さま年末年始はいかがお過ごしでしたか?我が家は今年は赤ちゃんが生まれるので3人+1羽の家族で過ごす最後の年末年始・・・ということで感慨深かったです。恒例の新年が明けた瞬間~。元旦はこれまた恒例で私の実家でおせちを戴きました。この年末は母の体調があまり良くなくて「おせち、たいした用意はできないけど・・・」と聞いてましたが鯛と黒豆、お煮しめ、かずのこ、なます、お雑煮もあって十分幸せ~なおせちでした!二日はムニのリクエストで大阪のバーゲンへ行きました。もらったお年玉で服を買いたいんですって。さすがに9カ月に入る身で電車は怖いのでパパに運転手をしてもらって車で楽ちんに行けました。お昼ごはんはケンタッキー。和風勝(カツ)バーガー、めっちゃうまし!受験前にはムニ...あけましておめでとうございます!

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ムニママさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ムニママさん
ブログタイトル
ムニママの気まぐれ茶屋
フォロー
ムニママの気まぐれ茶屋

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用