chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
花と緑GreenSam https://blog.goo.ne.jp/greensam

アートフラワーを使ったアレンジ、リース、コサージュを楽しむ暮らしのご提案をします。

田舎での庭づくりの様子やアートフラワーを使った花仕事をご紹介します。 花と自然、猫が大好きです。

グリーンサム323
フォロー
住所
山科区
出身
富山市
ブログ村参加

2009/05/14

arrow_drop_down
  • 畑の棚田 クリスマスローズ展

    地元出身のクリスマスローズ育種家の「はんなりファーム」四方さんと共催で棚田ハウスでクリスマスローズ展開催します。さくやこのはな館でお馴染みの山野草収集育種家の「船坂農園」の池田氏の後援もいただき珍しい山野草の販売も有ります。棚田ハウスでは竃で炊いたおにぎりや畑の棚田味噌の味噌汁、幻とまでいわれた畑漬けのランチやコーヒー、軽食の提供もあります。NHKの朝ドラスカーレット、男たちの大和のロケ地でも有る畑集落早春の畑の棚田にこの機会に是非足をお運びください。畑の棚田クリスマスローズ展

  • 今年も味噌造り

    畑の棚田の味噌造り今年で三回目になりました。年々好評を得て参加者以外の方からもお味噌をわけて下さいの声にお応えするべく思い切って製造許可証取得しました。そして麹も自作というこだわり!棚田米を蒸籠で蒸して種麹をまぶします。2日後綺麗な麹が出来ました。モケモケは気菌糸麹を作るにあたって年明け早々に故郷富山の種麹屋さん「石黒種麹店」で種麹を購入した時石黒さんにレクチャーヲしていただきました。プロの麹は流石です。帰宅してからもなんども質問しましたがその度ににお電話頂きご指導下さいました。感謝今年は大寒だというのに暖かくて味噌教室はどうなるのかと思っていたのですが教室始まる頃には寒波もやってきました。今年も参加してくれたモネちゃんの力作去年も作ってくれたね^^去年は見てるだけだったのに今年は大人に混じって味噌造りしまし...今年も味噌造り

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、グリーンサム323さんをフォローしませんか?

ハンドル名
グリーンサム323さん
ブログタイトル
花と緑GreenSam
フォロー
花と緑GreenSam

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用