chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
オーちゃnの日記 http://oochanno.seesaa.net/

退職後の生活を通して 自分を見つめなおし 再起にかける人間臭い情報を 発信できたら・・・

sho
フォロー
住所
中区
出身
広島県
ブログ村参加

2009/05/05

arrow_drop_down
  • カットオフ ラウンドTシャツ

    こだわりの人気無地シリーズ!NEWバージョンで登場!レイヤードしやすいシンプルライン♪大人カラーが勢揃い♪予約の方は代引不可です! Sweet&Sheep スイート&シープ 3000枚完売!カットオフ ラウンドTシャツ お買いもの前に必ず ご確認ください♪ ●配送について ●同梱について ●返品・交換について ●予約販売について ●メール便のお客様 ★そのほかこちらをクリック ■予約商品について・・・ ・予約の商品は、購入後のキャンセル.返品交換は出来いません。 ・代金引換でのお支払はできません。 詳しくはこちらへ ★モデル着用商品★身長162cm バングルはこちらへネックレスは..

  • はかりダイエットって?

    たしかに、はかりダイエットは凄い!発想的には凄いのだが・・・はかりダイエットの秘密「ダイエット、がんばってみようか」とその気にさせる。いざ、実行に移そうとすると・・・はかりを持ち歩かないといけないし、時間的余裕がない。こんなことを考えているからマイナス思考に陥り、いつも断念することになるのだろうか・・・

  • ダイエットウォーキング

    やっと梅雨が明けたので早朝ウォーキングから気楽にダイエットを始めようと思う。朝5時起床で5時半スタートで6時30分までを目標に川辺をウォーキング。幸い、近くの河川敷にはウォーキングゾーンが併設されているし、樹木も多く空気がおいしい。なんとなく、健康的だと自然に思える。無理のない程度に、カラダが喜んでいることを体感するのがダイエットへの近道のような気がする。パワーバランスが世間を賑わしているが・・・思わず興味が湧いてきた。

  • ダイエットは運動だけではダメ

    ダイエットは運動だけではなかなか思うようにやせられません。それは、運動して消費されるエネルギーは思ったより少ないからです。運動だけを重視してしまうと「自分は運動が少ないからダイエットできないんだ、食べているからでは無い。」と思ってしまう人が多々見うけられます。ここが怖いところ・・・食事と運動をバランスよく行わないとダイエットは失敗に終わってしまいがちなのです。作家の村上春樹氏は長年ランニングを続けています。彼はきっと有酸素運動で脳を活性化させ1Q84を創造したのでしょう。そして、彼は食へのこだわりも持っています。ダイエットをやせる為だけと捕らえる時代はもう終わりにさしかかっているのでは?機械化..

  • ダイエットを縄跳びで

    ダイエットに目覚めた。理由は簡単で、風呂上りの自分を鏡に映したからだ。 下腹が出た。ショックである。 ダイエット、「何やろう?」 手っ取り早いので、縄跳びにしたが、やってビックリ!! こんなに体力が衰えていたとは・・・体の重さにイメージがついて来ないのだ。 10回跳んで断念した。 意志を強く持って明日から出直そう。

  • 1Q84でも研究してみるか!

    1Q84スタディーズ(book 1) 商品副データMurakami Haruki study books若草書房(東京)発行年月:2009年11月登録情報サイズ:全集・双書ページ数:265pISBN:9784904271049【目次】(「BOOK」データベースより)総合小説『1Q84』イントロダクション/青豆と「阿Q正伝」の亡霊たち─村上春樹『1Q84』の中の魯迅および中国の影/平家物語、仮託、そして予言/『1Q84』とロシア文学─チェーホフからドストエフスキーにさかのぼる/映画から見た『1Q84』/見かけから自由になれるか?─信仰が紡ぎ出す「二つの世界」/天吾(村上春樹)の「文章のリズム」..

  • 鳩山外交

    今までにない外交、アッピール度抜群と今回の国連会議等における鳩山外交はかなり評価されている。時代はたしかに変わったのであろうオバマ夫妻に負けない注目度日本の広告塔になってもらえたことは確かに評価されるべきであろうが、私はあまり賛同できない自分自身が古い考えなのか?確かにアッピールはした欧米諸国の大統領夫妻がまるでお手本のようなメディアの為だけメディア優先の外交美由紀婦人の行動力には目を見張るものがある。そこには嘗ての日本女性のイメージは微塵も無いように見えるのは私だけか何れにしても鳩山内閣のこれからの動向には目が離せない。ペットシーツ通販徹底比較/トイプードル用ウエア通販レビュー

  • 酒井法子と鳩山政権

    酒井法子の記者会見が盛大に行われた。テレビでの放送時間は酒井か鳩山かと言うほどこの2ヶ月ずっと続いてる光と影光を得た鳩山政権影に飲み込まれた酒井法子一家おきまりの本の出版で起死回生となるか?おきまりのマニフェストで国民の信頼回復となるか?双方やはりメディアの食い物でしかないのか?客商売の定め?しかし、政治は国を動かしている。

  • イチローあと2本

    前人未踏の記録まであと2本となったイチロー選手ここまで至る過程を彼は一つ一つの小さな積み重ねが結果として出たと語っている。小さな積み重ねはとても重要な事ではあるが彼の積み重ねは既に幼い時からの野球に向けてどんどん研ぎ澄まされた一つ一つであり現時点での彼の積み重ねは数十年から得た結果の積み重ねである。それを思うと凡人には脅威と思わざるを得ない。テレビで見る彼のヒットはいとも簡単に打っているように見えるが血と汗の塊であろうそれを政治と比べるのはどうかと思うが自民党の歴史の上に築かれた党員たちの行動・発言はあまりにも情けない彼らの一挙手一投足は私たち国民が作り上げた偶像だったのだろうか?

  • 勝ちには不思議がある

    勝ちには不思議がある。負けには不思議はない。とある人が言った。今回の政権交代を見ても明らか民衆党のあそこまでの圧勝に驚いた人も多いと思う。人は目に見えない能力があるそれが運と言う物を呼び込むそして人が集まればその力は倍増していくその点では小沢氏の力を田中角栄より受けた力を垣間見たような気がする。インフルエンザマスクを通販で探してる?/ビートルズを買おう!!

  • ヤノマミ族

    アマゾンの最深部に1万年以上、独自の文化・風習を守り続けている部族がいる。欧米人に“最後の石器人”と呼ばれているヤノマミ族だ。(NHK)テレビは人間と森の共存に迫る。14歳の少女が妊娠、出産する。彼らの間では女性を大切なものとし子供の出産には男性は全くタッチせず出産する本人に決断させる。14歳の少女が育てるかそれとも森に返すかの決断をするのだ。人は死ぬと精霊となりアリになり帰ってくる概念が根底にある。14歳の少女は森に返すことを決断して子供をバナナの皮で包みシロアリに与える。強烈な自然と人間の一体感を目の当たりに見る。空には溢れんばかりの星が燦然と輝く・・私たちは溢れんばかりのビル、車の灯りの..

  • 歴史的惨敗

    これからの各党の動きから目が離せない。私たちの思いは本当に伝えられるのか?野党としての責任の重要性。与党としての目標付けの難しさ、それを骨身に感じて行動してもらいたい。若者が政治に向ける目を大きく開かせる大きなきっかけとなることは間違いないことだ。今までは高年齢に向けられていた政治報道も若者に向けられる可能性が出てくると私は思うのだがインフルエンザマスクを通販で探してる?

  • ビートルズと酒井法子

    マイケルがビートルズの版権251曲を買い取っていたせいか最近又、ビートルズが再燃しそうだ。類に違わず、私も最近ビートズのレコードとCDにはまっている。ビートルズを買おう!!学生時代ビートルズで過ごして記憶が蘇ってくる。音楽の素晴らしさを再認識した。それだけ音楽は私たちの生活と密になっている。ビートルズの最新通販情報だから、今回の酒井法子の事件はもうやめてくれというほど報道が続く・・メディアに生きるものの宿命であろう。

  • 夏休み後半

    今年は恐ろしく夏が短く、東北は夏を迎えず秋だ。気候の変動、政財界の変動、世界の変動全てが同時に進行しているようだ。所詮、人が作り出した世界ダ!!こんなものか・・・終戦日を過ぎ、いつもこのあたりより空しさが増してくるのは私だけか?夏休みが終わりに近いのでその悲しさが子供の頃から抜け切れてないのか未だに不明・・大人になりきってないだけかも戦争は何故起こったのか戦争に負けて自虐史観になり戦争が無ければこの日本はなかったそしてわが国が他国を侵略をした悪いことをしたという考えが蔓延した中またしても開戦当時と同じように国民一人一人の意志が問われる大きな転換期を迎える。経済戦争の口火となりうる時期ではないか..

  • 広島原爆の日

    灯篭流しは毎年テレビで見ているが物悲しさの中に心を清める力がある。川の流れに沿い灯篭は漂い唯一つの魂が蝋燭で燈され願いと思いがゆっくりと流れていく。核廃絶は現実化するのか?人は攻撃されると防御する動物だ。キリストのように左の頬を差し出せる人はそう多くないだろう。かといって、やられたらやり返すでは、現実的ではない。ただ言えるのは対象が人ではない核なのだ。アメリカが日本を守っているという姿勢がある以上戦争は終わって無い。慰霊碑前でアメリカが手を合わせる時が来るのを待ちわびている人たちは毎年少なくなっている・・・秘密のダイエット

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、shoさんをフォローしませんか?

ハンドル名
shoさん
ブログタイトル
オーちゃnの日記
フォロー
オーちゃnの日記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用