chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
Bon Bon  ☆ Guam オンライン ガイド http://bonbonguam.seesaa.net/

グアムのショッピング、レストラン穴場情報を写真とともにお楽しみください!

グアムのレストラン、ショッピング、ヤングカルチャー、レジェンド(戦争の歴史やグアムの先住民チャモロ民族の歴史や文化、グアムの自然、マリアナ海溝、ミステリーや物語)、アクティブなどを紹介していきます!

A−BOY☆フロム FM104.3(70s80s)
フォロー
住所
グアム
出身
未設定
ブログ村参加

2009/04/29

arrow_drop_down
  • グアム産ネイティブ プルメリア と 外来種 プルメリアの見分け方!

    今日は、グアム政府のアグリカルチャーデパートメントにお邪魔しま した。 グアム政府ではグアムにもともと生えている種類の植物を保存し増や す活動をしています。グアムのホテルや街中で見かけるプルメリアはほぼ 外来種で今日は特別にグアムのオリジナルのプルメリアをご紹介しちゃい ます!黄色やピンク色のプルメリアは外来種でオリジナルはこちらに成り ます! まず、花の形や大きさが違います!下は外来種! 咲き方や花のつき方や葉の形が違います! グアム ネイティブ プルメリアは比較的小ぶりで肉薄です! 下は外来種に成..

  • チャモロフュージョン料理の「PROA」!

    今日ご紹介するのは、昨日ボンボンガールズに出てくれた「Plue」 のモデルさんもお勧めの「PROA」(スペイン語で船首の意)です。 店内には、グアム島近隣の諸島のコスラエ島、マジュロ島、パラオ島 の写真や絵が展示してありとてもでお洒落です。 ここは、グアムに住んでいる 日本人やロコにも大人気のお店で、チャモロ料理を現代風にアレンジして いるお店チャモロフュージョン料理店です。場所は、ホテルロード沿いの ヒルトンホテル近くのイパオビーチパークの入り口に在ります。このお店 のNO.1メニューはBig Feller TRIO..

  • お待たせしました!!プロモデルのボンボンガールの登場です☆

    お待たせしました!今回のボンボンガールは Plue と言うファッ ション雑誌のモデルさんで Asuming(アスミン)ちゃん Saoringo(さおりんご) ちゃん Izumi(イズミ)ちゃんです。オンラインでもPlueは見れますので Bon Bon Guam 読者の方も是非アクセスしてみてください!リンク集から アクセス可です!グアムには今回雑誌の撮影のお仕事できてて、恋人岬で 撮影させてもらいました。撮影の時は、瞬時に持っていた物を持ち上げ てくれてポーズ。3人の息もぴったり合っていて撮っている方もとても 楽でした。3人のグアムのお..

  • タコス食べ放題の「マルガリータズ」!!

    今日ご紹介したいのは、メキシコ料理のおいしいお店「マルガリータ ズ」です! お昼は11時からタコスが食べ放題アイスティー付ででなんと $9.95。金曜日は、フィッシュデーで魚のタコスも有ります。 ソフトタコス、ハードタコス、中身はグランドビーフ、ポーク、チキン などオーソドックスなスタイルです。ブッフェスタイルで自分の好きな 分だけとって食べられます。 デザートには、マンゴーをトルティーヤで包んであげた マンゴーチミチャンガも食べ放題に含まれています!食べ放題以外でも、 単品でナチョス、ブリトー、ブリトーを揚げたちチ..

  • 国際派ボンボンガール No.4

    今日のボン ボン ガールは、オハイオ州育ちのAJちゃんとカリフォ ルニアの大学に留学経験の在るYaniちゃんです!AJちゃんは始めて のグアムでYaniちゃんは2回目、前回持てなかったナマコが持てるよ うに成ってご機嫌の様子でした!お勧めのレストランはメキシコ料理屋の 「マルガリータ」と「カリフォルニアピザ」どちらもホテルロード沿いに あります。一番面白かったのは、シュノーケリングで青いヒトデを見れた 事だそうです。AJちゃんはかなり色々な所を旅行していて、フィリピン オーストラリア、メキシコ、プエルトリコ、バミューダとジャマイカはお 勧めのよ..

  • 「Rebel Souljahz 」from Hawaii 上陸 !

    来る5月29日金曜日、ジーゴアミューズメントパークにてハワイより 「Rebel Souljahz」とBurning Bush, Biggah Bettahが野外コンサートを 開きます!pm6時からオープンゲートになっています。 ピーポーアーユーレーエディ!Pow !!お見逃しなく!

  • アメリカの戦没者追悼記念日!メモリアルデー!

    5月の最終月曜日は、アメリカでは戦没者追悼する記念日とされていま す。グアムは、コリアン戦争、第二次世界大戦、太平洋戦争などの舞台で もあり戦争に関する博物館や公園なども至る所にあります!Bon Bon Guamレジェンドバックナンバーでも「太平洋博物館」を取り 上げてますのでご覧ください!これは、アサンにある「War in the Pacific National Historical Park」で亡くなったアメリカ軍の兵士の追 悼の意で掲げられた星条旗とグアムの島旗です。 ここの公園の在るアサンビーチはアメリカ軍が上陸してき..

  • ボン ボン ギャールズ No.3

    今日は東京都からお越しの、ボン ボン ガール ナツミちゃん(25) とマイちゃん(26)です!二人ともグアム大好きで今回は3回目、DFS で買い物がメインで、ディナーはトニーローマがお勧め、ランチはサブ ウェイのサンドイッチを買ってビーチで食べるのがお勧めだとか!?

  • 壁画、グラフィティー特集!!

    マリンドライブ沿いのマイクロネシアモール近くの、壁の絵が変わりま した!「ロータリークラブ」のロゴ入りなのでグアムのロータリーグルー プによるデザインだと思われます!シャトルバスなどでマイクロネシア モール近くを通る時はタモンビーチ側の壁を見ていてください!鮮やかで とても綺麗です! グアムには至る所にグラフィティーも在ります! グアムの植物たちといい感じに溶け込んでます!! ホテルロードのグアム政府観光局の前です!ヒルトンを通るシャトル にのると見えます! ..

  • ボン ボン ガールズ No.2

    第2回目に成りましたボン ボン ガールズ、今回は埼玉県所沢からお 越しの マヨちゃんとユズエちゃん(20)に協力してもらいました!二人 ともグアムは2回目で今回の目的は「遊び」で、今回一番面白かった事は パラセーリングと海の中でニモを見れたことだったようです。コンビニで 買ったレンジで作るマカロニチーズが意外と美味しかったそうです。一 番大きい買い物は、ユズエちゃんはビトンのブレスレット「ファシオ ン」で マヨちゃんは「まだこれからでーす」との事でした!!ありが とうございましたー!

  • ウマタック湾の歴史と、ココス島沖に沈んだ船のお話。

    今日ご紹介したいのは、グアムにポルトガル人の船乗りフェルディナン ド マゼランが1521年に上陸した場所でも有るウマタック湾です。こ こで、グアムの先住民であるチャモロ人が始めて西洋人とであった場所に なります。飢えたマゼラン一行は、チャモロ人から食料や水を提供しても らいましたが、それと引き換えに帆船に付いていたボートを取ろうとした チャモロ人にマゼランは腹を立て村々を焼き払い、村人たちを虐殺しグア ム島を「ドロボウの島」と名付けました。 マゼラン上陸の記念碑には、1521年3月6日に上陸したとされて います。1565年には、..

  • ボン ボン ガールズ 第一号 プラチナ会員!!

    今日から始まりました「ボン ボン ガールズ」コーナーでは、グアム に遊びに来てくれた子達を紹介して行きたいと思います! まず、第一回目を飾るにふさわしい姉妹 From 京都 です!左が お姉ちゃんの由衣さん(21)。見た目はジャパレゲ好きかなーと思いき やヒップホップが好きだそうです!右は妹の美里さんお姉ちゃんとは違 い邦楽が大好き!今回グアムは2回目で、ショッピングと夏に向け日焼 けが目的だそう。ボン ボン ガールズ 第一号 という事で FM104.3(70s80sのUSソングのラジオ局)のT シャツをプレゼント!また来てくださーい!

  • 今週末のレゲエコンサート「Rising」!!

    今、グアム島では日本と似ているのですがレゲエと格闘技(柔術)がとて も人気で柔術では、日本から佐藤ルミナ選手の門下生がグアムに試合をし に来ます!その名も「PXC」日本の格闘技の雑誌にも時々採り上げられ ています。これは大会前に特集することにして、今回は今月24日、日曜 日に行われるレゲエのイベント「ライジング」を紹介します。日本では、 アメリカ本土のレゲエはあまり知られていないとは思いますが今回は計 3組。The expendables,Niyorah,Sashamonです。 Sashamonはアメリカ西海岸のレゲエっぽい感じで、Niyor..

  • お金をかけずにランチ!!マック編

    日本でも、お金をかけずにランチの定番はマックか大戸屋ではないだろ うか?今回は、グアムのマックを紹介します!夜、ブッフェの予約入れて るからお昼は軽く食べたいなんて人や買い物にお金を使いたいから、食べ 物にはこだわらないって人には、こちらのマックはお勧めです。 ダブルチーズバーガーが1ドル19セント、マックチキンサンドイッチ が1ドル後、日本ではおそらく無いと思うタロパイ!タロパイとはタロ イモを使ったパイで中はタロイモの紫色に成っている。99セント!グ アム限定かもしれないので試してもらいたい!!また、ヘーゼルナッツ コーヒーもお勧め..

  • ヘルシーフードカフェの「Brown Bag Cafe」!!

    今日ご紹介するのは、ヘルシーフードを扱ったお店「Brown Bag Cafe」です。 メニューには、豆腐やマンゴーを使ったサラダや、パスタ、ピザ ラップ、やサンドイッチなどがあり、中でも人気なのはマンゴーサラダ です! サラダに使われているマンゴーはあまり甘くなく、ドレッシングに も良く合っていて、上にのっているクルミやクランベリーが絶妙にマッチ しています!フルーツ入りなのに全然甘くなく、体にもとても良さそうで す。 その他に、サンドイッチも人気でアルファルファやトマトがたっぷり 入ってこれもヘルシーです..

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、A−BOY☆フロム FM104.3(70s80s)さんをフォローしませんか?

ハンドル名
A−BOY☆フロム FM104.3(70s80s)さん
ブログタイトル
Bon Bon  ☆ Guam オンライン ガイド
フォロー
Bon Bon  ☆ Guam オンライン ガイド

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用