chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
りんくみの超高齢プレママ日記〜42歳で初出産〜 https://blog.goo.ne.jp/rinkumi2008

名古屋在住、42歳高齢出産、しかも初産のりんくみがプレママライフを綴ります。

長い独身生活後、結婚。42歳にしてプレママに。心配はつきませんが、毎日を大切に過ごしていきます!好きなもの(ヨガ、パン作り、ネイル、ハワイ、真珠、プルメリア、シャンパン、犬、アロマオイル) 同じ高齢出産ママとたくさんお友達になりたいです。よろしくお願いします。

りんくみ
フォロー
住所
瑞穂区
出身
未設定
ブログ村参加

2009/04/27

arrow_drop_down
  • 無事生まれました!

    予定日だった九月十三日に、3630グラムのビッグベイビーが生まれました。言われていた通り、男の子です。13日なってすぐの午前2時半、お腹の中で、ガクンと言ったような振動がして、目が覚めました。そしてその直後、破水。病院に着いたのが、午前3時。そして生まれたのが、夜の9時半でした。ベイビーの頭が大きくてなかなか降りてこず、プチ難産でした。でも生まれてくれば、オールOK!ものすごくかわいく思えます。完全にノックアウト。夫も私もメロメロです。まだおっぱいが出てなくて、数時間おきに、ただすってもらうだけですが、たくさん出るまで頑張りたいと思います。無事生まれました!

  • 心電図とおよばれの食事

    変則的に、ベイビーの心電図をはかりに病院へ行ってきました。異常なし、とのこと。ホッ。でも、まだベイビーの頭が下がっていなくて、ウゴウゴ動かしていました。なんだか焦ります。お腹が限界に達しているので、できれば、そろそろ準備をして欲しいなぁ、なんてベイビーに話し掛けています。今日も妹宅でおよばれ。便秘と体重コントロールで苦しんでいる私に、和食でお野菜中心の食事を作ってくれたのでした。来週まで、体重が変化していないといいのですが。。。心電図とおよばれの食事

  • 妹宅で、ご飯をおよばれ。

    妹は、私の通っている大学病院から車で約5分弱のところに住んでいます。実家から通うより近いので、ステイさせてもらうことに。甥ッ子を見ながら、うちのベイビーにもこんな風にすくすく育って欲しいと思うのです。妹宅で、ご飯をおよばれ。

  • 定期検診 39W と命名について

    定期検査に行ってきました。ベイビーは、3500グラム、とのこと。どうやら私が、巨大児かも?と心配しているので、先生が、大きさを小さめで測定してくれているような。。。優しいけど、いいのでしょうか?エコー検査。便秘のお薬もいただいたし、ひとまず安心です。そして。夫の依頼で、今日母に、近所で有名な神社で、ベイビーの名前を見ていただきました。総画はいいけれど、陰陽の配列がダメ、とのことで、名前の候補はほぼ却下。泣。あと少しで生まれてくるのに、白紙にもどってしまいました。明日からまた漢字辞書とのにらめっこになりそうです。でも。総画、人格などと、陰陽の配列まで考えると、漢字のバランスとか好みとかは反映されにくそうな。。。ものすごく困難です。でも今の、ベイビーの名前を考える時間は、幸せな時なのでしょうね。。。定期検診39Wと命名について

  • 情けない話だけど書きます。恥。

    今日、病院に急きょ行きました。なぜか?もちろん出産のためではありません。泣。実は、ものすごい便秘で、どうしようもなくなって、病院にいったのです。恥ずかしー。便秘をしたことはあったのですが、ベイビーがいるので、通常とは違っていて。。。お薬も処方していただいてまた飲みはじめました。以前も飲んでいたお薬ですが、便秘が解消していたので、飲まずにいたら、急に大変な事態に。。。妊娠中の便秘をなめてはいけない!と真剣に思いました。あー、恥ずかしくて、来週診察に行き辛い感じです。情けない話だけど書きます。恥。

  • 今日の妊婦食ランチ!

    母がランチにピザを買ってきてくれました。実家では和食オンリーなので、たまにマクドとかイタリアンが食べたくなります。母乳生活になると、私が食べた物で、母乳の味が変わったり、母乳が出にくくなることもあるそうな。。。大好きなスイーツやイタリアン、マクドは、ベイビーが生まれてからも、できるだけ我慢のようです。予定日まで一週間ちょっと。恥骨や尾てい骨が痛いのですが、まだ生まれる気配がないような気がしています。出産が間近になると胎動が小さくなるそうですが、今はまだ胎動がビシバシなのです。ベイビーは、ぐにゅーと足とか腕をのばしてるみたいです。もうそろそろ会いたいね!と声はかけているのですが、ベイビーはどう思っているのでしょうか?今日の妊婦食ランチ!

  • 少子化対策について思うこと

    なんでも、今後妻の扶養手当てが廃止される代わりに子供手当てが支給されるそうな。。。うーん。それって少子化対策になるのかなぁ?月に数万円くらいの金額で、子供を産もう!って思えるでしょうか??私が不妊治療をしていた時、妊娠生活を送っている今感じるのは、保険が効いたらいいなぁ、ってことです。妊娠、出産は、病気ではない、との考え方から保険は効かないのですが、実際この約十ヵ月を経験して、やはり出産って命にかかわることだってあるし、大げさに言えば、命を削ってリスクを背負っている部分もあると思うのです。それに。不妊治療も月に少なくとも数回以上病院に通うのですが、毎回5千円~って感じのプライス。注射一本何千円、薬何千円!体外受精にいたっては、一回約4、50万円!!!湯水のように病院代に使っていたなぁ。。。それに。生まれてからも...少子化対策について思うこと

  • まだ名前が決定してません。

    予定日まで、二週間を切りました。出生届けは、誕生後二週間以内に提出しなければならないそうな。なのに、まだ名前が決定していません。と言うのも、夫と私の意見が、ピタッ!とあい、かつ画数の良い名前がまだ見つけられてないのです。どうやら夫は、職場の知り合いとか同級生、親戚などに、同じ名前の人がいない名前をつけたいみたいなのです。今はやっと、名前の候補を数個に絞ったところです。それらの名前は、吉やら大吉、最大吉を選んだのですが、そこからが悩みの種なのです。漢字のイメージとか名字とのバランスより、より良い最大吉の画数を選ぶべきか、吉でも漢字や全体のバランスを優先して選ぶべきか。。。悩。悩。まだ名前が決定してません。

  • トコちゃんベルト1

    今まで使っていたトコちゃんベルト2は、恥骨の痛みにあまり効かないので、あらたにトコちゃんベルト1を購入しました。確かに痛みが軽減される気がします。それに、トコちゃんベルト1は、産後も簡単に使えるそうです。体がガタガタで、産後のケアの必要性をものすごく感じています。トコちゃんベルト1

  • 定期検診 38W

    定期検診に行ってきました。なんとベイビーは、3500グラムくらいあるかも、だそうです。予定日まで二週間。4000グラムに達すると、巨大児。。それはそれで、心配です。難産になるのも心配ですし。。。なんでも、祖母は最初の子供を出産する時に、あまりの痛さに気絶したそうな。。。このまま予定日を過ぎたりすると、巨大児→難産→帝王切開になりそうで、怖いです。定期検診38W

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、りんくみさんをフォローしませんか?

ハンドル名
りんくみさん
ブログタイトル
りんくみの超高齢プレママ日記〜42歳で初出産〜
フォロー
りんくみの超高齢プレママ日記〜42歳で初出産〜

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用