chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ぐうたらら https://blog.goo.ne.jp/izune18/

毎日の幸せを書くことによって表現したいなぁ、と思っています。

日常の幸せだなと感じるところや、嬉しかったことなんかを書いています。ただの日常日記です。

いずね
フォロー
住所
大阪府
出身
未設定
ブログ村参加

2009/04/22

arrow_drop_down
  • 歴史のはなし

    歴史の授業や、算数の授業、音楽も。体育だって、化学もかな。苦手で眠たい授業だった。歴史に詳しい人の話を聞くと、歴史の話もおもしろい今日の内容は、さいとうどうさんという人の国取物語だった。祖父の家に春休みに訪れた時に、テレビで見たことがある。だけれど、歴史の苦手な私にとっては、あまり興味がなかった。今日、改めて話を聞きながら何かに詳しい人のはなしは、おもしろいものなんだ、ということが少しずつ、わかってきた。自分の興味がない分野を教えてくれる人はとてもおもしろい先生にもなる。毎日、歴史の授業をされてしまうと「ハイハイ・・・」と適当に聞き流してしまうかもしれないけれどときどき聞くと「ふむふむ」と聞いている。でも、やっぱり興味がないので自分で調べて読もうとすると、本を抱えて眠ってしまう。とても眠たい。歴史の話。自分の専...歴史のはなし

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、いずねさんをフォローしませんか?

ハンドル名
いずねさん
ブログタイトル
ぐうたらら
フォロー
ぐうたらら

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用