chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
マリコの節約インテリア https://blog.goo.ne.jp/mis-mariko

100均グッズを使ってお洒落なインテリアに変身させます。ポプリを使ってリースやアレンジも作ってます。

手作り大好きです。本を読むことも大好きです。色々挑戦もしています。

マリコ
フォロー
住所
徳島市
出身
徳島市
ブログ村参加

2009/04/09

arrow_drop_down
  • しめ縄リース(ピンクのバラ)

    今年最後にやっとしめ縄リースを仕上げられました。ちょこっとこんな感じでアレンジしてみたかったのが実現できて嬉しかったなと。ちなみに和紐は先日家に置いていったつーちゃんのものを借りました。紐の端をきちんと始末していてきれいです。体調が相変わらずなのでさくっと動けないのですが不用品の片づけ頑張っています。^^今日はクリスマスですが早々と皆様よいお年を!!(笑)クリックして頂けると嬉しいです。にほんブログ村しめ縄リース(ピンクのバラ)

  • 水引のリース

    先日、遊びに来たつーちゃんからプレゼントしてもらいました。お揃いで自分用にも買ったと言ってました。^^そして何故かマリコ作のしめ縄リースを欲しいともらってくれました。(笑)写真のようなリースは作れないので今からどこに飾ろうかとワクワクしています。しめ縄とコラボかな。(笑)今年の年の瀬はいつもより色々ありまして慌ただしい日々です。まだ年賀状を書き上げてないのでもうひと頑張りです。クリックして頂けると嬉しいです。にほんブログ村水引のリース

  • しめ縄リース(つーちゃん作)

    先週つーちゃんが完成したしめ縄リースを持ってきてくれました。毎年ミルーさんでしめ縄リースのご注文を受けています。華やかでピンク系がお好きなお客様なので何時もつーちゃんに手伝ってもらっています。ラッピングしてしまってから写真を撮ったのでリースの可愛さが伝わるといいのですが。二人で去年作ったリースの手直しを楽しくしました。こだわりのあるつーちゃんは和紐の結び方に30分もかけていました。(笑)そのおかげでたまたま我が家に来た友人のところにお嫁入できました。^^ちょっとした色やバランスで見違えるように可愛くなるのを見ているともの作りは面白いなと思います。私も頑張って作らないと、です。クリックして頂けると嬉しいです。にほんブログ村しめ縄リース(つーちゃん作)

  • ミニツリーを和室に!!

    予備室は全体的に和室の雰囲気にしています。飾り棚に和食器を飾っていたり和のアレンジも置いてあったりしています。でもこのつーちゃん作のころんとしたこのツリーは何故か和風な気がしています。和洋折衷もよし和食器を合わせるのもよしかなと思っています。アレンジは飾ってやってこそですから。^^体調は相変わらずですが自分の身体の声をよく聞くようにして家事をしています。無理は禁物と色々見なおしています。なので、素養と思っていることがなかなかできてないのですが焦らずに優先順位を決めてぼつぼつだと思っています。クリックして頂けると嬉しいです。にほんブログ村ミニツリーを和室に!!

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、マリコさんをフォローしませんか?

ハンドル名
マリコさん
ブログタイトル
マリコの節約インテリア
フォロー
マリコの節約インテリア

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用