chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 2月最初の読書記録。

    新型コロナウイルスは相変わらず猛威を振るっていますが、そろそろ花粉も飛び始めてるようで、ちょっと外に出ただけでくしゃみを連発します。いずれにしてもこの時期のぼくにはマスクが必需品ですが、昨年の在庫も少なくなって来ているので、品薄状態が早く緩和してくれることを望みますよ。予防よりもむしろ、今現在くしゃみや咳の出ている方にこそマスクをして頂きたいですね~。東京マラソンも、一般参加は中止で招待選手のみの大会になるようですが、一般参加者の払い込んだ参加費が払い戻されないらしくて問題になってるようですね……。今のところ東京オリンピックの中止や延期はないと言われていますが、選手のコンディションや気候を考慮すれば、むしろ秋口に延期するのも良いのではないかと思いますよ。こんな状況の中では、どこかの自己チュー大国も文句は言わないでしょう。 ★ ★ ★ 国道食堂 1st seaso..

  • チョコレートを食べようDAY~(^_-)-☆!

    HAPPY VALENTINE DAY~☆彡☆彡☆彡! SKE48の『チョコの奴隷』です。バレンタインデーも時代とともに少しずつ様変わりして来ているようですね。チョコレート好きなぼくは今日でも何のためらいもなく自分が食べるチョコを買いますよ! 義理チョコは別として、本命チョコにスーパーの徳用大袋入りチョコを買う人は少ないでしょうからね。本命チョコをあげる相手のいない人は、自分へのご褒美だとか言い訳しながら、自分のためにブランド物のチョコを買うのでしょうか? いずれにしても、美味しく楽しくチョコを食べようDAY! ★ ★ ★ 新型コロナウィルスの感染者が日本中・世界中でどんどん増えてますね~。先日は故郷の和歌山でも国内初の医師への感染が報告されましたが、新たに70歳代男性が感染していることがわかり、その方は重症で集中治療室で治療を受けているそうです。嘔吐..

  • やはりちょっとショックかなぁ……。

    「槇原敬之、覚醒剤取締法違反で逮捕!」のニュースが飛び込んで来ましたね~。1999年8月の1度目の逮捕のときには懲役1年6月(執行猶予3年)の判決を受けましたが今回が2度目……。やはり薬物との縁は切れていなかったようですね~。 槇原敬之と言えば初期のワーナー時代の楽曲が好きで、アルバムもほとんど持っていて、当時はよく聴いたものですが、1度目の逮捕後の復帰アルバム『太陽』以降、少しずつ遠のいて、最近の楽曲はほとんど知らないですね……。SMAPに提供した『世界に一つだけの花』の大ヒット等でアーティストとしてもソングライターとしても順調に復帰できているように見えていたのですが、今度で2度目ですもんね、実刑は免れないのかも……。とても残念ですね。度重なる覚醒剤取締法違反による清水健太郎や田代まさしの転落ぶりは周知の通りですし、酒井法子やASKAの事件もまだ記憶に新しいですが、マッキーまで……。麻..

  • ずいぶんと久々に……。

    ずいぶんと久々にプロバイダのソネットから「ウイルス検知のご連絡」メールが届きました。それも1度に4通……。メールに添付されたzipファイルにウイルスが仕込まれていたようですが、当該メールは「迷惑メール」のフォルダに振り分けられていて、そのzipファイルもすでに削除されていたので被害はありませんでした。送信元のメアドを見ると、どれも、@前がadolph等の英語名+2桁の数字で@後が4桁の数字+「.com」という同じ構成でしたので、おそらく同一人物が大量に送信しているのだと思います。そういえば最近、英文で書かれた長文の、ちょっと脅迫めいた妙な迷惑メールがたびたび届いていましたが、もしかしたら関係があるのかもしれませんね。いずれにしましても、怪しいファイルは開かない、怪しいURLはクリックしないのが一番ですよね。どうぞお気を付けくださいませ!

  • センセーショナルなパフォーマンス?

    先月末、心不全のために76歳で急逝された梓みちよさん追悼の意味を込めまして、夜のヒットスタジオでの『ナラタージュ』のセンセーショナルなパフォーマンスをアップしました。 ★ ★ ★ 年明け以降数回しか更新していませんが、ここ最近はTwitterやYoutube等でのコメント欄の炎上等、SNSの醜悪な側面ばかりが目に付いてしまって、どうにも記事を書く気になれませんでした。自分の意見や見解、思いなどを匿名で気軽に情報発信できるようになったのは悪いことだとは思いませんが、匿名であることを利用しての誹謗・中傷や執拗な個人攻撃は見ていて(読んでいて)気持ちの良いものではありません。特に、名前も顔も知られている人に対しての匿名での執拗な誹謗・中傷は「有名税」のレベルを超えて卑怯だとすら感じます。誰にも不快感を与えず、誤解や曲解を招くことなしに自分の意見を文章で表現するのは..

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、NONNONオヤジさんをフォローしませんか?

ハンドル名
NONNONオヤジさん
ブログタイトル
カフェ・オ・レでも飲みながら・・・
フォロー
カフェ・オ・レでも飲みながら・・・

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用