chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
シノワレコード https://blog.goo.ne.jp/shinowarecords

サイケガレージポップバンド 「シノワ」のGtヒラタの聴いた、名盤・名曲・映像 etc レビュー!と世間の話題

シノワレコード
フォロー
住所
山口市
出身
山口市
ブログ村参加

2009/04/02

arrow_drop_down
  • マイブラに行ってきました。

    実はこっそり2/6のマイブラ大阪公演に行ってきた。マイブラは高校時代の宝島の洋楽ページなんかで当時初来日公演があったのは知ってたが、高校時代から60s至上主義だった自分がマイブラを本当に聴くようになったのは20才くらいのころ。ちょうど94~96年くらいはいわゆるシューゲイザーがすっかり定着して、そういうバンドも多かった。自分らも60年代のポップスやサイケ、これも当時流行ってたソフトロック的なものにそういうガーッとしたアプローチを加えていたので、もちろんマイブラの影響はモロに受けてる感じだ。当時は「ライドっぽく」というと、ヒリヒリしたギャーッという歪みを加えること、「マイブラっぽく」というと、ライドよりはパンチの効いたゴォーッという歪みにアームを足すことだった笑。でも、ささやき系の女性ボーカルでそういうことをやっ...マイブラに行ってきました。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、シノワレコードさんをフォローしませんか?

ハンドル名
シノワレコードさん
ブログタイトル
シノワレコード
フォロー
シノワレコード

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用