chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
中国おもしろ出張 https://blog.goo.ne.jp/good_sinsc2009

中国出張で出合った出来事、マル秘話、面白いこと、楽しい事、日本人と中国人の違いなど・・・お楽しみに。

ニーハオ
フォロー
住所
富山市
出身
富山県
ブログ村参加

2009/03/25

arrow_drop_down
  • 台湾:中国人旅行客、高雄空港のロビーで大便の恥知らず!

    この様な内容の記事を発見しました。台湾:中国人旅行客、高雄空港のロビーで大便の恥知らず!写真は台湾の高雄空港ロビーに新聞紙を敷いてしゃがむ中国人の子どもとおばさん/BackChinaより、おばさんが大便をしているのではなく、子どもなのですが、50m以内に空港のトイレがあるのです。45秒もかかりません。おばさんは漢字を読めなかったわけではありません。水飲み場もゴミ箱も地下鉄やバスの中でも中国人の子どもたちのトイレに早変わりします。こんな子どもたちが大きくなったらどうなるのでしょうか?常識はなくとも、江沢民の愛国教育で立派な反日人士に育っていきます。「美しい国日本」の空港で大便を垂れる民族は入国禁止とさせていただきます!日本にいるまともな中国人も同民族とは認めたくないでしょう。この写真は台湾でガイドをしている方がア...台湾:中国人旅行客、高雄空港のロビーで大便の恥知らず!

  • 中国語→中國語

    私のブログの入は、いつも久々の更新になります・・・・から、始まります。そして、今回も久しぶりの更新になります。と、言うことで、今回、私の友人が、「家事のストレス解消に、ワシントンのスミソニアン航空宇宙博物館へ一人で行ってきました」との、年賀状を頂きました。この方は、3年前奥様を亡くされ、二人のお子さんを育ってておられ、男手の子育ても大変だろうと、感心していた次第ですが。なんと言っても「ストレス解消にスミソニアン航空宇宙博物館へ」行きますか?普通?・・・・まあ、普通でないからでしょうが、私は何が言いたいかと言うと、つまり、「格好良いです!!」そこで、私も、友人にならって・・・・・「仕事のストレス解消に台北の故宮博物院へ家族で行ってきました」どうですか!!カッコ良いでしょ!?でも、私も「スミソニアン」に行き~た~い...中国語→中國語

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ニーハオさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ニーハオさん
ブログタイトル
中国おもしろ出張
フォロー
中国おもしろ出張

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用