chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
コーディー
フォロー
住所
柏市
出身
東区
ブログ村参加

2009/03/19

arrow_drop_down
  • フリーランス (Freelance)

    お久しぶりです。 就職もしましたが2009年11月26日にフリーランス始めました。 まぁ、自営業ですがね。 ネットショップです。 おもにハンドメイドの財布やベビー用品、アロマ等の癒し商品を 扱っています。 ハンドメイドはこんな感じです。 ホームページ http://www.shop-sora.net/ いつか、実店舗を持ちたいです。

  • 独り身

    どーもです。 メインページのレイアウトを変えてみました。 最近暖かくなってきましたね。今年は、桜が早く咲くみたいですよ。 皆様3連休楽しんでいますか?私はシフト勤務の為、暦通りの休みでは無いので、仕事ですよ。まぁ、社会人になってから、ずっとシフト勤務なので、なんとも思わないんですがね、独り身だし。子供でも居れば違うのかもしれませんが。その前に、相手が居ませんがね。 いや〜独り身が長いと、「独り身でも良いかな。」と思ってしまいますよ。飾る必要が無いと楽で良いですし。 この前、会社の飲み会で「○●君コンタクトにしないの?眼鏡外すと、かっこいいのに。勿体無いよ。」とか言われましてね。(..

  • 作業時の音楽

    こんばんはです。最近、更新のペースが上がっていますが、息切れしない程度に、がんばりますよ。 では、今回は、作業時の音楽です。私はIT業界に身を置いていますので、何かとPCとにらみ合っているわけですが、作業を効率良く行う為に、音楽を聴きながら作業しています。もちろん、プライベート時だけですよ。仕事中には、出来ませんから。 音楽は、ジャンルは、関係なしで何でも聞きますよ。CMとか映画などで耳に残った物を、Google等で調べて、その歌手の他の歌などを聞きます。最近は、GLAYを聞いています。GLAYは、高校時代に良く聞いていました。あとは、Aerosmithを聞いています。Aerosm..

  • ホンダの新車

    昨日に引き続き今日も更新しますよ。(理由は、初コメントが嬉しかったから)さて、今日のネタですが、車です。春なんで新車が欲しいです。ドライブ行きたいです。 と言う訳でですね、車を見に近くのホンダへ、行ってきました。狙いは、<インサイトです。で、とりあえずパンフレット貰って、展示車を見たら帰ろうかなと、思っていたんですが、営業さんが「せっかく来て頂いたので試乗して行かれますか?」なんて、聞いてくるので、乗ってきました。 乗ってみた感想は、天井が低い。特に後部座席。多分、身長が175cm以上あると、頭がぶつかります。まぁ、私は、小さい方なので、問題ないんですけどね。あと、以外に(失礼かな?)..

  • 転職活動報告~四回目~

    はい、何だかんだで四回目でございますが、もう少しお付き合いをお願い致します。 では、進捗状況ですが、5社中に書類審査の書類を送りました。この中には、大手が3社含まれています。 まぁ、ダメもとで送ってみたのですが、なんと、5社とも書類審査が通りました。 予想外でビックリですよ。応募条件に、大卒以上があった所も送っちゃったのに。 (私の最終学歴は、専門学校卒業です) 次は、面接ですが、すでに3社は、済ませてきました。 緊張しましたよ。面接室に入るとが、一番緊張しました。ノックしてから、「どうぞ」の声までが長く感じました。 面接は、服装の指定が無かったのでスーツで行きました..

  • 楽天市場でお買い物

    ネットショッピングって楽で良いですね♪ 地元でしか売ってないような物も買えちゃったりしますからね〜 私は、新潟出身ですので、やっぱり日本酒ですよ♪あとは、おつまみ。 記事の下にリンクを張りましたが、楽天市場は、『ニッポンを元気にしよう!』プロジェクトなるものかありまして、地域産物が豊富ですよ。 旅行で行った、土地の忘れられない味を、買うも良し、お土産でもらった物を買うも良しですよ。 新潟のお勧めは、たくさんありますが、特に、お勧めなのは、 お酒なら『日本酒 〆張鶴 純 純米吟醸』 おつまみには、新潟の老舗『加島屋 さけ茶漬け』です。 『〆張鶴 純 純米吟醸』は(日本..

  • 小惑星

    写真で見ると綺麗ですが、原子爆弾の1000倍といわれる大爆発を起こした彗星(すいせい)とみられるものとほぼ同じサイズの小惑星ですか・・・距離も近いですし怖いですね〜 何はともあれ落ちずに通過して良かったですよ。 まぁ、実際に落ちるかもなんて計算が出たら、パニックになってますかね。アメリカのパニック映画みたいに。 そういえば、最近映画見てないな〜春は、面白い映画あるのかな?

  • 転職活動報告~三回目~

    ずいぶん空きましたが、転職活動報告〜三回目〜です。 会社名は言えませんが、書類審査が5社通りました。次は、面接ですね。 まぁ、面接には自信が有りますよ。書類よりはですが・・・ 喋るのは上手いんですよ。マイクアナウンスしていましたし。 時々噛みますけどね。仕事で上司に緊急連絡するときに「○○でしゅ」って言ってしまいましたからね。上司と同僚は大爆笑でした。 噛むのは、時々ですよ。あとは、わざとです。 また話が逸れましたが、発展があれば、書き込みますので。 To be continued...

  • 南の島

    いいですよね〜 南の島での生活。半年で私の年収の倍以上ですからね〜 私も英語ができればな〜 私の英語は、ボディーランゲージがないと伝わらないし。 南の島でスキューバダイビングしたいです。 しかし、旅行で行くとお値段が・・・ ボーナスまで気長に待つとしますか。

  • あなたがペットに使う金額は?

    ペットを飼っている人に質問です。 年にペットに使うお金は、いくらですか? 『厳しい経済環境によって1世帯あたりの消費支出に減少傾向が見られるものの、ペットのための支出は増加傾向にあるという調査結果を、発表した。』 との記事がありました。 私は、実家でわんこを飼っていますが(最近増えて4匹)お金はかかるものですね。 まず、ご飯代。4匹いるので結構な金額がかかります。 次に、トリミング。うちのわんこ達は、ほっとくと伸び放題(モップみたいになる)なので、半年に1回。 そして、忘れてはいけないのが、予防接種。これは必ず行わないとダメです。飼い主の義務ですからね。 あとは、病気に..

  • 転職活動報告~二回目~

    というわけでね、転職活動報告〜二回目〜です。 とりあえずは、色々な転職サイトに登録してみました。 色々なサイトを巡って見ましたが、サイトごとに求人の種類(職種)の多さが違うんですね。みんな同じ物かと思ってましたよ。登録したサイトは、SE(システムエンジニア)の仕事が多い所と接客(サービス業)が多い所に登録しました。SEやる前は、接客してましたからね〜 新潟は、接客業の方が、転職先多かったですし(逃げです) はたして、どうなる事やら・・・ To be continued...

  • 転職活動報告~一回目~

    タイトルにもなっていますが、転職活動を行っています。 理由は、親の面倒を見る為、地元に帰らなければならないからです。ちなみに地元は新潟です。日本酒(辛口)が旨いですよ〜 6月には戻りたいですね。しかし、SE(システムエンジニア)の仕事は、新潟にはあまり無いですね。東京にはそこそこ有るんですがね〜 まぁ正社員で働きたいと言うのは、第二条件ですから最悪アルバイトしながら探しますかね。第一条件は、実家から車で通える範囲での職場です。 とりあえず、あと4ヶ月。 がんばりますよ。 To be continued...

  • 筑波山へGO!

    行ってきましたよ。筑波山に。 今年、初登山です。残念ながら写真はありませんが、よく晴れて気持ちよかったですよ。関東平野も良く見れました。 知らないは、知らないと思いますので、筑波山について間単に、説明いたします。 筑波山(つくばさん)は、関東地方東部のつくば市にある標高877mの山です。西側に位置する男体山(標高871m)と東側に位置する女体山(標高877m)からなります。日本百名山、日本百景の1つです。 あと、有名なのが、ガマの油売りの口上。こっちは聞いたことないので、聞いた方の感想を、心よりお待ち致しています。 話が逸れましたが、この山はケーブルカーやロープウェイがあ..

  • 簡単なブログ紹介

    はじめまして。 コーディーです。 このブログは、私がなんとなく疑問に思ったことや、感じたことを、自由気ままに、書き込みます。 更新は、週に1回くらいです。 職業は、SEをやってますが、仕事の事は書く予定は、ありません。と言うよりセキュリティーが厳しい所で働いていますので、書けないことだらけです。 趣味は、アウトドア全般です。こっちは、適度に更新していきます。 それでは、よろしくお願いいたします。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、コーディーさんをフォローしませんか?

ハンドル名
コーディーさん
ブログタイトル
蒼い星の上で…
フォロー
蒼い星の上で…

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用