chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ミスターJスマイル日記 http://komiyadiary.seesaa.net/

ミスターJのマジック雑学&動画

スナック営業44年のなかで、音楽、似顔絵、カラオケマジックと変遷、このブログでは、マジックに関連するいろいろ又動画を記しております! JMA日本奇術連盟、副会長、(奇術界報、編集、レイアウト、挿絵。)  関東中心にマジック活動。。。アマチュアマジック倶楽部講師。。  趣味:エレクトーン、ギター、カラオケ、絵画(油、水彩、似顔絵)、タップダンス。

ミスターJ
フォロー
住所
足立区
出身
足立区
ブログ村参加

2009/02/28

  • 運転免許更新

    〇 運転免許更新 今日は、最寄りの警察署にて、運転免許の更新をしてきた。 高齢者講習を受けていたので、簡単に早く済ますことが出来た。 まず、受付にて、技能講習済み書と認知検査書、本人運転免許書を提出、アンケートに記入し、 視力検査を済ませ、 顔写真を撮ってもらい、免許書を受け取るまで、10分ぐらい。約30分ぐらいで済んでしまった。 今日は寒かったので、高齢者の更新が、私を含めて行った時間には3人であったので、早かったのかも?色は、ゴールドである。 一般の更新者は、講習教室にいっぱいであった。 ミスターJ。

  • 動き出したマジック活動

    〇 動き出したマジック活動 コロナも落ち着いてきたので、マジックのほうも動き出してきた。 昨年11月の、初心者講習に続き、今年も、3月に3回に分けての初心者講習のよていがはいった。 そして、4月には、都市農業公園の「春の収穫祭」における、生徒さんたちとのマジックショーの依頼が入ってきた。 今日は、通常の教室のレッスン日であったが、生徒さんたちの、ミニ発表会をするという前回の言葉が忘れられていたのか、簡単な3つの手順をこなせる生徒さんがいなかった。 道具も私が作り、差し上げているのだが、もう少し熱心さが欲しい教室であった。 ミスターJ。

  • 体力調整

    〇 体力調整 最近のエルザ、高齢化で病気、体調不良の方が増えたため、営業もお客様が見えるのは、土曜日ぐらいになってしまった。 おなじみさんも、明日が休みとなると、ゆっくりなされるので、営業は朝方までになる。 私は、朝から昼までのもう一つの仕事をしているため、今日は寝ずに仕事になるなと思い、エルザ営業中の、飲食を控え、体力調整を行い、ほとんど寝ずに、昼の仕事をする時がある。 仕事は、問題なく終えることができ、体調調整もうまくいっているがやはり、年齢か? ・・・・ 今日は、がっちり睡眠をとろう・・・・ ミスターJ

  • 謹賀新年

    〇 謹賀新年 ブログがまだ残っていました。久しぶりの投稿です。 令和5年エルザ店写真 常連客の高齢化と、コロナ双方の間で、今年も、どうにか頑張れたら〜 ミスターJ

ブログリーダー」を活用して、ミスターJさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ミスターJさん
ブログタイトル
ミスターJスマイル日記
フォロー
ミスターJスマイル日記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用