chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
夢じゃなかった!オーストラリア永住権取得 http://ozdream.seesaa.net/

オーストラリア移住の夢を諦めてませんか?夢は願い続ければ必ず叶います。永住権はきっと取れるはずです!

お金なし、コネなし、オーストラリアに一度も来たことがない人でも永住権が取得できるんです。オーストラリア移住希望者必見です。

すぱいく
フォロー
住所
オーストラリア
出身
東京都
ブログ村参加

2009/02/17

arrow_drop_down
  • オージーの適当さをまた痛感

    知り合いの学生エージェントをしている人から連絡があり、 PCのトラブルがあるので来てくれと言われて行ってみると、 マルウェアにPCをやられて、PCが色々なサイトにアクセスしようとしてると。 ゲームサイトから出会い系まで マルウェアを知らなかった私は、その人(オージー)がマルウェアをダウンロードしちったといってるのを 『I downloaded Melway』(Melwayとはメルボルンの地図帳のこと) と勘違い…

  • グローバルなHPへ(自動翻訳)

    多言語化されたサイトって時々見かけますが、まだまだ少ないです。 実際に自分もブログやってて、これを多言語化するっていうと どうしよっかって感じになりますもんね。 今知り合いがポータルサイトやってて、多言語化したいっていう話が あったので、なんかツールないかなって探していたら、こんなものが ありました。 …

  • 英会話学校の使い方

    今回は、永住権の話ではなく英語の話。 日本にいた時は、某大手英会話スクール N○○○とがG○○○とかE○○○とか行ったけど、結局どれも言えることって、全て先生次第っていう印象があったな。 ただ、思ったのは、行ってるだけだと全然伸びない。 やっぱり、自己学習 → 学校で自分で勉強したことのTRY → 復習っていうサイクルを作らないと、伸びないと思う。 んで、思ったのが、英会話スクールって…

  • オーストラリア政府!それはないでしょ?!

    9月23日付けでオーストラリアよりこんな発表がありました。 http://www.immi.gov.au/skilled/general-skilled-migration/pdf/faq-priority-processing.pdf 要約すると、CSL(http://www.immi.gov.au/skilled/general-skilled-migration/pdf/critical-skills-list.pdf)に載っていない職業の人は会社とか家族とかのコネがない限り2012年まで申請しても審査しないよんというものです。

  • 永住権申請 3

    今回は、�Aの雇用証明書についてです。 在籍していた会社ごとに雇用証明書を作成します。 手順としては、 1. 下書きを作成 2. 校正、修正 3. 会社の英語のレターヘッドを付けプリントアウト 4. 証明者の署名をもらう という手順で作業を進めます。 私の場合、1. 下書きを自分で作成しましたが、 本来雇用証明は会社が提出先のために発行するものですので、 会社の立場になって書かなければなりません。 3…

  • 永住権申請 2

    まず最初は、ACSの技術査定申請に必要な書類のおさらいです。 これらの書類を準備するのに、 順調に進めば1〜2ヶ月で終了するようですが、 申請される方の状況により変わると思います。 ちなみに、�E RPLセクション3 の準備は本当に大変でした。 ここにどれだけ時間がかかるか、が肝だと思います。 �@ 大学の卒業証明書と成績証明書(英文) �A 雇用証明書 �B 資格などの証明書(英文) �C 技術査定の申請書 …

  • 永住権申請 1

    大変お待たせいたしました! 永住権の申請について、順を追って書いていきたいと思います。 ・・・がその前に今日は、私の場合の永住権申請の前提を 書きたいと思います。 Computing Professional Specialisingで技術査定申請し、 サブクラス175技術独立移住ビザの取得を狙っています。 勤めていた会社は既に辞めていますので、 退職から1年以内に永住権の申請まで済ませる必要があります。 ACS(AUSTRA…

  • 技術査定申請が完了しました

    そうそう。書いてなかったんですが、先日ビザエージェントの方とお会いしまして、技術査定に必要な書類をお渡ししてきました。 必要な書類は、 �@ 大学の卒業証明書と成績証明書(英文) �A RPL �B 働いていた会社の在籍証明書 �C パスポートのコピー �D 資格などの証明書 �E 技術査定の申請書 です。 話を聞くと大体2ヶ月で結果が返ってくるようで、これは申請順に査定してくれるみたい。 ただ、永住権の申請…

  • ホホバオイルと手作り石鹸

    はじめまして、妻のはちです。 今後永住権申請の具体的な内容など私も書いていこうと思っていますのでどうぞよろしく。 今日はちょっと永住権とは離れて日常のお話。 最近主人と私の間ではまっているのが ”ホホバオイル”と”手作り石鹸” ホホバオイルは、オイルそのものを肌につけたり、化粧落としに使ったり、髪の毛につけたり。 オイルの成分が人間の皮脂に良く似ているらしく、最初べたつくかなと思…

  • 以外にもアクセス数が・・・

    ここ1ヶ月全く更新してなかったにも関わらず、以外にもたくさんの方にアクセス頂きまして、誠にありがとうございます。 できるだけ更新しこうと思いますので、これからも何卒よろしくお願いします。 ようやく技術査定のための資料が整いつつあり、ようやく永住権申請の第一歩を踏み出せそうです。 ようやくタイトル通りの内容が書けそうです(笑) 大学の学位が情報処理関連でない場合、職業ポイントを取得…

  • ABNを取得!

    前の会社を辞めて、どうしようかなと思っていたら、Web管理者募集の広告があったので、早速応募してみました。 その会社は日本の学校とオーストラリアの学校の生徒がコミュニケーションを取れるようにするWebツールを提供しています。 とりあえず、パートタイムで仕事GET!! なんとか無収入からは逃れることができました。 でもまだ支出の半分以下の収入なので、何かしないと生きていけません(涙) ど…

  • 未経験の業界への挑戦

    未経験の業界への挑戦って、相当なパワーとモチベーションが必要だと感じました。 まず、当然未経験なので、一番下っ端からのスタートです。 つまり新人です。 新人の仕事も楽しくやるためには、相当のモチベーションがないとできません。 モチベーションは人それぞれだと思いますが、 �@ その仕事で得られる達成感 �A その仕事自体の面白み �B 給料 �C その仕事を続けることによって、将来に○○になる…

  • オーストラリアのネット環境

    ネット環境が自宅になく大変でした。 こんなに自分がインターネットに依存しているとは・・・ 引越しをしてから、インターネット接続を申し込みをして、開通するまで、約1ヶ月強かかりました。 私が使用しているのは、iiNetのIPフォンが付いているNaked DSLというやつ。電話回線がなくてもできるので、電話回線もっていない人にはお勧めです。 未だにADSLです。 まあ、それなりにスピードは出てるので、…

  • 家をテイクオーバーする場合

    大分、ブログから離れてました。 色々と引越しの準備や問題があったりして、大変でした。 今回は知り合いの家をテイクオーバーすることになったのですが、事務手続きでちょこっと問題が。。。 前回書きましたが、メルボルンでボンド(敷金)は家を傷つけたりしなければ、ちゃんと返ってきます。そのため、ちゃんと家に入る前と後の状態をしっかり残します。 不動産屋によって違うようですが、今回はConditio…

  • オーストラリアの不動産屋にて

    10時から11時に行くと不動産屋に電話で話していたが、当日起きるともう10時でした。 「やばい、もう間に合わない」 一応、遅れることを連絡しておこうと思って、電話すると、いつでもいいよというオージーらしい返答が。そういうとこって好き。 遅れること2時間。不動産屋に行くと、オージーのおばちゃんが私の下手な英語の質問にも丁寧に対応してくれた。やっぱ、CITYからちょっと離れたとこは優しい人が多いの…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、すぱいくさんをフォローしませんか?

ハンドル名
すぱいくさん
ブログタイトル
夢じゃなかった!オーストラリア永住権取得
フォロー
夢じゃなかった!オーストラリア永住権取得

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用