chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
十瑠
フォロー
住所
城南区
出身
福岡県
ブログ村参加

2009/02/16

arrow_drop_down
  • 予告編 「すべてうまくいきますように」

    なにかと話題を提供してくれるフランソワ・オゾン監督の2021年の作品だけど、日本公開は今月の初めだったらしい。脳卒中で倒れて自由に身体を動かせなくなった老人が安楽死を求めて二人の愛娘に協力をお願いするが・・・というような話。フランスでは「安楽死」の選択は出来ないのでスイスに行かなければいけないが、その手続きを娘に頼むも彼女たちは父親の絶望が理解できない。それでも老人の気持ちは変わらず、しかたなく手続きについて調べ出すが、そうこうしている間に病状は快方に向かっていき、というような展開になるらしい。シリアスなテーマですがユーモアを交えた語り口との事です。姉妹の姉の方が書いた小説が原作。その姉に扮するのが、懐かしやソフィー・マルソー。撮影当時55歳ですが、美しく歳をとった感じですな。そして、老人の奥さんをシャー...予告編「すべてうまくいきますように」

  • 若い時から厄介者がお得意 【Portrait Q -№188】

    ポートレイト問題、第188弾。1936年6月、シカゴ生まれ。もう86歳になるんですな。僕が認識したのは70年代ですが、映画の出演履歴を見ると60年代から活躍されています。傍役でも個性的な印象を残す人。77歳の時にはアカデミー主演男優賞にノミネートされました。因みに、娘さんも有名女優さんです。若い時から厄介者がお得意【PortraitQ-№188】

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、十瑠さんをフォローしませんか?

ハンドル名
十瑠さん
ブログタイトル
テアトル十瑠
フォロー
テアトル十瑠

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用