chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
地名の品格 https://blog.goo.ne.jp/y_kotone

地名の雑文、ローカルギャグ漫画、マンホールの蓋、市町村の飛び地、庚申塔などが話題です。

日本一古い大学がある街・足利の住民で、アンチ大都市圏だったり… ツイッター http://twitter.com/kotone326

ことねっち(地名ネタ、庚申塔、マンホール蓋)
フォロー
住所
足利市
出身
足利市
ブログ村参加

2009/02/13

arrow_drop_down
  • 076足利市大久保町・子安観音堂の庚申塔(最寄り:あしかがフラワーパーク駅)

    ※2020年10月撮影今回は、JR両毛線富田駅あしかがフラワーパーク駅最寄りの庚申塔2ヶ所目、栃木県足利市大久保町・子安観音堂にある庚申塔です。県道67号線(旧国道50号線、桐生岩舟線)の南、あしかがフラワーパークの西に子安観音堂があり、本堂裏に庚申塔があります。桜の木の根元にある石造物のうち、石仏の隣にある大きな石造物が庚申塔ですが、くっきりと撮れなかったので、建立年は…汗雨の合間で薄暗かったので、フラッシュ発光してしまいました。2022年以降に観音堂の建物が撤去されてしまいましたが、石造物が残っていれば、両毛線の車両と2ショット撮影はできると思います。もし、建て替えるとしたら、裏手の桜を数本伐採とか…グスン。地図はこの辺→https://maps.app.goo.gl/fnfuZ5kUEPAKq2vR...076足利市大久保町・子安観音堂の庚申塔(最寄り:あしかがフラワーパーク駅)

  • 地名に隠れた英単語(11)

    全ては、地名をローマ字入力変換する瞬間から始まった…ぼ~っとローマ字のつづりを見ていると現れる英単語。抜粋したドット絵ギャグ漫画はこちらの記事を参照前回の記事は2023年1月以降?気づいたネタですが、今回は2023年8月以降に気づいたネタです。須恵町にティッシュ毎日目にする日用品で最も英語表記を見かけるのはティッシュ(ペーパー)くらい?姶良市に空気清浄機牧で手品田端にコウモリ東温市が舞台の漫画は?漫画の英語表記が「comic」と2つあって、「cartoon」の方が印象が薄いような…。宇美町にイルミネーションは?福岡県宇美町の住民が大阪市のテーマパークに行ったら、気づかないかな…?出身地のローマ字表記。悲しい佐渡茅野市と顎道路標識の矢印としゃくれたアゴを合わせるトリック写真、誰か撮ってないかな?東通村のドア...地名に隠れた英単語(11)

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ことねっち(地名ネタ、庚申塔、マンホール蓋)さんをフォローしませんか?

ハンドル名
ことねっち(地名ネタ、庚申塔、マンホール蓋)さん
ブログタイトル
地名の品格
フォロー
地名の品格

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用