chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel

健康ブログ / 整体

※ランキングに参加していません

修庵
フォロー
住所
小倉北区
出身
北区
ブログ村参加

2009/02/06

arrow_drop_down
  • 寄せられた質問への答え - 「長引く腰痛」

    質問高校生の息子のことなのですが、去年の春にクラブの練習で腰を強打してから痛みがあり、それでもクラブは続けていたのですが秋ごろから痛みがひどくなり、膝を上に持ち上げたり、体を前後左右に倒したりすると激痛がはしるようになったため、スポーツドクターの診察を受けました。最初CTを撮影して特段異常が認められないので腰椎症疑いということで痛み止めの処方と軽いリハビリのみでクラブも休んで一か月様子を見ることになりました。MRIも撮影しましたが異常は認められませんでした。しかし、一向に快方に向かう様子も見られず腰椎の専門医にセカンドオピニオンで紹介され受診しましたがそこでもCTMRIで異常がないので仙腸関節症だろうとのことで長くかかるが必ず治るといわれさらにもう一種類の鎮痛薬を処方されています。もうかれこれ5か月になりますが...寄せられた質問への答え-「長引く腰痛」

  • 娘と参加しました。

    次回のそば打ちにも参加させて頂こうと思い待っています。「長野美し村」寒餅つきhttp://blog.goo.ne.jp/nagano-utsukushi/e/01e70fce249acd290806aff7cea2d845娘と参加しました。

  • 畑探し。

    はじめたいと思っていた野菜づくり。311。地震のとき。合馬の畑で手ほどきを受けていた。親戚や親の様子を見るために、翌日から東京へ。さまざまなことが起きた。今も破局は現在進行形。いまだ危機的状況下でもある。畑探しをふたたびはじめた。今週末は長野緑地へ。来週末は再び合馬に。市民農園の資料は明後日届く予定。このほか他県に候補地が二カ所。畑探し。

  • サインを捉え、動く。

    痛みは身体が病んでいるサイン。見過ごせばやがて麻痺し、感じなくなって悪化する。その後は中枢まで侵される動けなくなる致命的な破局に到る。その場しのぎの道具に過ぎない薬や手術では治らない。思い込みをあらためること、生活習慣の改善だけが身体を良くする。*********<paramname="movie"value="https://www.youtube.com/v/R5FJHp8zZPo?version=3&hl=ja_JP&rel=0"/><paramname="allowscriptaccess"value="always"/><paramname="allowfullscreen"value="true"/>破局的危機は今此の時も続いているにも拘らず、大飯原発から無理矢理再稼働させようとしている原子力ムラ。...サインを捉え、動く。

  • 小出裕章さんのお話を聴く会 in 下関

    小出裕章さんのお話を聴く会海響メッセ下関9F「海響ホール」2012年3月17日(土)18:30開演(18:00開場)参加費1000円(300名限定・要予約)083-223-9061沢村******整体修庵予約080-3963-8242小出裕章さんのお話を聴く会in下関

  • 今夜0:15から再放送。

    総合0:15~NHKスペシャル知られざる放射能汚染~海からの緊急報告http://www.seitaishuan.com今夜0:15から再放送。

  • 「自分が、自分の命の主人公になって、『生きる』というために一所懸命に生きる」

    <paramname="movie"value="https://www.youtube.com/v/RUlgsgHaSBU?version=3&hl=ja_JP&rel=0"/><paramname="allowscriptaccess"value="always"/><paramname="allowfullscreen"value="true"/>わたしはひとつだけ、わたしはできることが一つだけあるんですそれは、沢山の被ばく者と一緒に生活をして、この人達も、「いつ癌が出るか」「いつ、晩発がでてくるか」を心配しながら生きている明日出るのか子どもはどうすりゃいいそういうのにくよくよしないで、どっちみち、あんたは放射線にやられちゃったんだ。今更、医者に行って「これ全部出してくれ」、「綺麗な身体にしてくれ」って言...「自分が、自分の命の主人公になって、『生きる』というために一所懸命に生きる」

  • 自分に忠実に生きる

    「異端視されながらも熊取6人組が真実を追究し続けた根源は何であるのか、絆が強いの理由は何なのか」と問われた時、小出さんはお亡くなりになった瀬尾さんを偲びながら「純真で真っ直ぐな人であった」と語られていた。そして、「6人組のメンバーは真っ直ぐだと思います。自分に忠実に生きようとしてきたということが絆を支えて来た」と以前おっしゃっていました。昨日、今日、実際にお会いし、お話しさせて頂いた小出裕章さんは、ご自身が熊取6人組について語られていた通りの、純真で真っ直ぐな、自分に忠実に生きておられる方でした。言葉に表し難いことを学ばせて頂きました。貴重な体験でした。是非またお会いしたいです。自分に忠実に生きる

  • 講演:「原発はいらない」 小出・京大助教、小倉で明日

    京都大原子炉実験所助教、小出裕章さん(62)の講演「原発はいらない」が17日午後2時から小倉北区真鶴の真鶴会館である。「原発の廃炉を求める北九州市民の会」主催。小出さんは反原発の論客。「3・11」の東京電力福島第1原発事故について、データ分析から津波の前に地震で配管が致命的な損傷を受けた人災と主張している。講演では、放射能汚染が想像以上に広がっている事故の現状報告とともに、原発からの脱却などエネルギー政策の転換を訴える。参加費1000円。問い合わせは「市民の会」の稲月道子さん093・961・7618。【林田英明】〔北九州版〕毎日新聞11/12/13講演:「原発はいらない」小出・京大助教、小倉で明日

  • ”福島の海産物が産地偽装して流通”

    広河隆一氏が警告「日本中がくまなく汚染される」12月1日、フォトジャーナリスト・広河隆一氏が都内で記者会見を行なった。主催したのは自由報道協会。1986年に原発事故を起こしたチェルノブイリを何度も訪問して、取材を続けてきた経験を元に、今回の福島第一原発の事故による被曝問題について語った。チェルノブイリで被曝した犠牲者の墓や、後遺症に悩む子供たちの姿が次々とスライドで映し出され、会場の記者達は息を飲む場面もあった。広河氏はチェルノブイリ周辺と同様に、日本でも「放射性物質に汚染された食品が産地偽装をする形で流通している」と驚くべき警告をした。詳しい記者団とのやり取りは以下の通り。【写真・文:安藤健二(BLOGOS編集部)】「福島の海産物が名古屋まで運ばれている」チェルノブイリ原発事故のスライドを解説する広河氏―31...”福島の海産物が産地偽装して流通”

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、修庵さんをフォローしませんか?

ハンドル名
修庵さん
ブログタイトル
健体康心
フォロー
健体康心

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用