chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
和太鼓とB級グルメ物語(メタボも気に!!) https://blog.goo.ne.jp/dondoko_2008

和太鼓を初めて30年、日々仕事の合間に太鼓を楽しみ、又、B級グルメを追い求めています。

和太鼓を初めて30年、日々仕事の合間に太鼓を楽しみ、又、B級グルメを追い求め東に○○があると聞けば飛んで行き西に、こんな○○があると聞けば駆けつける!そんな阿呆な奴です。(鼓太郎)mail:tj-shimizu@h2.dion.ne.jp

鼓太郎
フォロー
住所
江戸川区
出身
向日市
ブログ村参加

2009/01/04

arrow_drop_down
  • 戦国時代の戦場跡!唐沢山城跡!関東七名城のひとつで、国指定史跡!

    ≪戦国時代の戦場跡!唐沢山城跡!関東七名城のひとつで、国指定史跡!≫神社は唐澤山神社!何故か字が違うね!唐澤山は標高240Mです、登っていきましょう!!至る所に幟があります!!!大炊井戸(おおいのいど)唐澤山城址内に有る井戸!井戸の大きさは口径9メートル、深さ8メートル以上にもなる大規模なものです。吸い込まれそうね!!紅葉を横目に登っていきましょう!!!土日なら凄い人出です!!この階段を上がれば唐澤山神社です!!唐澤山神社は「むかで退治」の伝説や天慶の乱で平将門を滅ぼした藤原秀郷公をおまつりしてるようです。山頂からの眺めも関東平野が一望できます!!本丸から離れると!こんな素晴らしい所は人が来ません!!!天狗岩!!!天狗岩は眼下にある鏡岩や石垣を伴う土塁の入口を通る侵入者に対して、効果的に攻撃を加えることも可能と...戦国時代の戦場跡!唐沢山城跡!関東七名城のひとつで、国指定史跡!

  • 匠なラーメン店(正しくは多久味です)!お店は大通り沿いから良く見える場所に有り。

    ≪匠なラーメン店(正しくは多久味です)!お店は大通り沿いから良く見える場所に有り。≫少し不便な所にあるが地元で長く愛されているラーメン店です。このブログ、ラーメン(昼飯)だけで1705言う事はやなぁ~(ブログ開設後1508軒)行っているちゅうこっちゃぁ~そんなん自慢になりますかいな!ですよね!メタボ街道まっしぐら!勝手にせ~い!知ったこっちゃ~あるまい。ラーメンはやなぁ~最後までスープを飲んで食べた事になるんやぁ~(作っている人に感謝もあるが)よ~う覚えておいてや!はいなぁ~評論家(商いにしている)のお兄ちゃんの様に1日5杯~10杯も食べられるかぁ~(大食いタレントじゃあるまいし)当たり前!食べても味覚が分からず評論できないよ!見て適当に書いているんでしょう!グルレポになるかぁ~私は1日に1杯以上は食べません。...匠なラーメン店(正しくは多久味です)!お店は大通り沿いから良く見える場所に有り。

  • 金蔵院(先週あたりが見頃でした)!チト過ぎましたが!魅せてくれました。

    ≪金蔵院(先週あたりが見頃でした)!チト過ぎましたが!魅せてくれました。≫平日なので空いていましたが!先週(21~23)の3連休は混雑したようです。先週なら紅葉トンネルが見られたんですが!子供の頃に良く行った光明寺(京都)もこんな感じでした!秋しています。地蔵の向こうには紅葉!紅葉絨毯!寝そべると気持ち良いね!登って来たところを振り返りましょう!!!!場所によっては満開のところもあります!!!人はまばらですが!カップルは楽しそうに撮影されています。あれは観音さんです!お顔を拝見いたしましょう。手元に赤子を抱いて!!!紅葉の中から見てみましょう!!どこから見ても優しいね。六地蔵!六道(地獄・餓鬼・畜生・修羅・人間・天上)輪廻優しい顔ですね!!これも楽しそう!!!見ているだけで楽しくなります。地蔵さん!!!金蔵院(先週あたりが見頃でした)!チト過ぎましたが!魅せてくれました。

  • 貝出汁中華そば!大量のあさりにホタテと道南産昆布を合わせて低温でじっくり炊き上げた!

    ≪貝出汁中華そば!大量のあさりにホタテと道南産昆布を合わせて低温でじっくり炊き上げた!≫これは興味そそりますね!卵は奥久慈(袋田の滝の近くで鶏で有名)!このブログ、ラーメン(昼飯)だけで1704言う事はやなぁ~(ブログ開設後1508軒)行っているちゅうこっちゃぁ~そんなん自慢になりますかいな!ですよね!メタボ街道まっしぐら!勝手にせ~い!知ったこっちゃ~あるまい。ラーメンはやなぁ~最後までスープを飲んで食べた事になるんやぁ~(作っている人に感謝もあるが)よ~う覚えておいてや!はいなぁ~評論家(商いにしている)のお兄ちゃんの様に1日5杯~10杯も食べられるかぁ~(大食いタレントじゃあるまいし)当たり前!食べても味覚が分からず評論できないよ!見て適当に書いているんでしょう!グルレポになるかぁ~私は1日に1杯以上は食...貝出汁中華そば!大量のあさりにホタテと道南産昆布を合わせて低温でじっくり炊き上げた!

  • ライトアップに映える!縁結びの神様をお祀りしている織姫神社!最近では恋人の聖地とか!

    ≪ライトアップに映える!縁結びの神様をお祀りしている織姫神社!最近では恋人の聖地とか!≫日本夜景遺産にも認定されています!幻想素晴らしいですね!!夜景及び荘厳な神殿ライトアップも同時に楽しめるということから認定に至ったようです。ライトアップ前!!朱色とライトが何処までも映えますね!!!木(緑)も良い塩梅ね!!!ライトアップに映える!縁結びの神様をお祀りしている織姫神社!最近では恋人の聖地とか!

  • 濃厚煮干し(セメントスープ)効きますね!骨の髄までビンビンきちゃいました。

    ≪濃厚煮干し(セメントスープ)効きますね!骨の髄までビンビンきちゃいました。≫頭の先までピーコ・ピコですか!そんなギャグもあったね!前回行った時➡https://blog.goo.ne.jp/dondoko_2008/d/20180221このブログ、ラーメン(昼飯)だけで1703言う事はやなぁ~(ブログ開設後1507軒)行っているちゅうこっちゃぁ~そんなん自慢になりますかいな!ですよね!メタボ街道まっしぐら!勝手にせ~い!知ったこっちゃ~あるまい。ラーメンはやなぁ~最後までスープを飲んで食べた事になるんやぁ~(作っている人に感謝もあるが)よ~う覚えておいてや!はいなぁ~評論家(商いにしている)のお兄ちゃんの様に1日5杯~10杯も食べられるかぁ~(大食いタレントじゃあるまいし)当たり前!食べても味覚が分からず評論...濃厚煮干し(セメントスープ)効きますね!骨の髄までビンビンきちゃいました。

  • ボートに乗るカップルは分かれると言う都市伝説がある公園にやってきました。

    ≪ボートに乗るカップルは!!分かれると言う都市伝説がある公園にやってきました。≫園内にある弁財天(女の神様)が嫉妬して引き裂くと言う説?定かではありませんが。良い感じで紅葉しています。カップルはここでボートに乗るのが楽しいんです。皆さん楽しそうに乗っておられます。池面も反射し紅葉しています。土日ならフル回転ですが!平日は余裕があります。パワースポット弁財天噴水も気持ちよさそう!思い切り秋しています。ボートに乗るカップルは分かれると言う都市伝説がある公園にやってきました。

  • 五香の人気店ですが!店名が「むどう」、何だろうね!無道なのか・我が道を行くのか!

    ≪五香の人気店ですが!店名が「むどう」、何だろうね!無道なのか・我が道を行くのか!≫つけ麺を食べると「和え玉」を注文できない!そんな店は多いのが寂しい。このブログ、ラーメン(昼飯)だけで1702言う事はやなぁ~(ブログ開設後1507軒)行っているちゅうこっちゃぁ~そんなん自慢になりますかいな!ですよね!メタボ街道まっしぐら!勝手にせ~い!知ったこっちゃ~あるまい。ラーメンはやなぁ~最後までスープを飲んで食べた事になるんやぁ~(作っている人に感謝もあるが)よ~う覚えておいてや!はいなぁ~評論家(商いにしている)のお兄ちゃんの様に1日5杯~10杯も食べられるかぁ~(大食いタレントじゃあるまいし)当たり前!食べても味覚が分からず評論できないよ!見て適当に書いているんでしょう!グルレポになるかぁ~私は1日に1杯以上は食...五香の人気店ですが!店名が「むどう」、何だろうね!無道なのか・我が道を行くのか!

  • これも近くで見ると想像以上にでっかいね!江戸六地蔵尊(五番)銅像の一つ!

    ≪これも近くで見ると想像以上にでっかいね!江戸六地蔵尊(五番)銅像の一つ!≫1717年製作!浄土宗の関東十八檀林の一つ!見るからに優しそうです!!寺号:霊厳寺も門を潜りましょう!江戸六地蔵尊の一、浄土宗関東十八檀林の一つ入ったところに「勢至丸」さんが!江戸六地蔵尊(五番)銅造地蔵菩薩坐像です、お参りされている方も!!横から見ると哀愁があります!!正面には「六地蔵尊」が!これは東京都有形文化財に指定されております。見ているだけで心が癒されます。逆光で、顔が見ずらいですが!これも近くで見ると想像以上にでっかいね!江戸六地蔵尊(五番)銅像の一つ!

  • 貝ダシの淡麗(鶏清湯)スープ!比内鶏とアサリのハーモニー!こりゃぁ~楽しみです。

    ≪貝ダシの淡麗(鶏清湯)スープ!比内鶏とアサリのハーモニー!こりゃぁ~楽しみです。≫蛤(はまぐり)も配合してあり!特製トッピングも大人気とか!このブログ、ラーメン(昼飯)だけで1701言う事はやなぁ~(ブログ開設後1506軒)行っているちゅうこっちゃぁ~そんなん自慢になりますかいな!ですよね!メタボ街道まっしぐら!勝手にせ~い!知ったこっちゃ~あるまい。ラーメンはやなぁ~最後までスープを飲んで食べた事になるんやぁ~(作っている人に感謝もあるが)よ~う覚えておいてや!はいなぁ~評論家(商いにしている)のお兄ちゃんの様に1日5杯~10杯も食べられるかぁ~(大食いタレントじゃあるまいし)当たり前!食べても味覚が分からず評論できないよ!見て適当に書いているんでしょう!グルレポになるかぁ~私は1日に1杯以上は食べません。...貝ダシの淡麗(鶏清湯)スープ!比内鶏とアサリのハーモニー!こりゃぁ~楽しみです。

  • 前回来たときは未だチト早かったが!今回は丁度タイミング良く満開ね!

    ≪前回来たときは未だチト早かったが!今回は丁度タイミング良く満開ね!≫管理している方に今日は最高ですと太鼓判押して頂きました!どうですか!最高ですね!手前の石庭と菊のコラボ!!!!ツイン(W)菊!全景・絶景かな!!魅せてくれます!花の命は短いよ!場所を変えて!前回来たときは青々していたが!色つきました。展示菊は満開ね!!!和・輪・わ・良いもんです。菅公は、梅と共に菊の花がお好みです。菊ギャラリー菊を大事に育成され芸術しています。前回来たときは未だチト早かったが!今回は丁度タイミング良く満開ね!

  • 胡麻をする店はあるが!先ずは何と削り節をするんです!えぇ~ラーメンに!これは吃驚!

    ≪胡麻をする店はあるが!先ずは何と削り節をするんです!えぇ~ラーメンに!これは吃驚!≫ラーメンに削り節の時代が来るか!擂り仲間・山葵の時代も楽しみです。このブログ、ラーメン(昼飯)だけで1700言う事はやなぁ~(ブログ開設後1505軒)行っているちゅうこっちゃぁ~そんなん自慢になりますかいな!ですよね!メタボ街道まっしぐら!勝手にせ~い!知ったこっちゃ~あるまい。ラーメンはやなぁ~最後までスープを飲んで食べた事になるんやぁ~(作っている人に感謝もあるが)よ~う覚えておいてや!はいなぁ~評論家(商いにしている)のお兄ちゃんの様に1日5杯~10杯も食べられるかぁ~(大食いタレントじゃあるまいし)当たり前!食べても味覚が分からず評論できないよ!見て適当に書いているんでしょう!グルレポになるかぁ~私は1日に1杯以上は食...胡麻をする店はあるが!先ずは何と削り節をするんです!えぇ~ラーメンに!これは吃驚!

  • 四方を国有林の大木に覆われ、秋(紅葉)の湖面は何処までも映えます!

    ≪四方を国有林の大木に覆われ、秋(紅葉)の湖面は何処までも映えます!≫碓井湖の周囲1.2kmをぶらっと歩いてみました。遊歩道が設備されています!!!この看板を目印にやってきました。碓井湖、左へ後1.3km!左に見える橋名は「夢のせ橋」いいね!天気が良く温かかったので幾らか人はでておられました。名前の通り夢がありますね!秋しています!湖面が綺麗ね!観光客も写真撮影!!紅葉いろいろ!!!こちらは真っ赤っか!!!!ここは箱根や日光に負けない紅葉です!!!楽しそう!!!今月いっぱいは見頃でしょう。四方を国有林の大木に覆われ、秋(紅葉)の湖面は何処までも映えます!

  • 鎌ヶ谷大仏から徒歩5分の所(珍味宴跡地)に出来た!煮干し中華そばの成る魚(なるぎょ)。

    ≪鎌ヶ谷大仏から徒歩5分の所(珍味宴跡地)に出来た!煮干し中華の成る魚(なるぎょ)。≫でも住所は船橋市!鴨チャーシューが嬉しいね!このブログ、ラーメン(昼飯)だけで1699言う事はやなぁ~(ブログ開設後1504軒)行っているちゅうこっちゃぁ~そんなん自慢になりますかいな!ですよね!メタボ街道まっしぐら!勝手にせ~い!知ったこっちゃ~あるまい。ラーメンはやなぁ~最後までスープを飲んで食べた事になるんやぁ~(作っている人に感謝もあるが)よ~う覚えておいてや!はいなぁ~評論家(商いにしている)のお兄ちゃんの様に1日5杯~10杯も食べられるかぁ~(大食いタレントじゃあるまいし)当たり前!食べても味覚が分からず評論できないよ!見て適当に書いているんでしょう!グルレポになるかぁ~私は1日に1杯以上は食べません。理由は聞かな...鎌ヶ谷大仏から徒歩5分の所(珍味宴跡地)に出来た!煮干し中華そばの成る魚(なるぎょ)。

  • 国指定文化財、碓氷・第三橋梁(通称・めがね橋)昨年、花柳幻舟さんが!ここで転落!

    ≪国指定文化財、碓氷・第三橋梁()昨年、花柳幻舟さんが!ここで転落!≫新聞によりますと!カメラ撮影中に誤って落下!地点の高さは約23メートル!夢中になられるくらい素敵な所だったんですね。ご冥福をお祈りいたします。碓氷第三橋梁通称「めがね橋」にやってきました。明治25年4月に建設が始まり12月に完成。芸術と技術が融合した美しいレンガのアーチ橋で、川底からの高さが31mあり、我が国最大級のものです。蘊蓄看板!わかりやすいですね!橋を造るのに使用されたレンガは200万個以上とか!!現在の新線はこの先(山の向こう)にあります!!絵になります!!上から見ましょう!橋の上、正面!!下を見る国道(旧号)18号線!遊歩道「アプトの道」として常時公開!その先は隧道です!!よこからも見たくなります!!私もここで滑りそうになりました...国指定文化財、碓氷・第三橋梁(通称・めがね橋)昨年、花柳幻舟さんが!ここで転落!

  • 英から店名(ヌードルアートギャラリー)を変えて近く(町内)の店に移転!

    ≪英から店名(ヌードルアートギャラリー)を変えて近く(町内)の店に移転!≫黒で店頭と統一!二階は住宅!洗濯物が干してあり下町しています。このブログ、ラーメン(昼飯)だけで1698言う事はやなぁ~(ブログ開設後1503)行っているちゅうこっちゃぁ~そんなん自慢になりますかいな!ですよね!メタボ街道まっしぐら!勝手にせ~い!知ったこっちゃ~あるまい。ラーメンはやなぁ~最後までスープを飲んで食べた事になるんやぁ~(作っている人に感謝もあるが)よ~う覚えておいてや!はいなぁ~評論家(商いにしている)のお兄ちゃんの様に1日5杯~10杯も食べられるかぁ~(大食いタレントじゃあるまいし)当たり前!食べても味覚が分からず評論できないよ!見て適当に書いているんでしょう!グルレポになるかぁ~私は1日に1杯以上は食べません。理由は聞...英から店名(ヌードルアートギャラリー)を変えて近く(町内)の店に移転!

  • 定期的に伺いますアンデルセン公園(入場料無料が有難い)!季節折々の顔があります。

    ≪定期的に伺いますアンデルセン公園(入場料無料が有難い)!季節折々の顔があります。≫自宅から32km(1時間チョイ)この日はコスモスが見頃!一般入場料=920円!ここから見る公園内の建物(オランダ)!株式会社oriconMEが6月1日に発表した「オリコン顧客満足度®調査」のテーマパーク東日本ランキングで第4位!1位:東京ディズニーシー2位:東京ディズニーランド3位:サンリオピュローランドお馴染み風車!!!前回、来たときは向日葵(ひまわり)でしたが!今回はご覧のとおりです。迷路風に仕上げてあります。お馴染みハートマーク💛!この日はご年配の方が!!こちら(裏)からは!平日でも数台以上のボートがでています。池のほとりには!こんな花壇が!!イベント広場(収容約800人のドーム)横のコスモス、魅せてくれますね!!!!ポニ...定期的に伺いますアンデルセン公園(入場料無料が有難い)!季節折々の顔があります。

  • 店内一方通行の「つけ麺」屋さん!やっぱりつけ麺、ハルクホーガンの叫び・一番(イチバン)!

    ≪店内一方通行の「つけ麺」屋さん!やっぱりつけ麺、ハルクホーガンの叫び・一番(イチバン)!≫株式会社Cocorodiningが運営するラーメン店(亀戸・市川・船橋他)!このブログ、ラーメン(昼飯)だけで1697言う事はやなぁ~(ブログ開設後1502)行っているちゅうこっちゃぁ~そんなん自慢になりますかいな!ですよね!メタボ街道まっしぐら!勝手にせ~い!知ったこっちゃ~あるまい。ラーメンはやなぁ~最後までスープを飲んで食べた事になるんやぁ~(作っている人に感謝もあるが)よ~う覚えておいてや!はいなぁ~評論家(商いにしている)のお兄ちゃんの様に1日5杯~10杯も食べられるかぁ~(大食いタレントじゃあるまいし)当たり前!食べても味覚が分からず評論できないよ!見て適当に書いているんでしょう!グルレポになるかぁ~私は1日...店内一方通行の「つけ麺」屋さん!やっぱりつけ麺、ハルクホーガンの叫び・一番(イチバン)!

  • マイナスイオンたっぷり!白糸の瀧(軽井沢)!夏は良いがこの時期は結構寒いね!

    ≪マイナスイオンたっぷり!白糸の瀧(軽井沢)!夏は良いがこの時期は結構寒いね!≫白糸の瀧富士宮市(天然記念物)・糸島市・呉市・阿蘇・札幌・山形他あります。JR軽井沢駅から三笠通りを抜けて白糸ハイランドウェイ(途中)を抜け!この先です。駅から約11Km駐車場に着き!ここから150mね!!それにしても寒い!!手前にはこんね勢いのある滝があります!!寒くても人はいますね!!皆さん冬衣装!私は秋衣装!高さ3m幅70m絹糸のような水が幾重にも降り注ぎ、この白糸の滝をつくっている。全景を見てみましょう!!手前の水が勢い有り!!夏なら気持ちよいでしょうね!!冬は凍って見応え有りそうね!!水が滝壺へ流れ落ちる時に、白く細かい糸のように見えることから「白糸の滝」と名前が付けらています。4段階で見えますね!!手前は対照的な瀧です!...マイナスイオンたっぷり!白糸の瀧(軽井沢)!夏は良いがこの時期は結構寒いね!

  • 本日の限定らぁ麺、柚子香る九条ネギと鴨肉白湯らぁ麺!これはくすぐりますね!

    ≪本日の限定らぁ麺、柚子香る九条ネギと鴨肉白湯らぁ麺!これはくすぐりますね!≫店内は割烹店の如く小粋な店でしたね!和です。このブログ、ラーメン(昼飯)だけで1696言う事はやなぁ~(ブログ開設後1501)行っているちゅうこっちゃぁ~そんなん自慢になりますかいな!ですよね!メタボ街道まっしぐら!勝手にせ~い!知ったこっちゃ~あるまい。ラーメンはやなぁ~最後までスープを飲んで食べた事になるんやぁ~(作っている人に感謝もあるが)よ~う覚えておいてや!はいなぁ~評論家(商いにしている)のお兄ちゃんの様に1日5杯~10杯も食べられるかぁ~(大食いタレントじゃあるまいし)当たり前!食べても味覚が分からず評論できないよ!見て適当に書いているんでしょう!グルレポになるかぁ~私は1日に1杯以上は食べません。理由は聞かないでね(泣...本日の限定らぁ麺、柚子香る九条ネギと鴨肉白湯らぁ麺!これはくすぐりますね!

  • 旧熊の平駅の横にある熊ノ神社の鳥居!人も少ないのでお参りに行ってきました。

    ≪旧熊の平駅の横にある熊ノ神社の鳥居!人も少ないのでお参りに行ってきました。≫10個のトンネルを歩き回った後なので!空気も眺めも良しと!人も来ないようですね!静粛です!!パンパンと!哀愁が漂います。なんかじ~んとするね!!旧信越本線(国鉄)の駅があった場所です!!現在は廃線です!!旧熊の平駅の横にある熊ノ神社の鳥居!人も少ないのでお参りに行ってきました。

  • 西池袋にあった店を閉めてこちらにやってきた(麺処:大沼)!つけ汁に特徴あり!

    ≪西池袋にあった店を閉めてこちらにやってきた(麺処:大沼)!つけ汁に特徴あり!≫人気店でしたが!湯島にやってきたよ!ホナ行きましょう。このブログ、ラーメン(昼飯)だけで1695言う事はやなぁ~(ブログ開設後1500)行っているちゅうこっちゃぁ~そんなん自慢になりますかいな!ですよね!メタボ街道まっしぐら!勝手にせ~い!知ったこっちゃ~あるまい。ラーメンはやなぁ~最後までスープを飲んで食べた事になるんやぁ~(作っている人に感謝もあるが)よ~う覚えておいてや!はいなぁ~評論家(商いにしている)のお兄ちゃんの様に1日5杯~10杯も食べられるかぁ~(大食いタレントじゃあるまいし)当たり前!食べても味覚が分からず評論できないよ!見て適当に書いているんでしょう!グルレポになるかぁ~私は1日に1杯以上は食べません。理由は聞か...西池袋にあった店を閉めてこちらにやってきた(麺処:大沼)!つけ汁に特徴あり!

  • コロナ関係で暑くてもマスクしている人だらけです!こんなキャラもマスクをしているよ。第三弾!

    ≪コロナ関係で暑くてもマスクしている人だらけです!こんなキャラもマスクをしているよ。第三弾!≫夏も乗り越え秋もあっという間に終わり冬の声が!早くマスクの無い生活をしたいもんです。第二弾➡https://blog.goo.ne.jp/dondoko_2008/d/20200808早くも冬していますね!!シロの散歩中!いろいろなキャラがあっていいもんですね!こんな方もマスク姿でお目見え!これも楽しそうね!!!すんまへん!わいもマスクをやっています。いらっしゃ~い!当店のコックさんもこうしてマスクをやっていますよ!!コロナ関係で暑くてもマスクしている人だらけです!こんなキャラもマスクをしているよ。第三弾!

  • 復活した女性店主が二毛作を切り盛りする、昼営業の背油生姜ラーメン専門店!

    ≪復活した女性店主が二毛作を切り盛りする、昼営業の背油生姜ラーメン専門店!≫ラーメンの後はクレープの店に!異色営業スタイル!マスコミも取り上げている。このブログ、ラーメン(昼飯)だけで1694言う事はやなぁ~(ブログ開設後1499)行っているちゅうこっちゃぁ~そんなん自慢になりますかいな!ですよね!メタボ街道まっしぐら!勝手にせ~い!知ったこっちゃ~あるまい。ラーメンはやなぁ~最後までスープを飲んで食べた事になるんやぁ~(作っている人に感謝もあるが)よ~う覚えておいてや!はいなぁ~評論家(商いにしている)のお兄ちゃんの様に1日5杯~10杯も食べられるかぁ~(大食いタレントじゃあるまいし)当たり前!食べても味覚が分からず評論できないよ!見て適当に書いているんでしょう!グルレポになるかぁ~私は1日に1杯以上は食べま...復活した女性店主が二毛作を切り盛りする、昼営業の背油生姜ラーメン専門店!

  • 菊の祭典が始まりましたが!まだ早いですね!今週、通りすがりに見た菊を掲載いたします。

    ≪菊の祭典が始まりましたが!まだ早いですね!今週、通りすがりに見た菊を掲載いたします。≫花の見頃は後、一週間ほど経過した頃でしょう!芝生の上に咲いているは!菊だね!日本庭園のど真ん中に!でかいね!古典菊が映えますね!!大作り花壇!!見事です!一文字菊!見応えあります!!ピンクとイエロー!ピンキーですね!断崖作り花壇!屋根の青竹が粋ですね!いい感じで楽しめます!!場所を変えてこちらにやってきました!!後、数日で見頃を迎えます!チト未だ早いですね!!これが、満開になれば華やかになります!!!眩しいくらい綺麗に咲き誇っています!三重塔!日本(JAPAN)しています!!シンプルだが何処までも映えます!!どちらにしてもあと少しね!!!こちらにやってきましたが!スカイツリーの花が咲くのはこれからですね!!こちらも同様!!!...菊の祭典が始まりましたが!まだ早いですね!今週、通りすがりに見た菊を掲載いたします。

  • らぁめん花月嵐の前を通ると3時間待ちの行列店(期間限定)!コラボ企画実現、気になります!

    ≪らぁめん花月嵐の前を通ると3時間待ちの行列店(期間限定)!コラボ企画実現、気になります!≫今回だけの専用具材、乾海苔とメンマ(シナチク)コラボ専用!このブログ、ラーメン(昼飯)だけで1693言う事はやなぁ~(ブログ開設後1498)行っているちゅうこっちゃぁ~そんなん自慢になりますかいな!ですよね!メタボ街道まっしぐら!勝手にせ~い!知ったこっちゃ~あるまい。ラーメンはやなぁ~最後までスープを飲んで食べた事になるんやぁ~(作っている人に感謝もあるが)よ~う覚えておいてや!はいなぁ~評論家(商いにしている)のお兄ちゃんの様に1日5杯~10杯も食べられるかぁ~(大食いタレントじゃあるまいし)当たり前!食べても味覚が分からず評論できないよ!見て適当に書いているんでしょう!グルレポになるかぁ~私は1日に1杯以上は食べま...らぁめん花月嵐の前を通ると3時間待ちの行列店(期間限定)!コラボ企画実現、気になります!

  • 10月中にFBで掲載したのをブログでまとめてアップ致します(コロナで過去画ですが)!

    ≪10月中にFBで掲載したのをブログでまとめてアップ致します(コロナで過去画ですが)!≫いつも元気で太鼓を打ちファイトな日々一番!元気はつらつ!レッドカーペットでお世話になり、最後は一緒に叩いて頂きました。行くぜ!行きまっせ~~~マスクマンのレッドカーペットでした!主役が10代でしたので、先方の要望で同年代を希望されこの二人が出演!ファイトな日々一番!どうだぁ~~天まで届けぇ~~いいですね!ほのぼのいたします。勢い一番!行くわよ~~~どっからでもかかって来い!大太鼓(男)元気な姿一番!兵士の休息!これから行くぜ~~女はやっぱり笑顔と愛嬌一番ね!!ガチ勝負です!!思い切り飛べ~~~ジャンプ一発!一本にかける思い!!華のように舞上がります!蝶の舞い!ごめんなさい!!下にぃ~~~~楽しく打つ!!太鼓は元気で楽しい一番...10月中にFBで掲載したのをブログでまとめてアップ致します(コロナで過去画ですが)!

  • 味の好みは人其々だが余計な蘊蓄はいらないね!久しぶりに旨いつけ麺に出会いました。

    ≪味の好みは人其々だが余計な蘊蓄はいらないね!久しぶりに旨いつけ麺に出会いました。≫オーナー一人で切り盛り(5人席)ひたすらラーメン作り!このブログ、ラーメン(昼飯)だけで1692言う事はやなぁ~(ブログ開設後1498)行っているちゅうこっちゃぁ~そんなん自慢になりますかいな!ですよね!メタボ街道まっしぐら!勝手にせ~い!知ったこっちゃ~あるまい。ラーメンはやなぁ~最後までスープを飲んで食べた事になるんやぁ~(作っている人に感謝もあるが)よ~う覚えておいてや!はいなぁ~評論家(商いにしている)のお兄ちゃんの様に1日5杯~10杯も食べられるかぁ~(大食いタレントじゃあるまいし)当たり前!食べても味覚が分からず評論できないよ!見て適当に書いているんでしょう!グルレポになるかぁ~私は1日に1杯以上は食べません。理由は...味の好みは人其々だが余計な蘊蓄はいらないね!久しぶりに旨いつけ麺に出会いました。

  • 令和2年酉の市は11月2日(月)一の酉・14日(土)二の酉・26日(木)三の酉です。

    ≪令和2年酉の市は11月2日(月)一の酉・14日(土)二の酉・26日(木)三の酉です。≫例年とは違いコロナの関係で出入り口が自由ではありませんでした。入り口で住所氏名及び電話記入・簡単な体調調査有り。今年の予定!三の酉迄あります。今年は入り口が有り!調査票を提出して入場です!結構な人出です!!!商談成立ですね!景気の良い一本〆です。今年は異常なくらいの管理です!入ったら直ぐ出口!要領がわからないので!出たら又、表にまわり再入場!福運をとりこむ御守り&知恵をさずける学問成就の御守りの窓口!想像していた以上に人は来ていました。売り手の法被が似合います。宝!目立っていました。かっこめ(熊手御守)または「はっこめ」とも言います。開運・商売繁盛!小ぶりですが!ずらりと並びました。鷲神社!現在は「おとりさま」として一般に知...令和2年酉の市は11月2日(月)一の酉・14日(土)二の酉・26日(木)三の酉です。

  • 10月FBに掲載した法螺貝(ほらかい)、まとめてブログ(アップ)更新いたします。

    ≪10月FBに掲載した法螺貝(ほらかい)、まとめてブログ(アップ)更新いたします。≫31枚ありますね!法螺(人生)色々とあります。これも法螺ですね!!!ひぇ~~~竹林で法螺さんの音色が響き渡ります。両手に花の法螺さん、元気一番!緑の狸に囲まれた法螺さん!!万歳と!法螺さんを励ます。耳を当てて!聞こえてくるは!はて??色ずく前のモミジと法螺さん!!しぶきと法螺さん!!!可愛いワンちゃんと!法螺さん。百日紅が法螺さんに飛び込んできたね!!青空は良いねと法螺さん!!!秋桜と法螺さん!!緑の中で泳いでみた法螺さん!!!法螺さん海へ帰る!!!法螺さん気持ち良さそうね!!!見上げてごらんよと!法螺さん一番!!!お参り一番と法螺さん!!!法螺さん6人衆!!!!迫力満点!ここから見ると嬉しくなります!!!垣根と法螺さん!!!太...10月FBに掲載した法螺貝(ほらかい)、まとめてブログ(アップ)更新いたします。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、鼓太郎さんをフォローしませんか?

ハンドル名
鼓太郎さん
ブログタイトル
和太鼓とB級グルメ物語(メタボも気に!!)
フォロー
和太鼓とB級グルメ物語(メタボも気に!!)

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用