chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
久保清隆のブログ https://kiyotakakubo.hatenablog.com/

旅行、カメラの記事や、ライフハックの記事をアップしています。

日本で影響力のあるビジネスブログ100にランクインしました。

たか
フォロー
住所
港区
出身
南区
ブログ村参加

2008/12/04

arrow_drop_down
  • 【レビュー】わが家にピッタリな住宅の選び方・買い方

    暮らしのお金を考える本の翔泳社ブックアンバサダーに認定いただいたので、書籍の紹介をさせていただきます。書けばわかる! わが家にピッタリな住宅の選び方・買い方作者:竹下 さくら翔泳社Amazon不動産について、 賃貸か購入か 購入する場合はマンションか一軒家か、新築か中古か と悩みが多いと思います。 これには万人共通の正解がなく、人によって何が良いのか異なるので自分で考えることが大切ですが、どうやって考えればよいのかわからないときにこの本が役に立つと思います。例えば、賃貸か購入かについては、それぞれのメリット、デメリットが本書にまとめられています。 また、この本の特長として面白いのが、色々なパタ…

  • EVERDEEP MEN 徹底レビュー【男性のスキンケア】

    オールインワン化粧水『ディープリプレニッシュメント』の特徴、効果的な使い方、使用感などを徹底レビューしました。

  • カナダ観光局新ブランド “For Glowing Hearts” イベントレポート

    「カナダ観光局新ブランド “For Glowing Hearts” イベント」に参加しました。今回のイベントは、カナダ観光局の新ブランドのご紹介がメインテーマです。 カナダは自然が豊かで食べ物もおいしい国、そこの観光局がどんな観光ブランドを出すのか楽しみです。イベント会場はカナダ大使館。 まずはエスカレータを上ります。すると東京タワーが見えます。そして会場へ。この会場が満員になりました。 カナダ観光局の新ブランド今年は、実は日本とカナダの修好90周年です。そして、冒頭に記載したとおり今回のカナダ大使館のイベントではカナダの新しい観光ブランドの紹介がありました。カナダ観光局は、2004年以前は大…

  • OPPOのスマホ「Reno 10x Zoom」が凄い!タッチ&トライで感じた魅力とお得な購入方法まとめ

    【OPPO「Reno 10x Zoom」タッチ&トライ】sponsored by ひかりTVショッピング ユーザーイベントに参加させていただいた。OPPOのスマートフォンは海外では人気だけど、日本では2018年に入ってきたばかりで、まだあまり知られていないイメージ。 海外で人気の理由は、セルフィー用のカメラが高性能なこと。今回新しく発売されたReno 10x Zoomはスマホのカメラで10倍ズームを可能したもので、今までになかったスマホカメラ性能となっている。 これを機に日本でも人気が出ると思う。実際にカメラを中心にこのスマホをたくさん使ってみたので、その魅力を紹介。 OPPO Reno 10…

  • 新製品「Xperia1」「XperiaAce」イベントレポート@2019夏

    SONYのスマホ「Xperia」の2019年夏モデル「Xperia1」「Xperia Ace」のタッチ&トライブロガーミーティングに参加した。 開発担当者の方から聞いたお話や実際に自分で使ってみた感想をレポート。 Xperia 1 映像 ゲーム 情報量 持ちやすさ カメラ Xperia Ace コンパクトデザイン カメラ Xperia1による撮影体験 まとめ Xperia 1まずはフラグシップモデルのXperia1からご紹介。 映像 Xperia1の最大の特徴であるシネマワイドディスプレイは、21:9の映画とほぼ同じ比率で、SONYのテレビ「ブラビア」で培った技術で高画質を実現した、世界初の4…

  • 日比谷公園のネモフィラが予想以上でオススメ

    ネモフィラといえば茨城県ひたちなか市にある、ひたち海浜公園のみはらしの丘が有名。 ただ、行くのに時間はかかるし、開演時間が9:30〜17:00なので東京から行く場合はわりと早めに出発する必要がある。人も多い。そこでネモフィラを見たい都内の人におすすめなのが日比谷公園。 割とたくさんネモフィラが咲いていて、人もそんなに多くないのできれいな写真を撮ることができる。日比谷公園は閉園などないので、時間もそれほど気にせずに楽しめる。 ひたち海浜公園に行かなくても割と満足できた。日比谷公園で撮ったネモフィラの写真はこんな感じ。ネモフィラに囲まれて咲くたんぽぽ。白いネモフィラ。 縦構図にして密集感を出して撮…

  • 新倉山浅間公園で桜と五重塔と富士山を撮影してきた

    富士山と五重塔と桜を一緒に見ることができる新倉山浅間公園に行ってきた。 東京から高速バスで2.5時間くらい、電車で3.5時間くらいなので意外と気軽に行ける。 新倉山浅間公園で撮影できる写真 おすすめの時期 新倉山浅間公園へのアクセス 新倉山浅間公園の周辺の宿泊施設 新倉山浅間公園で撮影できる写真新倉山浅間公園の展望台からは、ネットでよく見るような「ザ・日本の春」の写真を撮影することができる。展望台では三脚は使えないので持っていかなくてもよいかも。 展望台以外では使えるので、夜も写真を撮りたい人はあるとよさそう。 私は持っていったけど一度も使わなかった。夜は五重塔がライトアップされる。ストロボを…

  • 良い歯を保つための電動ブラシによる効果的な歯磨きの方法

    11月8日「いい歯の日」に、フィリップスアンバサダー向けのソニッケアー体験イベントに参加してきた。日頃から良い歯を保つことは大切な理由と、実際に良い歯を保つためにどのような歯磨きをすればよいかという話を聞くことができた。普通に歯磨きをしているだけでは良い歯を保つのは難しいと感じていたので、今回のお話を聞くことができてとても参考になった。以下、内容をまとめた。目次 良い歯を保つのはなぜ大切なのか 良い歯を保つための歯磨きの方法 電動歯ブラシが使われない理由と使ったほうがよい理由 ブラシ圧は手磨きよりもやさしい 歯垢除去力が高い 電動歯ブラシはコスパが良い プロテクトクリーンプレミアムを使用した感…

  • 茨城県の魅力発見・体験ツアーに参加!予想以上に魅力満載だった

    茨城県からご招待いただき、明治150年記念 現代に生きる水戸藩の歴史を巡るツアーで水戸の魅力を体感してきた。目次 モニターツアースケジュール 東京から水戸へ 明治150年記念講演会 昼食「とう粋庵」(黄門料理) ご長寿前菜八点盛 鮮魚のお造りと大子産湯葉 納豆真丈磯辺揚げ 海老真丈五色揚げ まごころ豚のつゆしゃぶ 栗の炊き込みご飯 手作りわらび餅 チョコレート羊羹 千波公園 偕楽園 好文亭 吐玉泉(とぎょくせん) 孟宗竹林 弘道館 弘道館のマップ 正門(せいもん)〔国指定重要文化財〕 正庁(せいちょう)〔国指定重要文化財〕 至善堂(しぜんどう)〔国指定重要文化財〕 回天神社 千波湖、桜川の夕焼…

  • 偕楽園を観光してきたのでその魅力を徹底紹介

    茨城県からご招待いただき、明治150年記念 現代に生きる水戸藩の歴史を巡るツアーに参加してきた。その中で観光した偕楽園の魅力あるスポットを紹介。 偕楽園とは 偕楽園の園内マップとおすすめコース 好文亭表門 孟宗竹林 吐玉泉(とぎょくせん) 好文亭 偕楽園記の碑 仙奕台(せんえきだい) 左近の桜 水戸黄門茶屋 常磐神社 農人形 偕楽園駅 偕楽園とは金沢の兼六園、岡山の後楽園に並び、日本三名園の一つ。 兼六園、後楽園との大きな違いは偕楽園は公園であること。徳川慶喜公の実父・徳川斉昭公によって造営された日本庭園で、茨城県屈指の観光名所。 「心身の安寧がなくては学問は大成しない」と、弘道館と一対の教育…

  • 俳句と川柳の違いとは

    俳句と川柳は同じ5・7・5の17音だが、その差はなにか。最近プレバトで俳句が人気になっていたので、俳句と川柳の違いについて気になっていた。 たまたま「この差って何」という番組で紹介されていて、わかりやすく面白かったのでメモ。例えば、秋の古民家の台所をお題に読むと。A「さわやかや 蛇口ひねれば 水が出る」 B「独り居に 蛇口の水の 音やさし」どちらが俳句でどちらが川柳か。Aは、俳人 星野高士さんが詠んだ俳句。 Bは、川柳作家 杉山昌善さんが詠んだ川柳。では俳句と川柳の違いを説明していく。目次 俳句と川柳はルールが違う 俳句の基本ルール 川柳の基本ルール 俳句と川柳は誕生した歴史が異なる 俳句と川…

  • 花火をスマホできれいに撮るコツ

    花火大会では、花火を写真に残したいものだが、スマホでの撮影だとなかなか難しい。 焦点が合わずにぼやけてしまったり、ブレてしまったり、明るくなりすぎてしまったり、タイミングが合わず花火が開いた状態を撮れなかったり、と失敗してしまうことが多い。美しい花火が残念な写真になってしまわないように、スマホでうまく花火を撮影するコツをまとめた。目次 スマホでの花火撮影で失敗する理由 花火撮影で失敗しない写真の撮り方 三脚を活用する 三脚が使えないときの撮り方 花火に最適な設定にする 撮影モードを選択 「自動ロック」の時間を設定 HDRモードをオフにする フラッシュをオフにする フォーカスを固定する ISO感…

  • 花火大会で重宝する持ち物一覧:花火大会前に準備しておこう

    最近は夏の花火大会を快適に過ごすためのアイテムがたくさん販売されるようになってきた。 そこで、花火大会に持っていくと便利な持ち物をまとめた。100円ショップで手に入るものも多く、花火大会当日でも手軽に手に入るので、もし持っていなかったら花火大会を快適に楽しむために買っていくと良いと思う。 目次 衛生対策グッズ ハンカチ、ウェットティッシュ、ボディペーパー 暑さ対策グッズ うちわ、扇子 ひんやり系グッズ 保冷機能付きペットボトルケース、クーラーバッグ 保冷剤 塩タブレット・食卓塩飴 虫対策 虫よけグッズ 雨対策 折りたたみ傘 タオル 怪我対策 絆創膏 カメラ関連 三脚、スマホホルダー、リモコン …

  • 福岡観光でオススメのインスタ映えスポット9選

    福岡は観光スポットが少ない印象があるが、インスタ映えスポットは意外に多い。そこで、福岡観光でオススメのインスタ映えスポットをまとめた。目次 ヤシの木ブランコ 桜井二見ヶ浦の夫婦岩 PALM BEACH 白糸の滝 津屋崎の恋人岬 恋木神社:恋愛のパワースポット ノエルの樹 学問の神様:太宰府天満宮 福岡タワーとドームを望む夜景 ヤシの木ブランコ糸島の海釣り公園の先にある居酒屋「ざうお」の海岸に、ヤシの木に吊るされた子供や女性に大人気のブランコがある。テレビや雑誌でも紹介されて有名になった。青い海と青い空を背景におしゃれな写真を撮れる。ヤシの木ブランコのアクセスは以下。 所在地:福岡県福岡市西区小…

  • 花火の写真を一眼レフ/ミラーレスカメラできれいに撮る方法

    一眼レフやミラーレスカメラ初心者でも花火の写真をきれいに撮る方法をまとめた。スマホで撮るのとは違った仕上がりにすることができる。 花火撮影に必要なアイテム 必須アイテム あると便利なアイテム 花火撮影時のカメラの設定 花火撮影の構図 実際に撮った花火の写真とそのときの設定 まとめ 花火撮影に必要なアイテムまずは花火撮影に必要なアイテムを紹介。 必須アイテム カメラ ズームレンズ 三脚 三脚は必須。バルブ撮影やシャッター速度を遅くする場合、ブレの防止が重要になるので また、三脚はある程度重量があるものがよい。軽いと花火の振動や風で揺れてぶれてしまう。 あると便利なアイテム レリーズ(リモートコー…

  • エプソンチームラボボーダレスのレビュー:見どころ、アクセス、営業時間、服装

    境界のないアート空間『エプソン チームラボ ボーダレス』という、チームラボと森ビルが共同で運営するミュージアムがお台場で誕生したので行ってきた。広さは、なんと10,000平方メートルもある。520台のコンピューターと470台のプロジェクターを駆使した圧倒的なスケール感と多様な空間構成が特徴的なミュージアム。営業時間・休館日、アクセス、服装、見どころを詳しく紹介。目次 チームラボ ボーダレスの見どころ 入り口 Flower Forest 光の彫刻空間 地形の記憶 Memory of Topography ランプの森 クリスタルワールド 追われるカラス、追うカラスも追われるカラス、そして超越する空…

  • ファイテンのイミダ酵素(イミダゾールジペプチド)の効果など徹底レビュー

    年齢を重ねるごとに寝ても疲れがとれにくくなり、首コリ、肩こり、腰のはり、頭が重く感じる、といったように疲労が蓄積しやすくなっている感じがしていた。そこで、トップアスリートも注目しているという「イミダゾールジペプチド」やたくさんの酵素が配合されているファイテンのイミダ酵素を2週間飲み続けてみた。イミダ酵素を飲んだ感想や成分・飲み方の説明などを徹底レビュー。 目次 イミダ酵素の成分 イミダゾールジペプチド 121種類の発酵エキス 栄養成分表示〈1包(4g)あたり〉 イミダ酵素のオススメな飲み方と飲んだ感想 粉のまま口にいれて飲む方法 50ccの水に溶かして飲む方法 イミダ酵素を飲むタイミング パッ…

  • 鎌倉のあじさい名所8選とオススメカフェ、お土産スポット

    鎌倉は紫陽花が有名で名所が多い。もしもツアーズで紹介されていたので、オススメな鎌倉の紫陽花の名所8箇所とオススメカフェ、お土産屋さん情報を詳しく紹介していく。 目次 鎌倉中心部の全体マップ 長谷地区の紫陽花スポット 長谷寺(はせでら) 御霊神社(ごりょうじんじゃ) 北鎌倉地区の紫陽花スポット 明月院(めいげついん) 東慶寺(とうけいじ) 長寿寺(ちょうじゅじ) 建長寺(けんちょうじ) その他の地区の紫陽花スポット あじさいロード 二階堂 源氏山公園 オススメカフェ:カフェルセット鎌倉(長谷地区) お土産スポット:小町通り(鎌倉駅東口地区) 鎌倉中心部の全体マップ 出典:http://www.k…

  • スカイツリー周辺の写真スポットをフォトウォーク #ある活推進部

    「ある活推進部」のフォトウォーク in 浅草というイベントに参加してきたのでレポート。イベントのメインだった、スカイツリー周辺の散歩ルートと写真撮影スポットを中心に紹介する。 目次 イベント概要 ウォーキングシューズ「ペダラ」の紹介 塗る日焼け止めと飲む日焼け止めの紹介 Canon EOS kiss Mの紹介 スカイツリー周辺の散歩(フォトウォーク)ルート スカイツリー周辺のオススメ写真スポット 墨田公園 牛嶋神社 スカイツリー下 枕橋 ASICS CONNECTION TOKYO付近 道端の花 フォトウォーク後のスイーツ まとめ イベント概要アシックスコネクション東京(浅草駅から5分程度)に…

  • 寝違えがすぐ治る治し方:寝違えの原因と根本治療、対症療法、予防法

    寝違え(寝違い)の適切な治し方をまとめました。根本治療をすることで、痛みをかなり抑えられます。それでも厳しい場合は対症療法をするのがオススメです。揉むのは首に炎症を発生させ痛みが増加するのでやめたほうがよいです。

  • 旅行の写真を簡単に整理・共有するオススメの方法まとめ

    旅行に行ってデジカメやスマホで写真をたくさん撮っても、ついつい撮りっぱなしになってしまうことも多い。そうすると、一緒に旅行した友達に写真を共有できなかったり、写真を見返したいときに探すのに時間がかかったり、最悪の場合は目当ての写真が見つからなかったりして、せっかく写真を撮ったのにもったいないことになる。そこで、写真を整理・共有する方法をまとめた。 方法としては大きく2つの方法が考えられる。 フォトブック(写真集)を作る。 デジタルでフォトアルバムを作る。 それぞれの方法のメリット・デメリットやオススメサービス、参考までに私が実際に行っている旅行写真整理・共有方法を紹介する。目次 フォトブック(…

  • 谷根千の散歩マップ、散歩ルートとオススメスポット

    先日、東京の散歩スポットとして人気の谷根千(谷中、根津、千駄木)を散歩してきた。実際に色々回ってみてこうすればもっとよかったな、と思ったことがあるので、その経験を元に今回は谷根千散歩のオススメルートとオススメスポットを紹介。谷根千は、デートにも一人で散歩するのにもオススメ。目次 谷根千とは 谷根千の散歩マップ 谷根千のオススメ散歩ルート 谷根千エリアのオススメスポット 日暮里駅 信泉堂(谷中せんべい) 薬膳カレーじねんじょ 谷中店 夕やけだんだん 谷中銀座商店街 ひみつ堂 邪悪なハンコ屋 しにものぐるい 惣菜いちふじ すずき らんぷ屋 招き屋 越後屋本店 全生庵 カフェ猫衛門 上野桜木あたり …

  • 桜の花びらの枚数は何枚?

    桜の花びらの枚数について気になったので調べてみた。 桜の花びら(花弁)の枚数 関連記事 参考 桜の花びら(花弁)の枚数桜の花びらの枚数は、基本は5枚。 しかし、桜の花びらの種類によって、枚数は異なる。 桜の花びらは以下のように分類される。 一重咲(ひとえざき) 桜の場合は、花びらが5枚までのもの 基本は5枚だが、老木の桜は3枚や4枚の花びらのものもある。 半八重咲(はんやえざき) 桜の場合は、花びらが5枚から10枚のもの 八重咲(やえざき) 桜の場合は、花びらが10枚以上のもの 八重咲きとは、本来雄しべや雌しべになるものが花びらに変化して、花弁が幾重にも重なって咲く花のこと。 菊咲(きくざき)…

  • 肥満遺伝子検査で科学的なダイエットをしよう:ミライダネで紹介されたGeneLife

    テレビ東京の「ミライダネ」2018年3月24日の回で紹介されていた遺伝子検査キットGeneLifeの詳しい内容や使い方、結果のサンプルを紹介。この遺伝子検査キットは、2018年1月には「NHKおはよう日本 まちかど情報室」でも紹介されていて、今話題になっている。目次 肥満遺伝子検査キットの特長 肥満タイプを判定 アプリで見られる検査結果報告書のサンプル PCで見られる検査結果報告書のサンプル 肥満遺伝子検査キットの使い方 GeneLifeの遺伝子検査キットの種類 以下、肥満遺伝子検査キットの特長、購入から結果が届くまでの流れや、結果のサンプルを紹介。肥満遺伝子検査キットの特長ミライダネで主に紹…

  • モロッコ旅行記③マラケシュ〜カサブランカ:HISツアー

    モロッコ旅行記②フェズ〜サハラ砂漠〜オートアトラス山脈の続き。目次 マラケシュ バヒア宮殿 マジョレル庭園 クトゥビアの塔 ジャマ・エル・フナ広場 マラケシュのホテル カサブランカ ハッサン2世モスク マラケシュマラケシュはベルベル語で「神の国」という意味。モロッコの中心付近にあり、モロッコの中でも特にエネルギーに満ちた街。色々なところから人や商品が集まってくる。人口は90万人。まずはランチ。 今回はイタリアンのお店。定番のサラダ。ピザがボリューミーだった。アボガドのジュース。 ふつうにおいしかった。 バヒア宮殿 19世紀後半に当時の大宰相の私邸として立てられた宮殿。彩り鮮やかなタイル、アトラ…

  • モロッコ旅行記②フェズ〜サハラ砂漠〜オートアトラス山脈:HISツアー

    モロッコ旅行記①カサブランカ〜シャウエンの続き。 次は、フェズからサハラ砂漠、そしてオートアトラス山脈越え。目次 フェズ 王宮 ブージュルード門 ブーイナニア神学校 タンネリ・ショワラ カラウィンモスク イフレン エルフード メルズーガ(サハラ砂漠) トドラ渓谷 ワルザザード オートアトラス山脈 フェズ夕方頃、世界最大の迷宮都市と言われるフェズへ到着。フェズは、1000年以上続く古都。モロッコ最初のイスラム王朝の都だった。 日本で言うと京都・奈良みたいな位置づけ。まずは陶器のお店へ。色々売っているが、ここでは何も買わなかった。その後、ホテルへ。 途中にあった噴水がきれいだった。ホテル AL M…

  • モロッコ旅行記①カサブランカ〜シャウエン:HISツアー

    1月にモロッコ旅行6泊8日のHIS格安ツアー『モロッコの誘惑8日間』に行ってきた。ツアー会社は他の会社と比較して格安で、かつ主要な観光スポットをおさえているHISを選んだ。 阪急やJTBと比べるとほぼ同じ内容だけどリーズナブル。ツアー代金は食事込みで15万円程度。私は一人参加だったので、プラス3万円くらい払ったが、広い部屋を一人で過ごせるので快適だった。ちなみに、出発が水曜日で帰国も水曜。参加者は40名と結構多く、そのうち30名が女性。モロッコは綺麗な街並みやかわいい雑貨が人気なので、女性の参加者が圧倒的に多い。HISは、オプショナルツアーがあったり価格が安めなので、比較的若い人が多い。実際、…

  • 河津桜まつり@伊豆:東京から電車で日帰り旅行してきた

    インスタなどで河津桜と菜の花の写真を見てすごく行ってみたいと思っていたので、思い立って伊豆で開催されている河津桜まつりに電車で日帰りで行くことにした。 河津桜まつりとは 持ち物 東京から河津桜まつりへの電車での行き方 河津桜まつりの散策ルートと観光マップ 河津駅行きの電車 河津駅 館橋(やかたばし) 相模湾 菜の花ロード かじやの桜 河津桜観光交流館 河津来宮神社(杉桙別命神社) 河津桜の原木 河津桜と菜の花のコラボ写真撮影 豊泉橋(ほうせんばし) かわづいでゆ橋 河津桜のライトアップ 豊泉橋~かわづいでゆ橋 間の河津桜のライトアップと河津川をかわづいでゆ橋から撮影。 浜橋~館橋 間の河津桜の…

  • 【台北旅行】2泊3日で堪能できるオススメ観光プラン

    2017年11月の週末(金、土、日)に2泊3日で台湾(台北)を旅行してきた。台湾は暑いイメージがあるが、秋、春は涼しくて過ごしやすく、冬は少し寒いくらいなので、暑いのが苦手な人にもオススメ。今回の旅行はとても充実していて、グルメ、夜市、マッサージ、絶景、パワースポットなど、台北の良さを堪能することができた。そこで、オススメの観光プランと各観光地の情報、旅行の際に注意したほうがよいこと、台湾の基本情報、最後に観光プランを立てる具体的な方法、台湾のホテルや航空券をお得に予約する方法をまとめた。目次 台北2泊3日のオススメ観光プラン 台北1日目 桃園国際空港へ到着 VIPホテルへチェックイン 台湾式…

  • フォトジェニックな東京の夜景スポット(都内高層ビル・タワーからの夜景)と撮影のコツ

    東京に観光に来る方や都内に住んでいてきれいな夜景を見たい方の参考になればと思い、東京で夜景がきれいに見えるフォトジェニックなスポットを高層ビルや展望台に絞ってまとめた。 無料の夜景スポット、有料の夜景スポットにわけて紹介。 無料の夜景スポット 都庁展望室からの夜景 文京シビックセンター展望ラウンジからの夜景 恵比寿ガーデンプレイスからの夜景 銀座シックス屋上からの夜景 有料の夜景スポット 東京スカイツリーからの夜景 東京タワーからの夜景 六本木ヒルズスカイデッキからの夜景 池袋サンシャイン60展望台からの夜景 世界貿易センタービル展望台からの夜景 夜景の写真を撮影する際のコツ 無料の夜景スポッ…

  • 金時山登山記:東京からの登山ルートや難易度、服装等まとめ

    11月12日に東京からバスでアクセスし、金時山(きんときやま)へ登ってきた。金時山の登山はとてもよかった。またぜひ行きたいし、多くの人にも体験してほしいと思った。 東京から金時山へ登山する場合、アクセス方法はいくつかあるが、オススメなのはバス。そこで、備忘録も兼ねて、金時山登山の魅力、難易度、服装、持ち物、東京から金時山登山口へのバスでのアクセス方法やそのときの登山ルート、最後に金時山近郊の観光地をまとめた。目次 金時山登山の魅力 金時山登山の難易度 金時山登山の際の服装 インナー&トップス&アウター ボトムス シューズ 金時山登山の持ち物 金時山へバスでアクセスする方法 金時山登山ルート 乙…

  • 女の子がついシェアしたくなるSNS活用法【SNSシェア論】

    tech wave主催の「女の子がついシェアしたくなるSNS活用法」というセミナーが面白そうだったので参加してきた。 内容はシェアしてOKなのと、SNSシェア論でトレンド入りしたとのことでニーズもあるかなと思い、ざっくりメモった内容だけど簡単にまとめ。 目次 登壇者 モデレーター スピーカー そもそもなぜシェアが大切なのか 一発逆転 王様のブランチへの近道 愛はお金て買えない 縁結び シェアさせるためのテクニックとは すべてが自己紹介 知ったかぶり きゅん♡とさせる シェアで大事なもの フォトジェニックは文化 どうシャッターチャンスを作っていくか 余白の部分を残したコンテンツづくり 自己紹介と…

  • 【遺伝子検査】MYCODEとGeneLifeを比較:病気や薄毛の予防、ダイエットや美容に活用しよう!

    最近、自宅で遺伝子検査(DTC遺伝子検査)をやっている人をよく聞くようになった。 また、「NHKおはよう日本まちかど情報室」や「ミライダネ」などのテレビ番組でも紹介されている。 遺伝子検査キットを買って唾液を入れて送るだけで結果が届くのでとてもお手軽。また、自分の遺伝子について色々なことがわかるので面白い。検査結果はパソコンやスマホで確認できる。 人気の2社の遺伝子検査製品を比較した。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 遺伝子検査とは 遺伝子検査とは、遺伝子の持つ情報を解析することで、病気のなりやすさや体質などを知ることができ…

  • ファイテンの集い2017に参加してきた:若返る方法の話とリオ五輪シンクロの裏話

    ファイテン ファンの集いに行ってきた。 ファイテンの製品はかなり前から使っていて、両親にプレゼントしたこともある。 自分自身は肩こりがひどいので、ネックレスやメタックスローションを使っていている。 ファイテンの集いでは、ファイテン平田社長の講演、井村雅代シンクロ日本代表ヘッドコーチの講演、またそれ以外にシークレットゲストの登場や販売や製品体験も行われていた。 非常にためになるお話が多かったので、詳しくまとめた。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 平田社長のお話:健康でいるための若返る方法 シンクロ日本代表 井村ヘッドコーチのお…

  • 井村雅代 シンクロ日本代表ヘッドコーチが語った「リオ五輪の裏側」と「人の育て方」

    ※許可を得て撮影しています。 先日、ファイテン ファンの集いに参加し、そこでシンクロ日本代表の井村ヘッドコーチの講演を聴いた。 テーマは「人を育てる」ということについて。 話を聞いて、すごく厳しい人であり、すごく愛のある人だと感じた。 以下、お話頂いた内容。 リオオリンピックの裏側 人の育て方 無理をしなさい 1mmの努力 丁寧にしない 一流のものをつくる オリンピックで勝つためにしたこと リオオリンピックでのシンクロ競技の映像 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); リオオリンピックの裏側 井村ヘッドコーチは、オリンピック出場が次…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、たかさんをフォローしませんか?

ハンドル名
たかさん
ブログタイトル
久保清隆のブログ
フォロー
久保清隆のブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用