chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
良い歯医者さん.com 中の人のぶろぐ。 http://118yaesu.seesaa.net/

歯医者さん・歯周病の話題からそうでない話題までいろいろと扱っています。

手探り状態でブログ更新中です! 歯科情報の詳しくは同時進行中のウェブサイトも参考にしていただけると嬉しいです〜! 健康周りの話から、日常のちいさなことまでいろいろ楽しんで書いていけたらと思っています。

さのすけ
フォロー
住所
中央区
出身
葛飾区
ブログ村参加

2008/11/17

arrow_drop_down
  • 正月はスキヤキだね

    こんにちは、中の人です。 や、毎年は正月はいい肉でスキヤキが恒例なんです。 今年は前沢牛。…最初の2−3枚だけですが(笑) そしてしばらくスキヤキにハマルという盛大な罠が控えています。 昨日も一人スキヤキに勤しんでいましたら、出張帰りの友から電話がかかってきました。 「土産を渡す」 「まだ洋服着てる?」 「いま何してんの?」 正直にスキヤキを食べていると告白しましたら、「私も食べる〜!!!」と、家までたかりに来られました(笑) 予定では2日くらいこのスキヤキを楽しもうと思っていたんですけどね…。 食 い つ く さ れ ま し た 。 まぁ、いいんですけど..

  • あけましておめでとうございます!

    半月ぶりです。 すっ…すみません。 今年は更新さぼりますん! さてさて、新年です。 気持ちも新たにハブラシを換えました。 いつだったか話題にした「白山神社」ですが、江戸時代には、歯痛止めの神様として信仰を集めたんだそうです。 白山神社はあじさい祭りが有名ですが、同じ期間中に歯ブラシ供養が行われているそうです。 お賽銭箱の隣には、使い古しの歯ブラシを納める箱が置かれているそうなので、新年に際して新しい歯ブラシに換えた皆さんは、「お役目ご苦労様」と歯ブラシを収めるのもいいかもしれませんね。 新年の初詣、皆さん何処に行かれましたか? 虫歯・歯周病に悩んでいる皆さんは是非、歯..

  • 獄・KAMUPOWER

    ないよ…ないよっ!KAMUPOWER!!!! 近所の大型スーパーを覗きましたが、売り場はあれど商品見えず。 品数不足でしょうか…。 アレを知るとほかのガムが物足りないよぅ〜! 通販できるところがないか現在捜索中であります。

  • 不況と不況知らずな話と更新情報。

    こんにちは、中の人です。 更新情報のお知らせ。 先日から予告していました「赤坂スマイル歯科クリニック」様のご紹介ページを更新しました! 実は先週末からファイルをアップロードはしてあったんですが。 お問い合わせページを作るのに手間取りまして。 中の人はちょっとこういうものが苦手なのです!! 気楽に更新できるブログならいいんだけどなぁ。 ご意見フォームなんかも作ってみたのでよろしかったら何かご意見をお寄せくださいませ。 最近毎日、ニュースが「不況」を連呼してますね。 中の人はあまり世間にまじいるタイプではないので(個人的鎖国政策中で…)不況を実感するような目にあんまりあっ..

  • 俗・噛み力

    先日紹介したガム「KAMUPOWER」ですが…。 コンビニに買いに行くと軒並み残り1個…。 入荷されるといいなーと思っていたら… 売り場から札がなくなりました!!! 絶望した。 売れてるんですかね〜。 大型スーパーにはまだ割とあるんですけども。 ここにならあったよ!とか、もし情報があったらお待ちしておりまーす。

  • こんにっちわ!

    まだ風邪が治っていません、中の人です。 いろいろ症状は治まってるんだけど、咳だけが異常に頑固です。 そろそろ病院に行ったほうがいいかな〜。流石に(笑) 先日伺ったクリニックさんの紹介記事を書き終えました。 ただ、まだフォームメールの調整が終わってないので もう少々待たれよ!といった具合…。 結局あんまり、このブログとそうそう変わらない記事の書き方になってしまいましたが・・・。 まぁー、それも私の味ってコトでヒトツ(笑) 週明けには更新します。 よかったら見に来てくださいね!

  • 噛み力。

    こんにちは、中の人です。 ぐっと寒くなりましたね〜。 最近、ガムに凝っています。 徹夜作業が続いているので(例のミシン作業ですが)、目を覚ますためにガムを噛んでるんで、おおむねミント系です。 昔はコーヒーガムが大好きでした。 それはともかく(笑) 面白いガムを見つけました。 リカルデントさんの「KamuPower」 「噛む力を鍛えるガム」だそうで、硬いです。 私はアホか!というくらい固いものが好きなので(ex:かた焼きおせんべいとか。肉は固ければかたいほどいいので、高級肉よりむしろスジ肉がスキです。安上がり/笑)喜び勇んで買いました。 「噛む」っていうのは人..

  • ここのところ

    ミシンを踏んでいる中の人です。 こんにちは。 ベロアというベルベットみたいな生地を使ってとあるものを作っているんですが、白いデスクの上で裁断したら、舞い散った毛で机がすすけまして軽く絶望しました。 起毛素材恐ろしいですね。結構な量を吸い込んだんだろうなぁ、と思います(笑) さてさて、ちょっとダウンして、仕事がたまってしまって、情報収集が追い付かなくてブログに書く歯の話題がありません。 うーん。 今調べてること…なんかを書いてみましょうか。 「妊婦さんと歯の関係」 「効果的なブラッシング」 こんなかんじかな。 あと、WEBのほうは、前回訪問して話を聞かせていた..

  • 風邪でダウン!

    更新をさぼってしまいました。中の人です。 ひどい風邪をひいてしまいましてッ。 いやー、普段病気知らずでピンピンしてるんですけど、風邪+●●のダブルパンチでどうにもこうにも。 喉が痛くて咳が止まりません。 「ふと、風邪ひいているときにはユーカリがいいよ〜」という友の言葉を思い出し、ユーカリのアロマオイルを買ってきました。 マグカップ(っていうか、昔マックでもらったエスプレッソカップ!)にお湯を張ってそこにオイルをポトリポトリ。 ひどかった咳が和らいだ…ような。 とりあえず風邪菌どもをふりまかないようにマスクをしてるんですが、フィルターにもポトっと落してみました。 爽やか〜..

  • 更新しました★2008.11.20

    こんにちは、中の人です。 今日もぐっと冷え込みますね…。 そんな芯まで凍る寒さですが、風邪は何とか治しましたッ!! 三連休も特にどこかに行く予定はないんですけどね。 さて、スルっと忘れていた昨日更新分のお知らせです。 良い歯医者さん.com 本当はブログで小出しにいろいろ書いていこうと思っていたんですが一気に更新しちゃいました。 今回は、歯周病最新治療の「パーフェクト・ペリオ」について。 いろいろ資料を集めたり、お話を聞いたりするのに時間もかかりましたが、なんといっても中の人の頭が悪いので。 中の人の頭が悪いので。 (大事なことなので二回言いました。)まとめるのに大..

  • 寒いですねっ!

    寒い!寒い!! 朝の天気予報は日本海側に雪だるまマークが…。 もう、本格的に冬なんですね。 うーん、寒い。 師走の足音も近い今日この頃、近頃念入りにチェック中なのは… お歳暮。冬のギフトです。 ついつい甘いものにも目が行ってしまいます。 あとは…年賀状の絵柄かな〜。 そうそう、またキャンペーンを見つけてきました。 また、サンスターさんですよー。 クリスマス通り越してお正月ですね。 お年玉キャンペーンです。クイズに答えるだけだから簡単ですね〜。 しかしこの中で気になったのが祝い歯ブラシをご祈祷してもらってる「白山神社」。 歯にゆかりがあるって..

  • 更新情報+日記

    まずはじめに。 良い歯医者さん.com 無痛治療のページを更新しました。 歯科の麻酔について調べてみました。 誤字脱字内容間違等、お気づきになられましたら 是非ご一報くださいませ! さて、月曜日は二の酉、酉の市でした。 行ってみました。 いつもながら長い列ができていましたよ〜。 私は神社にお参りして、神社が作っている熊手をいただいてきました。 家内安全、商売繁盛、無病息災!! …で、どうやら当日寒かったらしく、風邪をひきました…。 風邪が流行っているようです。皆様お気をつけて! で、ちょこっと酉の市について調べてみました。

  • 先日のことですが…。

    こんにちは、中の人です。 つい先日ですが、友人が亡くなりました。 3〜4年ほど前だったか、急性骨髄性白血病と診断され、ずっと闘病生活をしていた女性でした。 まだ30代前半…。 一度は骨髄移植を成功させ寛解したものの、その後、再発。 そこまで詳しくは知らないのですが、二度は移植をしていたようです。 そしてまた、最近、完全寛解を目標に入院していたのですが、おもわぬ風邪を得てしまい、そのまま旅立ってしまいました。 ネット上のコミュニティサイトや、彼女自身のサイトのブログには、ほんの3-4日前まで、がんばって闘病している様子が記されていました。 私が大好きだった本田美奈子.さんと同..

  • 更新のお知らせ★2008.11.17

    あれこれページを見たり眺めたりしながらこそこそと更新している今日この頃です。 そんな更新情報のお知らせ。 良い歯医者さん.com インプラントのページに、インプラント素材である「チタン」の豆知識的なものを掲載しました。 ブログ・WEBページの中に間違いなど発見しましたら、ご連絡いただけますと幸いです。 紹介医院のところにも、お話を聞かせていただいたクリニックさんなどのリンクを張らせていただきました。 取材レポートなどは、もうすこし待ってくださいね〜。

  • 忘れられない歌

    こんにちは、中の人です。 タイトルにした忘れられない歌。 皆さんどんなのがありますか? 好きな曲はたくさんあるんですが、こと、「忘れられない歌」と限定すると昔の曲になることが多いかな…? うーん。 昨日カラオケに行ったんですけど、ハ●ス名作劇場系だとか、み★なの歌なんかをリクエストに入れると、一緒に行ってる人はみんなおお受けしますね。 同年代であれば、の話ですが。 一応歯医者さん情報ページのブログということなので、歯関係に限定してみると、一曲しかありません。 タイトル不明・作者不明なんですが、いつも歯ブラシ使ってると思いだす曲…。 小学校の時、中の人の学校では..

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、さのすけさんをフォローしませんか?

ハンドル名
さのすけさん
ブログタイトル
良い歯医者さん.com 中の人のぶろぐ。
フォロー
良い歯医者さん.com 中の人のぶろぐ。

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用