chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
SHIHOさんの「おうちヨガ」を極めよう! http://ouchiyoga.seesaa.net/

今年大人気のSHIHOさんの「おうちヨガ」DVDを初心者からマスターしていこう!

私はホットヨガを始めて2年半のヨギーニです。ヨガに出会ったのは、精神的にうつで心療内科に通って5年がすぎたころです。ヨガを始めて一年で病院通いがなくなりました。さらに今ではランニングも始め、毎日がとっても充実しています。ヨガは自分と向き合えるのでとっても素敵なスポーツ(?)ですよ!

masa
フォロー
住所
東京都
出身
茨城県
ブログ村参加

2008/08/20

arrow_drop_down
  • 大地を踏みしめて!【ダウンドックのポーズ】

    ドックポーズ(ダウンドック)のポーズは立ちポーズのひとつです。 ヨガでは、「休憩」のポーズ。 とってもリラックスして行ってくださいね。 ********* 重心は足。 目線はおへそ。 腰は高い位置をキープして! 頭にも血が上るので、全身のリンパの流れがよくなっていくのが実感できてますか? 呼吸は深ーく。 鼻からすって、鼻からはいて。 のどを大きく開いて、「のどからすって」「のどからはく」イメージ。 代謝がよくなっていきますね。

  • 太陽礼拝で朝をむかえよう【立ちポーズ】

    朝は太陽礼拝で自分の中のスーリャ(太陽)を目覚めさせよう。 太陽礼拝は「パワーヨガ」とも言われているくらい、自分の中のパワーを確認できる流れです。 呼吸は深ーく。太陽礼拝で、今日の自分の体調を確認してね。 ****** まずは、まっすぐ立って。 このとき、足はまっすぐ。ふくらはぎ、太ももは中心にしめて。 足元から、お尻にかけて、ぎゅーっとチャックをしめるイメージで。 続けているとO脚の足が変わってきますよ〜。 この立ちポーズがとっても重要です。普段から意識してくださいね。

  • ヨガは呼吸に導かれて

    ヨガは呼吸が大切です。 呼吸は「鼻から吸って」「鼻からはく」が基本です。 そのとき、意識は丹田に向けてみて。 丹田というのは、へそから10cmくらい下にあります。 それがわからなければ、へそからしたへ向かって一番ちかい骨、恥骨に意識を向けてください。 大切なのは「意識を向けること」です。 力が入ってないなぁと思っても心配しないで。 身体はきっと以前よりじっかりと大地についていますよ。 さらにイメージしてください。好きな花を。 「息をすうとき」花がつぼみになったイメージを。 「息をはくとき」花が開いたイメージを。 これだけで、身体..

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、masaさんをフォローしませんか?

ハンドル名
masaさん
ブログタイトル
SHIHOさんの「おうちヨガ」を極めよう!
フォロー
SHIHOさんの「おうちヨガ」を極めよう!

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用