chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ボルドとマロンと猫のにゃきちandバディ https://blog.goo.ne.jp/borumaro

病に苦しんだボルドは穏やかに虹の橋を渡り、新たにバディを迎え、マロンとの日々を紹介しています。

ボルドは1歳過ぎから「てんかん」を発症して、発作は週1回の定期便。1歳半になった頃、茶色の女の子、マロンを迎えました。元気なマロンがボルドを看病し、発作は続いていましたが楽しい日々を送っていました。7歳で虹の橋を渡りましたが、最後の5か月間は発作が起きることなく穏やかな日々を送りました。そんな我が家にヤンチャ怪獣バディを迎え、マロンも元気になってきました。

マーボー猫
フォロー
住所
埼玉県
出身
未設定
ブログ村参加

2008/08/02

arrow_drop_down
  • ひょえ~、見るも無残な・・。でも可愛がっているのね!

    ひょっこりバディさん。なんか緊張してる?数日前にあげたウシ君、げんきかな?(=゚ω゚)ノ左側のウシ君がですねなんと数日間でバディにとっても可愛がられて・・・あれっ?「こそこそ」してる?こんな姿になっちゃいました~。耳なし状態・・・(笑)全然面影なく、アレンジされました(^-^;昔から耳やら、しっぽやらをむしり取る癖はありますがここまできちんと取るとは(笑)気に入ってはくれたようで破壊には及んでいませんので、安心です☆ランキング参加中♪ココ押してみてだっス!↓にほんブログ村↓ここも押せるんだっスひょえ~、見るも無残な・・。でも可愛がっているのね!

  • 昔から我が家の人気者~! やはりボルドの生まれ変わりかな?

    本日は久しぶりに、この方々の登場でっス!ででん!!☆むかしボルちゃんが大好きだった「うしくん」を坊っちゃんにおねぁさま用に「うさぎちゃん」です~。いつもカミカミ系のおもちゃを渡していますがたまには、ということでパパ猫が買ってきてくれました(=゚ω゚)ノよく嗅いで、彼なりの吟味した結果、なにも言っていないのにボルドと同じように、しっかり「うし君」の方を口元へ・・・(笑)うさぎちゃんはマロン用ですが、爆睡中でしたので、また今度。。お手々でホールドを決めてちむちむというよりはやっぱり噛み噛み・・・(^-^;うしくん、相変わらずの人気者ですね~~。ランキング参加中♪ココ押してみてだっス!↓にほんブログ村↓ここも押せるんだっス昔から我が家の人気者~!やはりボルドの生まれ変わりかな?

  • 噂の「ねこ犬」と、可愛いバンビとの寝姿

    夕方わたしが帰宅してもマロンさん起き~ず・・・気配などに動じずに、爆睡でございます。この格好を見た瞬間に「あ、起きないだろうな~」と思いました(笑)バンビのぬいぐるみと爆睡中の「ねぇさん」気持ち良さそうになればなるほど寝起きのトイレが心配で、、、(^-^;用心しなくてはいけません。一方で、この「マリモ尻」はうわさの「ねこ犬」バディさんです(笑)よる小窓を10センチくらいあけて風を入れるのですがあけるとすーぐいつもの定位置、ソファの背もたれに飛び乗っていちばん涼しい場所を占領しています。いいバランス感覚をお持ちのようで(´ー`)夕涼みですね☆「にゃきち」の生まれ変わりでもある?ランキング参加中♪ココ押してみてだっス!↓にほんブログ村↓ここも押せるんだっス噂の「ねこ犬」と、可愛いバンビとの寝姿

  • 遅ればせながら・・、時期ですので。

    おととい、久しぶりに動物病院へ行ってきました~。フィラリアの薬と狂犬病ワクチンの時期です。パパ猫の仕事が終わってから車でぴゅーーっと行ってきました!予約なしだったので混んでるかなと思ったのですが早めに呼ばれて、いつもの先生の診察を受けることができました。マロンは緊張気味で診察台の上で硬直。バディはいつも通り、漏らしました(^-^;ふたりとも異常なく、ただバディの体重が減っていなかったのでもう少しフード減量することになりました。(診察等もテンポよく進んだので写真をとる時間がなかったです、、笑)マロンの体重は、20kgになって先生から褒めてもらえました☆今月からちゃんと飲もうね!!ワクチンを頑張ったご褒美に、いつもおもちゃを選ばせてくれるのですが今回は「大きい子用」を出してくださって・・・ほぼ、独り占めですが、しっ...遅ればせながら・・、時期ですので。

  • 最終日はコレ! マーボー家恒例の行事です。

    GW最終日、やり残したことは・・・床カーペットの張り替え作業!1年使用した結果の・・・シワ昨年も紹介しましたがお坊ちゃんと、お姉さまのじゃれあいなどで、伸びて、よれて、最近は、穴があいたり傷が目立つようになったので年に一度の「張り替え」です。バディとマロンにはゲージに入ってもらって普段はサボっている掃除も兼ねて・・・。作業は3時間ほどで完了☆色は前のモノよりすこし濃いめ。以前は、この色だったような・・ジョイフル本田さんでお部屋の詳細な図面を落ち込んでカットして頂きました~パチパチ売り場の係りの方がミリ単位もやっていただいて修正のカットをすることもなく2階に運んで敷いただけで、家具の移動と戻しで1時間程度そのほかの時間はお掃除でした~おかげさまで、綺麗にムラなく、ぴちっと敷けました~。今回は、普段使用している色の...最終日はコレ!マーボー家恒例の行事です。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、マーボー猫さんをフォローしませんか?

ハンドル名
マーボー猫さん
ブログタイトル
ボルドとマロンと猫のにゃきちandバディ
フォロー
ボルドとマロンと猫のにゃきちandバディ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用