chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
きむさんのフォトノート https://blog.goo.ne.jp/shigekimatan_blg_g

写真大好きの「きむさん」が各地で撮り貯めた写真を掲載。 カメラなどについても、うんちくを傾けます。

日本風景写真協会と全日本写真連盟に所属。 撮影エリアは関西が主ですが、新潟から山口までカバー。但し、関東エリアは敬遠しています。 カメラはキャノンのデジカメ一眼で、もう4代目になりますが、約6年間で6万枚程撮影しています。 風景写真の他、街の子供達を撮るのも大好きです。 できるだけ毎日アップしますので、また見に来て下さいね。

きむさん
フォロー
住所
兵庫県
出身
未設定
ブログ村参加

2008/07/29

arrow_drop_down
  • 塒に集う

    9月22日京都府綾部市へ出掛けました。向かう先は由良川河畔なのですが、通り道の田んぼでわらぼっちの群れを見つけ、ちょっと一枚。由良川に着き写友のN氏に教えて戴いたポイントに出ると、夕刻来るわ来るわ!何処から集まって来るのか?!と思うほど多くの白鷺が三々五々飛んで来て、対岸の竹藪に鈴なりになりました。塒(ねぐら)で休む時は大勢で居る方が何かと安全なのでしょうが、団地状態です。撮影メモ写真2、画面外の右側にも白鷺は居るのだが少し間が空いていたので、混雑状態の範囲だけを切り取った。ファインダーで見ると画面左寄りの暗い藪が気になったので、其処に白鷺が新たに飛んで来た時を待って撮影した。ただ、レリーズでは無く2秒タイマーを使ったためにタイミングが少し遅れてしまい失敗作に。写真1絞り優先AEf11(1/250sec)...塒に集う

  • 恩師逝く

    写真クラブで長らくご指導を戴き大変お世話になった大先輩の写真家A氏が9月11日に亡くなり、13日にお通夜14日にご葬儀が営まれました。喪主の奥様のご意向で家族葬に近い形で営まれましたが、ご無理をお願いして参列させて戴き最期のお別れをしました。どうぞ安らかにお休みください。写真1絞り優先AEf8(1/100sec)露出補正=-1/3EV焦点距離=40mmISO=3200画質=RAWWB=オートピクチャースタイル=スタンダードAFR5恩師逝く

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、きむさんさんをフォローしませんか?

ハンドル名
きむさんさん
ブログタイトル
きむさんのフォトノート
フォロー
きむさんのフォトノート

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用