chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
きむさんのフォトノート https://blog.goo.ne.jp/shigekimatan_blg_g

写真大好きの「きむさん」が各地で撮り貯めた写真を掲載。 カメラなどについても、うんちくを傾けます。

日本風景写真協会と全日本写真連盟に所属。 撮影エリアは関西が主ですが、新潟から山口までカバー。但し、関東エリアは敬遠しています。 カメラはキャノンのデジカメ一眼で、もう4代目になりますが、約6年間で6万枚程撮影しています。 風景写真の他、街の子供達を撮るのも大好きです。 できるだけ毎日アップしますので、また見に来て下さいね。

きむさん
フォロー
住所
兵庫県
出身
未設定
ブログ村参加

2008/07/29

arrow_drop_down
  • 桜並木のはしご

    3月30日、朝来市丹波市丹波篠山市と、桜並木を「はしご」して来ました。先ずは山東町、折角の快晴なので早出して星空の下の桜並木を狙いました。冷えるのを我慢しながら1時間余り、随分明るくなって川向こうの並木もハッキリと見えて来ました。すっかり明るくなるともう詰まらないので青垣町へ移動、丹波少年自然の家の桜並木を狙います。山の端から未だ少し赤味のある朝日が射し込んで…桜が美しく輝きました。何とも愛らしい姿です。撮っていると偶然写友のO氏がご夫妻でやって来られ、始めて奥様ともご挨拶出来ました。地道を辿り丹波篠山市街方面へ向かい、途中でも良さそうな所が有ると足を止めながら…明野の桜並木でこの日は打ち止めです。撮影メモ写真1、月齢が8と若く星明かりだけだったので桜並木が殆ど写らなかった。4時50分の撮影、「2」は丁度...桜並木のはしご

  • ミツマタを見に

    3月25日、県西部の宍粟市一宮町へミツマタを見に出掛けました。途中トイレ休憩をした駐車場で一寸撮影。道の反対側の流れもなかなか良い感じです。この谷は始めて訪れたのですが大変見事な大群生で、丁度見頃だった事もあって近所の方も数人散歩に来て居られました。対岸の山腹はコブシも見頃の様です。群生する花はどう撮るかいつも悩むのですが…ミツマタはアップで見ても、実に美しい姿をしています。また来年も再訪しようと思いながら、谷を後にしました。帰路神河町の桜華園を、これまた始めて訪れてみました。此処は数多くの品種を集めて居られるので、桜の季節を長期間楽しめそうです。翌26日は北へ向かい朝来市山東町の桜を見て来ましたが、2~3日程早過ぎた様です。帰路川西市へ寄り道して、黒川の桜を覗きました。こちらは丁度見頃で、偶然写友のTさ...ミツマタを見に

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、きむさんさんをフォローしませんか?

ハンドル名
きむさんさん
ブログタイトル
きむさんのフォトノート
フォロー
きむさんのフォトノート

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用