chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
美濃加茂着物町 https://blog.goo.ne.jp/blue-rose_004

美濃加茂で着物を着る機会を増やしたい。 そんな理由でサイトを立ち上げました。

最近、着物を着てる方をよく見かけるようになりました。夏の浴衣もいろいろあって見ていて楽しい。 それを自分の地元でもっと楽しみたい。 そう思ってる人、大勢いる・・よね? 美濃加茂で着物着てる人、もっと見たいです。 そして美濃加茂以外の方とも 着物つながりで交流したいです。

あんな
フォロー
住所
美濃加茂市
出身
美濃加茂市
ブログ村参加

2008/07/26

arrow_drop_down
  • 週末~。

    今週は仕事も全体的にヒマめ。(ワタシのみ)だいたいぼ~っとしてる時間が多かったりして時間がもったいなかったです。こんなことではいけないなぁ~と思いながらも来週から、ガンバロってことで。明日はゆっくり休めそうです。今日はつるの剛士氏のブログをたまたま拝見しましてリゾ婚、みました。そういえば、地下鉄の吊り広告にもリゾ婚の広告が・・。最近、流行りなの?リゾ婚。先月、会社の部長さんも沖縄でリゾ婚してました。沖縄でしたけどステキでしたね。だいたいバックに海があるところがポイントのようです。で、今度名古屋港の辺りかな?にもできるようです。バックに海。いいですね。ここも式場としてはよさそうだったけどまだ建設中で、実際のものがないので納得いかず断念。どうしてもチャペルは窓が大きいとこがいいなぁ~と思っていたのでワタシ(達)が選...週末~。

  • ようやく始動です。

    最近ブログもサボっていたので、どれだけの人がチェックしていてくれるのかわかりませんが・・。とうとう31歳にして結婚することになりそうです。まだ仮定っぽくしているのは正式に両家のお食事会が開かれていないためです。ここに書いておけば、仲のいい友人関係には伝わると思うのでひとまず報告~。なのでようやく重い腰をあげて親への挨拶やら、家族への挨拶やらはじめたワケですよ。なにより、今不景気で仕事量もすくなくなってるんでこの機会にまとめておかなければ、話が進まないと現実に考え始めたからです。で、最近はブライダル・フェアにも足を運ぶようにしてます。フェアっていいね。楽しいですよ。チャペルの見学とかいろいろイベントがあって。食事とか、デザートとか無料で試食できたりとか。実際、結婚式しなくても見学したくなっちゃうね、これは。でもあ...ようやく始動です。

  • 2009-06-19 09:35:07

    牛久大仏ご存知?ちょっと前まで、世界一高い立つ大仏だったそうです。つい最近、ミャンマーに新しく記録更新されたとか…。ここ、あみプレミアムアウトレットからは大仏の横姿が拝めます。あみもようやくオープンになります。長かった。できれば、オープンに顔だしたいくらいですねぇ、客として(^w^)写真は大仏遠いね…。2009-06-1909:35:07

  • 2009-06-16 16:11:30

    ひょうが降ってきましたよ。人生初です。この時期に氷の塊が降ってきたんです。これは玄関にたまったらヒョウです。車に穴があかなくてよかった。2009-06-1616:11:30

  • 暑いですね。

    梅雨の晴れ間ですが、太陽ギラギラです。暑いです。そんな暑さのなか、うちのアジサイは乱れ放題。咲きまくっております。なかなか情緒があって、アジサイもよいものです。暑いですね。

  • お久しぶりです。

    最近、いろいろ忙しいのでブログも携帯からのアクセスをメインでやっていこうと思います。今日はPCからですけどね。今月に入ってから、着付け教室の研修で下のクラスの授業に先生のアシスタントとして参加してます。といっても月に2回で、計8回なんですけど。まだ教えるには不安なところばっかりですが人に教えるって、結構楽しい。先生とか、向いてるかも?・・今さら?今年はプレタ(既製品のキモノ)ですがとうとう単を購入してしまいました。夏キモノデビューも今年は果たしたいです。InRedというメジャーな女性誌でキモノのことが載ってますよ。イラストレータさんがキモノを着てバーとかにくりだしたりしています。楽しそうです。まぁ、夏キモノとはいかないですが浴衣でコレやりたいわね。今年もね。で、話は変わって最近みているブログの紹介。面白いので、...お久しぶりです。

  • ある日のわたし。

    今日は茨城県の現場からお送りしてます。天気よくて風がつよい~。日帰りです。墨だしの立合いでした。ある日のわたし。

  • 今年も鶴舞公園で花見やりました。でも土曜日は朝から小降りの雨。結局、午後の早い時間で切り上げとなりましたが、楽しかったですよ。久しぶりに手料理もしてみましたが、やっぱりたまにしかしないと料理を作る段取りがイマイチです。もう少し台所に立たないとなぁ~、と感じた花見でした。そういえば、鶴舞に河村たかしさんがチャリに乗って回ってました。生タカシでした。人気者です。でも美濃加茂市民の私には関係ない選挙でしたね。それにしてもフレンドリーでした。いい人でしたよ。市長としてはどうでしょうね。なれるといいですねぇ。桜

  • 瀬戸のお雛様

    <!--いきもの-->さてなにがでてくるのかしら?またひさしぶりです。今日は会社を休んで目の手術に行きます。そのまえのつかの間の平和を満喫中です。最近は仕事に翻弄されてる感じですが一応週末は遊んだりしてます。ちょっと前に瀬戸市のお雛様をぶらぶら散策。この日は彼と一緒でしたが、着物ではなく普段着。でも、ここは着物で行くのオススメ。カフェとかちょっと癒し系なのが多かったです。着物で散策してる人もちらちらいましたよ。やっぱり着物人口って増えてる気がします。写真アップしたいけど。また今度~。たまってたブログの更新でした。瀬戸のお雛様

  • 仕事いそがしくて。

    サボりたくてさぼってるんじゃないですよ。一応、仕事でいっぱいいっぱいなんです。先日も栃木県の佐野プレミアムアウトレットに仕事に行きました。夜工事の立会いで完徹。この年で徹夜することになるとは思いませんでしたよ。ホントに。お肌のダメージが心配です。そのおかげか今週末はゆっくり休めます。部長さんのおかげで。で、今日はだらだら過ごしました。最近のハードな仕事のおかげでまた目にデキモノが発生。また切除手術することになりました。・・やれやれ。全然、更新してないけどお茶会とかいろんな行事はあったんですよね。でも更新する前に力尽きてました。いいんですよ。もう少しがんばれば、世の中が不況なので仕事も減るはずです。良くないこととは思いながらもちょっとそれを期待しているあたりは社会人としてはイケテません。でもいそがしすぎてムリっす...仕事いそがしくて。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、あんなさんをフォローしませんか?

ハンドル名
あんなさん
ブログタイトル
美濃加茂着物町
フォロー
美濃加茂着物町

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用