chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
病気になったら読むブログ http://blog.livedoor.jp/aols/

病名ごとにわかりやすく簡単に解説していきます。

いざ病気になったとき、本人も家族も慌ててしまいます。 とりあえず病院へ…医者にまかせっきりで大丈夫ですか? 自分の身体は自分で守る。お任せ医療からは卒業しましょう!

ミミオ
フォロー
住所
品川区
出身
西宮市
ブログ村参加

2008/07/24

  • メタボリックシンドロームを撲滅せよ

    メタボリックシンドロームは、内臓肥満に血糖値が高いこと・高血圧・高脂血症のうち2つ以上を合併した状態をいいます。メタボリックシンドロームを放置しておくと、動脈硬化症になるといわれています。動脈硬化は、心疾患や脳血管疾患の最大の原因であり、いわゆる突然死の原因でもあります。メタボリックシンドロームの調査によると、日本人中年男性の半分がメタボリックシンドロームにかかっているのが現状です。いわゆる男性では、りんご型肥満、女性では、洋ナシ型肥満が、メタボリックシンドロームです。

    テーマ投稿数 1件

    参加メンバー 0人

  • 血液について

    血液に関することならなんでもOK。 高血圧予防法や、サラサラにするのにいい食べ物。 または、白血病とか血液に関するこんな怖い病気がある などなど、なんでもいいのでお気軽にご参加下さい。

    テーマ投稿数 2件

    参加メンバー 0人

ブログリーダー」を活用して、ミミオさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ミミオさん
ブログタイトル
病気になったら読むブログ
フォロー
病気になったら読むブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用