chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
主夫と嫁
フォロー
住所
群馬県
出身
未設定
ブログ村参加

2008/07/18

arrow_drop_down
  • ごめんなさい。

    ご無沙汰してしまってごめんなさい 実はPCの調子が悪く、ついに年末に壊れてしまいました。。 なけなしのお金でやっとこさっとこPCを購入 何の連絡もなしにいきなり消えてしまって本当に失礼しました。申し訳ありません。 また、以前はランキングの応援に参加していたのですが、今年からはランキングへの参加をやめてのんびり行こうと考えています。 ランキングの応援をしてくださった方々にこの場を借りて深く感謝いたします。 本当にありがとうございました。 駄文の多いブログですが、また良かったら遊びにいらしてください。 心よりお待ちして..

  • スカイプ 通話料金タダ♪

    いまや電話代はタダの時代のようです。 Skypeってご存知ですか? * 世界中どこの誰とでも、Skype同士の通話は無料。 * 高品質ビデオ対応の無料のビデオ通話で、いっそう鮮やかな画質が楽しめます。 * お得な1分あたりの料金で固定電話や携帯電話に通話を発信できます。 * 直接話せない時はインスタントメッセージを使用できます。 * 通話転送機能でオフライン時にも携帯電話に通話を転送できます。 * SMSメッセージを携帯電話に送信できます。 * Googleツールバーも付属しています(インストールはオプション)。 ..

  • 簡単♪大学イモ

    今日は友人がちょこっと立ち寄るのでお茶の用意をしました。 先日サツマイモをこれまた会社の方からいただきました。とんでもなくBIGなやつです。 ちょっと写真がぼけてますが 右下のほうにある丸っこいのは500円玉です。 ・・・大きいでしょ? でこれで大学芋を作りました。ちょっと洒落っ気づけてアイスクリームを添えて・・・ 大学イモは素揚げしてたれをかけるだけでいいのでとっても楽チン♪ 生から揚げるとガス代がかなりかさむので一度軽くレンジでチンしてからあげます。 サツマイモ通常の大きさなら大2本 サラダ油適量 ★水大3 ★三温糖大5 ★水あめ大1 ..

  • 独り言

    数ヶ月前に植えた根っこからたった数センチのネギ。こんなに大きくなりました。 びっくり植物の逞しさにパワーをもらう 過去記事;ベランダ菜園 長ネギ ぜんぜん関係ないけど数週間前にかなり前に付き合っていた人の友人に偶然会った。オー久しぶりぃ。 何処でこの私の生活状況を耳にしたのだかかなりのいいとこ育ちのぼっちゃんだった彼は 俺ならもっと幸せにしてあげられるとかほざいていたらしい。 ま〜〜〜なんてずうずうしいんでしょ お金は大事だけどお金よりも大事なものを私は手に入れて最高に幸せです。こんなに優しくてすばらしい人に出会えたことに..

  • 無料で年賀ハガキを~♪

    そろそろ年賀状のデザインを考える季節になりましたね〜。 私は毎年デザインを考えておうちで作成してます。楽しいんだけど正直面倒でもある作業… ところで年賀状についてとってもお得でいいことを耳にしました 【tipoca】です。 tipocaとは、無料で送れる年賀はがきです。 左側からはがせるようになってて、中面にクーポンなどのお得な情報が印刷されてるらしい。レストランの割引とかだからどうやらhotpepperみたいなクーポンがついているみたい。 申し込みをする際に年齢を入力するところがあるからそこで年齢を判断してそれにあったクーポンを..

  • ヤフオクで収入

    いらなくなったものを捨てずに、売ってお小遣いにする・・・ もうそんなリサイクルが当たり前の時代になってきてますね 私は不用品をいつもヤフオクで売っています。ちなみにeBayに登録はしてありますが英語でのやり取りが面倒で…未だに出品はしてません。 でもeBayのほうが高く売れるものも沢山あるみたいで重い腰をそろそろ・・・・いや、あがらん 洋服が好きで むかーし学生時代にセレクトショップで働いてました。 働いているうちはなんとプロパー商品が50〜60%オフで買えたんです。 将来のこの自分の姿を察して(?)働いている間に自分..

  • 節約料理 ちらし寿司

    群馬に引っ越してから会社の方から色々な作物をいただくことが多々あります。 東京ではありえなかったので本当に嬉しいプレゼントです あ、ちなみに会社の皆さんから貧乏夫婦にお恵みををいただいてるかのようですが、誰もこの私の貧乏生活のことは知りませぇーん。 知っているのは限られた友人とここのブログに訪れてくださる皆々様だけ。 とやかく言われるのがあまり好きではないので秘密にしてます えーーー本題に入ります。 先日、新ショウガとミョウガをいただきました 新ショウガは味噌漬けにしておつまみにしても美味しかったのですが、沢山い..

  • ギフトをお得にする方法

    今日は良い物をお得に贈る方法をご紹介します。 私はこの方法を使って素敵な引き出物を贈ることができました お得といっても引き出物をけち臭くはしたくありません。 せっかく来ていただいた方にもお礼の気持ちも込めたかったので〜 で、良いものをプレゼントしたい、でもお得に済ませる方法はないかと考えていました。 で、ここでも都民共済が大活躍 よく最近の結婚式の引き出物にある“カタログギフト” このカタログギフトもなんとメーカー希望小売価格の20%〜60%OFF (こちらもまたサンシャイン60で購入可) こ..

  • 格安ウェディングドレス

    結婚して2年。同棲し始めてから6年。 ほとんど喧嘩もしないで毎日楽しく穏やかな生活を送ってます。 小さいときの私はお金には不自由しませんでしたが冷たい家庭で育ってきました。 そんな自分にこんなに穏やかな生活が待っているとは夢にも思っていませんでした。 穏やかで幸せな毎日をくれただんな様に感謝の気持ちでいっぱいです。 だから今、お金に苦しくてもだんな様がいてくれるだけで私は幸せ。 穏やかで幸せにいられます 暗い話は私のブログらしくないので話はかわって、 そんなだんな様と籍を入れて来月で3年。結婚式のことを思い出していました。 結婚式これからされる予定..

  • 手作りジャム

    スノーボードの師匠からりんごを大量にもらいました 群馬県の沼田はりんごの出荷が盛んらしく、師匠の奥さんの実家がりんご園なんです。 そのまま食べても美味しいけど、そんなに一気には食べれない。。 で、ちょと時間が経ち、ふにゃってしまった(柔らかくなった)りんごちゃんはジャムにしました。 材料はりんごと砂糖とレモンのみ!ひたすら煮込みます。 ガス代が高い(うちはプロパンガスなので)のでレンジで15〜20分くらいチンしました。 たまに覗いて灰汁をとり、まぜてあげます。 次第に白かったりんごの色が淡い透き通った黄色になってきます。 きれ〜〜..

  • ベランダ菜園 長ネギ

    長ネギをちょっとほうっておいたら白い根っこがにょろにょろ生えてきてました。 あと、上の方の青いところを使いほうっておいたら、中からまたにょきにょきねぎが成長しだしてきたんです。 で、もしかしてちゃんと土に植えてあげたらまた長ネギが生えてこないかしら・・・と思い、10日ほど前に根から3〜4cmのところを残して植えてみました。鉢はもちろん以前に紹介した牛乳パック鉢です とりあえずホントに生えてくるかどうか確かめてみたかったので1つだけ植えてみました。 ・・・寂しげ。。 それが何とこんなに大きくなりました。 これなら根っこから10〜15cmを残..

  • 牛乳パックの新リサイクル<del>法</del> 方

    突然ですが、牛乳飲んでますか?? うちは旦那さまの骨折(骨折だけじゃないケド…)により牛乳の消費がはんぱじゃーない。 日々安いスーパーへ行き、買いあさってます。 ふと気がついたのですが、結構いろいろなパッケージがあってそれぞれかわいい♪ どうせリサイクルに出してしまうなら別の形でリサイクルしてみることにしました。 名づけて牛乳パック鉢 別に声を大にしなくてもいい感じですね〜。まんまのネーミングですね〜。 下には根腐りをおこさないように千枚通しで穴を開けてあります。 お気に入りは一匹で寂しげな背中の牛さん。 ・・・暗い。 ..

  • 節約ぶらり旅

    先日東京から友達のさとちゃんが遊びに来ました〜〜 せっかく東京から来てくれたのでだらだら家でまったりせずに群馬を観光してみることに・・・。 行き先は伊香保温泉。 うちから約25k、1時間半くらいのところです。 テーマは 節約ぶらり旅。 到着すると同時に殿になり、 さとちゃんは姫になる。 旧ハワイ王国公使別邸の近くにあります。 顔がくりぬいてあるのでここに上手に顔をはめ込みましょう。 ポイントはデコに痕がつくくらい顔を押し付けること。 押し付けることによって隙間がなくなるのでぴったりはまります。 出来上がりの写真をみると・・・ あっひゃっひ..

  • 今使ってる家電の電気代は~??

    今使っているこのPC、いったいひと月に電気代はいくらなんだー?? めちゃくちゃ気になります。 だってだって節約生活だもーん。 で、計算方法を調べてみました。 私は群馬県に住んでいるので東京電力です。 東北電力、関西電力、九州電力・・・等々の皆様の参考にはならないかも知れません。 ごめんなさい 電化製品の裏に張ってあるシールを見たことありますか?? このシールのところに書いてある‘定格消費電力’を見てください。 ちょっと見辛いですがこういうのです PCの電気代を調べる前に今目についた家電の電気代でウォーミングアップ。 ..

  • ガソリン代節約 年間2万円以上節約~♪

    9月1日より少し値下げされて、全国平均で170円台後半になるんだとか。 一時期よりは落ち着きましたが、それでもまだまだ高いガソリン代。 田舎に引っ越して本当に感じる交通機関の不便さ。 都内近郊にいたときは感じなかった…というか知らなかったに近いかも。 田舎は車がないと暮らしていけません。 暫定税率のあの頃が懐かしいわ…なんて思い出に浸ってるばあいでもない。 (ってか、あれはーなんだったんですかねぇ〜??) ガソリン代高騰を知恵で乗り切るしかな〜〜い! ちょっとした心がけひとつでガソリン代は節約できるんです �@アイドリ..

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、主夫と嫁さんをフォローしませんか?

ハンドル名
主夫と嫁さん
ブログタイトル
夫婦で給料16万でも楽しい節約生活♪
フォロー
夫婦で給料16万でも楽しい節約生活♪

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用