chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
Aloha Mai ! https://malulani.hatenablog.com/

千葉市、銚子市のフラダンス教室。オアフ島の名門校クムフラ、ラリー&ホークーラニデレゴより教室名をいただきました。 2007年にブログを始めてから今現在の最新情報まで、当フラ教室の活動状況が分かります。

千葉市、銚子市のフラダンス教室、「フラ・フイ・オ・マルラニ」のみなさんが集うブログ。フラやハワイの話で盛り上がろう!

猫ブログ / 猫 写真

演劇・ダンスブログ / フラダンス

※ランキングに参加していません

マルラニ
フォロー
住所
銚子市
出身
銚子市
ブログ村参加

2008/07/11

  • おひさまテラス文化祭~イオンタウン旭

    4/23(日)旭イオンタウンのおひさまテラス文化祭に出演。 お天気に恵まれ沢山のお客様に囲まれて踊りました。 全曲KaPilina Sin生演奏✨️とても楽しく踊らせていただきありがとうございました。 また、スタッフの皆様にはお世話になりありがとうございました。

  • 銚子フラダンス教室生徒募集中!

    新しい季節に新しい事…フラダンスを始めてみませんか? 【フラダンス~人気の秘密~】 銚子フラダンス教室 年齢を問わずどなたでも楽しめるフラダンス。実は脳トレと筋トレが同時に出来る優れもの。 もちろん最初は先生を見ながら見よう見真似で体をうごかしてみて下さい。それだけでも充分楽しい!気がついたら踊り方を覚えてる。 この繰返しにより運動と共に脳も活性化!新しい年に今人気のフラダンスを始めてみませんか? 【フラダンスで銚子を元気にする仲間を募集中】 当マルラニは毎年銚子マリーナ海浜公園で開催される銚子ハワイアンフェスティバルに全面的に協力したり、銚子の景勝地をバックにフラを踊る動画を作ったり、地元銚…

  • 千葉教室レッスンでの出来事

    不思議なことが起こりました。それは2月のレッスンの時のこと。 生徒の皆さんにその日にお教えした曲は、ハワイ島マウナケアに住むと言われている雪の女神ポリアフが登場する曲「クウ・ポリアフ」。 この曲の2番に「雷と稲妻」が出てくるのですがその振付を教えた際、私が「雷が…」と言ったその瞬間、窓の外にパッと稲妻が光り「ゴロゴロ、ドーン」と雷が落ちる音がしました。 更に続きがあります。そのレッスンの帰り道で滅多に降らない雪に見舞われました。この歌に出てくる雪の女神ポリアフが降臨したのか…、千葉県では珍しい大粒の吹雪でした。 そんな何かと話題の絶えない当フラダンス教室で一緒に学びませんか? 【新規生徒募集中…

  • 新春メレフラパーティー2023

    2/4(土)銚子プラザホテルにてフラフイオマルラニ恒例の新春メレフラパーティーを3年ぶりに開催。 ミニ発表会とメレフラパーティー合わせて全24曲、すべてKaPilina Sin&Katsuのお二人の素晴らしい歌で踊らせていただき、とても贅沢な踊初めとなりました。素敵な演奏ありがとうございました。 それからゲストの加藤さんからは今回もたくさんの写真を撮っていただきありがとうございました。

  • 銚子本校Xmasパーティー2022

    Merry Xmas ✨️🎄🎅 Mele Kalikimaka✨️🌴🎅 12/18(日)銚子本校Xmasメレフラパーティー。 今年一年の躍り納め。皆さんとても楽しそうに笑顔いっぱいで踊ってくれました。 今回も動画を中心に撮影していたので、写真が少なくてスミマセン😣💦⤵️ 銚子フラダンス教室 銚子マリーナからほど近いところにあるフラダンス教室。銚子ハワイアンフェスティバル共催校。 【新規生徒募集中!】 初心者向けのクラスでは基礎からゆっくり習うことができます。 ★無料体験レッスン実施中 まずは無料体験レッスンでフラの楽しさを体験してみて下さい。 お問い合わせはお気軽に! フラダンス教室 フラフイ…

  • 千葉教室Xmasメレフラパーティー2022

    12/11(日)フラフイオマルラニ千葉教室恒例のXmasメレフラパーティー🎄🍸🎅今回の会場は京成ホテルミラマーレ。 今回はミニ発表会もプログラムに加えてちょっと緊張感も味わったあとは飲んで食べてメレフラではたくさん踊って楽しいひとときを過ごしました。たくさんの素晴らしい演奏はKaPilina Sin &かっちゃん✨️他イベント会場からのハシゴで駆けつけていただき、ありがとうございました。 今回は主にショート動画をたくさん撮っていたので写真が少ないのが残念😣💦⤵️

  • 銚子文化祭2022

    11/6(日)銚子体育館にて3年ぶりに開催された銚子文化祭。 コロナ禍の3年間もずっとレッスンを続けて来たので、お披露目出来なかった曲も今日は思い切り踊ることができました。 それにしても、銚子本校の皆さんは2007年に初めて銚子文化祭に出演した頃のメンバーが比較的多く在籍。ずっと当フラダンス教室で習い続けてくださっていてとてもありがたく、感謝の気持ちでいっぱいです。「フラは人生のお友達」これからも末永くフラと付き合って皆さんの生活に彩りを添えていただきたいと思います。 銚子市のスタッフの皆様には今回もお世話になりました。ありがとうございました。

  • 銚子文化祭へ向けて特訓中!

    3年ぶりの銚子文化祭に向けてのリハーサル。10/27銚子市民センターにて。 数年前、銚子青少年文化会館が耐震強度の問題で閉館したため、今年は初の銚子体育館での開催。 しかも仮設ステージでのパフォーマンスということで、当日まで想像がつかない手探り状態ですが、久しぶりの銚子文化祭ということで全員気合を入れて練習しています。当日をお楽しみに。

  • イオンタウン旭フラショー

    10/16(日)イオンタウン旭 芝生ステージにて当マルラニのフラショーを開催しました。 お天気に恵まれたくさんのお客様に見に来ていただけました。 2ステージにおよぶショーは全曲KaPilina Sin君の生演奏で豪華なステージ。生徒の皆さんのフラもますますグレードアップし、多くのお客様からご好評をいただきました。Sin君にはいつも素晴らしい歌声でステージを盛り上げていただきありがとうございます。 生徒の皆さんもここで踊るのは初めてでしたが、あっと言う間の2ステージ!とても楽しく踊ることができました。 イオンタウンスタッフの方にも初めてのフライベント、舞台や早着替えテントの設営等たくさんお世話に…

  • 千葉ハワイアンマーケット2022

    10/9(日)千葉市中央公園で開催された千葉ハワイアンマーケット。 当マルラニの皆さんの笑顔と気迫あふれるフラで雨が止みました。マルラニという名の通り、天に護られているようです。(Malulaniとは、天に護られたという意味) 今回も千葉ハワイイクラブスタッフの方々のお陰で楽しく踊ることができました。ありがとうございました。

  • 銚子/旭フラダンス教室 生徒募集中

    フラダンス教室フラフイオマルラニ。銚子本校およびあさひ教室ではただ今生徒募集中!! 今年7月オープンのあさひ教室では仲間が少しずつ増えてきました。 【大人から始めるフラダンス】〜女性の趣味として一番おすすめ〜 子育てが一段落し、やっと自分の時間が持てるようになり「さて何しよう」と思った時、フラダンスをおすすめします。 「人前で踊りを踊るなんて恥しくて絶対イヤ」とお考えになる人も多くありません。しかし「フラ=人前で踊る」ではありません。フラはハワイの伝統文化。先ずハワイの雰囲気に囲まれてみたいか、ハワイの人たちがどんなことを守り続けてきたのか、それに出来るだけ近づけて踊れるだろうか…。とても奥深…

  • ホテルニューオータニ幕張フラショー②

    8/10(水)今年2回目の麻理子マルラニ城島のフラショー。今回もKaPilina Sin✨の素敵な演奏。そしてサプライズ🎁プレゼントの曲も会場のお客様に喜んでいただけました🤩また来年ここでショーができるといいな。

  • イオン銚子イルカの広場フラダンス

    8/7(日)イオン銚子にて久しぶりのイルカの広場にてフラダンスのステージ。 地元銚子のお客様はもちろん、周辺地域からのお客様にも当マルラニのフラを見ていただけたこと、そして直接お客様からお褒めの言葉もいただき、とても嬉しかったです。 スタッフの皆様にもお世話になりありがとうございました。

  • ホテルニューオータニ幕張フラショー①

    7/27(水)ホテルニューオータニ幕張のガーデンレストランShell The Gardenでのフラショー。演奏はイケメン✨ハワイアンシンガーKaPilina Sin。次回は8/10。お楽しみに。 日中は暑くても、夕方6時頃になると海風が吹き抜け、それが肌に心地よく、まるでハワイの夕暮れ時のよう🌴

  • あさひフラフェスティバル2022

    飯岡灯台のある刑部岬から九十九里の絶景を見下ろすロケーションのあさひフラフェスティバルに出演。少々風が強かったもののダンサーの皆さんとてもいい笑顔🥰日頃の練習の成果を十分に発揮することができました👍 気の揉めるお天気の中、主催されましたスタッフの皆様には心より感謝申し上げます。ありがとうございました。

  • “フラダンスで銚子の活性化”NHKBS番組で紹介

    2022/6/8(水)19:30NHKBSプレミアムで放送された『ニッポンぶらり鉄道旅』で、当フラ教室フラフイオマルラニ主宰 麻理子マルラニ城島がフラで銚子の活性化につながる活動をしている”として出演。 今回のゲストである俳優の金子貴俊さんが当スタジオに来訪。 2013年より毎年銚子の素晴らしい景色をバックにフラダンスを踊るイベントを主催し、県内外から多数のフラダンサーを集め、この10年間でおよそ5万人もの集客をしていることと、当教室独自制作したフラダンスで銚子を紹介する動画「フラでめぐる銚子半島」で銚子の自然、文化、産業など、銚子にしかない独特のものをたくさんの人に知ってもらうなど銚子市の活…

  • フラダンス旭教室

    銚子および千葉市においてフラダンス教室として10年以上の活動実績があり、銚子においては銚子ハワイアンフェスティバルの共催校として活躍中のフラダンス教室フラフイオマルラニ。 この度2022年6月より当フラフイオマルラニの旭教室がオープン。イオンタウンおひさまテラス内ダンススタジオにて金曜日13:30〜超入門クラススタート‼️ 無料体験レッスン実施中。詳しくは当ホームーページへ https://www.malulani.net 旭市のフラダンスイベント「あさひフラフェスティバル」にも毎年出演。

  • 銚子ハワイアンフェスティバル2022

    5/15(日)本校の地元銚子ハワイアンフェスティバルに出演。 心配していたお天気もこの2日間だけ雨が降らず時折日差しが差し込むほどに☀️さすがMalulani…天に護られてる。(“Malulani”とはハワイ語で“天に護られた”という意味) その上会場は立ち見が出るほどのお客様でいっぱい!これまでで最高の人出、大盛況。 本番では地元銚子のハラウとしてこの海の景色に溶け込んで生徒の皆さんとても素敵に踊れていましたよ〜🌊 ハワイアンバンドKaPilinaさんの素晴らしい演奏が海に響きわたり最高の気分で踊らせていただきました。ありがとうございました。 気持ち良かったね〜✨ 当フラフイオマルラニは銚子…

ブログリーダー」を活用して、マルラニさんをフォローしませんか?

ハンドル名
マルラニさん
ブログタイトル
Aloha Mai !
フォロー
Aloha Mai !

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用